はじめに(・ω・)ノ

2013-07-13 12:19


私、ぽん豆は、なにやら、ちょー珍しい、小児がん
になってしまった。入院してちょうど二ヶ月半。
二ヶ月前にお腹の中を見るための手術したんだけど(ーー;)
その前日麻酔科の先生が麻酔の危険性について教えてくれた。
先生「えっとですねー麻酔を打ったあと心筋梗塞、脳梗塞、脳溢血、…………………なんちゃらなんちゃらなんちゃらなんちゃらなんちゃらなんちゃらなんちゃらになる可能性があります。」
ぽん豆「…。」?

先生、それ、危険すぎです。
先生「あとですねぇ、@.@@パーセントの確率で死亡がみられます。
ま、麻酔で死ぬのは怖くないから。オッケーね。」
てか、それ、やゔぁくね?
ぇ、いやいや、全然オッケーじゃないし。先生殺す気か。?
怖がってるぽん豆に気付いた先生は、問題発言。
「寝てる間にしんじゃうのは楽だし怖くないよ。心配なし!」
心配ありだわ!
まるで、今から
殺されるみたいに言うんだから。他に励ます言葉はなかったのか。
こうして、散々、怖がらせられた。o(`ω´ )o
手術は成功して一安心。
記事読んでくれてありがとう。コメントくれたら泣いて喜びます。・゜・(ノД`)・゜・。
end


コメント

はじめまして。

2013-07-14 22:06

その先生、人としてヤバいですねぇ。(笑ってしまいましたが)

10年以上前になりますが、2年間病院の住人でした。

退屈なので人間観察ばかりしてた記憶ありますww

頑張ってくださいとは、いえませんが早く家に帰れるよう心の中で願っておきます。



  • URL
  • ミライ #-
  • Edit

Re: はじめまして。

2013-07-15 07:36

コメントありがとうございます。
そうですよね。ぽん豆もこの先生、頭大丈夫かな?と思っちゃいました。
確かに退屈だと、色々、見てしまいますよねー。
  • URL
  • ぽん豆☆ #-
  • Edit

2014-12-31 22:10

はじめて、ぽん豆さんのブログよませて、いただきました。
私は、ぽん豆さんが、一日でもはやく治ることをねがってます。小学校6年生の私が、いっていいことかわかりませんが、はやくなおって、元気になって、ください。
dy小学校6年生のまりな
  • URL
  • まりな #-
  • Edit

Re: タイトルなし

2015-01-09 19:15

まりなさんありがとうございます!
ありがとう!ガンはやっつけてしまいました!\\\\└(‘ω’)」////
今は再発(また病気になること)していないか定期的に病院に通っています

小6かぁ…じゃあもうすぐ中学生ですね〜きっといい お友達がたくさんできるよ
あと残り少ない小学校生活エンジョイしてください!
  • URL
  • ぽん豆☆ #-
  • Edit

2015-01-12 19:41

ガン治ってよかったですね!
再発しなければいいですね!
私、ここに、コメントするときの名前をまりな→まなにかえます!
  • URL
  • まりな #-
  • Edit

Re: タイトルなし

2015-01-16 17:26

まりなさんありがとうございます
本当に治って良かった!
再発しないことをいつも願っています

名前の件了解です(*´ω`*)ゝ
  • URL
  • ぽん豆☆ #-
  • Edit

初めまして

2015-03-08 22:50

はじめてこのブログの存在を知りました。Yahooニュースで、シーナandロケッツの記事を読んでいたら、記事のリンク先にありました。私もぽん豆さんに似てるあだ名でポンと旦那さんからよばれてます。たぬきみたいな顔だからなんですけどね。私の母も肺癌で闘病中です。ぽん豆さんのブログ、これからも読みにきます。明日も素敵な1日でありますように🎵

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ぽん豆カウンター

プロフィール

ぽん豆☆

Author:ぽん豆☆
小児がん(肝未分化肉腫)ステージ4と戦闘…そして
勝利(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)و ̑̑ グッ !
小6女子!(現在高校1年生)

今は闘病後の経過など書いてます♪
闘病記は下のカテゴリー欄から読めます

↓クリックお願いします↓

カレンダーですけど。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
323位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
91位
アクセスランキングを見る>>

検索しちゃう?

ブロとも申請受付中

QRコード

QR