保健体育の小テスト

2017-06-14 20:43






=あの日は中間考査のテスト週間。

土曜日、学校は自習のため教室を開放している。

私は勉強をしに、学校へ行った。

雨が降っている。



4時間ほど勉強し
腹が痛みだしたので帰ることにした。



まだ雨が降っている。


4階の教室から1階へ


階段を下る。



階段が濡れている。



そう思うよりも先に


落ちた。


左足から。


感覚の無い左足から。




踏ん張れなかった。


土曜日の学校。

誰も来ない。どうしよう。歩けない。怖い。




私、18段も落ちたのか。

18かぁ。

なに数えてんだ私。


とりあえず ほふく前進

それくらいのサバイバルは慣れている。


癌サバイバーを舐めるなよ。





とりあえず湿布出しときますね。


とりあえずって何だ。

できればとりあえずでない治療を!

と言いたいところだが、その”とりあえず”を信じてみる。




私はとりあえずもらった湿布を

とりあえず張って



1か月


腫れが引かない。


とりあえず行った病院がダメだったのか。


とりあえず病院を変えてみる。


小指の付け根が怪しいですね。




怪しいってなに。




とりあえず1週間松葉杖で様子見ますか。


でたよ ”とりあえず”

1か月 腫れが引かなかったのに

まだ1週間 様子を見ろと言われている。


最近の捻挫は1カ月と1週間様子を見るそうだ。

そうかそうか。








あれ?なんで金曜日学校休んだの?




見てわからんのか。


松葉杖と足の包帯。


大ヒントが目の前にあるというのに。



あ、休んだ時のプリントね有難う。




えっ、小テストあるの?なにそれ聞いてないよ。




_テスト範囲どこ?


その声は 1限目のチャイムにかき消された。




抜き打ちテストにもほどがある。

出席していない授業の問題を解け

と言われている。




はぁ。



わからん。



残り30秒とかいうカウントダウンが始まった

29 28 27...



大晦日かよ。




空欄は1つも埋まっていない。


はぁ 0点だ。


10 9 8 7.....




ん。これって....











はい!鉛筆置いて!

隣の人と答案を交換して答え合わせしなさい。




模範回答が配られる。


すごい。隣の子。めっちゃ合ってる。


あーぁ恥ずかしいなぁ。




ねぇ、ぽん豆ちゃん。この前の授業休んでたのに

この問題、よくわかったね!すごいね。よく知ってるね


その子の人差し指は私の答案の

問4 をしっかり指している。







問.4 日本の死因第一位は何か漢字で答えよ。
但し、専門的な名称で答えること。



《答》『悪性新生物』




あぁこれか。


よく知ってるねぇ。

まあね。

どこで知ったの?

わからないけど、知ってたの

えぇ。すっご


そうして1点の答案と満点の答案を交換する。


ほめられた。

ちょっとだけ嬉しかった。


なんかよくわからんけど。

ほんのちょっとだけ嬉しかった。



先生が喋りはじめる。


立てかけていた松葉杖が倒れる音がした。


気にせず私は

保健体育の教科書を開いた。

END





解説
あの日学校に行かなければと何度思ったことか!
階段が濡れてるなんて。誰かが濡れたまま、あがってきたに違いない。
呪ってやりたいところだけれど寛大な心で許してやることにしよう。
注意しないといけないなぁ。
当たり所が悪かったら冗談抜きで死んでました。
捻挫以上骨折未満 治りそうにないですね。
そして欠席後いきなりの小テスト。
授業変更なんで知らない。小テストなんてもっと知らない。
0点かと思いきや ”悪性新生物”に救われました。
ちゃんと”癌”も漢字で書けますよ。
なんで知っているの?と聞かれたら困っちゃいますね
高校の同級生には公表していないので。
1番仲が良い子だけに言ってあります。
とても優しい子で助かります。

さて、今回の記事はいつもと違うテイストにしてみました

短編小説風。




コメントのお返事は期末テスト明けの月末にまとめてします!

拍手やコメント
いつも本当に励みになっています。

忙しい生活でも頑張ろうと思えます。

ほんとにほんとにありがとうございます。

では、数学の予習がありますので

また...

ぽん豆カウンター

プロフィール

ぽん豆☆

Author:ぽん豆☆
小児がん(肝未分化肉腫)ステージ4と戦闘…そして
勝利(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)و ̑̑ グッ !
小6女子!(現在高校1年生)

今は闘病後の経過など書いてます♪
闘病記は下のカテゴリー欄から読めます

↓クリックお願いします↓

カレンダーですけど。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
323位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
91位
アクセスランキングを見る>>

検索しちゃう?

ブロとも申請受付中

QRコード

QR