
-------- --:--

ぽん豆です。今日は一剤投与です。薬(抗がん剤)をいれましたが

まだ吐いてませーん( ̄▽ ̄)わーぃ

抗がん剤投与する日の一日の様子を今日は書きます。


7:00 起床(ぽん豆はこの時間寝てます笑)
朝は弱いです

7;30 検温、朝ごはん

8:00 回診

9:00点滴開始
一剤の時は1時間に20㎖
三剤の時は1時間に240㎖

10:00 吐き気どめ投与
一剤の時 カイトリル
三剤の時 アロキシ、デカドロン、イメンド
イメンドは錠剤(カプセル)です。

11:00 抗がん剤投与
一剤の時、オンコビン
三剤の時、オンコビン、エンドキサン、シスプラチン

12:00 お昼ご飯

13:00 お水を飲みまくる
副作用を軽くするため

15:00 三剤の時はしゃっくりが出始めるw
イメンドの副作用はしゃっくりがあります。


17:00 たいていこのぐらいに気持ち悪くなり始める

18:00夜ご飯
抗がん剤の時はほとんど食べられません。

19:30 ぽん豆寝る
抗がん剤やるとぐったりして
このぐらいに寝ます。

21:30病棟消灯



みたいな感じでーす
今日はなんだか調子が良い(⌒▽⌒)

今日は受け持ちの看護婦さんが3人もいるという

VIP待遇でーす♡

その割には看護師さん

きてくてなーいw

ナースコール押しまくろっかな♬ ←オイ

うそです。そんなことしたら。

本当に困った時来てくれなくなりますw

副作用出ないといいな。

コメント

2013-11-07 17:38

こんばんは( ´∀`)

ぽん豆さん、良かったですね~(σ≧▽≦)σ

今日は、このまま副作用が出ませんように( ̄人 ̄)

おや?
朝が苦手ですか( ; ゜Д゜)

私も苦手でしたが、今では朝4時おきですよww

朝の散歩は、気持ちが良いですよ~( ´∀`)

ただ、冬は寒いのが珠に傷ですが…((T_T))


  • URL
  • DHA #eiilAtPA
  • Edit

Re: タイトルなし

2013-11-07 18:31

DHAさんありがとうございます。
朝は苦手ですよ。。。

4時に起きるんですか!!(◎_◎;)
ニワトリと共に起床ですね 笑
朝のお散歩気持ちがいいでしょうね
でも春は花粉飛んでるし…
夏は暑いし…
秋が良さそうだけど、もう冬だしw
夏でも朝は涼しいですよね…
クラブでよくウォーキングに行きました。

副作用ほぼ出ていないです!
  • URL
  • ぽん豆☆ #-
  • Edit

DHAさん ありがとうございます。

2013-11-07 20:37

いつも ありがとうございます。

8クール目 最後の抗がん剤です。あと残り6クールです。

先週 好中球が回復しなくて 見送られて今日になりました。

こんなこと何回もあったら 結構 延びてしまいますね。

昨日は ぽん豆 1人で病院で頑張りましたよ。

4時起きですか。ビックリです。もう かなり寒いですよね。

日頃から鍛えているのですね。

元気な頃は

ぽん豆と 週末に よくウォーキングしてました。

特に 低学年の頃は 毎週 5キロから11キロぐらい歩いてました。

今からの季節、風邪 インフルエンザ ノロウイルス など

感染にも気をつけなければならないですが、

ここの病院は 感染症治療で有名な先生が いらっしゃるので

そういう子が 入院してくるため

かえって 病院にいるほうが 危険じゃないかと思ってしまいます。

靴の底までは 消毒しないですもんね。しているのかな?わかりませんが。
  • URL
  • ぽんママです。 #-
  • Edit

No title

2013-11-08 10:40

おはようございます。
ひろこです。

副作用、自分の時もきつかったですが、きっとそれを見てるほうもつらいでしょう。自分の事しか考えてなかった私ですが、ぽんママさんのブログで、周りのつらさが理解できます。

本人もですが、周りもきつい。

大学病院に入院していたころ、朝から眠たそうな眼か、泣いて腫れた目か、それをこすりながら朝ごはんを買っていたお母さんたちを何度も見てきました。
ママが元気でいてください。

寒くなりますが、ママさんも体調崩されないよう気を付けてください。

  • URL
  • ひろこ #-
  • Edit

No title

2013-11-08 16:35

こんにちは♪ぽん豆ちゃん(*^_^*)

調子はどうですか?
昨日抗がん剤だったから、少し下がって来たかな?
どうしても投与後は調子下がっちゃうもんね…(T_T)

今回はきつく出ないといいねぇ~!

