
-------- --:--

またまたお久しぶりになってしまいました。。。

ごめんなさい!

あけましておめでとうございます。

いや違った。

ハッピーバレンタイン。



実はぽん豆氏
甘い物が少々苦手なのです(´・ω・`)

ビターチョコが丁度よい。



さてさて本題。

一ヶ月前くらいの話になってしまいますが

私、職場体験学習で

「病院」行ってきました。

第一希望通ったやった!ヾ(*ΦωΦ)ノ

闘病中に看護師さんやドクターの方にとても助けられたので

今度、私が助ける側にまわりたいなーと思い

病院を選びました。

でも、身体が弱くて医療関係ってダメなのかな(´・ω・`)…。


2日間の体験 たくさんのことを学びました。

1日目は看護体験、病棟へ

とってもとっても優しい婦長さんでした

優しい方ばかり!(*´ω`*)白衣の天使!

足浴のお手伝いなどやらせて頂きました!

同じ足浴をするのにも 患者さん一人一人の体調、病状に合わせ

臨機応変に対応する。だから "同じやり方"など存在しない。

凄いなぁ…。プロフェッショナル…

かっこいいです。

2日目ボランティア体験(病院玄関での案内や車椅子サポートなど)

ボランティアのお仕事!

来院される方へ元気良く挨拶。

医療はコミュニケーションが大切ということで

挨拶運動!╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

車椅子の補充!大変でした。

病院にとってボランティアさんは欠かせない

本当に感謝です。

私もボランティアに参加したいな、と思いました。


患者さんに「ありがとう」って言われた時

本当に嬉しくて 疲れが飛んでいきました。

もっと喜んでもらいたい、

そうする為にはどうすれば良いんだろう?

と、試行錯誤していく、その作業が

心から 「楽しい。」と思えました。


患者さんの笑顔と「ありがとう。」が

やる気の源なんだなぁとわかって、


もっとありがとうって言えば良かった。

伝えたいありがとうが

いっぱいいっぱいあったのに

全部伝えられなかったなぁ。


お世話になった看護師さんやドクターの方だけでなく

心理士さんや栄養士さん薬剤師さん と挙げていったらキリがない…

沢山のひとのお陰で

私は今 生きていられるんだと思うと

本当に本当に心から 「ありがとう」って全員に伝えたいです。


目標ができました。

勉強する理由も見つかりました。

良い成績取るためじゃなくて

良い高校行く為じゃなくて

良い会社つく為じゃなくて


人を助ける為に勉強します。


(人を助ける為には)

知識は必要不可欠!とおっしゃっていたので!

END


おまけ

体の弱さもなんとかしないと。
まず自分が健康でないと 説得力ないですし。

(それ以前に 取らぬ狸の皮算用)

ぽん豆カウンター

プロフィール

ぽん豆☆

Author:ぽん豆☆
小児がん(肝未分化肉腫)ステージ4と戦闘…そして
勝利(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)و ̑̑ グッ !
小6女子!(現在高校1年生)
ツイッター@shounigann2013

今は闘病後の経過など書いてます♪
闘病記は下のカテゴリー欄から読めます

↓クリックお願いします↓

カレンダーですけど。

01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
364位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
108位
アクセスランキングを見る>>

検索しちゃう?

ブロとも申請受付中

QRコード

QR

