ケモ終わった。終わったあああああ。

気持ち悪い。史上最大級に気持ち悪い。

今回は、3剤投与、

オンコビン、シスプラチン、エンドキサン


薬の名前見たただけで、吐き気が…(•̀ω•́ )b


オンコビンの、投与した時の、キツイ匂い

エンドキサンの、不気味な色、(黄色)

シスプラチンの、投与時の、頭痛と吐き気。


なんとかならんのかね(・-・)


今回は、おぇっ、おえっ、おえっ

ばっかり言っていました。

辛かった。。。


大晦日なので外泊させてもらいました。



今日は紅白見るよ♫
ぽん豆です。今日外泊から

病院へ戻ってきました。

明日、抗がん剤投与、の予定です。

やだなー。
ヽ(•̀ω•́ )ゝ✧や
ヽ(•̀ω•́ )ゝ✧だ
ヽ(•̀ω•́ )ゝ✧な

がんゔぁります




ケモ終わったら、コメントお返事させていただきまーす!
皆さん!めりくりでーす!

今年も、無事クリスマスを迎えることができました~( ・д・)b

ありがたやーありがたやー。



昨日は、病院の外来に行きました。

中心静脈カテーテル(?)から、採血しようとしたのですが

カテーテルから、全然血が引けない。


カテーテルが詰まった??と大騒ぎになりました。

カテーテルが詰まると、また手術して

新しいカテーテルにかえないとないといけないらしい、

これはえらいこっちゃ、ということで、

看護婦さんが、主治医の先生に連絡をとってくれました。

主治医「一回、カテーテルにヘパリン流してみてー☆」

だそうで、ヘパリンという血が固まらなくする薬(?)

を、カテーテルに流して見たら


あっさり、血が引けました。


カテーテル詰まってなくて良かったーーー。


ちゃんちゃん。ヽ(•̀ω•́ )ゝ✧



皆さん良いクリスマスを☆


やばいよやばいよ

2013-12-22 21:55

ぽん豆です。

昨日は外泊を満喫していました。



今日はお勉強いっぱいしました。

ぽんママに教えてもらいました。

中学生の準備に、

正の数➕、負の数➖をやりました!

xだかyだかπやら難しいです( ̄▽ ̄;)

たまに、


は?( ー̀дー́ )

っという問題が出てくるので、訳がわからなくなります。

中学数学難しいなあ。。。

もうすぐXmas♪

今年はちーずけーきかなー♪
ぽん豆です(⌒▽⌒)

一時退院中です。

オペや足の麻痺で全然歩いていなくて

だいぶ筋肉がおちたので、

今日はぽんママとウォーキングしてきました!

万歩計をつけて歩きました。

だいぶ歩いただろうと、まんぽけいを見てみると



1430歩



( ̄▽ ̄)・・・。

あれ。全然歩いてないじゃん。

余裕で5000こえてるかと

思ってたのに。

まえは、10kmぐらい余裕だったのに。

1kmも歩けてなーい。

1kmも歩いていないのに

ぽん豆はエベレスト登って降りてきたぐらい

疲れた。。。。

体力が落ちてる。。。

もっと、頑張らなければ(๑`・ᴗ・´๑)




明日も、れっつ、うおーきんぐ!
ぽん豆です!

一時退院しました。


今日はぽん豆、機嫌悪いです。

怒ってます

イラついてます


ぽん豆に触ると火傷するぜ( ╬◣ 益◢)y━・~



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    ↓ぽん豆

あああ!レ(゚Д゚#)ヘ=З=З 壁|ω・`)←家政婦は見た!




A子(´∀`) あれ、ぽん豆ちゃんは?


家政婦 (´・ω・)ぽ、ぽん豆ちゃんは・・・。
「ぽん豆なんか、どーせハゲだあああああ!」
と言って草原を駆けてゆきました。

A子(゜ロ゜)ぽん豆ちゃんに何があったんだ。



ぽん豆(・ω・`)色々あったんです。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
注)ぽん豆の家は家政婦はいません



ハゲは天然記念物扱いなのかいっ!

ハゲはそんなに珍しいかあああ!

(m´・ω・`)m叫んだらスッキリした。

今からカツラを装着することにする。



今日は、色々あったんです

ぽん豆、細かい事、気にしちゃうんです

弱いんです。(T▽T)

そんなこと気にしちゃダメって

言われても、今のぽん豆には

無理よ。


何事にも動じない人間に

なりたい

強くなりたい。


今度は真面目に闘病記書きます。

卒業文集の宿題

2013-12-17 19:52

どーも!どーも!ぽん豆です

今、地元の学校から

卒業文集の宿題が出ております。

六年間の思い出。。。

うーん。

今年、色々な事ありすぎて

もう、去年より前のことなんか



覚えてない。






六年間で一番頑張ったこと。。。


闘病。



六年間で一番嬉しかったこと。



オペが成功したこと。



六年間で一番楽しかったこと



入学式(?)



ってトコですかね。。。


うーん。どーしよっかな。。。


考えてみます。


林間学校について書こうか。

ほとんど覚えていない入学式について書くか w


闘病生活の事をかこうかなあ。。。

悩み中です。。。




こんばんは

昨日のケモ、今までで一番調子が良かったです!


