
-------- --:--

ども〜

コメントお返事致しました〜!

コメントありがとうございました〜(*´ω`*)



では本題

いやはや… 先生に


「春休みの宿題配ります〜新学期必ずやって持って来てね♡」


と言われた瞬間




は?




ってなりました( ゚д゚)

脳内 が Pardon me? 状態


ふええ(^ω^)春休みに宿題があるとですか



そんなの聞いてない(^ω^)



なぜ、はるやすみに(^ω^)




法務和悪があるんだああああああああ( ゚д゚)

(法務和悪→homework)




えっだってだって、宿題が無いのが

春休みの取り柄でしょ?( ゚д゚)


春休みの唯一の取り柄を奪っちゃったら

ただの「休み」よこれ( ゚д゚)


春休みの定義→宿題がない

でしょ( ゚д゚)?




ほら「春休み」って辞書で引いてみ


春休みとは…宿題が無く学生がダラダラと有意義に過ごせる休みのこと



って書いてあるだろおおおおお(嘘)(`;ω;´)



なんでこんなに宿題があることに嘆いてるか?


ぽん豆そんなに勉強嫌いなわけじゃないよ!

誤解しないでよ!



ぽん豆 数検3級受けます╭( ・ㅂ・)و ̑̑



ですから 春休みという宿題がなく、素晴らしく自由な期間に

その試験勉強をガッツリしたかったのです。

でも宿題のせいで 試験勉強の時間が削がれてしまうのが


嫌で嫌で仕方ないのです。゚(゚^ω^ํ )゚。


っていっても実際は

勉強時間削がれても全然OK(^ω^)

むしろどんどん削がれちゃってくださ…



でも☆想像してた量よりはるかに宿題が少なかったので






はっぴいえんど(`・ω・´)b


夏休みの宿題みたいに物凄い量を想像してしまったヾ(;´Д`●)ノ





〜春休み宿題はとても少ないことを知り、


喜んだぽん豆は せっせ せっせと宿題に取り組み

ついには宿題を完璧に終わらせ

無事、試験勉強をする時間を確保できたとさ


めでたし めでたし




はぁ、1年生の数学も危ういのに


大丈夫かな〜目標設定高すぎたかなぁ〜




まぁ落ちたら落ちたでいいや。もう




因数分解説明してね!


ちょと待てちょと待て おにいさん


因数分解ってなんですのん

説明してねと言われましても

意味わからんからできまっせ〜ん←本当に意味不明ですわ



彼女と車で因数分解!

ちょとまてちょとまておにいさん

嘘はついたらいけまっせーん

≪割愛≫

楽しい南国 因数分解!



↑だったらいいですよね。本当に。ええ。


(元ネタ「8.6秒バズーカ」さんのラッスンゴレライ)




本当 意味わからんよ〜三└(┐Lε:)┘


まあ!受からなくてもいいや

やるだけやろう!


では また


END
コメントお返事全て完了致しました〜

お待たせしました〜( ゚д゚)


おととい修了式でした…



。゚(゚^ω^ํ )゚。ウッ



THE クラス替えしたくない




はぁ…良いクラスだったなぁ…

今までで13年生きてきて 1番良いクラスだったなぁ…


担任の先生も大好きだったし

クラスのメンバーも大好きだったし…

こんなに別れが悲しいクラスは初めてです



卒業式じゃないのに…泣きそーでした笑

まぁ…


学校では絶対泣かぬと、小3の時 天に誓ったので

必死こいて堪えたさ(`・ω・´)キリッ



本当にこのクラスじゃなかったら


あの時、立ち直れなかったかもな

なにか失敗しちゃっても


優しく励ましてくれた、

失敗を責める人は1人もいなかった



ぽん豆の経験上

体育大会の時


「お前がいるから優勝無理だわ 最悪」

とか

「うわ〜足手まといや〜」

っていう人が必ずいると思ってた。

思ってたというか必ずそういう人が

1人は いたんだよね 小学校の時

だから体育大会の時すごく怖かった




でもそんな事いう人は1人もいなかった


「一緒に頑張ろうね」って言ってくれた


酷い結果で帰って来ても


「お疲れ〜」

って笑顔で迎えてくれた


本当にこのクラスの1人でよかったと思う。゚(。ノωヽ。)゚。



勉強も運動もちょっと

いまひとつなクラスだったけど


勉強ができること、運動ができることより

もっと大切な良いところをいっぱい持ってるクラスだったと思います


こんなに ひとりひとりが思いやりをもって動けるクラス

他にはないよ

こんなに仲間を大切にするクラスは

他にはないよ

こんなに優しいクラス

他にはないよ



うちのクラスは学年で1番 優しいクラスだ!

