母親の ぽんママです。
中学生はテスト週間 !!!! まさかブログ読んでないよね?
中学生のみんな勉強しようね~。
娘にコメント頂いた皆さん ありがとうございます。

入院中に娘を苦しめたことについて 書いておこうと思います。

夜 ぐっすり眠ることができなかったこと。

一番問題だと思ったのは
輸液ポンプのアラーム(点滴についている機械) !
自分は点滴していない時でも 他人のアラームで起きてしまう。
具合が悪い時は 苦しくてなかなか眠れなくて やっと疲れ果てて寝付いたところで アラーム音で 起きてしまうの 繰り返し。
特に病状が悪い入院当初は地獄でした。 眠れないことが続くと 音に さらに敏感になり 悪循環。電波で 情報をナースステーションに飛ばせるように改良できないのでしょうか。これ きっと 入院したことがない人の発明ですよね 。

個室でも 残念ながら同じでした。

小児科病棟は 赤ちゃんも 泣きますし (赤ちゃん 泣くのは 止められない)
昼間 眠れなかった分 寝ようと思っても
元気な子供(それほど重くない病気なのでしょう) は騒ぐし。 

耳栓は 何個も 買って試しました。 シリコン粘土のものが一番良かったですが
使い慣れていない違和感で これも 熟睡妨害となりました。

小学校高学年からは 別の病棟にするのは 難しい???
年齢によって 住み分けされるといいなと入院中 思っていました。
オーストラリアには 思春期病棟があると ききました。

健康な人でも 眠れない日々が続くと 病みます。
入院中 眠れなくては 治るものも治らないと思います。
入院経験者の方々 どうですか? 同じようなこと 感じた方いません?
入院中の騒音に関する記事↓
ここをクリック

ぽん豆カウンター

プロフィール

ぽん豆☆

Author:ぽん豆☆
小児がん(肝未分化肉腫)ステージ4と戦闘…そして
勝利(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)و ̑̑ グッ !
小6女子!(現在高校1年生)

今は闘病後の経過など書いてます♪
闘病記は下のカテゴリー欄から読めます

↓クリックお願いします↓

カレンダーですけど。

10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
276位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
79位
アクセスランキングを見る>>

検索しちゃう?

ブロとも申請受付中

QRコード

QR