ぽん豆です〜

ドクターに連泊許可をいただき

今、お家にいます。

今夜の夜ご飯は

くりぃむしちゅーです。


ただ、お家で普通に夜ご飯が食べられる

だけで

幸せだなと、思います。

がんになって、

どんなにちっちゃな事でも

幸せだなと思える。

幸せ幸せ。

副作用 しゃっくり

2013-09-28 11:14

昨日のケモ、

なんと副作用が、全然でなかっ………














たわけでもないけど。一回も吐かず

若干気持悪いだけで、今までで一番

副作用が軽い‼ 応援してくださった方々の

おかげかもしれません‼ ありがたや…

(ง ˙o˙)วマンボマンボ やっほやっほ♪



しかああああし!

イメンドの副作用が。。。。


しゃっくりが止まらない。

ガ━━Σ(‐△‐●)━━ン!!
ガ━━Σ(‐△‐●)━━ン!!
ガ━━Σ(‐△‐●)━━ン!!
ガ━━Σ(‐△‐●)━━ン!!
ガ━━Σ(‐△‐●)━━ン!!

ひっく、ひっく、とか言いながら

レントゲン撮影


Dr、「しゃっくり我慢してね」


無理っす。真面目に。


撮り直し何回もして

やっとブレずに撮れた。。。

ああ疲れた。。。

(この記事しゃっくりしながら書いてます)

おしまい ひっくっ。

みなさん、お気づきですか。。。

ぽん豆のブログ、ハロウィンバージョンに

なりやしたっ!

今日はケモる日。。。

イメンド、アロキシ、デカドロン、これは

吐き気どめ です。

抗がん剤は、エンドキサン?よくわからない

けどそんな感じの薬を入れます。←適当ですみません

点滴、60分に240mlでやってます

cvカテーテルからですー。

ぽん豆熱無し、若干低血圧でーす

今日は、ケモ。

気合いれていくどおおおお!



今日は、あまり書くネタがないので。

前回の記事です。

ハゲの洗髪

ぽん豆です!

今日朝、病院に帰りました。



ハゲの洗髪、外泊する前の話です。

今、看護学生さんがついているので

髪の毛を、いや違った。。。頭を

洗ってもらった。

洗髪車という髪の毛が

洗えるシャワー付きの台車

みたいなので、洗った。


学生さんと、ベテランの看護師さんが

二人で洗ってくれました。

学生、「ぽん豆たーん♡頭をあらおっかー」

ベテ「ちゃっちゃと、やろー」

まずは、シャワーで地肌を洗った。


じょぼーーーーーーーー。

ごしごしごし。。。。

学生「シャンプーやるね」

ごしごし。。。




ベテ「泡立たんのだけど…(- -)」


ぽん豆(いあ、髪の毛ないから泡立たんわ)

結局泡立たず。地肌カピカピになったとこで。


学生「リンス持ってきたけど。」

ぽん豆(え?リンス地肌に塗ってどーするんですか)


と、思いつつ。

ぽん豆「リンスもお願いします。」

ぬりぬり。。。。


ごしごし。。。

学生「リンスってどこまで流していいんですかね」

ベテ「えー、毛ないから、全部流しちゃお」


ぽん豆(リンス、意味なーいぢゃーーん(-ω-:) )


頭がとぅるとぅるん、になったとこで

タオルで拭き拭き。

毛がないので一瞬で乾く。

学生「楽だねー。乾かさんでいいで。あれだと」

ベテ「そうだねーあれだと、一瞬やね。」


ぽん豆(はいはい、ハゲって言いたいのね、分かったわかった。)


学生「一応、ドライヤー持ってきただけどお」


ぽん豆(地肌に風当ててどーすんねん。乾いとるわあ)

と、思いつつまた

ぽん豆「ドライヤーお願いします」

地肌に直で熱風が当たるので、かなり熱い

ベテ「ぽん豆ちゃん、短い毛が風になびいとるよ!」

ぽん豆「まぢすか。d( ̄  ̄)」

学生「本当だ、毛が生えてきとるよー。」


そんな、感じで、洗髪いや、洗頭?

