ぽん豆です。

今日病院でぽんママの靴が

ぶっ壊れました。

靴の底が割れました。

一週間前ぐらいに、

靴の底がぶっ壊れて

病院の売店で

強力接着剤 買って

治したばっかりなのに

今日も

別の靴の靴底が割れた。


ぽんママ「うぎゃーこれ高いのに!わーぁああ」

ぽん豆「えーまたあ?(爆笑)」


二回とも病院で壊れました。


なぜだ?二つの仮説が立てられた。



仮説1《病院の呪い説》

ポン・マーマ 氏

病院の呪いである。

(理由)
病院の呪いじゃない?
そう信じる(そう信じたい)
二回とも病院で
おきたから。



仮説2《ぽんママ、おデブ説》

ポン・マーメ氏

ぽんママが太って靴底が
重さに耐えられなかった
からである。

(理由)
確実に、
ぽんママは
体重が増えた。(自分で言ってたし)
だいたいママが
ダイエットしないし
しかも…以下自重


※この記事はママの許可を得ています(一応)



結局病院の呪い説が勝ちましたが

ポン・マーメ氏は名言を残した。


それでも、ママは○っている!

○の中はご想像にお任せします。



今日は、初めてケモが中止になりました。

おばあちゃんがスイートポテトを

作って病院に届けてくれました。

コメント

No title

2013-11-01 20:56

またまた、こんばんはぁ~♪(*^_^*)ぽん豆ちゃん♪

うふふぅ~~♪
ぽんママの靴、2度も取れちゃったのねえぇ~!(笑)
きっと、病院の呪い~~!
だとちぇりぃ~☆彡は思いたいです♪

ちぇりぃ~☆彡も痩せたい!痩せたい!
と思いながら食べております(笑)

よく、娘に痩せるっていいながらそんだけ食べたら痩せん!
と言われますーー;

それでも、ママは●ってる!
うふふ♪想像してますぅ~~(*^_^*)

おっ!今回中止になったんだねぇ~☆
たまにはいいよね♪(^_-)-☆

おばぁちゃんのスイートポテト美味しそうだねぇ~♪♪♪
きっとママも食べてるね☆
  • URL
  • ちぇりい~☆彡 #-
  • Edit

2013-11-02 08:32

おはよう( ´∀`)

ぽん豆さん、秋の味覚は如何でしたか?

魚もおいしくなりますよ~(σ≧▽≦)σ

七輪で焼いた、秋刀魚…

もう、たまりませんよ~(σ≧▽≦)σ


そのまえに、ぽん豆さん、七輪知ってますか?

災害時にも、役立ちますからオススメですよ( ´∀`)


ぽんママさん、靴底が壊れちゃいましたか…(・・;)

靴底補修剤が、使えると良いのですが…(・・;)

修理に出すと、高いですもんね…((T_T))

ぽん豆さんとのやり取り…
微笑ましいですね…(´ω`)

我が家では、その様なことをすると、あとが怖いですよ…((((;゜Д゜)))ガクブル


  • URL
  • DHA #eiilAtPA
  • Edit

Re: タイトルなし

2013-11-02 20:03

DHAさんありがとうございます。
七輪わかります。
サザエさんが魚焼いてるやつですよね。。。?
さんまは醤油と大根おろしで食べると
美味しいですー(⌒▽⌒)
お腹空いてきちゃいました( ̄▽ ̄)

ママの靴底ボロボロになってますよー。
もう、修理無理かもです笑
  • URL
  • ぽん豆☆ #-
  • Edit

Re: No title

2013-11-02 20:08

ちぇりぃさんありがとうございます。
ぽんまめは逆に
デブエットしないといけません。。
ママはダイエット(⌒▽⌒)

スイートポテト
ママもばっちり
食べてましたー

やっぱり病院の呪いなのかなぁ。。。
ぽん豆の靴は大丈夫かな。。。
怖いですねー怖いですねー
  • URL
  • ぽん豆☆ #-
  • Edit

探偵みたい

2013-11-02 21:39

ぽん豆さん、

  こんばんは。
ママの靴が壊れたのですってね。
しかも靴底が割れるなんて、すごい。何の威力じゃ?

仮説を立てて検証するなんて、すごいね。
ぽん豆さん、頭いい!
大人になっても、事実をみて、論理と経験から仮説を
立てるということが全然できない人がいっぱいいるんだよ。

しかも、何か、日本人じゃない人にインタビューしているみたい・・・
ポン・マーマ氏とポン・マーメ氏は何人?
ぽん豆さん、何語でお話したの?

また、楽しい記事をまっています。 ^^

セシリアさんへ 有難うございます。

2013-11-02 23:11

ぽんママです。

無菌室から めでたく脱出できて家です。 よかったです。

「何の威力じゃ」に 親子で笑ってしまいました。

お祓いに行かねばならないのかと思いましたよ。

二回も 同じことがあると 怖いですね。体重は 四月から(ぽん豆入院してから)

5キロ増えたので

ダイエット中です。1階から7階まで 階段を使うようにしているので

靴底を 破壊してしまうのかもしれません。

ぽん豆と 身長が 5センチ 違うだけなのに 

体重が 25キロも違う。子供一人分ぐらいですよね 25キロ。

自分史上 最重量ですね。

何語で話したか ぽん豆に きいたら 日本語ですと 言っています。

今日は なかなか 寝ません。ぽん豆 今 隣にいまーす。 
  • URL
  • ぽんママです。 #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ぽん豆カウンター

プロフィール

ぽん豆☆

Author:ぽん豆☆
小児がん(肝未分化肉腫)ステージ4と戦闘…そして
勝利(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)و ̑̑ グッ !
小6女子!(現在中学3年生)

今は闘病後の経過など書いてます♪
闘病記は下のカテゴリー欄から読めます

↓クリックお願いします↓

カレンダーですけど。

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
297位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
78位
アクセスランキングを見る>>

検索しちゃう?

ブロとも申請受付中

QRコード

QR