お待たせいたしますた

2014-02-28 19:57

ぽん豆です。副作用だいぶ調子がよくなりました。

今回は、吐き気が長かったです。

吐き気だけでなく、口の中も口内炎で痛いです。

副作用が多くて辛いです。。。

そして、明日にはまた、

無 菌 室



(T^ T)…。



もう、いやん。

ぽん豆頑張る。

吐き気がひどいです

2014-02-25 08:31

今回は、いつもより吐き気がひどいです。

吐き気で、なかなか眠れませんでした。



今回も、やっぱり涙が出ました。

怖くて怖くておかしくなってしまいそうでした。

「嫌だ、嫌だ、怖い怖い」

泣きながら、ケモしました。



使った吐き気止めは

デカドロン、アロキシ、イメンド、アタラックスP

コメントお返事は体調が良くなってからします(@-@)

化学療法しまーす。

2014-02-21 21:04

ぽんまめです。今日採血をして

結果が良かったので、明日2剤ケモです。

薬の名前は⇩

アクチノマイシン(おえっ)

シクロホスファミド(うえっ)

名前見ただけで吐き気がします(;-;)


今日は、一日、院内学級に行きました

そして、レントゲン撮影をしました。

なんか外来に行くと

⇩⇩⇩⇩


(´・ω・`)

という顔で受付のおばちゃんが見つめてくる笑



前も、研修医の先生が、ぽん豆の手術の跡とカテーテルを見て

(´;ω;`)ぽん豆ちゃん…。


え?って聞き返したら


ぽん豆ちゃん頑張っているね…。って言われました。

そうですとも、頑張っていますとも



明日、抗がん剤終わったらあと残り2回です


やっとだよ。やっとだ。

明日採血〜!

2014-02-20 18:41

今日の夜病院へ帰ります!

明日採血で結果が良ければ化学療法です

なんと、ついに、ケモ残り3回で終了です!!!

やっとだー嬉しい(^ω^)

もうすぐでゴールです

去年の4月から闘病して、もうすぐで一年が経ちます


ここまで頑張ったなあ(⌒▽⌒)

もうすぐでお寿司が食べられる!

学校にいける!お風呂に入れる!


あともう少し、頑張ります!!!
まだ外泊中ぽんまめです

今日はCTを撮りに病院の外来に行ってきました。

いつものように、注射して

いつものように、機械の中に入り

いつものように、検査をしました。

そして、いつものように家に帰ってきました。

……。(^ω^)

うん、それだけ(^ω^)

……。(^ω^)

すけしゃんのしゃびゅしゃびゅ(^ω^)←おい



結果が良いといいなあ(^ω^)

明日もまたリハビリをしに病院へ行きます(^ω^)






(^ω^)今日はなんかやる気が出ない…。明日は真面目に書きます。

外泊ひゃっはー!

2014-02-15 20:25

外泊しましたー!

お家が一番です!

お家に帰ることができて幸せです!

凄く嬉しいです(^ ^)

このまま治療がうまくいって

早く、退院したいです

たまに、何で自分がこんな目にあわないと

いけないんだって思う時があります

でも、この病気になって学んだことは

たくさんあります。

経験したこともたくさんあります

それを将来経験や学んだことを活かせたらいいな

と、思います

ぽんまめケモケモ

2014-02-13 19:00

ぽん豆ケモケモ、3(み)ケモケモ、合わせてケモケモ、6(む)ケモケモ

早口言葉にしてみました。

今日は一剤です。

一剤の時は副作用はあまりないです

でも、抗がん剤は嫌いです

頑張ります!

ソチオリンピック見てます

フレーフレーにっぽん!

ぽん豆です。グランの副作用すごくひどかったです

痛みが止まらなかったのでボルタレン座薬をしました。

座薬を入れたら痛みが良くなりました

その次の日、血液検査が良かったので無菌室から出られました

そして、おとといと昨日外泊してきました

で、今日、採血が良かったので、明日はケモです。

そして!なんと!最近肝機能が良いので

毎日3回服用している、

肝臓の薬を飲まなくていいことになりました!

