
-------- --:--

死にたいなんて言わないで

ぽんまめです!

今から話すことは学校で起きたことです

わたしの前の席の子が良く

「死んだ方がマシ」

と呟いています。


ぽん豆は凄く残念です。

どうして?学校毎日通えてるじゃん!良い友達いるじゃん!

そしてなにより健康じゃない。

ぽん豆は心の中で思った

なんで言わなかったって?



人の心の中を土足で踏みにじってしまう気がして

その人はその人なりの悩み事があるかもしれないと

他人が聞くと


そんなことで悩むの?


ってぐらいの小さな事でも

本人にとっては重大な悩みだったりするんですよね



「あんたには私の気持ちわからないんでしょうね」

って言われるのが怖くて

私って弱いですね。

その時は「そんなこと言っちゃダメよ」

と声をかけた

その子はまた

「死んだ方がマシだよ。死にたい」

と言った。

どうゆう風にマシなんだろうか

実際、生と死の狭間に行ったことが無いから言えるんじゃないかな

死ぬかもしれない恐怖をしらないから言えるんじゃない

いけないとわかっていても

ちょっと苛立ってしまった。

ぽん豆は

「思ってもみないこと言うんじゃないよ!!」

と、言ってしまいました

この性格治した方がいいですね。゚(。ノωヽ。)゚。

いけないことをしてしまったかな…。



絶対「死んだ方がマシ」なんてありえない

死にたく無いのに

生きていたいのに亡くなってしまった人達もいるのに

絶対言って欲しくない。

ぽん豆は繰り返される言葉に残念で涙がでそうだった


辛い事がない人生なんて無いよ

でも、辛い事があるから

幸せがあるんだと思う

幸せを感じることが出来るんだと思う

ぽん豆はとてつもなく辛い時を乗り越えて

今はとてつもなく幸せです



誰にでも、もう死にたいと思うことはあると思う

こんな偉そうな事言っている

ぽん豆も思った事があるから

1番追い詰められている時

頑張っても頑張っても回復の見込みがなかった時だったかなぁ

頑張っても頑張っても

結果が出ない時は凄く苦しい

その時はこれ以上頑張っても無駄と思った



でも今は「頑張る」と言うことに無駄は無いと思っている

ぽん豆は頑張って頑張って限界まで頑張ったから

ここまで成長することができた

必ずしも成功するとは限らないけど

自分を信じて頑張ってみるという事は大事なことだよ

ぽん豆は頑張って限界までがんばってそれでも

良い結果が出なかったから、もう死にたいと思ってしまった



でも、頑張ってもいないのに死にたいだなんて…


とりあえず頑張ってみようぜ!

自分を棚に上げちゃって言い方が良くないけど…


頑張らないで辛い事を乗り越えたいから

死のうと思うのかな


それ、乗り越えたことになりませんよ!!!笑乁( ˙ω˙ 乁)

「嫌なことを乗り越える方法」

に死ぬという選択肢はアリマセン(´⊙ω⊙`≡´⊙ω⊙`)

答えは…自分で考えてみてください


あと
生きたくても生きられない

死にたく無くても亡くなってしまう人達がいるということ

常に心の隅に置いておいて欲しい

ぽん豆からのお願いです。



この記事はあくまで「ぽん豆の個人的意見」ですので

色々書いてしまいました…

この記事で気分を害してしまった人がいたら

ごめんなさい。


コメントお返事しました♪
ありがとうございます
ぽんまめでーす

外来いってきたー!

まずは血液検査!

白血球、赤血球、血小板

異常なし!

LDH(肝臓)CRP(炎症反応)

異常なし!


問題の腫瘍マーカー

ちょっと上がってた…


うあああああああ

ここまで来たら異常なしでいいだろ。゚(゚^ਊ^ํ )゚。

先生によると

「うーん再発したから上がったわけじゃない場合もあるからCTみてみないとね」

だそうで


怖っ((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル


CTは結果まち♡


コメントは土日まとめて返します!

みてごらん

2014-10-20 13:34

花を見てごらん

カッコイイ赤いお花

透き通った白いお花

可愛い黄色のお花

どれも同じ花だけど

いろんな色があるんだね

石を見てごらん

ころんと小さい丸い石

どーんとでっかい四角い石

カクカク尖った鋭い石

どれも同じ石だけど

いろんな形があるんだね

魚を見てごらん

プランクトンを食べる魚

海藻を食べる魚

小さい魚を食べる魚

どれもおなじ魚だけど

いろんな好みがあるんだね


みんな違うから面白い

みんな違って当たり前

違う所を認め合おう



みんな仲間じゃないか

なんとケシカラン見出しなんだよ!

他にもっと良いのがあったろう!

批判ご無用!

私の友達のキメゼリフなんです

勿論そんな事しませんがね(*´ω`*)b



さてさてテストの結果は

凄く良かった!と言っても過言ではないと言ったら

嘘になるような気がせんでもないです。

(言い回しが鬱陶しいわ)


↓これは各教科テスト返し直後のぽん豆の顔です

数→( ˙-˙ )(放心状態)
理→(´;ω;`)
英→(*´ω`*)
社→(*´ω`*)
国→ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ♪




完全に文系ということが判明。


うわぁ…数学さえ良ければ上位入ってたのに

_(:3」∠)_ちーん

計算ミスばかりだったので練習不足だと思います

期末に向けて頑張らねば\\└(‘ω’)」////


おまけ

友との会話にて

友「My grand バァサン lives in America.」

ぽん豆「ちょ、グランドバァサンって(笑)グランドマザーでしょ(笑)」

(何かに気付いた友)

友「あ"ぁぁあぁー(笑)」
テスト終わった


いやっほぉぉぉい!へ(^ω^)へ
  

凄い解放感!

