ぼっ、ぼんぢゅーる!

今日は採血がありました。



Dr.「血小板が輸血しても、上がらなかったのでもう一度輸血します」

ぽ「えゑゑゑゑゑゑゑゑゑゑΣ(゚д゚|||)」

Dr.「あと、白血球と好中球も下がってるのでグランもやろうね」


ぽ (O_O)カチカチ←石化現象

Dr. 「あと、無菌室だからね〜」

ぽ 「((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタ…はっは、はい」

Dr. 「他に質問ありますか?」

ぽ「無菌室で輸血とグランですね、分かりました。」



と、いうわけで血小板輸血とグラン

( ・_ゝ・)ゞテ゛スッ

がんばるでぇーい。

いろいろと、いそがしいですなぁ


(ω・ )ゝ ………………。


といっても、

何もやることがないぽん豆でした。


血小板輸血、何回もしてるのに、

血小板が、全然上がらない!

血小板輸血め………………



倍返しだ!


言ってみたかっただけです。








おまけ

【君はъака】\_(・ω・`)ココ重要!←授業中


( ; ;  ̄△ ̄)エッ・・? ←ぽん豆



注)おまけについてはすべてフィクションです。

では、輸血頑張ります。

コメント

私も・・・

2013-10-29 16:44

ぽん豆さん、

  記事を読んでいて、私も、

(O_O)

((((;゚;Д;゚;))))

となってしまいました。

もし、今度、値がよくならなかったら、

Dr. 「他に質問ありますか?」
*治療受けるほうの身にもなってよ~

*今度こそ良い結果が期待できるのですね?
 回数を重ねればよい結果が出るのですね?
 どのような良い結果が見込まれるのですか?

とか質問しちゃおう!
今度は先生の (O_O) が見られるかも?

まじめな話、難しい病気はナットクして治療を受ける
ことが大切。もし、ドクターから、
<この治療をすれば、血小板や白血球・好中球についてこれくらいの
改善が見込める>という説明があれば、
<じゃあ、しゃあない。頑張るか?>という気持ちに
なれるでしょ?

自分の体のことだから、知りたいのだと言えば、
ドクターも教えて下さるのでは?

でも・・・もし、先生に怒られちゃったら
「セシリアというわる~い人から入知恵された」と
答えてください。

良い結果がでることを一生懸命お祈りしています。

セシリアさん いつもありがとうございます。

2013-10-29 19:32

ぽん豆の母、ぽんママです。いつも ありがとうございます。

質問大事ですね。どんどん疑問点があれば

きかなきゃ そのままスルーされるの

入院してだいぶたって わかりました

先生方 お忙しいので。

なかなか今までも 先生の予想、見込み通りに

回復せずに、 ぽん豆、号泣ということが多かったです。

ぽん豆は子供にしては色々

詳しく質問したり意見言う方かもしれません。

頑張って 痒みの出る血小板輸血や痛いグランをうっても

結果、今日は部屋からでられませんで

あんなに頑張ったのに という思いがあって

心が荒れてます。

今日は付き添うつもりでしたが

午前中に病院に行ってから

色々あって 話し合って 私は家に戻る事にしました。

何が正解なのか わかりません。

家にいるほうが 心配です。
  • URL
  • ぽんママです #-
  • Edit

セシリアさんへ

2013-10-29 21:15

しばらく ブログ

ぽん豆に おまかせだったので

ごめんなさい。

かわいい ケア帽子のサイト 

教えて頂いて有難うごさいます。コメント 気づいてなくて ごめんなさい。

小学生だと 色々 まだ 可愛い かぶりもの? 

に この際 挑戦してもいいですよね。

蛙や 鶏の パーティー用? ハロウィン用? の変装かぶりものを 

買ってきて欲しいと 少し前に言われたので 病室で かぶってます。

今晩も ぽん豆は 一人 病室で 頑張っていると思います。

自分で 動かなくてはならないので リハビリには なっていると思います。

さっき 歯に ヒビが入ったと 電話がありましたが どうなるのかな?心配です。
  • URL
  • ぽんママです #-
  • Edit

2013-10-30 09:06

おはよう(・ω・)ノ

グランと輸血、キツイ1日でしたね…(TдT)

好中球、白血球が増えないと、無菌室から出られないとはいえ、連日のグランは…(´・ω・`)

ドクター…
今後の治療法として、もう少し痛くない方法はありませんか…?(´・ω・`)

例えば、放射線治療併用とか…(´д`)

ぽん豆さん、免疫力あげるのに、秋の味覚サツマイモを食しましょう(・ω・)ノ

焼き芋の美味しい季節ですし、旬の食材、おやつに如何ですか?

カロリー重視なら、大学芋ですね(゜Д゜)b
ただし、虫歯には注意ですが…(´・ω・`)
  • URL
  • DHA #eiilAtPA
  • Edit

DHAさん いつも ありがとうございます。

2013-10-30 09:41

母のぽんママです。

お久しぶりです。ぽん豆変わらず励まして頂いていて

本当に ありがとうございます。私は今は家からです。

院内学級の お友達(小4男子)

やっぱりグラン痛くて大嫌いみたいですね。

打ったあとの関節痛の副作用も苦しいですからね。

未来は 子供が がんを患っても

もっと辛くない治療になっているといいと思います。

飲み薬にしても 子供用には 作られていないと 感じています。

焼き芋の季節ですね。

一時退院できたら 食べさせてあげたいと思います。

抗がん剤やっていると 歯がもろくなるんでしょうかね。

日々 虫歯注意ですが

昨夜 歯に またヒビ入ったようですので また歯科の先生に

診てもらわねばなりません。永久歯じゃないといいですが。。。
  • URL
  • ぽんママです #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ぽん豆カウンター

プロフィール

ぽん豆☆

Author:ぽん豆☆
小児がん(肝未分化肉腫)ステージ4と戦闘…そして
勝利(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)و ̑̑ グッ !
小6女子!(現在高校1年生)

今は闘病後の経過など書いてます♪
闘病記は下のカテゴリー欄から読めます

↓クリックお願いします↓

カレンダーですけど。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
323位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
91位
アクセスランキングを見る>>

検索しちゃう?

ブロとも申請受付中

QRコード

QR