ぽん豆でござるΣ(・ω・ノ)ノ

今回は漢検3級合格までの道のりザックリ書きます


漢検は夏休みに学校で受けました!

1ヶ月しか試験勉強の時間がなくて

しかも夏休みなので

宿題+漢検勉強+定期テスト勉強

という地獄のカリキュラム。゚(。ノωヽ。)゚。


_(:3」∠)_


(受験生の皆さんこんなことでへこたれてすみません)


漢検とテスト勉強で宿題が全然終わらなかったので

漢検終わるまでほとんど宿題やりませんでした(笑)




宿題はなんと…漢検が終わってから夏休み開けまでの

1週間で終わらせました。(みなさん拍手!)

いや…夏休み苦しかった

けど去年と比べれば

どーってことないわ!(;`・ω・´)キリッ

漢検の勉強の流れは


新しい漢字覚える

完璧になるまで反復

新しい漢字覚える

完璧になるまで反復

いままで覚えた漢字の復習

新しい漢字覚えて

完璧になるまで反復

復習

復習

の繰り返し…キツかった

そして復習する漢字がどんどん増えてくるので

イライラしました(笑)

反復すると凄く覚えられる(*´ω`*)

復習しないとどんどん忘れてく(笑)


大分飛ぶけど~試験当日~

3級受けるのはほとんど3年生の先輩だった

そして1年生はぽん豆だけだった

3年生に囲まれて凄い怖かった((((;´・ω・`))

あの子受ける級間違えてない?って言われたし((((;´・ω・`)))

おっしゃ…絶対受かったるわ…と意気込んでテスト開始



本当に受ける級間違えたと思うくらい難しかった(笑)




( ˙-˙ )←不合格確信して頭真っ白になったぽん豆




しばらくして通知が届いた





『合格おめでとうございます』


END

コメントありがとうございます♪

ぽん豆カウンター

プロフィール

ぽん豆☆

Author:ぽん豆☆
小児がん(肝未分化肉腫)ステージ4と戦闘…そして
勝利(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)و ̑̑ グッ !
小6女子!(現在高校1年生)
ツイッター@shounigann2013

今は闘病後の経過など書いてます♪
闘病記は下のカテゴリー欄から読めます

↓クリックお願いします↓

カレンダーですけど。

08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
302位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
80位
アクセスランキングを見る>>

検索しちゃう?

ブロとも申請受付中

QRコード

QR