ケモ頑張りました

2014-01-31 13:25

ケモ頑張りました

苦しかったです

今も副作用があります。

幻覚が見えた時は、

どうなるかと思いました( ̄◇ ̄;)

コメントお返事は体調が良くなったら

します。ごめんなさい(ノ_<)
今日はもう、点滴がつながれています。

怖くて怖くて涙が出ました。

なぜかボロボロ涙が出ました

3剤の時は毎回ものすごい副作用が出ているので

ケモ頑張ります

このクール終わったら、あと3クールだ!

もうちょっとで終わる。。。

頑張って乗り越える。
化学療法する時は、

①とにかく、水分をとる

点滴量が多いから大丈夫!とか油断していると

副作用(吐き気など)ひどくなります。

気持ち悪くならない程度に、

水分取るといいと思います

ぽん豆は毎回1.5㍑〜2㍑くらい飲んでます

②化学療法の前日は睡眠をしっかりとる

睡眠不足だとやっぱり

副作用が強いような気がします

化学療法する時だけでなく

睡眠しっかり取るといいと思います

体が疲れているとよくないですからね

③吐き気がひどい時は、うつ伏せになる

ぽん豆の場合、うつ伏せになると

吐き気が少し楽になります

人によって楽になる姿勢が違うと

思いますので、自分の楽な姿勢で

いいと思います

つづくかもd(^_^o)

むつおくんの正体(2)

2014-01-24 19:33

むつおくんの正体(1)を読んでない方は

1の方からお読みください( ̄▽ ̄)




むつおくんの宣伝を見ると

「もらしても、サラサラが続く」

とか言っているけど、

実際あんまりサ…(以下自重)

でも、抗がん剤の時は

点滴量が多いので、おむつ履いています

12さいになると、大人用のSサイズで

丁度いい感じですd( ̄  ̄)


ケモの時はおむつを装着することを

オススメします!


手術の時は尿管がつけられていると

思いますが

ぽん豆はおむつ履いていました。

おむつくん…いや

むつおくんには感謝しなければ(´。✪ω✪。`)

むつおくんの正体(1)

2014-01-22 12:50

ぽん豆がいつもお世話になっている

むつおくん

ケモの時はむつおくん無しでは

大変です。

むつおくんの正体は。。。

むつおと早口で10回言って見てください









むつおむつおむつおむつおむつ

おむつ!

おむつでーす♡

ケモの時はいつも装着しています

ぽん豆はいつも「むつお」

と、呼んでいます

ケモの時は、気持ち悪くて

トイレいけない時とかあるので

お世話になっています!

明日、10クール目最後

2014-01-20 19:46

いま、iPadが重くてなかなか更新ができない状態です

明日はケモになりました

今日は入院です。

明日は一剤です。

今日は、院内学級に行きました

知らない間にメンバーが変わっていました

退院してしまった子と新しく入院してきた子が

入れ替わっていました。

明日はケモなので院内学級お休みします
センター試験ですねー

今日は。せんたーしけんですよ。

頑張れ!じゃない、頑張っとるねー!


ぽんまめはあと何年後かな。。。



言うの忘れていましたが

ぽん豆は今、外泊中です!

今日は病院の外来に行きました

カテーテルにヘパリン流しにいきました


咳をしている人がいっぱいだったので

スタコラサッサ(((((((((((((;・ ・)

と、用事が済んだらすぐ

家に帰りました。

……………………………


センター試験

く( ̄△ ̄)ノファイトォォォォ!

ぽん豆です

今朝、ニュースでやっていました

インフルエンザ、ノロウイルスが

流行っていると。。。。。

TV「今、インフルエンザが流行っています

タミフルが効かないインフルエンザが出ました」


ぽん豆「なんだとおおおおおおおお!」


TV「免疫が低い人や高齢者など
インフルエンザが重病化しやすいので気をつけましょう」


ぽん豆「うああああああああああああ!(泣)」


TV「ノロウイルスもとても流行っているので手洗いを
しっかりしましょう」





(´・ω・`)…。


さあ!みんなお待ちかね!
感染症の季節がやってきたよ♡





誰も待ってないよ、そんなの


ぽん豆は絶対、感染症になったら

やばいよ。やばいよ。by出川哲朗


家に消毒液ポンプを設置しました

クレベリンという空間除菌してくれる

ものも設置しました

皆さんも

手洗い、うがい、消毒、マスク

感染症予防!