ただ、お試しでまた肝機能が悪くなれば、

肝臓の薬を飲むことになるみたい~εїз


今日はホスピタルクラウンさんが来てくれました

心理士の先生も来てくれました。

疲れたので、お昼寝しました。

おほほほほ〜★←(・-・;;)))

今日は、グランの副作用の関節痛

でなかなか寝られません。

痛いところを温めてみているのですが

治りません。痛い痛い…。たすけて。

ごめんなさいコメントお返事明日します



あ、
そち五輪開幕したみたい。
今、オリンピックどころじゃない
痛い痛い痛い痛い痛い…
ぽん豆です。今日は採血がありました。

まさかの、好中球が2個しかないことが判明

小学生の好中球の正常値が3000〜5000なのに…

2しかないって。。。

もちろんグランを打つことになりました。

そして、血小板があまり上がっていないので

血小板輸血になりました。

血小板輸血ばっかりしているのに

血小板が全然あがらないから

血小板輸血意味がないような気がする

今輸血中です


( ・ิω・ิω・ิω・ิ)

血小板輸血で蕁麻疹

2014-02-06 21:05

昨日、血小板輸血をしたのですが、

輸血しているうちに、少しだけじんましんが出ました。

冷やしていたらかゆみは治りました。

でも、じんましんが出たおかげで

輸血は一旦停止して

アレルギー反応を抑える点滴薬と

めちゃくちゃまずい飲み薬を飲まされました。

じんましん出るし、薬を増やされるし、輸血時間が長いし

嫌になっちゃうわよ(つД`)

今日もグラン頑張りました。

今日は、ベテラン看護師さんが打ってくれたので

あんまり痛くなかったです。







昨日の看護師さんは痛かっ…た←おい!

痛かったのは、きっとたまたまだよ!←( ̄  ̄;)





明日も頑張ろーっっ!!!!


昨日コメントお返事するの

すっかり忘れていましたごめんなさい

今日は採血で、白血球、好中球、血小板が

めちゃめちゃ少なかったので、

グラン&血小板輸血&無菌室入り

しました。

し かも、昨日メールで

大親友が遠くに引っ越す

ことになったことが分かって

大号泣しました。

ついに、間に合わなかった

もう一度、親友と学校行きたかった

一緒に遊びたかった。

すごく、悔しい悲しい

始めてできた親友とのお別れ

すごくショックでした。


春は出会いの季節でもあり

別れの季節でもある。

いいような悪いような…


今日は、けも!

2014-02-04 17:23

今日はケモです。

全然気持ち悪くない

1剤はもう、副作用無いよ

今日は点滴のアラームがよく鳴る

テ◯モの点滴ポンプよく鳴る〜。

うるさいよー。




今日は、中学校説明会だったけど
行けなかった。(ノ△・。)
ぽん豆です。副作用良くなりました!


今日は、中学校入学のため、制服試着してきました。

久しぶりに外に出ました。

セーラー服かわいかった♪(´ε` )

横のスカートのチャックを

閉め忘れないようにとのこと

ぱんつ丸見えになっちゃうって





( ̄  ̄)あ、チャック開いてる……。






((((;゚Д゚)))))))こっち見ないで!



みたいな?



あと、服を脱ぐたびに、カツラが取れないか

ヒヤヒヤしながら着替えていました。。。

「頭が取れそう…。頭が取れそう…」

ばっかり言っていました。。。


中学生の靴下の長さは、

1年生 膝下

2年生 膝と同じくらい

3年生 膝上


え?なんでですか?と聞いたら


別に学校では靴下の長さの決まりは無いけど

先輩的に…。そうゆー伝統だから…。

だそうで…。

どうゆう伝統だよ!

先輩に目を付けられないように

1年生は地味〜にしてないといかんらしい

そんなこと言われても

ぽん豆は足に器具付けてるし

歩き方変だし…。

優しい先輩だといいなー(部活とか)


もうすぐ中学生♪

ぽん豆カウンター

プロフィール

ぽん豆☆

Author:ぽん豆☆
小児がん(肝未分化肉腫)ステージ4と戦闘…そして
勝利(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)و ̑̑ グッ !
小6女子!(現在中学3年生)

今は闘病後の経過など書いてます♪
闘病記は下のカテゴリー欄から読めます

↓クリックお願いします↓

カレンダーですけど。

01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
549位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
130位
アクセスランキングを見る>>

検索しちゃう?

ブロとも申請受付中

QRコード

QR