終了しました。

スッキリしましたー。

リンスやったことにより、

頭につやが出ました。

=͟͟͞͞(๑•̀д•́๑=͟͟͞͞(๑•̀д•́๑=͟͟͞͞(๑•̀д•́๑)

おしまい

明日ケモです



抗不安薬は 効果あり

2013-09-24 22:26

ぽん豆の母、ぽんママです。

~母親の頭の中のこと~

ぽん豆は、

抗不安剤 (ワイパックス)を 1日 3回 処方されている。

まだ1日 全く不安に 襲われることなく 過ごすことは

できていないが 前より泣くことは 減った。

1日も早く 薬なしで 穏やかに 過ごせるよう  

できる限り ストレス解消に 役立つことをするよう 努めている。

①  その日、食べたいと 思う 料理を 食べられる。

②  静かなところで 熟睡できる。

病院にいると ①②が 満たされることは なかなか ない。

健康な人でも 熟睡できない日が 続けば 疲れ果てる。 

小児科は 個室であっても 周囲が騒々しい。

10キロ以上減ってしまった ぽん豆の 体重を 少しでも

元の状態に 戻すため もう少し

食欲がわくようなものを 食べさせてやりたい。
 
悩みの種だ。

なかなか 母親の私自身の 疲れがぬけない。

喘息だけでなく バセドウ病も 患っているので

パワフル ママに なりきれなくて 申し訳ない。

今後 半年間 より苦痛のない環境で

抗がん剤治療を 受けられる

方法はないか 今 必死に考えている。



う~ん (-.-;)  かなり モヤモヤしてますが

ご心配なく~。 

いつも 応援して下さる 皆様 ありがとうございます m(_ _)m

遅ね遅おき( ̄▽ ̄)

2013-09-23 15:54

応援コメントくださった方々、

本当にありがとうございます。∩(´∀`)∩

コメントお返事遅くなってごめんなさい~


ぽん豆、久しぶりのマイホームにー

帰ってきて、本当に楽しいです

学校のお友達もきてくれました。

皆、修学旅行、京都、奈良行くんだってー

いいなあ(。・з・。)

ぽん豆、元気になったら行くんだ~

本当は皆と行きたかったけど。

仕方ないか。


お家に帰ってきて、

普段、病院ではできない。

禁断の

遅ね遅おき( ̄▽ ̄)しちゃいますた。

遅ね遅おきって言っても

ちょっとだけですけどね〜

TSUTAYAのDVDを

家のテレビでたっぷりみました

病院ではビデオデッキがないので

久しぶりのDVDでした~

ちなみに、世にも奇妙な物語

みました〜

あと残り2日の外泊

楽しみます!


一時退院しました。ぽん豆です。

退院と言っても四日だけ。

お家に連泊させてもらえることに!∩(´∀`)∩ワァイ♪

ぽん豆、疲れ切っちゃって。。。

思う存分、家でリフレッシュ

しようとおもいます。

精神安定剤が切れてくると

暴れちゃうみたいです

ヾ(●´▽`●)ノ彡☆勹"ノヽノヽノヽノヽノヽ←暴走



お家に帰ってきて

めちゃめちゃ気分がいいです!

よかったあ。。。

連泊楽しみます~


ぽん豆の母、ぽんママです。

ありのままの記録として...

母親から見る限り ぽん豆は 今 心のケアが必要な状態。

先生や看護師さん、心理士さん には

涙は みせたくないらしい。

部屋から人が出ていくと ドッと涙があふれ出る。

これの 繰り返し。

ぽん豆の心の危機が 周りには

正しく 伝わってないかも....

私からは様子を話しているが どうだろう。

涙の理由は 一言では表現できない

色んなことの蓄積だと思われる。

● 左足が術後より悪化している 不安
● 転移、再発の不安
● グランの副作用が 打つごとに ひどくなってきていること
● 3剤 抗がん剤投与時の 長時間の嘔吐のこと

「長くは生きられないなら辛い治療は したくない」
「どうして私は私なのか」
「頑張れない。私はダメな子なのか」
「学校に戻りたかった」


家族が話しかけた時 反応が かえってこないことが増えている。

少ない言葉から 苦しみを想像するしかない。

食欲は 入院してから 1番ない。

がん闘病には こういう時期が くるものなのかな。
ぽん豆の母、ぽんママです。

[本日の エピソード]