今日はケモでした

食欲もあって

今日は副作用が少なそうです

リハビリもしました。

足の感覚がまだ戻りません。

コメントお返事は明日します

お休みなさい
ぽん豆でーす

明日ケモです。一剤です

副作用が少くなるように

明日、生姜茶を飲みますー☆

吐き気には生姜茶が効くらしいけど

ぽん豆は、

生姜茶飲むと吐き気出るんだけど

しょうがちゃ飲んでいいのかしら。。。

熱下がったよーん

2014-01-11 20:48

ぽん豆です

熱さがりました。

なんちゃらなんちゃら(薬の名前忘れた)という

菌を殺してくれる薬を飲みました。

明日また採血です

結果良くなっているといいな

熱上がるとすぐ

先生が

「抗生剤やろっか♡」

とか、言い出すから

熱はなるべく、いや絶対に出したくない

今回は抗生剤やらずにすんだよ

ぽんまめ発熱

2014-01-09 22:15

ぽんまめ発熱です

今日はブログ簡単にしまっす

今、熱はかったら

37.8ありました。

今、検査するかしないかで

先生と相談します

早く寝たい

コメントお返事は体調良くなったらします

眠いよお

注射ぱらだいすorz

2014-01-08 21:13

ぽんぽんぽんぽんぽんぽんぽん豆です

今日、採血したのですが、まさかの好中球数が10でした。

「10」( ̄◇ ̄;)ふつーは3000ぐらいないといけないのに。

好中球が少なすぎるということで

グラン(白血球、好中球を上げる注射)

をまた打つことになりました。。。


そのグランという注射が本当痛いんです。

このブログにも結構登場してます

針は細くて痛くないけれど、液を入れるときが

チカァッと痛い。

明日もグランか。。。いやだなー。

なんか最近、グランとかいうアイスが出たらしいです。

なんか、食べる気がしないな(名前的に)

明日も、注射頑張ります。ちなみにまだ無菌室です


今日は、ホスピタルクラウンさんが来ました。
病室でぽんママとオセロをいっぱいしました
ほとんど負けました。

おやすみなさい

無菌室入りorz

2014-01-06 19:07

今日は採血がありました。


輸血は必要なしで、

好中球が下がっているので

グラン(皮下注射)を打って

無菌室に入りました。

病院内はめちゃめちゃ暖かいです

病棟は一年中同じ気温な気がします。。。

明日もグランを打って、明後日採血です。

採血がよければケモだそうでーす。

今すごく乾燥しているので

部屋に濡らしたタオルを

おいて、加湿しています

風邪をひかないようにしなきゃ



…。



おー オオオオッ!!(ノ゚д゚)ノ オオオオォォォォォォォー
しまい

平和です( ̄▽ ̄)×∞

2014-01-05 11:58

今日は、何の予定もなく、平和です。

いま、日に当たりながら、病院のベッドでくつろいでます。

( *´∇`)_旦~~←緑茶

今日は、わりとあったかい日です。

昨日は、個室が空いていなくて、4人部屋で

うるさくて4時まで寝れませんでした。

赤ちゃんだから仕方ないけどね( ´ ▽ ` )

今日はお昼寝しよっかな~

明日は採血でっす。


ブログの模様替えします!
明けましておめでとうございます。

ぽん豆は元気です。

ここんとこ、お正月を満喫して、

卒業文集書いておりました

ブログさぼってごめんなさい(>人<;)


今日から入院でございます。

血小板が下がっていて輸血をしました。

血小板輸血すると、少しじんましんが出るのは

ぽん豆だけかな。。。

ぽん豆、輸血ばっかやってるわけだから、

輸血マスターと言っていいほど

輸血について詳しいです。

最近、ぽん豆の中で

かっこいい言葉しりとりが流行ってます

かっこいい言葉=医療用語みたいな?

かっこいい言葉しりとり


しりとり→臨床検査→サチュレーション。

あ、終わっちゃった。

明日、はブログさぼらない!

ぽん豆カウンター

プロフィール

ぽん豆☆

Author:ぽん豆☆
小児がん(肝未分化肉腫)ステージ4と戦闘…そして
勝利(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)و ̑̑ グッ !
小6女子!(現在高校1年生)

今は闘病後の経過など書いてます♪
闘病記は下のカテゴリー欄から読めます

↓クリックお願いします↓

カレンダーですけど。

12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
201位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
60位
アクセスランキングを見る>>

検索しちゃう?

ブロとも申請受付中

QRコード

QR