絶対!本当に自信ある!


このクラスのことはなにがあっても忘れない

それくらい 大好き!


私の中で


『伝説のクラス』


でした。 みんなありがとう





今年のクラスが良いクラスすぎて

今後のクラスと比較しちゃいそうだな〜


でも学年集会で

「前のクラス良かったなぁ〜ってズルズル引きずらないで

気持ちをリセットして新学期を迎えましょう」


と、先生がおっしゃっていました


が…。



新学期前日まで


思う存分

「あのクラスよかったな〜」って

ズルズル引きずろうと思います笑


まぁ流石に新学期はちゃんとリセットして

新しいクラスと向き合って行くつもりです(*´ω`*)



クラスのみんな本当に1年間ありがとう〜!

また会える日まで!(`;ω;´)


END
ほい、ぽん豆でーす。

コメントお返事 テスト勉強AND中学校は忙しや〜の巻

この記事までできました!クリックすると記事へ飛びます

明後日から春休みなので、コメントお返事ペースと

記事更新ペースがあがると思います!



では、本題!

ぽん豆の好きな あーちすと


気になりませんか?笑


ね、気になるでしょ




シ………………(^ω^)………………ン





はい。


まぁ、中学生の好きなアーティスト言えば

えぐざいる とか、嵐 とか 世界の終わり(セカオワ)とか思い浮かべるでしょうよ





ふふふ(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧




まだまだ甘いなッ(`・ω・´)




ぽん豆の好きな歌手は…


ででん



中島みゆきさん※です d(°ω° )/




ざわ…ざわ…ざわ… ( ´・ω) (´・ω・) (・ω・`) (ω・` ) ざわ…ざわ…ざわ…



※注) これでも13才なんです。







「中学生の趣味じゃないよね」


だまらっしゃい(^ω^)






「渋い、渋すぎる」


はい、存じております(^ω^)






「中身おばさんなんじゃね?」


だまらっしゃい(^ω^╬)




中島みゆきさんの歌、素晴らしいもう。素晴らしき えっと

素晴らしき、素晴らしき…アレですよ。←


あの力強い声 聞いていて元気になります

ぶっちゃけ、変な歌でも みゆきさんが歌えば

泣ける歌になると思いますな(*´ω`*)

そして 曲、詩 が良いっすな(*´ω`*)


辛い時聞くと元気になりますな(*´ω`*)


この前なんか感動して泣いてしまった※(*´ω`*)


※注)これでも13才なんです(二回目)



みゆきさんの歌で好きな歌は〜あげたらキリがないけど


『糸 』『地上の星』『ファイト』『一期一会』


とかですかね〜(*´ω`*)


中島みゆきさんは 素晴らしい…素晴らしい、素晴らしい

えっと…素晴らしい…。

なにかを持ってますね。絶対。(←デジャヴ)





給食の放送で 糸 が流れた時


テンション上がりすぎて 周りにドン引きされました笑


中島みゆき流れてるー!うわあああああ!

ついにこの日がきたああああ!うおぉおおお!

って奇声を上げてたら



えっ…ぽん豆ちゃ… うわぁ…(((((´・ω・`)ササッ


てな感じに引かれました笑



今日もCD聞こーっと!

本当に中島みゆきさんには感謝してます

人生変わりました〜笑(・ω・ノ)ノ




中島みゆきさんの他に好きなアーティストと言えばね〜


サザンオールスターズとかかな※(`・ω・´)








※注)これでも13才なんです(三回目)


END
はい どうも。ぽん豆です。

テンション低いです〜体調がよろしくなくて

今日学校帰ってすぐ寝てました_(:3」∠)_


コメントお返事が 国語テストやらかしたぜ!〜終了3分前の悲劇〜

この記事まで出来ました〜 クリックしたら記事へ飛びます⤴︎

大変スローペースで申し訳ないです!でも必ずお返事するので

気長に待って頂けると嬉しいです。


さて、昨日 校外学習でして


登山行ってまいりました!


と言ってもぽん豆は

学年主任大先生の ご立派なお車で お山頂手前まで 行きました〜笑(`・ω・´)キリッ

凄い 凸凹道で、崖っぷちみたいな道を ある意味命がけで

運転してくださった 主任先生ありがとうございます!

先生の運転技術のお陰で、今がある気がする。(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)


そんなかんじで

山頂手前まで車で送ってもらいました〜

手前? そうです。山頂手前から 山頂までは自分の足で登ったぜ



ただただきつかった( ˙-˙ )

クラスごとに並んで登山するんだけど

ぽん豆前から3番目でさぁ

ぽん豆から遅れちゃうとクラス全員遅れちゃって迷惑かけちゃうから

一生懸命先頭についっていったわけさ


なんとかクラスのペースに食らいついて、最後まで足を止めず山頂へ!


