
-------- --:--

本を読み過ぎて

母上様に「また本読んでるの?受験生になったら本禁止ね。」

と言われてなぜか目から水が滴り落ちて止まらなくなった

ぽんまめです。こんにちは。こんばんは。おはよう。


タイトルを見て




ハッ!


と、なった人は素晴らしいですねΣd(・ω・´。)



最近 西 加奈子さんの

「漁港の肉子ちゃん」

を読み終えました!


感動 笑い 衝撃


最後になって話が全て繋がるって感じで


読み終えた時にすごい鳥肌たちました〜


いつもは
「あー面白かった。」
で終わるんだけれど


西さんの作品は毎回


「おおあおああおああ。凄い凄いやっぱ凄いわ西さんんんん
こんな作品かけるなんておおおおお⤴︎(発狂)」


となってしまい 皆にドン引かれるのであります。





本の登場人物からもらい泣きしそうになったのは初めてだー


(あれ。病んでるのかな。)


「漁港の肉子ちゃん」 西 加奈子

ぽん豆 イチオシです 是非読んでみてください


西加奈子さんのファンなので

「ふくわらい」「サラバ」「きりこについて」

「炎上する君」など

たくさん読みましたが


全て期待を裏切らない !


ふくわらい は結構衝撃的で

描写にパンチがある大人向けなイメージでしたが


漁港の肉子ちゃんはマイルド←(?)な感じで

小学高学年からお勧めできます!(たぶん、)




おまけ


受験生かあ…。

親からの「内申上げろ」の圧力が辛い今日この頃

テストが良くても 内申が低いぽん豆氏。

テスト頑張っても意味ないのな。といじけるぽん豆氏

発言しなきゃな。はあ…。

去年の話

ずっとテスト平均点以下で体育5だったツワモノがいたからなぁ。

結局。副教科は技術か…。

と、日々悩んでいるぽん豆氏。


親指の麻痺でリコーダーのサミングが出来なくて

でも やれるだけの事やろうと

練習しまくってたら

親指の皮ズル剥け

麻痺してるから全然痛くないんだけどね

でも、練習いっぱいしたら

感覚で サミングができるようになってきた!

体育も、走れるようになってきた!

家庭科は…うん。ノーコメントで。


まだ、諦めないぞ。


でも、「内申上げなきゃ」って 親に言われたから

頑張ってるけど、


今まで テストだってなんだって

親を満足させる為にやってる訳じゃない

「親を怒らせないように」
って動機だったら全くやる気なんかでないよね。


内申低いって怒られて。

ノイローゼになるまで内申上げる為に必死こいて

学校に行く意味あんのかなって。


親に怒られても良いから

自分は自分の精一杯を出せば良い。

親を満足させる為に 勉強してるわけじゃないので


っても親の圧力は辛いわな。こっちは本当に頑張ってるのに。

反抗期かな。

なんか泣けてくる。

ぽん豆カウンター

プロフィール

ぽん豆☆

Author:ぽん豆☆
小児がん(肝未分化肉腫)ステージ4と戦闘…そして
勝利(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)و ̑̑ グッ !
小6女子!(現在高校1年生)
ツイッター@shounigann2013

今は闘病後の経過など書いてます♪
闘病記は下のカテゴリー欄から読めます

↓クリックお願いします↓

カレンダーですけど。

12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
364位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
108位
アクセスランキングを見る>>

検索しちゃう?

ブロとも申請受付中

QRコード

QR

