
-------- --:--

コメントありがとうございます!
コツコツお返事していきます!

期末テスト終わりました!

なかなか更新できなかったのは

テストのせいです。

はいテスト有罪。


今回は九教科

いつもどーり


やらかしました☆

テストはまだ返ってきてないけど

手応えが 木綿どうふだった…

上位入賞無理かもしれんので

落ち込みまくってます

体調最悪でお腹痛い 頭痛いの中

テスト勉強したわりには頑張ったと思います…


では本題。


音楽での話

バッハのフルネームにツボるぽん豆




(ヨハン セバスチャン バッハ)

johann. Sebastian. Bach



じょはん…せばすたん…ばっち…






は?


となったわけですよ。

だってそう読めるでしょ


じょはん?せばすたん?ばっち?


???? (^ω^≡^ω^)?????


初見で読み方がわからず… あれでバッハって読むんだね


johann=ヨハン → わかる


Sebastian=セバスチャン →わかる


Bach=バッハ → ??? (^ω^)???




あれ。これ英語か?いや。

バッハ ドイツ人だからドイツ語か。

ん???


混乱(^ω^)



そして何気にバッハを呼び捨てにしまくるぽん豆氏。



授業で聞いてバッハの曲好きになりました

YouTubeで聞いて見て


ああ、クラッシックっていいわあと思いはじめる。


G線上のアリア 管弦楽組曲第3番

なんかぽん豆のお気に入りどす。


聞いて見てね〜笑


今度から せばすたんって呼ぼう←

END

ぽん豆カウンター

プロフィール

ぽん豆☆

Author:ぽん豆☆
小児がん(肝未分化肉腫)ステージ4と戦闘…そして
勝利(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)و ̑̑ グッ !
小6女子!(現在高校1年生)
ツイッター@shounigann2013

今は闘病後の経過など書いてます♪
闘病記は下のカテゴリー欄から読めます

↓クリックお願いします↓

カレンダーですけど。

05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
269位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
79位
アクセスランキングを見る>>

検索しちゃう?

ブロとも申請受付中

QRコード

QR