やった!クラスのペースについていけた!迷惑かけずに済んだ〜♪

と思って後ろを振り向くと




誰もいない(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)




なんとぽん豆の後ろから


すっごい遅れて


ダラダラ喋りながら歩いてくる方々がw


うそおん。頑張って先頭のペースについて行った意味がなかったじゃーん笑


結局 クラス全体的に遅くなってしまった〜というのがオチです笑

あー面白かった笑

登り切ったぜ(`・ω・´)キリッ

って(・´ω`・) ドヤ顔で振り向いたら誰もいなかった笑


いやぁ 登山たのしかった!

みんなありがとう〜



えんど

ぽん豆
へっどあちぇ※ が 酷いです。

もう寝ます おやすみ〜


※訳(headache 頭痛)

実際はヘッドエイクが正しい発音だけど

へっどあちぇ って言うのがマイブーム笑

スペルがあちぇ だから仕方ないし〜笑


今度こそ

END
今晩は〜お久しぶりです

久しぶりに夜遅く更新します。本来なら夢の中ですが

ウロボロス(ドラマ)見てましたヾ(*ΦωΦ)ノ なぜか録画のデッキがぶっ壊れたので


学期末テスト終わりました!

三学期は、課題テスト 実力テスト 学期末テスト

と、三回テストあるんですよぉ

ほんで、この前の一網打尽の回は

実力テスト、


今回のテストは 学期末テストです!


学期末テストの嚙みごたえは… もとい 手応えは

うん



絹豆腐くらいでしたわ。(`;ω;´)キリッ



まあ…うん。ぽん豆のテストはうん。




燃えるゴミへ行く運命なんだ☆


いやちゃんと母上に見せましたよ。うん

上手いこと、点数が死んでる教科のテストを

点数の良い教科にサンドイッチして。



数学と音楽が ひどかったです。

これでも合唱部やってたなんて 信じられなひ╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

音楽も数学も好きなのに

《大好きの度合いは成績に比例しないようだ》



小学校の時、音楽の小テストで


<
だんだん大きく を表している記号の名称



不等号 ってかいたからね。

正答(クレシェンド又はクレッシェンド)


いや、クレシェンドってわかってたのよ?



ちゃんと、クレシェンドって書いたつもりだったんだよ


そいでさあ、答案帰って来て、98点なわけよ


嘘?100点の自信あったのに?!って答案見返したら





《不等号》



って書いてあって


もうその瞬間。自分の人生を見失いそうになったのを

今も鮮明に覚えている…。



まあ、学期末テストの事は忘れて←おい



タイトルの!実力テストの結果について!

発表します!


なんと…ぽん豆…








学年上位10%に入りました!





はい!拍手〜拍手〜(*’ω’ノノ゙


それでなんと


社会のテストについては 学年2位でした。奇跡奇跡だこれ。

約200人中で2番ってもう…




人生の運を使い果たした感が半端ない笑





やっぱ社会得意だなぁ〜

なんか嬉しい!

学年末は残念だったけど


次があるさ!ということでまた勉強頑張っていきます!


実力テスト良くてよかった〜!

一網打尽で間違えなければもっと良かったかな(´・ω・`)



健康体の人に負けてたまるかってんでい

文武両道の人に負けてたまるかってんでい

いつ死ぬかわかんないから

今くらい 思う存分暴れさせてくれたまへ(`・ω・´)キリッ


あまりにもテスト嬉しすぎて自慢してしまったごめんなさいヽ(*・ω・)ノ



でも学期末 ひどかったので +-0 になってしもた。



ダメダメなぽん豆でも

頑張れば (そこそこ)できるって事がわかったから

自分を信じて 頑張ろう




コメント全て読みました!ありがとうございます

こつこつお返事して行きます╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !





あと最後

腫瘍マーカー少し上がってました。
まっ大丈夫っしょ
ということで様子見になってます〜


我が人生に悔いなし。


ぽん豆カウンター

プロフィール

ぽん豆☆

Author:ぽん豆☆
小児がん(肝未分化肉腫)ステージ4と戦闘…そして
勝利(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)و ̑̑ グッ !
小6女子!(現在高校1年生)
ツイッター@shounigann2013

今は闘病後の経過など書いてます♪
闘病記は下のカテゴリー欄から読めます

↓クリックお願いします↓

カレンダーですけど。

02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
364位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
108位
アクセスランキングを見る>>

検索しちゃう?

ブロとも申請受付中

QRコード

QR

