
-------- --:--

ぽん豆です

テスト勉強疲れたあ

そして腰が痛い

そして頭が痛い

そしてお腹が痛い

そしてお腹が空いた

そして寒い


腰痛 頭痛 腹痛

三拍子揃っちゃったね!w

どんだけ同時に発動してるのよ


しかもお腹痛いのに

お腹空いたっていうね



ところで

クリスマスなにもらいましたか?

ぽん豆は家族から

真心をもらいました(((


いとこちゃん家のおじさんから

GODIVAのチョコをもらいました

実にまいうでした


あと今年お世話になった人から

郵送でプレゼントが届きました

ありがとうございます┌○ペコ

嬉しい〜♪




ではまた!

前回の記事お返事しました!
ありがとうございます
冬体み

………(^ω^)ん?


ふゆたいみってなんだよおおおお( ゚д゚)

棒が一本多いと全く意味不明になる

うん。

漢字って面白いね〜(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)


※只今、異次元のテンションでお送りしております。


冬休みですねえ!

この冬休みという(短いわりには宿題が多い)期間をどう過ごすがによりぃいいい!

今後の人生が決まるかもしれないいいいいッ‼︎( ✧Д✧) ゼェゼェ…ゲホッゲホッ

というわけで冬休みの課題頑張っております


あー学校行きたいなぁ

毎年、早く冬休みにならないかなーって思ってたけど

今年は本当に冬休みいらないから学校行かせてほしいなあ( ˙ω˙ )


話変わりまして…

このブログも結構クラスメイトにバレてきました♥︎笑

あああああっもう隠すことなんてなにもないべ!

(*ΦωΦ)ノ はっはっはっ←やけくそ



この流れで重大発表しちゃいます

なんとぽん豆………。

髪の毛もだいぶ生えてきたし

三学期から



↓ ↓ ↓




























「ぽん豆、カツラ辞めるってよ。」














部活辞めるみたいに言わないでよ!ww

そうです。地毛で行きます。

ええ、地毛で行きますとも。

ベリーショートからショートへ進化した所です。

寒くても地毛で行くからね!

地毛でいくってばよ!!

ぽん豆地g…




しつこい(^ω^)



以上ぽん豆のからの

重大(でもない)発表でした。



終わりですな


前回の記事のコメントお返事しました♪

はーい ぽん豆です

昨日は雪積もってテンションあがりまくってましたw

学校たのしいですなぁ(・ω・)いいクラスで良かったですな


しかし毎日乗り越えることばかりで大変ですな笑

なんかみんなに置いて行かれている感が凄いんですな 。

みんな遠い存在になってしまったような気がしてしまうんですな

(ややウザめの語尾にもうしばらくおつきあいください。)

なんでかというとですね

昨日学期末なので学年レク(学年お楽しみ会)をしたんだけど

クラス対抗で長縄 ハンドボール リレー

とかそういう系の種目で

まだ体育ができない私はとりあえず見学ということになったんですな

みんなほんとに楽しそうで見てるこっちまで笑顔になれたんですな

うちのクラスの団結力はどこにもまけてませんな!!!

と改めておもったんですな。

この温かい雰囲気といい、お疲れ様!とかドンマイ!とか男女関係なく

声掛けができていたりとか凄く感動したんですな。

その反面ちょっと寂しかったんですな。

なんでだろう理由ははっきりしないけど


寂しいという気持ちがどこかにあったんですな。



やっぱりみんなとレクがやりたい!

と思ったんですな。

やっぱりクラスの一員として見てるだけは寂しい

だけどみんなに迷惑はかけたくない。。。

なんとわがままな笑


なにもできないもどかしい気持ちで

最終種目

長縄

ぽん豆さん、長縄はすごく得意だったから←過去形

参加しようとおもっていざ飛んでみると

んまぁ、こんなにできなくなってるとは。。。



ということで回す人やりました

やっと!!!クラス全員そろって競技ができた!

あー嬉しい。

もう感動。


5月から学校に通っていて

私ってクラスに不要な存在

迷惑な存在なのかな、、、

ってたびたび思うことがありますた


でも今日みんなで長縄ができてやっと

あー私もみんなの役に立てた。。。

と思いました。(一回目の時はごめん、失敗しまくった)

結果はランクインしませんでしたが

雰囲気、態度、集合の早さが認められて

学年主任の先生から特別賞をいただきました!

やったね!




ぽん豆はぽん豆なりにクラスの役に立てるように

がんばります。

ぽん豆がこんなにクラスのために頑張ろうと思えるのは

いまのクラスが大好きだからですな!


おわりですな!