テスト終了からテスト返しされるまでの期間が幸せ

でもテストは明日返される(TωT)

今頃、先生方は血眼になって採点しているのだろう。。。

先生「採点が終わらないっ!あ"ー面倒くさいから全員100点にしちまえ」

なんて事にならないかなー(ならないわ!笑)  

しかも全員100点だったら意味ないね

平均点が上がるばかりで順位は差がつかないし(’ω’;)

テストが返されたあとも幸せでいられるように

もっと勉強しないとー(笑)

いやいや




毎日幸せです('ω`q)

でたー!いつもの決め台詞(ゼリフ)



前回の記事を含めて

コメントお返事は土日します♪
あいつがやってきた

誰も避けられない逃れられない…。

あいつがやってきた…。

君の後ろにも……。

ぽん豆の所にも……。

そいつの名は…








Test week ≡テスト週間≡



10/9上映開始!しないよ


全米が泣いた!もとい…全ぽん豆が泣いた(違う意味で)



(°Д° ;)‼︎


映画予告風にしてみました(笑)


テスト週間来ちゃったよー

ブログ書いている場合じゃないわぁ…ヾ(;´Д`●)ノ

と、いうことで今日から1週間ブログお休みします

((( *゚д゚)φ))*゚д゚)φ))*゚д゚)φ))*゚д゚)φ))シュタタタタタ!!

しないといけないので…

頑張りますぞ!


最近の体調は

花粉症で目が痒い、鼻の穴が痒い、耳の穴が痒い

鼻水が出る。それ以外は元気です(多分)

でも…ちょっと精神的に安定していない


髪の毛の長さはベリーショートで

川平慈英さんぐらいになりました!笑

楽天カードマーン♪ムムッ!?



青色発光ダイオード開発 赤崎さん
ノーベル物理学賞受賞おめでとうございます!

祝(´⊙ω⊙`≡´⊙ω⊙`)祝
やっほーぽん豆ですよ(*´ω`*)

もうすぐハロウィンですぞ!ぽんまめにお菓子をねだっても

無駄だよー( ˙-˙ )b←ひどい


今回のテーマは「ぽん豆の至福のひととき」

それわ…


ハーブティーとワッフル片手に

クラッシックを聞く



お洒落でしょ(*´ω`*)



そこの君、嘘でしょって言いたいんでしょ(´ω`)

でも大丈夫♪





嘘だから(*´ω`*)




嘘つき直さなきゃですね(笑)

絶対これから嘘はつきません(←またまた嘘ついちゃって)


ぽん豆の(本当の)楽しみは

合唱曲アルバムを聞きながらブログを書くこと!

今まさにそれやっています

あと、食べることですかね(*´ω`*)

3度の飯は生き甲斐じゃよ

「ばあさん、朝飯まだかね」

「あらやだ爺さん!さっき食べたじゃないですか」

ベタなコントだけど毎度笑ってしまう

また書きます♪この土日でコメントお返事しやす
花粉きーた♪花粉きーた♪どーこーにーきたー♪

頭にきーた╬ 鼻にきーた♪ 目にもーきたー♪


every day 花粉症

なぽん豆です。

春だけじゃないんですよ…秋も来るんですよ。゚(。ノωヽ。)゚。

てっしゅ(ティッシュ)がすぐ無くなる(;ω;)


話かわりまして.

今、学校で合唱コンクールの練習をしています♪

パートはテノール(`・ω・´)キリッ






嘘です。アルトです(*´ω`*)

うちのクラスで女子なのに

テノールパート(男声)歌えちゃう凄い人がいるんどす(笑)


カリブ夢の旅

涙をこえて

と、いふ(う)2曲歌います

(⬆︎古文やり過ぎて逆にハマりました)

合唱コンクール楽しみです♪


文化祭も続けてあるんです_(:3」∠)_

仲良しグループで出し物することになりました!

友達となにをするか相談しましたー

ぽん豆が演劇を提案したら

友達A「ぽん豆ちゃんの演技力を見て決める(笑)(*´ω`*)」

ぽん豆「おっしゃ、名演技みせたる!」




ぽん豆↓
「ああロミオ、あなたはどうしてロミオなの」








友達A「演劇はやめよう(即答)」



却下頂きましたーww(*´ω`*)b

見事な棒読みだったそうな

修行せねば\\└(‘ω’)」//

出し物は保留中です_(:3」∠)_あいであ募集中



体調は絶好調です。花粉症があれですけど

コメントありがとうございます!
全部読みました!
土日にお返事します(*´ω`*)

ぽん豆カウンター

プロフィール

Author:ぽん豆☆
小児がん(肝未分化肉腫)ステージ4と戦闘…そして
勝利(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)و ̑̑ グッ !
小6女子!(現在中学3年生)

今は闘病後の経過など書いてます♪
闘病記は下のカテゴリー欄から読めます

↓クリックお願いします↓

カレンダーですけど。

09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
588位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
154位
アクセスランキングを見る>>

検索しちゃう?

ブロとも申請受付中

QRコード

QR