今夜はTHE MANZAI(ザ・漫才)

を、見ています。

笑っていろんなことを忘れようと思います


笑うとスッキリします


寒いので湯たんぽ入れて寝ます。 (ृ   ु *`ω、)ु ⋆゜


へたすると、

凍える寒さです(⌒▽⌒)b




手術の傷口がかゆいです




また、 明日 おやすみ
=͟͟͞͞(๑•̀д•́๑=͟͟͞͞(๑•̀д•́๑=͟͟͞͞(๑•̀д•́๑)
最近更新が毎日できなくてごめんなさいm(・-・)m

出来るだけ毎日更新します。

今日はケモですよ。

一剤です。

ちなみに昨日病院に帰ってきました。

病院に帰る?病院に戻ってきました。

たまに病院の事を

お家と言ってしまうことがあります。。。


今日もいつも通りの化学療法です。

水分をたくさんとって

頑張りたいと思います。


昨日は、ドラえもん見ました。白い巨塔も見ました。(テレビ)
お布団の中からの更新です。

寒いですね(´Д` )

もー。お布団からなかなかでられませんよー。

お昼寝もして

ぽん豆もすっかり冬眠モードです。

今日は少し病院の外来へ行って

採血して、帰ってきました。

crp(炎症の値)も下がっていて、

正常値に戻っていました

一安心です。

昨日、がんについてのテレビやっていたので

つい見てしまいました。

途中から怖くなってきたので、

見るのやめました。

がん細胞はどの人の身体からも毎日出ているもの

らしいです。

怖い怖い。

ケモ終わった。外泊

2013-12-10 15:31

ぽん豆です。

ケモ終わりました。

まあまあの吐き気で

すみました。食欲があまりなかったです。

食欲がない時は、無理に食べませんでした。(吐いてしまうだけなので)


お水を1ℓ飲んで限界だったので

水を飲むのをやめたら

気持ち悪くなりました(´。✪ω✪。`)うるうる

やっぱり、抗がん剤の後は

いっぱい水分をとった方がいいですね!


おとといから、外泊です。

お家が一番いいです、

お家の布団が一番です

お家のご飯が一番です。


最近、続けて、修学旅行の夢を見ます。

修学旅行行けなかったからかな。。。

夢の中で旅行楽しんでます


今日は、まゆげが完全になくなりました〜

12/10 まゆげ記念日 としよう。

/span>

9クール2回目 抗がん剤

2013-12-07 10:41

今日は抗がん剤投与、

オンコビン一剤です。

吐き気どめはカイトリルかアタラックスP

9クール2回目です。

14クール中、9クール目です。

だいぶ治療が伸びましたが

ゆっくり焦らず

行こうと思います。

今日はぽん豆が頑張る日です。

気持ち悪くなりませんように。。。

明日、採血です。

今日は抗生剤もあります(たぶん)
みなさん前回の記事でたくさんのコメントを頂いて

とても、はげまされました(ハゲが増すって意味じゃないよ)

ありがとうございます(^ ^)

コメントお返事遅くなってごめんなさい

今日お返事させていただきました!


明日化学療法です。

いつも通り、

オンコビン(抗がん剤)です。

今日は院内学級久しぶりにいけました。

やっぱりみんながいる学校がいいな。。。

院内学級でお友達出来ても

ぽん豆よりも先に退院しちゃうもんね


今日と昨日とおとといは

ぽんママ(ぽん豆のお母さん)の付き添い

なしで頑張りました。

無菌室解除されました!
やったー。

明日、抗がん剤

がんばるどー
今日は教授回診でした

教授の先生は二人いて、一人は穏やかな先生、

もう一人は、キパキパした、怖い先生。

今日はキパキパ先生の回診。

キパキパ教授先生の発言に


―( ̄∇ ̄;)→グサッ!!!


っときてしまい、

悔しくて、かなしくて

教授先生が部屋から出たあと


ε=ε=ε=(ノTдT)ノ うああああああああああああああん


と、大号泣していた時に、

看護師さんが、

体拭きしよう!と部屋に入ってきたので




(`・ω; ´)b 目から汗がっ☆




とは言えず、今は眠いから体ふきタオル

だけ置いて行ってと言い、


ひたすら大号泣していました。




||||||||||||||(_ _。)m|||||||||||||||






( ・⊝・ )
今日はグラン、抗生剤
明日、採血。
「口で歩く」と言う本を読んだ。
今日はお昼寝したので

全然眠れないでーーーーーーす♡

夜のことを考えないで、お昼寝しまくりました。



(´・ω・`)しょぼん。



今日は抗生剤と、グランです。

お昼に37.4°微熱(?)がありましたが

お昼寝したら、熱下がってました

本は「おれがあいつであいつがおれで」作.山中恒 を 読みました。


最近の採血で肝機能がちょびっと悪いので気をつけます。

明日は採血です。

おやすみなさい

ぽん豆カウンター

プロフィール

ぽん豆☆

Author:ぽん豆☆
小児がん(肝未分化肉腫)ステージ4と戦闘…そして
勝利(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)و ̑̑ グッ !
小6女子!(現在中学3年生)

今は闘病後の経過など書いてます♪
闘病記は下のカテゴリー欄から読めます

↓クリックお願いします↓

カレンダーですけど。

11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
215位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
60位
アクセスランキングを見る>>

検索しちゃう?

ブロとも申請受付中

QRコード

QR