銀週間はじまりましたね

うむ。シルバーウィーク!

林間学校絵日記も書き終えたところですし

あっ 前回 林間学校絵日記投稿したので

見てない方は是非見てください(((さりげなく宣伝

ぽん豆氏は シルバーウィーク お出かけしてきまする!

どこへ行ったかはまた記事にします!


さてと。。。本題


体育大会終わりました!

そして。。。


最高の体育大会でした!


いやはや 私の口から 体育大会最高

という言葉が出る日が来るとは。。。


なんとですね
私が出場した 砲丸投げ


最下位回避しましたあああ!


やったぁ!

実は、クラスの足を引っ張らないように

日々筋トレをしてきたのだよ!


その甲斐あって、

ドべ5 か ドべ6

取ることができました!

正確な順位は分かりませんが

それくらいだったと思います←やはり適当


ドべ5 しょぼいな

と思うかもしれませんが

ぽん豆にとっちゃあ事件よ事件


うれっしいいいいい!

クラスの為に頑張った甲斐あった!


努力すれば報われるんだ

いや 報われるまで努力すればいいんだ


去年はダントツの最下位だった

ナヨナヨなぽん豆が


今年 ドべ5 までランクアップできるとは

もう ドラマ化できるんじゃない? うん。



でも、クラスに迷惑かけていることは変わらないので

こんな酷い順位で浮かれていて申し訳ないです(・ω・`)




自分の競技が終わったあと

クラスの子を全力で応援しました!

声枯れた。


でも、クラスで団結して一つの事を

一生懸命やることってこんなに楽しいんだ!

ということを改めて感じました!


最高のクラスだ!みんなありがとー!






では数学検定 参級 の結果


一次試験 28.0点/30点中 (合格21.0点以上)

二次試験 13.0点/20点中 (合格12.0点以上)




あ。。。


二次検定 ギリッギリじゃないかあああああ

もっとできてると思ったのに ちょっとショックでした


ぎりぎりだったけども 合格でよかった。。。

しかし もっと精度高めないとヤバいですな



なんかねぇ。。。

正解率94%の問題が間違ってて

正解率19%の問題 合ってたんよ。



なんで。





おかしいでしょ。 正解率94%の問題できなくて

19%の問題 なぜ解けたし。



ま、計算ミスでしょうけど

これは酷い。めっちゃ見直してこの結果。


悲惨だ。


計算ミスを無くさないとですね!


数学はやった数が物を言うので

頑張って勉強します!



今度は準二級だな!


end



数検三級 thank you!

大変長らくお待たせいたしました!
林間学校絵日記 2日目と3日目編でございまする

ちなみに 1日目の絵日記はこちら↓
林間学校思い出絵日記!〜1日目〜

1日目読んで無い方はこちらから読んで頂けると

とても良い感じだと思います←適当


では!スタートゥ!


林間2日目

起床6:00

みんなを叩き起こしつつ

いちはやく体操服に着替え、

テントの外にでると


冬並みの寒さ! テントにとんぼ返りして

勇者ぽん豆は防寒ジャージーを装備したのであった…


で、よくわからん朝の儀式(学年朝の集い)を終え、

本日のスケジュール確認と朝食受け取りを済ませ、

朝食をダラダラと食べ、


やっと本日のメインイベント


上高地散策!





は、キャンプ場ではできないので←


上高地に移動するためのバスが止まっている駐車場へ出発!



ああああ、またあの心臓破りの坂を下って行かねばならんのか


と思ったのですが、

あの9キロの荷物もないし、また下り道だったので


とーっても楽でした(`・ω・´)キリッ


テント班のメンバーと雑談しながら

のんびりと下って行きました…


雑談…?何を話してたかって?


いやいや、 わざわざ紹介する程の事

話して…













ました。




恋バナ?それとも北枕?


甘いな!最近の女子中学生はなぁ…
















20150913191144d21.jpg




土地代の話をするんだよおおおおおおおおお!



うっ…ゲスい…ゲス過ぎるッ!!


純粋のじの字もありませんなあ はっはあああ。゚(。ノωヽ。)゚。


純粋だったあの頃に戻りたいですね(^ω^)

何故だろう、

ものすごい虚しさが込み上げてくるy(以下略




まぁ、第一次北枕大戦が勃発した

我がテント班らしい感じですが笑




ここ土地安そう!別荘作るならここだわ


というゲス話は 一向に終わる気配を見せなかった



着実に築かれていくゲスい世界は

勢いを増していくばかりだった

清らかで純粋な世界はもう戻ってこないと

誰もが思った瞬間!