無菌室で 気が滅入るから

変装グッズを

買ってきてと ぽん豆に 言われ

100均で 買ってきました。

「ママ! うさぎ耳のカチューシャ

(バニーガールがつけてるようなの)

を つけといて」 と ぽん豆に 言われ

そんなことで楽しくなるなら

つけたるわいと 素直に つけてた母。

「蒸しタオル もらってくるね」と言い

ナースステーションへ、

看護師さんに「お母さーん 耳ぃ ついてますよ」

私「えぇぇぇ? 変な人に なっちゃったぁぁ」

新生児 担当の先生もいて 笑ってた。

ぽん豆 担当の先生が 1人も いなくて

命びろいした! 死ぬとこだったわ。

そのことを お腹かかえながら ぽん豆に話したら

笑いすぎて むせて 吐いちゃった。

今日は

吐き気なくて 調子よかったのに

最後の最後で 。。。とほほ でした。

ちなみに

消灯後だったので 他の親子に遭遇せずに すみました。

めでたし めでたし。

あら? 0時まわってるから もう 昨日のことですね。

おやすみなさい。
とぅでい・いず

抗がん剤投与、6クール目最後です!

あと、8クール。

長ああ。。。(⊙◞౪◟⊙)

再発、転移、予防で

計14クール。

ぽん豆の病気で

14クールもやる人は日本初!らしい

ぢぇぢぇぢぇ(◉Σ ◉ )

抗がん剤投与の日は。

3DS& iPad デー

気を紛らわせないとやってられない。

3DSを、ひたすらピコピコ。

ゼルダさんをやってます。

吐き気を紛らわすには

これしかないー。


おっと副作用が出てきたようだ。

ベットに横になります。

おやすみなさい (ृ   ु *`ω、)ु ⋆゜




ぽん豆、朝から泣きっぱなしである

号(┳◇┳)泣

ぽろぽろ泣けてきてしまう。

涙が止まらない。

これは、

まさか、あれではないか。

目の水もれ(ノ△・。)

水漏れかあ。。。


水のトラブルだ!

水の救急車さんにきてもらおう!

♫ みずきゅーみずきゅー

水の救○車♫


(。☉౪ ⊙。)だめだ。これは。


ぽん豆、ストレスやら、怒り、悲しみが

ぐるぐるなって

泣けてくる。どうしたらええんだ。

§§・ิつ・ิ)んむ。どうしたらええ?

楽しいことを考えろって言われても。


無理ッス!(◞≼۞ื≽◟゚;益;◞≼۞ื≽◟)


ぽん豆の気持ちは、ぽん豆にしか

わかんない。

イライラMAX

激おこぷんぷん丸(。´・ε・`。)


泣き虫ってカッコ悪い?



ヾ(●´▽`●)ノ彡☆勹"ノヽノヽノヽノヽノヽ

って嘘でもわらうとスッキリするけど。。。

ヾ(●´▽`●)ノ彡☆勹"ノヽノヽノヽノヽノヽ
ヾ(●´▽`●)ノ彡☆勹"ノヽノヽノヽノヽノヽ
ヾ(●´▽`●)ノ彡☆勹"ノヽノヽノヽノヽノヽ


おしまい


ぽん豆の母、ぽんママです。

抗がん剤治療が 始まってから

涙を流す 回数が あまりにも

増えた ぽん豆。

ストレスと 鬱 には セロトニンを増やすといいらしい。


セロトニンを 作るには

◉ トリプトファン ビタミンB6 ナイアシン マグネシウム

を一緒に とること。

魚と肉を 食べてればいいみたい...。

◉ 日光を浴びる 30分程度

◉ リズム反復運動 15分〜30分

例) ガムを噛む ウォーキング 腹式呼吸 踏み台昇降


早速 ガムを買ってこよう!

無菌室からでたら 車椅子で 屋上に行こう!

ほんの少しでも 苦痛を 取り除いてあげたい。

母は 何でも やります。

ストレスに 強くなるには セロトニン

皆さんも どうぞ!!!
絶対に負けられない戦いがそこにある。ヽ(•̀ω•́ )ゝ✧


ぽん豆vsグラン(皮下注射)

赤リング!ぽん豆〜!

