どーもぽん豆です。

昨日、学校で

「立志ウォーキング」という 行事がありました!

我らが中2(厨二とも言える)軍団が

40km 32km 25km

と3つのコースにわかれて 歩きました。

歩きました。



大事な事なので2回言いました。



友「ぽん豆ちゃん何kmコースにしt…




ぽん豆「252525252525 25!(即答)」


友「お、おう」



ぽん豆は体力的に25kmがベストなので

最短コースの25kmに!

25でも相当キツそう…って

キツかったけどね。



学年で統一した目標は

『自分の意志を貫ぬくための強さを身につける』


よっしゃ!やったるで!意志の強さだったら誰にも負けん!


と意気込んで 学校出発!


先生にも「無理だけはしないように」と

言われたけど 「無理」という言葉はぽん豆氏の辞書にはないのだよ…


折り返し地点の公園までは難なくクリア!

早く着きすぎたので ご飯食べてお昼寝して 学校へ!


あれ…腰が痛い…。あれお腹か。え。



ゑ。



いきなりトイレ行きたくなるぽん豆氏。


ですが なんと なんとですね

気合いでトイレ休憩の公園まで我慢

昨日のぽん豆は一味違った(`・ω・´)


20kmに差し掛かったあたりから

膝 ふくらはぎに激痛が、

きっと先生からしたら

ここまで私が来れただけで驚きなんだろうけど

ぽん豆は最初っから諦める気なんてないので

ずんずん進む。ひたすら進む。

歩いていればいつかは着く。

と、止まったら終わりだ。と

体力がなくとも、気力だけで25km歩ける事を証明したる!

どんなに足が痛くても

全く辛くはなかった(精神的に)

限界を決めるのは自分 と。

今は ただひたすらに痛みに耐えて

足を動かすだけ ただ 足を前に出すだけでいい。


いやぁ、強くなった。自分でも驚いた。

心の中に自分を励ます自分がいて

「おい、25km歩くって決めたんなら 最後まで歩け!」

「前の集団から離されるな!足が麻痺してるから とか
病気を理由にして 先生の世話になるな!」

と、

なんと1度も集団から離されることなく

25km 歩ききりました。ものすごい達成感!

楽しかったー!運動の楽しさを思い出した!



本当はめちゃめちゃ 先生とか友達に自慢したかったけど←

32km 40km 歩いてきた友達に申し訳なくて笑

すごいなぁ…。みんなお疲れ様!


「ゴールした時に大きな何かがが得られる。そんな立志ウォーキングにしましょう」
と級長さんが出発式に言っていた事を思い出して



32歩いてきた友達に



ぽん豆「なにか 得られたものはありましたか?」


友「思ったよりずっと 大きなものが得られました…」


ぽん豆「おっ!なになに?!」





友「腰痛と筋肉痛と大きな疲労」


ぽん豆「Me too.」





達成感や自分の成長を知ることができた

以上に 全身の痛み。



アスファルトに体打ち付けられてる感じ。


本当に大きなもの得られたわ…色々な意味で。



ああああ。筋肉痛痛いよ〜。腰痛いよ〜。


今日は 筋肉痛と戦うぽん豆。


何はともあれ ウォーキング 楽しかった。

一生の思い出だ!

みんな本当にお疲れ様でした!先生方もありがとうございました!

なにより ここまで歩けるようになったことに感謝!

足の麻痺を忘れるくらい 頑張ってくれた 我が足に感謝!

END

ぽん豆カウンター

プロフィール

ぽん豆☆

Author:ぽん豆☆
小児がん(肝未分化肉腫)ステージ4と戦闘…そして
勝利(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)و ̑̑ グッ !
小6女子!(現在高校1年生)

今は闘病後の経過など書いてます♪
闘病記は下のカテゴリー欄から読めます

↓クリックお願いします↓

カレンダーですけど。

02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
172位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
49位
アクセスランキングを見る>>

検索しちゃう?

ブロとも申請受付中

QRコード

QR