ぽん豆ちゃん、朝弱いんだねぇ~。
ちぇりぃ~☆も一緒です!(笑)
なんと、毎日9時起きですーー;

昔は5時半とかに起きてたんだよぉ~~!
やれば出来るの☆(笑)
でも今だったら出来ないかなぁ~・・・(T_T)

今から冬になるからもっと朝が辛くなるねぇ~~(T_T)


昨日、今日と福岡はとってもぽかぽかお天気です♪
夜は寒くなっちゃうけど…
ぽん豆ちゃんの所はどうですか?
お天気ですかぁ?

来週からお天気崩れるみたいだから…
きっと寒くなるよねぇ~~^^;

風邪引かないようにね☆

ご飯食べれてるかなぁ???
  • URL
  • ちぇりぃ~☆ #-
  • Edit

ひろこさん ありがとうございます

2013-11-08 21:38

ぽん豆の母 ぽんママです。

有難うございます。

ぽん豆が ほとんどブログを 更新していて

私は おまけですが これからも 応援よろしくお願いします。

お互い 励ましあっていければいいですよね。

ひろこさんも 今からの季節 風邪やインフルエンザに

気をつけてくださいね。

病院の 図書コーナーで 人目もはばからず 

おいおい号泣してしまったことが

私もあります。
  • URL
  • ぽんママです #-
  • Edit

ちぇりぃ~☆ さんへ ありがとうございます。

2013-11-08 22:22

こんばんはー

母の ぽんママです。 いつも ぽん豆の

応援 ありがとうございます。 

ちぇりぃ~☆さんのブログ見たい~と言って 

ぽん豆 さっきまで みてましたよ。

でも コメント頂いてるのに

返事は 忘れて寝たみたいで 私の返信で すみません。

今朝は 微熱があったものの その後回復して 一時退院できました。

九州は 暖かくて いいですよね。

やっぱり 寒いと  体調崩しやすいですから。

この辺は 冬は寒くて 夏は暑いところですね。

ご飯は 今日は 食べることは ほとんど できませんでした。

今 体重 30kg に 回復してきているので 頑張って

デブエットして どんどん増やしてもらいたいです。

ホネホネしすぎていて心配ですから。 

私は ダイエット ぼちぼち頑張ってます  
  • URL
  • ぽんママです。 #-
  • Edit

No title

2013-11-09 21:15

あ、ごめんなさい、勘違いしてました((+_+))

てっきり、ママさんのブログかと(+o+)
だって、文章力ありすぎる…(笑)

わたしは、病院で働いてますよ。

む?
ナースコールを押しまくる?
オオカミ少女とは思われないかもしれないけど、壊れちゃったと思われるぞい、ポン豆ちゃん(>_<)
  • URL
  • ひろこ #-
  • Edit

ひろこさん ありがとうございます

2013-11-10 10:08

母の ぽんママです

病院で働いているんですか。

実際は~  ぽん豆は 

看護師さんが 忙しいからと 言って

なかなか というか ほとんど

ナースコールを 押さないタイプの子なので

付き添いなしのときは 親は心配です。

先生に私が相談したら

「押せばいいよ。来るまで押してる子いるよ」

と ぽん豆に 言ってくださったんですが なかなか 頑固ちゃんなので。

看護師さんが 忙しそうだなと 患者が 感じない 環境になると 

いいなと思います。

いつも 優しく接してくださる 病院の方たちには

とても 感謝しています。

入院が

長くなると  

色々 病院内のことも わかるようになるので

こういうところは 今後は

改善していったほうが

いいよねと 思うことが でてきますね。
  • URL
  • ぽんママです #-
  • Edit

質問があれば・・・

2013-11-11 01:36

こんにちは。

セシリアのブログも読んでくださっているそうですね。
ありがとうございます。

セシリアは、ぽんママさんよりも年が上のオバチャンだし、
基本的にセシリアと同じくらいの年の人用に書いてあるので、
いろいろわからない事もあると思います。

わからない時は遠慮なく質問してね。
お返事書くようにしますからね。

ああ、明日は経過観察。早く寝ないと、優しい先生に
怒られちゃうなぁ~

では、また。

セシリア

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ぽん豆カウンター

プロフィール

ぽん豆☆

Author:ぽん豆☆
小児がん(肝未分化肉腫)ステージ4と戦闘…そして
勝利(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)و ̑̑ グッ !
小6女子!(現在高校1年生)
ツイッター@shounigann2013

今は闘病後の経過など書いてます♪
闘病記は下のカテゴリー欄から読めます

↓クリックお願いします↓

カレンダーですけど。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
269位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
79位
アクセスランキングを見る>>

検索しちゃう?

ブロとも申請受付中

QRコード

QR