(自称)真っ赤に燃える炎のように
熱く情熱的な心を持ち
みんなの見方、ぽん豆マン
意外と泣き虫


青リング~!グラン皮下注射!
好中球、白血球をあげてくれる
のはいいけど、痛すぎる。
副作用の関節痛ひどすぎる。
みんなの嫌われもの

れっつ!ばとぉる←巻き舌

ナース「ぽん豆ちゃあん。グランの時間だけど
心の準備はどお?(  ・ิω・ิ)?」

ぽん豆「いざ、やっちゃってくらはい!( ・⊝・ )」

腕に消毒をぬりぬり。。。

グラン注射器セットオーライ

戦いの準備は整った。




ナース「1・2・3 刺すよー」 >―(;。・`ω・。;)→グサリ


ぽん豆「ぬぐぐぐぐ。。。」

ナース「リラックスだよぽん豆ちゃん♡」

( ー̀дー́ )り、りらっくすですか。

今、グラン入ってる最中に

のんびりくつろげるわけないでしょお。

グランはすごく、しみて痛い。


↓緑茶

~旦o( ̄  ̄*)今日は天気がいいですね、じーさんや~



なんてのんびりなことやってられません。

ナース「はい!おーしまい!頑張ったね」

ぽん豆「お、もう終わりですかー」


グラン打ってる最中くだらないことを

考えていると、あんまり痛くないような気がする。


これは、グランに勝ったってことでいいのかな?


わーい勝った勝った∩(´∀`)∩ワァイ♪

( ・ิω・ิω・ิω・ิω ・ิω・ิω・ิω・ิω ・ิω・ิω・ิω・ิ)

グラン万歳!ぽん豆万歳!


次はグランの副作用克服バトル開催予定中


⊂(( っ☉ω☉)っ  ~εїзおわり


昨日は、ぽん豆、暴れました( ´Д`)y━・~~

無菌室➕グラン(皮下注射)➕輸血➕関節痛➕リハビリ➕寝不足

= ストレス&怒り&疲労

夜なんか。。。



ヌオ~ォ!(ノ-0-)ノ ┫∵:. ←ちゃぶ台


こんなんだったり。。。


ピシ! (*ー"ー)ノ☆)゚ロ゚)ノ ←ぽんママ


だったり。。。。


炎炎炎炎>(◇ -))Ξ(( `◇)<炎炎炎炎 ←暴走中

こんな感じ。。。でも。。。




ミサイル発射 (ノ#-_-)ノ === ∋=> (°◇°;) ゲッ ←ぽんママ

↑ぽん豆


大爆発でした。


ストレス溜まりまくりで、ママに

やつあたりしてしまった

ごめんなさい。(シ_ _)シ  ハハァーー


昨夜は、足が痛すぎて、座薬使った。

座薬効いたので良く寝れた(´。✪ω✪。`)

グランっていう皮下注射が痛すぎて

うるうるしてました。

熱はさがったけど、抗生剤は続けるらしい

外泊出来ず、不機嫌なぽん豆でした。。。

アイスばーを食べました。

昨日はぽんママにあたる

日でした。ごめんなさい。


(╯⊙ ⊱ ⊙╰ )おしまいですけど何か?





ぽん豆の母、ぽんママです。

神奈川県立こども医療センター の 北河徳彦 先生の ホームページ。

転移をあきらめない 先生 だそうです。

「小児が外科専門医 北河徳彦のページ」

http://www.drkitagawa.org/

小児がん の所を読んでみてください。

誰かの参考になったらいいと思ったので 記事にしました。

再発を あきらめない 先生 も いらっしゃるといいのですが。

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

ぽん豆 只今 輸血中。(21時20分現在)

体中が痛いらしく、 特に背中、

今まで こんな事は なかったので 心配。

牛( cow )を 猿が ギーっと 引っ掻いていると覚えた

カウザルギーの疑いのある 左足は

固定具を外すと 何もしなくても 激痛が。。。

痛風みたいな感じ。
大ニュースでふ!今日は闘病記じゃないかも

ラクトアイス解禁になりました!

アイスクリームはダメだけど、

アイスもどき?の

ラクトアイスはokになりました!

ラクトアイスとアイスクリームの

違いとは?


