
-------- --:--

ぽん豆…。

更新久しぶりすぎて 本名で書きそうだったぜ 危ない。


ぽん豆 中学校卒業証書授与式を終えました。


小児がんステージ4だった私がここまで生きられましたぞ〜

謎の生命力を発揮するぽん豆。

お母様と神様から頂いたこのお命。

これからもゴキブリに負けない生命力で生きてまいります!

ちなみに ぽん豆ホイホイを設置する事は法律で禁じられています。
(禁じられていませんがホイホイしないで下さい。)



さて、卒業式…ついにこの日が…

闘病中の私に言ってあげたい。

「未来の私は元気でやってるよ。中学校卒業できたよ。」


でも、そうやって言っていたら 私は死んでいたかもしれない。


明日 生きられるかわからない状況で

いつ病状が悪化するかわからない状況で

「どうしても生きたい」という強い執念が

自分を生かしたのだと。

術後 モルヒネで意識が朦朧とする中でも

「絶対生きる」と思い続けた。


そんな中で

「病気が治って元気になったよ」

と 言ってしまったら

きっと私は安心して死んでしまうだろう。



だから過去の自分に会いに行くのはやめよう!(ドラ○もん?)


過去の自分の頑張りを忘れず 明日も生きていこう〜



で、卒業式(2回目)

ん〜。涙より先に鼻水がでた私。

私の悲しみが反応する優先順位は

鼻水>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>涙

のようで。

誤 ぽん豆は仲間と別れる悲しみで涙が出た。

正 ぽん豆は仲間と別れる悲しみで 鼻水がでた。


ここからは真面目にメッセージを…



『メッセージ〜本当に辛い時 笑わせてくれた仲間といつも相談に乗って下さった先生方のおかげで

ここまで生きてこられました。長い人は12年間の付き合いですが、

ここから別々の道を歩んでいかなければなりません。

卒業式、この日で 私たちの付き合いは形的に終わってしまいます。

しかし 私たちが共に歩んできた道のりと思い出は永遠です。

別々の人生を歩んでいても 心の道はずっと一緒です。

12年という長い月日が築いた 私達の心の道は

強く立派なものです。

途中で脱線したり 枝分かれしたとしても

お互い人生を終える瞬間 後ろを振り返った時、

共に歩んだ心の道すじが 力強い1本の道になっていると信じています。


そして、あなた方がこれから切り開かれる人生の道のりの先に

明るい光がある事を願っています。


私も 自分の道を自分で切り開き

暖かな光がさす場所を探して

力強く 人生を歩んでいきます。


今までありがとうございました。

さようなら。そして これからも宜しくお願いします。


いつもブログを見て下さる方 いつもコメントを下さる方々

ブログ開設からもうすぐ4年。

応援ありがとうございました。これからもよろしくお願い致します。

4年も生きられた という事ですね。

私が「生きる」事で 恩返しができるかわかりませんが

これから何があっても 生きて

いつも応援して下さる皆様に少しずつ恩返しできたらいいなと思います。

改めて これからもよろしくお願い致します。』




3年間色々なことがありましたね…(知るか)

頑張りに頑張りを重ねて勝ち取った卒業証書だと思っています笑

高校入試終わりました〜やったぜええええええ

私立も合格しているので

なんでもいいやあああああ←

どっかに受かればいいやあああああああ←

どっかに引っかかるんで安心してください!w

第1志望はチャレンジ校なのでわかりませんねー

地元の難関校で小さい時からの憧れだったから入りたいけど…

もし入れなくて第2志望に行く事になっても

大学で絶対抜かしたる!!!

なーんちゃって笑

何処の高校行っても目指す大学は変えないつもりです。

薬学部か医学部を目指します。

厳しいかもしれないけど あきらめたく無いので

頑張るだけ頑張ります。

END

高校入試も終わり 学校も休みなのでブログ更新も再開します!

コメントもこの記事からお返事していきます。



ぽん豆カウンター

プロフィール

ぽん豆☆

Author:ぽん豆☆
小児がん(肝未分化肉腫)ステージ4と戦闘…そして
勝利(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)و ̑̑ グッ !
小6女子!(現在高校1年生)
ツイッター@shounigann2013

今は闘病後の経過など書いてます♪
闘病記は下のカテゴリー欄から読めます

↓クリックお願いします↓

カレンダーですけど。

02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
269位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
79位
アクセスランキングを見る>>

検索しちゃう?

ブロとも申請受付中

QRコード

QR

