ぽん豆です

カテーテルが詰まらないように

ヘパリンという血が固まらないようにする

薬を病院に行ってカテーテルに流してきました。

待ち時間2時間

カテーテルフラッシュ(ヘパリンを流す)3分

健康な人も調子が悪くなるくらい

待った。


マスクしないで咳をげほげほする人がいて

ちょっと怖かった(感染症が)



すごく寒くなってきましたね〜

お鍋の季節ですね。。。

すき焼き食べたい!

コメント

2013-11-17 20:10

こんばんは( ´∀`)

ぽん豆さん、ヘパロックをされましたか…( ´∀`)

待ち時間が、長すぎですよね…((T_T))

マスクをしないたわけ者が、いたのですか…( ; ゜Д゜)

そんなときは、看護師さんに言いましょうね!!

そうすると、マスクをするように注意しますからね!!d(⌒ー⌒)!

すき焼きかぁ …
美味しいけど、私は途中で飽きちゃうんですよ…((T_T))

お肉、春菊、葱、お豆腐、春菊、葱、葱、お豆腐、お肉…の順番で食します…( ´∀`)

最後は卵でとじて、お蕎麦の上にのせて…(*゜ρ゜*)

明日は卵とじのお蕎麦にしよう( ´∀`)

  • URL
  • DHA #eiilAtPA
  • Edit

Re: タイトルなし

2013-11-17 20:33

DHAさんありがとうございます。
ぽん豆です。すき焼き
そんな順番で食べるんですね!
ぽん豆は気分で色々変わります。
ぽん豆はすき焼きのシメは
うどんです。

マスクしてない人がいたら
看護師さんに言って見ます
  • URL
  • ぽん豆☆ #-
  • Edit

No title

2013-11-18 11:56

こんにちは♪ぽん豆ちゃん(*^_^*)

あぁ~~!わかるぅ~~!
病院の予約って何にもなんないし…
めっちゃきついときに2・3時間の待ちって…

これで具合もっと悪くなるぅ~~!よね!
ほんと、咳でもゴホゴホされてると怖くて怖くて…(T_T)

なんか良い方法はないものだろうか…
blogとか見てると、携帯で時間になったら呼び出してくれる病院とかもあったぁ~!
それっ!いいよねぇ~(*^_^*)
でもちぇりぃ~☆の病院にはそのシステムはありませんでした。(T_T)
ぽん豆ちゃんとこもないよねぇ~(T_T)

近くの耳鼻科は受付すませるとどこに行ってもOK♪
スマホの画面で後何人目って出て来るぅ~~!
そんなのがどこの病院でもあるといいねぇ~☆

ぽん豆ちゃん♪すき焼き好きなんだぁ~☆
ちぇりぃ~はね。すき焼きを生卵に付けて食べるでしょ?
あれがダメなんだぁ~~!

寒くなったねぇ~(T_T)
  • URL
  • ちぇりぃ~☆ #-
  • Edit

Re: No title

2013-11-18 20:21

ちぇりぃさんありがとうございます。
本当に体調悪くなるぐらい
待たされましたよ〜。
携帯電話で呼び出してくれる病院があるんですか!
そういうシステムにして欲しいです。。。

すき焼き、生卵つけなくても
十分美味しいですよね!
お鍋で温まりたいです。
  • URL
  • ぽん豆☆ #-
  • Edit

2013-11-18 23:17

こんばんは( ´∀`)

ぽん豆さんは、うどんすき派ですか…( ´∀`)

あれも美味しいですよね~o(^-^o)(o^-^)o

最近は、残ったタレでお麩を煮て、卵とじにしてますね( ´∀`)

ちょっと食べ過ぎた時には、だいたいこれですww

旬の果物が食べられるならば、とった方が良いですよ( ´∀`)

人間の体は良くできたもので、旬の物を食べると、体が喜ぶんですって( ; ゜Д゜)

そして、体調を整えてくれるとか…( ´∀`)

だから、鱈とか、鰤とか脂がのってくるお魚を入れたお鍋も、ご賞味あれww

鰤は、しゃぶしゃぶも美味しいですよ…(*゜ρ゜*)

でも、私が鰤料理で一番好きなのは、鰤大根だったりしますww


  • URL
  • DHA #eiilAtPA
  • Edit

DHAさんへ ありがとうございます。

2013-11-19 00:00

母の ぽんママです。

DHAさんの すきやきの 食べ方が 面白いと 

ぽん豆が 説明してくれましたよ~。

お麩の卵とじ 美味しそうですね 今度 やってみよっ。

ぽん豆は すき焼きに うどん がないと 怒りますね

旬のものを 食べるのは 大事ですよね。

今は 果物 が 禁止で 食べられないのは 残念ですが。

柿なんかも 今 美味しくて ビタミンC が豊富でいいですよね。

この辺は

そこそこの田舎? なので 採れたて野菜に 恵まれてますね

冬は 野菜が たっぷり 食べられて 温まるので 鍋物がいいですね。

鰤大根~。 冬 大根 安くて 美味しい!

青魚は 血液サラサラ効果が ありますから 

クックパッド見て 

色々な レシピを試して 子供に 食べさせようとしてきましたね。

でも 昔からの 定番料理が 結局 美味しいかなァ。

私が 鯖アレルギー(じん麻疹が出ます)

なので 鯖は 買いませんけど。 
  • URL
  • ぽんママです。 #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ぽん豆カウンター

プロフィール

ぽん豆☆

Author:ぽん豆☆
小児がん(肝未分化肉腫)ステージ4と戦闘…そして
勝利(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)و ̑̑ グッ !
小6女子!(現在高校1年生)

今は闘病後の経過など書いてます♪
闘病記は下のカテゴリー欄から読めます

↓クリックお願いします↓

カレンダーですけど。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
296位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
80位
アクセスランキングを見る>>

検索しちゃう?

ブロとも申請受付中

QRコード

QR