アイスの種類は全部で3種類

・アイスクリーム
・アイスミルク
・ラクトアイス


アイスクリーム
一番有名な名前な割に、実際はそんなに多くないという困った種類。
一番おいしいのがこの種類
乳固形分と乳脂肪分が最も多く含まれているので、風味がよく栄養的にも優れています。
代表選手:ハーゲンダッツのアイスクリーム

アイスミルク
牛乳と同じぐらいの栄養がある上に値段もお手ごろ
植物性脂肪が含まれている場合もある。
代表選手:ジャイアントコーん

◎ラクトアイス
乳固形分はさらに少なく、植物性脂肪が多く使われています。
栄養や、ミルキーな風味より価格を重視した種類、
代表選手:パピコ、パナップ、 爽


かき氷やシャーベットは氷菓になります。

日本アイスクリーム協会記事から


ラクトアイスのみ

食しても

良しになりました



( ̄  ̄)………( ̄∇ ̄)ニヤッ





( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)ニヤリ





今日は赤血球?輸血

無菌室入りでした。。。


♪もしかしてだけどー

もしかしてだけどー

ぽん豆ブログを読んだ方がー

得しちゃうんじゃないのー?

コメントしてね

どーん♡

今日は微熱です。







TODAY いず 13日の金曜日でありまーす!

ぽんママから聞きました。ぢぇいそんの日だそうです。

ホラーの映画みたいです。

ぽん豆、怖いの苦手、貞子3Dの、CMだけで

ふるえてた。((((;゚Д゚)))))))ぷるぷりゅ…


お話、だっせんしました。

ぽん豆、術後、左足が動かなくて、感覚も

なくて、今も

あんまし、動きません。

そして、整形外科のドクターやら

なんやらよくわからない先生に

足を触られ押され叩かれして、

なんの病気か分からず、約三週間

そのまんまでした。

そして、やっと、ぽん豆の担当ドクター

通称 チャラ男先生(ぽん豆ファミリーが勝手に呼んでる)

が、

「カウザルキーって病気かもしれない」

って言ってました。

カウザルギー?

なんか、整形外科の病気ってより

麻酔科の病気みたいで、

長時間OPのあと、

なる人がいるみたい。

難病だそうです。


な、難病?


ぢぇ!!(◎_◎;)

難病かぁ。。。

ぽん豆、 まだ、カウザルギーとは

確定していません。

でも怖い。

これから先、筋電図とかとって

見るみたいです。


今日は卒業アルバム撮影します。

病棟でですけど。。。

おちまい。

ブログを始めた理由

2013-09-13 00:37

ぽん豆の母、ぽんママです。

ブログを ぽん豆に 書くようにすすめたのは私です。

症状が安定し発熱も少なく

痛みでモルヒネも打つ必要がなくなってきた頃

今度は ズンズン 娘の気持ちが沈んでいきました。

吐き出せる場所 気持ちの整理に 役立つ事

そして もしかしたら

小児がん闘病歴がある少し年上の先輩、

小児がん闘病中の子にも

ネット上なら 出会えて励ましあえて

元気になるかもという 親の考えからでした。

最初は 嫌がりましたが

私が忘れた頃に

『こういう病気の子もいるんだよって みんなに

知ってもらいたいから書いてみたい』と言いました。

私も『今後 同じ病気になる子の

お母さんの少しでも助けになれば』

との思いが強くありました。

まさか 本当に小6が書いているのか と疑われるとは

思いもよりませんでした。

ぽん豆が書いてないとしたら いったい 何のために

そんな事をする必要があるのですか?

できれば 私も そうであったように

「好中球」という言葉など

がん に関すること を知らないまま

大人になって欲しかったと思います。

こんなことを書くか かなり迷いましたが

正直 私は、ひどく傷ついたので

ぽん豆は 嫌がりましたが

傷ついた事実を書くことにしました。

ブログをやめるか

親子で話しあいました。

ブログを書こうとした理由も

もう一度 思い出しました。そして

せっかく 毎日応援してくださる

大切な方達との

楽しい やりとりを失いたくはないので

今は このまま 続けることにしました。



以下は、ぽん豆からのメッセージです。

応援してくださる方達

ありがとうございます。

これからもよろしくお願いします
今日は体調が悪いので、ちょっとだけよー

( ̄ー ̄)しらーっ

38.6度発熱。抗生剤投与しました。

今から、血小板輸血。(。-_-。)

一日中だるいっす。っす!(ノ_<)

無菌室入りかと思いきや。

好中球が安定していたので、

無菌室なし(((o(*゚▽゚*)o)))


ぢぇ、ぢぇぢぇぢぇー。(喜)



DHAさん!ぽん豆、桃とぶどうが好きですー。

さつまいもも好きです。←あれ?