コメント有難うございます
お返事遅れていてしまってごめんなさい
ぽん豆の母親の ぽんママです。また 私が ブログを 更新してしまいます。

すみません。      娘は 毎日、目標に向かって忙しそうにしています。

学校が楽しいので 冬休みが来るのがイヤなのだそうです。

今は 4時間目まで出席しています。左足の甲の感覚は 残念ながら ないままですが

左手親指の物を触った感覚は この半年で戻りました。 

毎日 頑張って 通学路を歩いたら 

もしかしたら 足も回復して走れるようになるかもしれないですね。

走れないけど 自転車には乗れるんですよっ。

お友達の お兄ちゃんは走れるのに 自転車には乗れないそうです(笑)

うん、 おんなじ おんなじ。



入院生活中  ハテナと思ったことを 今日も 書いておきます。

「病院の図書コーナーに病死した人の本」  これ どう思いますか???

院内の図書コーナーに ガンに関する本が何冊か置いてあって

それは とても良かったんですが

同じ場所に

がん(小児がんを含む)で亡くなった方の本が何冊か置いてあるのを目にした時は

胸が締めつけられるようでした。命に関わる病気と闘っている者(その家族)と 

そうではない人たちとの感覚のギャップを感じた瞬間でした。

病人や その家族は 少しでも良くなる情報を 必死で探します。

院内の図書コーナーには

病気と闘って今は元気にしている方か 闘病中で頑張っている方の本が 

ふさわしいと思います。

患者や その家族のことを考えるなら そういう本を揃えておくと

精神的サポートになると私は思います。

がん闘病には 心のケアが 当初想像していたより ずっと重要だと思いました。

病は気からは 本当です。気分が落ち込めば 食欲も落ち、眠れません。

私たち親子も小児がんと闘って元気になった子のお母さんのブログを読んで

明るさを とりもどしていました。

病気で亡くなった方の闘病記は 医学生用の図書館へ。

病気を診るだけじゃなく 患者の心のケアも治療には大切だと考えられる

医師を患者は必要としていると思います。特に がん闘病においては。

まあ、そうは言っても、なかなか経験していないことで 人の気持ちを

完全に理解するのは 難しいことですね。 想像力を働かせて 近づくことは

できても 全部は 本当には わかってあげられないもの。 

東日本大震災で ご両親、お子さん、奥さん 

を 同時に亡くされた方がテレビで「だって わからないでしょう?僕の気持ち」と 

言ってらっしゃったのを 思い出します。 でも、 わからないからこそ その時 

どんな気持ちだったか 伝えることは  たぶん誰かの役に立つことだと思います。
ぽん豆の 母親の ぽんママです。

娘が 皆さんから コメント頂けたこと 喜んでいました。

それを見て 私も幸せな気持ちになれました。ありがとうございます。


今週から 通学路を歩く練習を 始めました。少しずつ距離を のばして

一年後に 往復3キロ 歩けるようになれば いいかなと思っています。

さっそく 転んで 帰ってきましたが。。。


さて、今日は 抗がん剤治療している子たちが

大嫌いな 痛い痛ぁぁぁぁ~い 皮下注射 『グラン』の話。

無菌室から早く出たい でも グランは 打ちたくない。 究極の選択。

少しでも 痛くない方法。

うちの子の場合は以下の方法で苦手じゃなくなった。

普通 インフルエンザ予防注射なんかは 腕の外側に打つんだけど。

外側じゃなくて 腕の 内側にグランを 打ってもらうの。

腕を だらんと 下に たらして 腕を曲げると できるシワより上の

腕の内側を 反対側の手の人差し指で ツンツン してみてください。

一番鈍感なところ 痛みを感じないところに 打ってもらうといいよっ。

腕の外側より お肉が ついている内側の方が 痛くな~い。

とにかく ぷよっとしてて 指で 押しても 痛くないところ、何も感じないところに 注射 !

試してみてね。 

これ 実は 「自分で研究してみて痛くない方法 みつけたよっ」と言った

小児外科の 素晴らしい看護師さんの発見。 表彰してあげたい!!!

みんなのために もっと早く ブログに書けばよかったかな。

ドクター&ナースには 注射が上手だと 言われている人から 

「コツ」 を 学んでおいてもらいたいです。

ぽん豆を 毎度泣かせた 注射を 痛くしか打てない 不思議な先生は

研修医でも 助手の先生でも ありませんでした。

だから 数こなしても うまくならないものみたいですよ~。

他の人だと なんでもない注射も 痛かったのは なんででしょう?

速度? 角度? 力加減? 

