ぽん豆の母、ぽんママです。


今年は 楽天に 優勝して欲しかったので よかったです。

東北の方たちに 楽しい嬉しい 出来事があればと 願っていました。

病室に 閉じ込められる 生活をするようになってから

仮設住宅にいる 方たちは どうしているんだろう 

福島で 避難区域に 自宅がある方たちは

どんなにか 辛いだろうと 考えることが 増えました。

ほんの少しでも 楽しいことがあれば 

心が 救われることも 今は 以前より わかります。

自宅に帰れること 自分の家で 過ごせることは 幸せなことだと 

今は しみじみ 思います。

コメント

No title

2013-11-04 00:50

こんばんは♪ぽんママさん(*^_^*)

病気をする事は辛い事だけど、
昔より人の痛みがわかるようになった気がします。

自分が色んな事を経験して
辛い思いをしたから人に優しく出来るようになった気がします。

以前より幸せを多く感じる事が出来ます。


福島の方達もほんとうに大変だと思います。
やっぱり、家が一番ですもんね!

楽天の優勝が福島の方達のほんの少しでも
喜びになってますよね☆彡
  • URL
  • ちぇりい~☆彡 #-
  • Edit

ちぇりぃ~☆彡さんへ ありがとうございます

2013-11-04 21:46

こんばんはー 

ぽん豆は もう寝てしまいました。

そうですね 辛いことがあると わかることがあるので

失うばかりではないですね。

車椅子を ぽん豆が 一時的にですが 使用したことでも

やはり 親子で その苦労が わかりました。

健常者より だいたい 遠回りしなければなりません。

車椅子のためにある トイレを 普通の人が使っていて 待っていたり。

(その時 トイレは混んでなかったのにです)

エレベーターが人で いっぱいで 乗れなくて 何度も見送ったり。

ただでさえ 不自由なのに さらにという感じでした。

お年寄りが増えて 車椅子の方も増えているので

ぽん豆は これからは 

今までより そういった方たちに 優しくできると思います。
  • URL
  • ぽんママです #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ぽん豆カウンター

プロフィール

ぽん豆☆

Author:ぽん豆☆
小児がん(肝未分化肉腫)ステージ4と戦闘…そして
勝利(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)و ̑̑ グッ !
小6女子!(現在中学3年生)

今は闘病後の経過など書いてます♪
闘病記は下のカテゴリー欄から読めます

↓クリックお願いします↓

カレンダーですけど。

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
297位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
78位
アクセスランキングを見る>>

検索しちゃう?

ブロとも申請受付中

QRコード

QR