お外恐怖症

2013-11-05 22:12

ぽん豆はお外恐怖症です。

なぜか、人の目を気にしてしまうんです。

ぽん豆は、治療で髪の毛がありません。

足が少し麻痺しているので杖をついています。

歩き方もヨタヨタです。


人の目が怖いんです。

気にしない気にしないと思ってても

気にしてしまうもんなんです。


普通の女の子みたいに髪の毛ほしい。。。

髪の毛はまた生えてくるからいいけどね~

杖だって使いたくない。

治療だけでこんなに苦しいのに。。。




同情なんかいらない

「お気の毒に」←知らない人から

と言われた時。ちょっとショックだった。


健康な人からみたら、そりゃあ

ぽん豆は、お気の毒な人なんだよねぇ。。。


お気の毒な人は嫌だあ。



ぽん豆、お気の毒じゃないもん。

お気の毒の反対ってなんだろう?


♪(´ε` )…。

明日もがんばろ!

コメント

No title

2013-11-06 07:18

はじめまして、知り合いを通じ、ポン豆さんのブログへとたどり着きました。
いつも、ブログ、私なんかが、読ませてもらってもいいのかな~と思いながら拝見しております。

はい、がん患者です。
再発の疑いあり、今日CTを撮ります。

病気の人、そうでない人を比べたら、圧倒的に健康な人が世の中に多いですよね、みんなきっと病気にならないとその人の気持ちなんて分かんないですよ、だから、なんとでも言えるんです。
言葉を選んでも、どんな言葉でも嫌な時はありますよね。

いわれる人によってはいい言葉に聞こえることもありますよ。

二人の子持ちです。まだ、二歳と五歳です。
私もがんばるぞ!!

追記 楽天優勝!!おめでとう!!
  • URL
  • ひろこ #-
  • Edit

Re: No title

2013-11-06 21:07

はじめましてひろこさんありがとうございます。
確かに。。。
なってみないと分からないですよね
本当にそう思います。

再発。。。。
がん患者が一番聞きたくない言葉
ですよね。。。
結果が良いことをお祈りします(>人<;)
  • URL
  • ぽん豆☆ #-
  • Edit

No title

2013-11-06 21:22

ぽん豆ちゃん、帽子は好き?もう寒くなってきたので帽子でおしゃれしてみては?

お気の毒...気持ちはスゴーくよくわかる。私もそう思われたくないし。でも、ぽん豆ちゃんを見たら仲間だと思っても、例えばほかに体が不自由な人を見たら心の中でやっぱりそう思っちゃうかも。ただ、言葉に出したりそういう目で見る必要ないのにね。今日健康な人も明日はどうなるかわかんないし。

「気の毒」の反対語は「いい気味」っていうのが見つかったけど、ちょっと違うような...。
  • URL
  • niroak #FOTi0RoY
  • Edit

2013-11-07 06:45

おはよう( ´∀`)

ぽん豆さん、回りの目が気になるよね…((T_T))

でもね、全部がそんな目で見てるわけじゃないからね(。≧Д≦。)

私は、そういう人を見ると、あぁ努力家で、頑張り屋さんだなと思うのです

何故か、それはね、健康な人(見た目も含みます)にはできない、経験を積んだ尊い人だということです

こういう方にこそ、医療相談員がなるべきだと思います

人の痛みや苦しみ、悲しみが理解できる、素晴らしい人宝なのです
国は積極的に、補助員でも登用刷れば良いのにと思うのです…( ´∀`)

話を戻しますね

確かに、幼い子どもはとくに、その傾向が強いです

それは、まだ考え方が幼いからであり、教育に問題もあり、道徳心の欠如からでてきます

むしろ、可哀想な子ども達なのです…((T_T))

この国の行く末が心配になります…((((;゜Д゜)))


ぽん豆さん、外に出ることは、大切ですよ( ´∀`)

骨をつくるには、太陽の光が必要だし、なにより体内時計がくるっちゃいますから、なるべくお外に出ましょう\(^o^)/
  • URL
  • DHA #eiilAtPA
  • Edit

Re: No title

2013-11-07 13:46

niroakさんありがとうございます。
お気の毒なんて思われたくない!
ぽん豆もそうです。
お気の毒なんかじゃない、と
自分で勝手に思ってるので
言われた時ショックでした。。。

気の毒の反対はいい気味ですか。。。。
んー?ぽん豆もちょっと違うような気がしますが笑
  • URL
  • ぽん豆☆ #-
  • Edit

Re: タイトルなし

2013-11-07 13:53

DHAさんいつも本当にありがとうございます。
そうですね。
DHAさんのように見てくれている方もいるかもしれませんね。
ぽじてぃぶに考えます!
本当に、道徳がない!
院内学級も「道徳」という
教科すらないんです!
これはどういうことだ?怒
って感じですが、。。。

家のお庭でお散歩します
お散歩するほど広くないですが笑
太陽の光浴びた方がいいみたいですし( ̄▽ ̄)
  • URL
  • ぽん豆☆ #-
  • Edit

2014-11-11 22:39

ぽん豆ちゃんのブログさかのぼって読んでます(∗ ˊωˋ ∗)

この気持ちすっごい分かります。
やたらと上から目線の人いますよね、、。
朝方とか夜なら人少ないから
その時間に外出するのも良いかもしれません!

  • URL
  • まみ #3LQX/p/o
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ぽん豆カウンター

プロフィール

ぽん豆☆

Author:ぽん豆☆
小児がん(肝未分化肉腫)ステージ4と戦闘…そして
勝利(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)و ̑̑ グッ !
小6女子!(現在高校1年生)

今は闘病後の経過など書いてます♪
闘病記は下のカテゴリー欄から読めます

↓クリックお願いします↓

カレンダーですけど。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
296位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
80位
アクセスランキングを見る>>

検索しちゃう?

ブロとも申請受付中

QRコード

QR