救世主が現れたのであった!




20150913191145ed7.jpg




やぎ。




やぎ様が現れてから 景色は一変!

今まで立ち込めていたゲスい雲は

清らかな風にぴゅううと吹き飛ばされ


「ヤギ可愛い!」

「めええー!」

「シロヤギだねー!紙食べんのかな」


私達は 中学生のあるべき純粋な姿を取り戻したのであった。








それから駐車場に着くまで私達は



めええええええええええええ


としか 言わなくなった。




そうなったのも全て

「ヤギとの会話を試みる」という斬新なアイディアを

我がテント班に話してしまった 私の責任だがヾ(;´Д`●)ノ





そんな めえええええー軍団 は無事バスに乗り込み





2015091319114342e.jpg



テント班とは別れ、散策班で 上高地を散策!



20150913191147bcb.jpg




見渡す限り緑!涼しい風が頬をビンタ撫でていく。


耳を済ませば川の音 風に揺れる木の葉の音



心が洗われました!清らかな心を手に入れられた気がしました!

(その効果は一時的でしたが)


空気が美味しいってこういうことを言うんだと!

やっぱ自然はいいなと思いました!



黙々と 自然の中を歩き続けたのはいいんですけどねえ


道が砂利道で足場悪すぎて半ばイライラしつつ…



めっちゃ 足挫きました。


20150913194023903.jpg



それはそれは挫きまくるので


ゴールまで何回 くじくか、数えた所


本くじき 6回

仮くじき 約20回




仮くじき(ぽん豆語)とは…


挫きそうになりつつも、関節を完全にくじく直前に

足の側面を巧みに操り

ちょっとの所で回避すること。



本くじきは

仮くじきの段階で回避できなかったものを指します。




痛かったけど くじきのプロですから。


全然問題ナッシングでした!





ゴールまでに 先生が待ち受けている

3つのチェックポイントでミッションを受け、

進んで行くのですが


1つ目のチェックポイント

気づかずにスルー

ゴール直前で気が付いて頭真っ白になりました笑




2つ目のチェックポイント

ミッションに手こずったけど

無事通過!



3つ目のチェックポイント

ミッションは



日本の球団を答えよ


班員とかぶったらだめ!というルールでした


これはいけるっしょ…


(´・ω・`)



201509131911492a5.jpg




ジャイアンツの名前がでない。


ええええええええええー!


巨人が出ていないのにもかかわらず


1名 「知らない!誰かヘルプ!」

という方がいらっしゃいました


焦ると思い出せないのは凄くわかるけど。





巨人。



知名度がめっちゃ高いと思ってた

巨人が出ないとは。。。

たまたまかな笑






ぽん豆のお祖父ちゃんが野球好きでね!


球団名なら結構知ってますよ!うん!任せなさい

球団名ならいっぱい知ってる!











野球のルールは知らないけど。










なんとかチェックポイント通過して


ゴール!



上高地売店で おこずかい500円を使い


上高地ジェラートを食べました!

そのお味はというと…








201509131940190f9.jpg


ムムム…





むむむむむむ…







MUMUMUMUMU





20150913194022a35.jpg



まっこと美味でした。


牛乳の濃い味だけど 後味がさっぱりしてて

ものすごい美味しかったー♪





楽しい楽しい散策を終え

入浴場行き〜の キャンプ場帰ってきました!




今日の晩御飯はと言いますと…




201509131940241d2.jpg



鍋焼きうどぅん。(現在8月)



うん。ノーコメントで。






では、ぽん豆担当のかまぼこを切って行こう!

ぽん豆の華麗なる包丁さばきご覧あれ!

かまぼこの解体ショー 開幕です(`・ω・´)キリッ←





201509131940268bb.jpg









20150913201536b0f.jpg








20150913201537f3f.jpg













201509132015384fa.jpg



この上なく地味。




かまぼこ切りはじめてから

切り終えるまで 私の姿は透明と化していた様で。


友達に

「かまぼこが無い?! え!?うそなんで切れてんの?」

って言われて笑




いや、君の横で切ってたから


かまぼこ!





うん。


なんかこう。鮮やかな物を想像してたんだが。







でも。ある先生が歩み寄ってきて






20150913201542209.jpg




あっ、どうも、、、、

自分、かまぼこの切り方で褒められたの初めてなんで

どう反応したらいいか…


あっ、とりあえず 嬉しっす。はい。嬉しっす…(´・ω・`)



かまぼこの切り方褒められるとか

一生に1度や2度無いからね!



