スポンサーサイト

-------- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
おっひさーです

ぽん豆ですヽ(*・ω・)ノ


数学は頑張ってます。以上。



では本題、感動する卒業式のレシピとは


安っぽい材料なんかで最高の卒業式はつくれないと

それなりの材料がいると思いますな


1年生の時の学年集会で


最高の卒業式、感動する卒業式を迎えるためにどうしたらいいか

目指すべき姿はなにか というのをテーマに話し合いました



後輩や先生方、両親にどうやったら

心から卒業を祝ってもらえるだろうか

感謝して貰えるだろうか( ゚д゚)

感動してもらえるだろうか


まあ、それなりに良い先輩、生徒でないと心から感謝されないかなと

思いました




「ああ、あの先輩ね、あんな先輩の卒業式なんかどうでもいいや」


なんて後輩に思われたらおしまいだなと思いました。

これは後輩が悪いんじゃなくて

そう思わせてしまった先輩の責任だと思います。



正直、きっつい事言っちゃうけど

現3年生(ぽん豆の一つ上の先輩)の卒業は

心から感謝出来ないな…

まあ、あの先輩達の卒業式なんか 心から祝えないな

って感じです。

ま!良い先輩もいるし 後輩に手本を見せたいので

しっかりとやるけどね…

心がこもるかどうか不安、先輩との

良い思い出が一つでもできると

楽なんだけど…




根にもつようだけども

体育大会で笑われたのも罵られたのも3年生の先輩だったし

通学中歩くのが遅いと蹴られたのも

悪口言われたのも

痙攣して倒れたぽん豆を 笑って見捨てたのも

今の3年生だった。



本当にこれだけは許せない

ただでさえ復学という試練で精神的にも肉体的にも

辛い時期にそんなことされたら、

普通だったらかすり傷ですむ傷も

当時のぽん豆にとっては

全治何ヶ月もの大怪我くらいに感じたよ


先輩ってこんなんなんだ。

あっそう、そんなんで先輩って呼んでもらえるのね



学年集会の最後に


「全体のイメージ(印象)は1人のイメージを作り

1人のイメージは全体のイメージを作る」

と 先生がおっしゃいました


本当にそうだなあと思います。


そうやって嫌なことしてきた1部の人のせいで

全体のイメージがこんなにも変わるとは

そして、先輩ってみんな そうなんだという

ぽん豆のなかで偏見が生まれてしまった∧( 'Θ' )∧


つまり、

ひとりひとりが先輩として恥ならぬ行動、態度で生活し

ああ、こんな先輩になりたい!

先輩ってかっこいい!という憧れの存在にならねば

ということですな←まとめが下手笑



こんな先輩になりたくない と思うような

悪い手本を見せて頂き

先輩 あらたーっす!←性格悪っ


嫌味ったらしい〜 性格悪〜( ゚д゚))))))自分が怖いわ


あんま根にもたないタイプ(自称)だけど

これだけは死んでも忘れんぞ(*ΦωΦ)祟りじゃ…


ぽん豆に触ると呪われるぜっ☆


なんかそういうとこ直さないとな 

ここで根に持たず

さらっと許せる先輩がカッコいいかもね

触ったら呪われる先輩とか

怖すぎ(°д°;))))))

ということで、ぽん豆の思う

理想の先輩に近づけるように努力して

最高の卒業式勝ち取るぞー!



まずは最高の林間学校を勝ち取る!




卒業式のレシピは間違えないよーにね∧( 'Θ' )∧

今から材料集め♪

END

コメントお返事していきます╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

追伸

花粉症ひどすぎて鼻がもげそうです

ヒノキ ブタクサ 指名手配してくだせえ

今はヒノキが圧倒的勢力ですな、
スポンサーサイト

ぽん豆カウンター

プロフィール

ぽん豆☆

Author:ぽん豆☆
小児がん(肝未分化肉腫)ステージ4と戦闘…そして
勝利(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)و ̑̑ グッ !
小6女子!(現在高校1年生)
ツイッター@shounigann2013

今は闘病後の経過など書いてます♪
闘病記は下のカテゴリー欄から読めます

↓クリックお願いします↓

カレンダーですけど。

03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
272位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
83位
アクセスランキングを見る>>

検索しちゃう?

ブロとも申請受付中

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。