果物じゃないか。
ぽん豆です。ついさっき

吐きますた。(T_T)

点滴で、吐き気どめ入れてる最中

吐き気して、吐きますたよ。

吐き気どめ入れてる最中いつも

気持ち悪く なる。

なぜだ

吐き気どめぢゃないのか

お前(−_−#)いらっ



*カイトリルって薬。

吐き気進めだわい!

*(ぽん豆個人の意見です)


ぽん豆現在、血小板減少してまして。

出血しやすいとのこと。

固い物禁止令発令しました。

おせんべい、しばしの別れだ

今日は抗がん剤投与です。

あー。やだやだ。

たぶん明日、無菌室行きです。

アイソレータやだあああ!

頑張りまふ。d( ̄  ̄)

ぽん豆の母 ぽんママです ( ´ ▽ ` )ノ


がん患者さんに お勧めブログ

Sho (がん治療の虚実)

http://ameblo.jp/miyazakigkkb/

お医者さんのブログ !

読んだら 何かしら得る事がある気がします。

ー ー ー ー ー
土曜日の午後と

日曜日 〜月曜日の正午まで 家に帰ることができて

ぽん豆 に笑顔戻る! よかったー!

帰宅中、

病院 病気 薬 など の話は

いっさい 禁止と ぽん豆に 言われたけれど

なかなか これは 難しかった (>_<)

一週間ぶりに 今日は 院内学級に行きました。

算数の宿題 出た。

病人 休ませせなくて良いのかな?

母は 脳みそ より 体が心配です。

消灯前に 血便 出た! 先週 金曜日に出て

もう1回 出たら検査って先生が…

「ち」に点々の だと いいな。

痔 痔 痔 痔

ただ 切れてるだけで ありますように!

別の 大きな病気 じゃないと いいけど。コワーイ!

[ 血便のこと ブログに書いていいか ぽん豆に きいてから

書いてるんで たぶん 怒られないと思う。]

私は強くなる

2013-09-09 10:53

私はすごく強いんだ。

とってもとっても強いんだ。

痛い注射も頑張って、怖い手術も乗り越えた。

苦しい治療も踏ん張れた。

私は、強いんだ。

でも、いっくら強い私でも

弱いところもいっぱいあるんだよ

弱いところがあったって

これから強くなればいい

ゆっくり、ゆっくり、踏んばって

私は、こうして強くなる。

どんどんどんどん、強くなる。

これからずっと、強くなる。


ぽん豆の詞 院内学級にてぽん豆 作成 2013.9.9
今日も、外出させてもらいました(´▽`)

親友と久しぶりの再開。

親友ちゃんは

ぽん豆と、身長差、十五センチ  

小柄でいつも、おんぶしてあげたっけ・・・

でも、しばらく会わないうちに大きくなって。。。


一緒に修学旅行行こうねって約束したのに

一緒に、部活の大会出ようねって。

ごめんね。ぽん豆頑張ったけど

間に合わなっかったよε=(・д・`*)ハァ…

楽しんできてね。。。

そう、残念そうに、ぽん豆が言うと

さすが、親友ちゃん

わざと、笑わせてくれた、友はいいなあ( ;∀;) うるっ

親友ちゃんだけ、ぽん豆の病気

知っているんだ。

私の大切な親友ちゃん

ずっと、大切にしていきたいです。

親友ちゃん、また一緒に勉強して遊べるように

なったらいいな。きっとなるよね。。。

その日が来るまでぽん豆

頑張るから。待っててねえo(`・ω・´)o



ぽん豆の無駄話コーナ

っぽ、ぽ、ぽん豆、地元の学校で。

ケガで入院してるって噂らしい。


いあ、違いますから(¨* )あのぉ…
ケガってことになっちゃってるんっスか

ケガだったらとっくに退院してますお!