偶然痛かったわけではないと分かった入院後期には 

できるだけ他の方に打ってもらっていました。

その先生が 当直だと 看護師さんから情報をGETした日は

具合が悪くなって 培養検査(採血etc.) なんてことに絶対ならないよう

バコバコ気合を入れて一日過ごしてたんです。娘にとっては一大事でした。

長い入院生活だと 注射の数も その分多いですから、

闘病生活が 少しでも 苦痛のないものになるよう

注射の研究と練習 どうか よろしくお願い致します。m(_ _)m
ぽんっまめです

もうんっとに寒いね。冷凍食品の気持ちがわかるわ


寒いせいか、注意力が下がってる気がする

なんにもないコンクリートの道で

アクロバティックに転びました。

ぽん豆「あ"ー寒い。早く帰ろー」

(そして時は流れ)←そんなに流れてない

ぽん豆「んほぉおおおおうおうおうおう」←転んだとき発した奇声


説明ができないくらい変な転び方をしました

最初はちょっと(なにも無い所で)つまずいて

一生懸命体制を立て直そうと

足で謎のステップを踏みw

ちょこちょこちょこちょこステップ踏んでバランスとっていたら

同時に両足を内側にくじいて

ガニ股になりながら膝から倒れていきました

そしてすかさず手をついて膝は無事

でも、バランスが前方に崩れて

リュックが頭の方へ下がってきて

その重みで地面に頭を軽くぶつけました

そのすがたは

ガニ股気味の土下座

ってかんじ

20141206192111d1f.jpg

これの膝ついたバージョンみたいな形が

最終体型でした(´・ω・`)

本当に危険な転び方しちゃた…

怖かった

気を付けます…

膝を少し擦りむいただけで済みました

学校帰りで、迎えの車が止まってる所まで

行こうとした時でした(´・ω・`)

地味に痛かったなぁ…

前回の記事のコメントお返事しました

ありがとうございます♪
ぽん豆です〜

テスト全部返ってきました。゚(゚^ω^ํ )゚。

なんと国語が意外と良かった…。゚(。ノωヽ。)゚。

(良くは無いけど途中で抜けたわりには)

良かったから逆に辛い…

最後までやってたらもっと良かったのに

後悔してもしょうがないか、生姜無い三└(┐Lε:)┘


しっかし寒くなりましたね

うちのクラスは比較的暖かいので嬉しいです(*´ω`*)

ぽかぽかと授業やっております

さて今日のスピーチの名誉挽回しますか



「私のクラスの良いところ」

というテーマで朝の会にスピーチしましたが…

凄いアドリブ感をかもしだしながら

ボロっボロのスピーチしました( ゚д゚)ww

だってさーぁ…

クラスの皆の前でクラスの良いところ言うなんて

ちょっと照れくさいじゃんよー笑



ということで朝言えなかったうちのクラスの良いところ


書いてやりますよ(`・ω・´)キリッ






⚪︎男女仲が凄く良い‼︎

ちょっと女子が強いクラス

でもそれによって絶妙な男女仲が‼︎←意味不明

女子がちょっと強いくらいが丁度良い気がします笑


⚪︎テンションが高い

朝教室行くと一発で目が覚める

おかげで朝からスッキリして授業に集中できる笑


⚪︎皆、優しい

優しいってもんじゃない

すっごい優しいクラス

学年で1番優しいクラスと言う自信あります

困ってる時必ず助けてくれる

皆よく気がつくなぁーといつも思う


⚪︎担任の先生が優しい

非の打ち所がないです。

もう3年間この先生がいいです。←問題発言


まだいっぱいあります

書ききれない乁( ˙ω˙ 乁)

いままで生きてきたなかで1番良いクラスです

クラスのみんなこれからもよろしく‼︎

いつもありがとう‼︎


このクラスに生まれてきてなれてよかったよ!笑

〜最高のなかm…


えー番組の途中ですが

最近のぽん豆の体調についてお送りします

痙攣は治りました!

ただストレス爆発してます

なんでか知らないけどいらいらしてます

カテーテル抜去の傷が綺麗になってきました( *՞ਊ՞*)

という感じ…


また書きます♪

前回の記事コメントお返事しました♪

いつも応援ありがとうございます
どうもぽんまめです

痙攣はよく寝たら治りました〜

数学 理科 社会のテストが帰ってきました

体調が最悪の中やったわりには

意外と良かったべ!

国語途中棄権してなければもっと良かったかもな…

悔しい。゚(゚^ω^ํ )゚。

もう…なんかもう…。

。゚(゚^ω^ํ )゚。

。゚(゚^ω^ํ )゚。


注 もうしばらくお待ちください


。゚(゚^ω^ํ )゚。

(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

。゚(゚^ω^ํ )゚。

。゚(。ノωヽ。)゚。

。゚(゚^ω^ํ )゚。
≪割愛≫

悔しいわ

こんなに悔しいの初めてかも

次のテストまた頑張ろう…!




コメントありがとうございます

ぼちぼち返していきます♪


ぽん豆カウンター

プロフィール

ぽん豆☆

Author:ぽん豆☆
小児がん(肝未分化肉腫)ステージ4と戦闘…そして
勝利(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)و ̑̑ グッ !
小6女子!(現在高校1年生)
ツイッター@shounigann2013

今は闘病後の経過など書いてます♪
闘病記は下のカテゴリー欄から読めます

↓クリックお願いします↓

カレンダーですけど。

11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
364位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
108位
アクセスランキングを見る>>

検索しちゃう?

ブロとも申請受付中

QRコード

QR