かまぼこ切る才能あるのかも(`・ω・´)キリッ




かまぼこ切る才能かぁ…(*´ω`*)




(*´ω`*)……………



( ˙-˙ )







その才能をどう使えと。





かまぼこ切り師 という職業が生まれることを

心から願っております。




では 鍋焼きうどん 食べていこう!



20150913201540803.jpg

想像以上に美味しかった!



めっちゃ美味しかった!また食べたい!


けども








かまぼこしか切っていない私は


レシピを知らない(^ω^)




もう2度と食べる事はできない

伝説のうどんとなってしまいました。




その伝説のうどんのあまりの美味しさに


皆 黙々と食べてました

交わす会話は


七味唐辛子 かして。




だけでしたw(・ω・`)




なんかぽん豆の時だけ

尋常じゃ無い量の七味出て来たんだけど


血の池地獄みたいになっちゃってさああ!






なに?誰かの陰謀?((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル

七味の呪いだ((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル



食べ終わりちょっと時間に余裕が出来たので

テントのみんなでUNOやってました(*´ω`*)







やがて〜夜は〜ふけてゆき〜



キャンプファイアーの時間となりましたぁああぁぁ






20150914205718fb5.jpg






キャンプ場の夜は

肌がすーっと冷たくなる寒さ。

それを温めてくれる火と

みんなの笑顔



ファイアーが燃える音と

油と煙の匂い、

燃え上がる炎のてっぺんをみると

燃えた新聞紙が 炎に照らされて空中で踊っている。



ザ・林間学校

って感じ!



各クラスで出し物をしたり…

最高でした!企画してくれたファイアー実行委員と先生方

楽しい最高の雰囲気を作り出してくれた皆に感謝ですね!



レクリエーションの中に

火を取り囲んで みんなで手を繋いで

火のまわりを回るっていうのがあったんだけど、


20150914205720f25.jpg


最初はゆっくり回ってたのですが





なぜか



20150914205721939.jpg


加速。





ここまでこればオチわかるよね?


わからない人は出直してきて下さ…





らなくても結構ですが 出直してきて頂いても構(以下略)









20150914211043487.jpg


はい。転びましたよ。思いっきり転びましたよ。



ここまでくると 「転ぶ」ってのも

ひとつのパフォーマンスだよね


これは、一種のエンターテイメンt…


【割愛】


なんか今日は よく割愛されますね。



とにかく。転んでしまいました


手を繋いでたので 両脇の子を巻き込んでしまったかと

焦ったのですが


その子達の強靭な力で

体の体制を瞬時に整え

転んでうずくまっている ぽん豆を


ハードルの様に飛び越え 無事でした。よかった!



「ぽん豆ちゃん 大丈夫?」



と 言いながらも

ぽん豆の上を飛び越えていくという

異様な光景。




何人かに踏まれましたが


申し訳ない気持ちでいっぱいすぎて

痛さ感じませんでした(´^ω^`)


ごめんね…!みんな!

転んだのが私だけで本当良かった


転んだのが私だけだとわかって

安心した瞬間

今まで感じなかった強烈な痛さが

膝と肘中心に広がって行きました笑


まぁ、私が転んだ事により

みんなハードルの練習ができて良かったね♥︎




……………(^ω^)


…………(´;ω;`)ウッ





あの時は本当にご迷惑をお掛けしました。

それでも私の事を心配してくれた みんなの気持ち とても嬉しかったです。

ありがとございますたあああああああ(つД`)




そんなみんなの優しさに 心温められながら


イベントは進み…



キャンプファイアーのクライマックス



トワリング(炎の舞)



2015091421283362a.jpg




学年から集められた トワリング部隊の演技


鳥肌たちました。


曲にのせて 火の灯ったトーチ棒で




20150914212834190.jpg





息ピッタリに舞う。




今でも目をつぶれば思い出せます


炎が揺れる


ぼぉぉぉぉおおっ


という音と トーチ棒を回す

トワリング部隊の真剣な顔


感動しました!鳥肌たったの久々




素晴らしいクライマックス!

