
-------- --:--

お久し・・・ぶらないですね。

ぽん豆です!

コメントすべてお返事しました!
たくさんのコメントいつもありがとうございますること
この上なしー



それはさておき、
ぽん豆がブログをお休みしていた間

学校では行事が盛りだくさん!


例えば合唱コンクールや合唱コンクール、

合唱コンクールなど

合唱コンクールから合唱コンクールまで

たくさんの行事が行われました!!!

ぽん豆のクラスは

時の旅人(課題曲)

COSMOS

を歌いました!たぶんユーチューブとやらで聞けると思います。


COSMOSは知ってる人多いんじゃないかな?

夏の草原で銀河が歌って

君のぬくもりで宇宙が燃えてしまうあの歌ですよ!←おい


ぽんまーめ氏が大好きな曲のひとつです

ソプラノのきれいな歌声とそれを支えるアルト

たくましい男声 テノール

そのハーモニーがたまりません!!!(何様)

もちろん目標は最優秀賞!

私たちの団結力は半端なものではありません

合唱コンクール恒例行事


ちょっとお、男子ぃ~まじめに歌ってよねぇ!!

も無く、クラスが一丸となって練習に励みました

どのクラスよりも

どのクラスよりも
練習しました。


このクラスなら絶対にいける!!!!


演奏順はなんと1番

「印象に残らねえ~」

「1番目かよおおお」

とかみんなでブツブツ言いつつも

「絶対に トップバッターにふさわしい演奏をする!」

「1番目だからってなんだ!歌のうまさには関係ねぇ!」

と、本番前 円陣を組みました。


「最優秀賞とるぞー!!!おーー!」








静まり返る体育館、


伴奏が始まって クラス皆の呼吸がひとつになった気がしました。




演奏が終わり、

お疲れ様!と言い合ったクラスメイトには

安堵の表情が浮かんでいました

ぽん豆もほっとしました。




緊張の結果発表

学年に2クラス 優秀賞 準優秀賞が決まり

全学年に1クラス 最優秀賞(各学年の優秀賞の中から)

が選ばれます。


みんな アーメンのポーズで待機。。。



2年生の結果発表


残念ながら私たちのクラスの名前は呼ばれませんでした。


その日最後のHRは

クラス大号泣で終わりました。

みんな号泣のなか

「よし、最後にもう一回歌うか!」

という担任の先生の一声で



このクラスで歌う

最後のCOSMOS

嗚咽混じりの合唱

指揮者さん伴奏者さんの目にも涙が浮かんでいましたが

無理やり作ったのか 晴れ晴れとした表情でした


学校では絶対涙は見せない!私のポリシー!



泣いてましたが 涙そのものは誰にも見せてないので

セーフでしょう!!!涙は流れる前にふき取る それが鉄則


涙が出るということはそれだけ頑張ったということ!

それだけクラスがひとつになれたということ!

結果は残念でしたが 満足しています

とても楽しかったよ! クラスのみんなには感謝しています。

そしてなにより 合唱を引っ張ってくれた指揮者さん

最後まで素晴らしい演奏をしてくれた伴奏者さんに

感謝したいと思います!ありがとう!

みんなで作り上げた合唱!悔いはありませぬ!!!



END


おまけ

前の前のテスト 中間テスト(理科100点だった時)で

過去最高記録 5教科計484点でした!!!

学年3位!すごい嬉しいです。

次もがんばろ!


ぽん豆カウンター

プロフィール

Author:ぽん豆☆
小児がん(肝未分化肉腫)ステージ4と戦闘…そして
勝利(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)و ̑̑ グッ !
小6女子!(現在中学3年生)

今は闘病後の経過など書いてます♪
闘病記は下のカテゴリー欄から読めます

↓クリックお願いします↓

カレンダーですけど。

11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
588位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
154位
アクセスランキングを見る>>

検索しちゃう?

ブロとも申請受付中

QRコード

QR