ぽん豆の病名は、親友ちゃん

以外シークレットですが、

ここでいっちゃおっか

小児ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

でーす(´∀`*)あは

ケガじゃないお━━━━!!
ぽん豆です。お腹が、腫れていてちょっと怖いです。

昨日、お家に帰れました。本当は、一泊するはずだったけど、

お腹が痛くなって。病院に帰りました。。。

お家で寝たかったなー。

外出したとき、ソーセージ、ツナ、コーン、クレープを食べました。

おいちかった(^∇^)

ばあばの、オムライスも食べて、

満足です。


はやく、お家に帰りたいなあ

病院に戻りたくない。

お家が1番ダネ(^ ^)


ぽん豆、体調がよくないから

更新、ぽんママになるかもです。


2020 年 東京五輪決定!♪───O(≧∇≦)O────♪

ほんとびっくり。

ぽん豆、十九歳ですかあ。

十九歳のぽん豆元気かな?

死んじゃう死んじゃう

2013-09-06 23:25

ぽんママです。

ぽん豆は、

昼から ブログを更新できるぐらい元気だったんですが

8時ごろ

「変 変 なんか変 死んじゃう 死んじゃう」って言い出して...

結局、先生に診てもらって 過呼吸だったんですけど

こっちが心臓止まるぐらい

びっくりしました〜。今は眠ってます。



う〜ん 『頑張ろう』って 私も 言ってしまいますね。

元気になって もらいたいからですね。

それは ぽん豆も理解していると思います。

ただ今は 疲れすぎていて 違う風に聞こえしまうのだと思います。

「ぽん豆はダメな子かなあ? もう頑張れない。もう頑張れないから」

と 絞り出すように言って涙を流したので

やはり できるなら 抗がん剤 やめたいと思いました。

抗がん剤は がん を殺すかもしれないけど

同時に 心も蝕んでいくのだと。

この3日間 で 私もクタクタです。

明日 お返事しますねーヾ(@⌒ー⌒@)ノ

皆さん いつも本当に ありがとうございます!
頑張れって言ったから、

頑張った。

頑張ったら

もっと頑張れと言われた。

もっと頑張ったら、

もっともっと頑張れと言われた

もっともっと頑張ったら、

もっともっともーっとって言われた。

いったい、いつまで頑張ったらいいんだ。

頑張ってるねって言って欲しかった。


ぽん豆のつぶやき.

「がんばって、っていうけれど」
ぽんママです。

ぽん豆 充電中にて 登場です。


いつも応援コメント頂いている皆さん 本当に ありがとうございます。


抗がん剤の副作用 他の方は どうなんでしょう?

ぽん豆のように 連続1時間半 吐き続けるほど ひどい人は 珍しいのでしょうか?

吐き気止めは 先生は、これで MAXだと おっしゃっとりますので....

水分をMAXにして 出来るだけ はやく 抗がん剤を体外に出そうと考えました。

午後2時に 抗がん剤を入れてから

午後5時までに 1ℓ 飲んだところで 吐き気が出始め

その後は 飲めず。

点滴でも 水分注入 午後2時から6時までは 240ml / h

午後6時から朝までは 150ml / h

普段から 水分をあまり とらない子で

抗がん剤の日も 積極的には とってくれなかったのですが

今回は お腹チャポチャポでも 頑張りました。

今のところ 吐き気は 今まで1番マシなようですが

何度も涙を流す ぽん豆を見て

術後の化学療法について 本当に必要な事か検討してみることにしました。

今日 早速 27週も 抗がん剤治療を やらねばならない 根拠となる

論文を先生に 頂きました。

9ページ 英文です(^◇^;)

医学用語を調べつつ ちゃちゃっと読んでしまわねばー。

母の愛は強しぃ。。。頑張るぞ!
本日、3剤、抗がん剤投与です。

いつものなんと!三倍の量の抗がん剤。。。

当然吐き気も三倍、ということだ。

明日の記事予告

抗がん剤の副作用を少なくするには、

ぽん豆が、体をはって実験します。

ということで、今日は

副作用なくそ〜大作戦が

行われる。

副作用なくそー大作戦は

明日の記事をお楽しみに(o^^o)


昨日は、精神安定剤をのんで、

不安と緊張を和らげてくれるので

ぽん豆は、機嫌が良く眠れた(-_-)zzz

朝、バクタという感染予防の薬が

苦すぎて、げーろげろぉ

抗がん剤入れる前に嘔吐。

1時ぐらいにカイトリルという

吐き気どめを使う、

はっきり言って、カイトリルは

吐き気進めだと思う。

ぽん豆には合わない薬です。

そして、オンコビン他注射、点滴

です。やだなーー

本当に3剤の時は1番つらいね。

前なんか、一時間しきりなしに吐いちゃって

もう、頭おかしくなるかと思ったよ(._.)