キャンプファイアー

林間を締めるにふさわしい 演技!ありがとう






ファイアが消え、

寝る準備をしにテントへ…





2015091421103966e.jpg




でました〜虫。





なぜそんな虫が怖いんだああああ


虫の方が怖がってっぞ多分。



虫 ウエルカム な人間は

ぽん豆だけだったので…







20150914211040467.jpg


お虫をお処理させて頂きました。

まだ発見時は御存命でしたので

お命頂戴しようかとも思ったのですが


野に返しました。






そのあと急に体調が悪化し

20150914211042294.jpg


こりゃ いかん と思い 就寝時間過ぎてましたが

先生のところへ…



2015091421452915a.jpg





先生に助けられました。

本当にありがとうございました!



【3日目】


キャンプ場の掃除をして

20150914211037d52.jpg



バスに乗り。帰りました、



2日目の尺に対して


3日目雑い。






この林間で新たに発見した自分の才能は



1.虫と会話できる。

2.ヤギと会話できる。

3.かまぼこを美しく切れる。

4.人よりもたくさん 転ぶことができる。



素晴らしい才能の数々ですね


(;ω;)ウッ…



テント班 、1番最高でした!!!

ありがとね!!!楽しかった!


最高の三日間をありがとう。

END

今あるものに感謝して

2015-09-06 13:55

昔のように走りたい

みんなの様に思いっきり 

一回だけでいいから

昔のように走りたい。

つきまとう足の麻痺からおさらばして

一回でいいから

一度だけでいいから

みんなと一緒に 思いっきり走りたい



でも、もしこれから歩けなくなったら


昔のように歩きたい

みんなのように歩きたい

一度でいいから

ってきっと思うんだよね



歩ける足を持っているからこそ

「走りたい」

って思うんだよね



今 できることに感謝して

今 あるものに感謝して

今日も生きていきましょう


ぽん豆


どもども、二学期はじまりましたね!

林間学校(二日目)のイラスト頑張って書いてます!
結構時間かかるんだよねー(笑)


最近、布団に入ってから 3時間ぐらいたたないと

眠りにつけなくて 寝られたとしても途切れ途切れしか

眠れなくてですね。。。夜中苦しんでます 

ため息ばっかついてて、食欲もなくて

自分でも原因がわかんないんですよ、

だからどうしようもないっていうね(笑)

そしてなにより

物忘れと支離滅裂な行動のオンパレード


今日も明日の時間割そろえた後

確認したら英語の教科書がはいってなくて(笑)

確認した後もちょっと不安になったから

もう一度確認、 今度は数学ノート入ってなかった(。ω。)


もしや、まだ忘れてるもんあるんじゃないか!と思い

確認。





明日の時間割にはない社会セットが入ってた。

あと、英語のファイル入ってなかった。



なんでええええええええゑ

ついに 頭いかれちゃったのかな どうしたんだ私

テレビ見てても全く内容はいってこないんだよね。。。

やたらとため息でるし~

なんでだ。ほんとに最近体がおかしい

今日、学校で課題テストあったんだけど

答案用紙が珍回答の宝庫になってる可能性大



はぁ。。。学校は問題ないし。。。

なやんでることと言えば体育大会のことぐらいで

とくにこれといった原因がない

あ~体の不調については真剣になやんどるけど。



とにかく!へんちくりんなミスをおかして

みんなに迷惑かけないように注意せねば!(笑)


そうだ まだなんか忘れ物があるかもしれんで見てきます!






みてきた。

筆箱にシャーペンが入ってない。一本消えた

何処へ行ったし。(TωT)


嘘みたいだけどガチです

だから真剣に困ってます(TωT)

疲れが溜まってんのかな。。。

ぐっすり寝たいよ。。。


勉強中に手がつって ペンがはるか彼方に飛ぶは、

尋常じゃないため息と瞼の痙攣止まらないわで

てんてこてんてこてんてこてんてこてんてこてんてこてんてこ舞いです。

(いつもより〘てんてこ〙が多めになっております)






どうか明日忘れ物ありませんように

そして意味不明な不調が無くなりますように

END
前回の記事コメントすべてお返事しました
誤字脱字あったらごめんなさい



ぽん豆カウンター

プロフィール

ぽん豆☆

Author:ぽん豆☆
小児がん(肝未分化肉腫)ステージ4と戦闘…そして
勝利(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)و ̑̑ グッ !
小6女子!(現在中学3年生)

今は闘病後の経過など書いてます♪
闘病記は下のカテゴリー欄から読めます

↓クリックお願いします↓

カレンダーですけど。

08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
215位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
60位
アクセスランキングを見る>>

検索しちゃう?

ブロとも申請受付中

QRコード

QR