吐き気どめは、イメンドカプセル、デカドロン

です、はい。

ぽん豆の体、
首、腰部レントゲン異常なし
何ちゃら神経麻痺だそうで
リハビリ開始
院内学級お休み


今から抗がん剤投与です。

がんばるぞ、おーーーーー!

♪───O(≧∇≦)O────♪



主治医の先生に、今年は、

地元の学校には、もどれませーん。と言われた。

六年生は院内学級でやることに決定(T ^ T)

つーことは、ランドセルはもう使わないってことね。

院内学級は手さげなので。

く、さらばだ、ランドセル

お前を六年間使ってやれなくてごめんな。。。

ごめんな…(T ^ T)ひっく

地元の学校の卒業式には、

退院は間に合いそうもない

中学の入学式には行けるかなあ。

一度夢見た中学受験。←するつもりは無い

がんのせいで、ぱっぱらぱー(T_T)ふぇっ

がん、大嫌いやわ。好きな人はおらんか

人生何が起こるかわかんないねー

院内学級、小学部は三名


少人数すぎて、やりにくい

六年生になってやっと、部活活躍

できるのに。くそぉ。

悔しいでぃ(T . T)

治療頑張ってはよ、学校行きたい。

退院してイキナリ中学校ってのも

キツイっす。

治療9クールやるので、

入学式シーズンに治療おわるかな。

明日、オンコビン他、計3剤

抗がん剤投与です。

また、おーぇおぇ地獄がきますよ。

昭和ネタから今日は現代ネタ


わいるどだろーぉ

やっぱ昭和ネタの方が好きだな〜( ̄▽ ̄)

ぽん豆、あらふぃふーとか

勘違いしないでねw


あらてんです。笑



今日は、養護学校(院内学級)の始業式に出席♡

避難訓練もありました〜。ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

養護学校の本校から、偉い先生がいらっしゃった。

ぽん豆とは初対面である。

偉い先生「君、何くんだっけ?」

ぽん「え。(苦笑)」

担任「ぽん豆ちゃんです。」

くんって。。。

髪の毛と眉毛とまつ毛が無くとも

ぽん豆はれっきとした、乙女です。\(。-_-。)/

ロン毛の男がいるってことは、

毛の無い女子だっているさ。(⌒-⌒; )

ピンクの帽子
ピンクのパジャマ
ピンクのマスク
ピンクの靴

どこから見ても、女子だって。w

養護学校の先生らしからぬ発言。謝らんかったし

ぽん豆もう慣れた。。。(´・_・`)

もー。男の子でいいですっ。

ぽん豆くんでイイですお。

ウイッグがもうすぐ届くって

これで、女の子になれるー(≧∇≦)

避難訓練は、ぽん豆は車椅子だったので、

エレベーターを使って避難経路を

確認しました。

今度、学校いく時、

「女子です。」

って書いたTシャツきてこーかな( ^ω^ )

ま、ええかぁー


今日のぽん豆
熱なし、足がむくみ、
爪の色が青くなってきた。

ブログ見てくれてありがとうございます。

赤信号みんなで渡れば怖くないっ!(^∇^)v

注)良い子も悪い子もマネしないでね



ぽん豆カウンター

プロフィール

ぽん豆☆

Author:ぽん豆☆
小児がん(肝未分化肉腫)ステージ4と戦闘…そして
勝利(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)و ̑̑ グッ !
小6女子!(現在中学3年生)

今は闘病後の経過など書いてます♪
闘病記は下のカテゴリー欄から読めます

↓クリックお願いします↓

カレンダーですけど。

08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
549位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
130位
アクセスランキングを見る>>

検索しちゃう?

ブロとも申請受付中

QRコード

QR