今日は教授回診でした

教授の先生は二人いて、一人は穏やかな先生、

もう一人は、キパキパした、怖い先生。

今日はキパキパ先生の回診。

キパキパ教授先生の発言に


―( ̄∇ ̄;)→グサッ!!!


っときてしまい、

悔しくて、かなしくて

教授先生が部屋から出たあと


ε=ε=ε=(ノTдT)ノ うああああああああああああああん


と、大号泣していた時に、

看護師さんが、

体拭きしよう!と部屋に入ってきたので




(`・ω; ´)b 目から汗がっ☆




とは言えず、今は眠いから体ふきタオル

だけ置いて行ってと言い、


ひたすら大号泣していました。




||||||||||||||(_ _。)m|||||||||||||||






( ・⊝・ )
今日はグラン、抗生剤
明日、採血。
「口で歩く」と言う本を読んだ。

コメント

No title

2013-12-03 22:22

こんばんは!ぽん豆ちゃん(*^_^*)

ちょっとご無沙汰してました。
がんのお友達と旅行に行ったりしてました♪

そっか。辛かったね…。
どんな事がぽん豆ちゃんの胸に突き刺さったのかわからないけど…。

うん。ある。
凄くある。

私達が辛くなる言葉って結構あるよね。。。
元気な人にはわからないよね。

旅行でもね。そんな話しが出てました!
ばっかやろぉ~~~!
なんて叫んだりしてね(笑)

身体はちゃんと拭いた?

口で歩くかぁ~!
とっても気になるタイトルだ!
どんな内容なんだろぉ~~~。。。
  • URL
  • ちぇりい~☆彡 #-
  • Edit

No title

2013-12-03 22:22

ぽん豆ちゃん、その先生に何言われたのかわかんないけど、ここでもし言えることだったらみんな大人もいっぱいこのブログ見てるから、しっかり反論できるアイディアを与えてくれるはず。みんな応援してるから、そんな失礼な先生は無視、無視。がんばれ〜。
  • URL
  • niroak #FOTi0RoY
  • Edit

2013-12-03 23:39

こんばんは( ´∀`)

Σ(゜Д゜)何ですって!!

可愛いぽん豆さんを泣かせるとは(*`Д´)ノ!!!

私が説教してあげます!!

責任者、ちょっと此処に来なさい!!

医師が心まで傷つけて、どうするつもりですか!!

とりあえず…(´・ω・`)
ぽん豆さん、まずは臨床心理士に、お話しされることです

その次に、もう一人の教授と、病棟の婦長さんにお話ししましょう

おそらく、いじめた教授は病院長と、事務長さんに怒られることでしょう

しかし…
人の心が判らない人には、困ったものです…(´・ω・`)



  • URL
  • DHA #eiilAtPA
  • Edit

No title

2013-12-04 00:22

思いっきり好意的に考えたら。。。キパキパ教授は悪気がなかったのかもしれない….  でもたとえどんな理由があっても、患者が傷ついているのだから、医師としてとうてい許されることではないと思います!!

内容はわからないけれど、お母さんにぽん豆さんが傷ついたことを伝えていただいたらどうかしら。ぽん豆さんのことを一番よく知っているお母さん、しかも聡明さが文章から伝わってくるすてきなお母さんなので、きっときちんと話して下さると思うのですが。。

それにしても。。。医者としてある前に、人間として出直しておいで! と言いたいような医師がいますよね、残念ながら...
  • URL
  • ぱねら #-
  • Edit

2013-12-04 00:36

辛かったなあ。でも応援してるからね。

鍵はもう一人の教授

2013-12-05 13:50

ポン豆さん、

  こんにちは。
辛かったですねぇ。

「怖い先生」とあるからには、今までにも嫌な思いをしたことが
あるんじゃない?それなら、もう黙っていることはないと思いますよ。
いろいろな人(看護師さん/心理士さん)にお話ししましょう。

・・・でも、悲しいことに、大人の社会ってピラミッドがあって、
教授はその頂点。いくら心理士さんや看護師さんが言っても聴く耳を
もたない教授もたくさんいらっしゃいます。(教授というだけで
偉いと考えているバカ教授ね)
カギはもう一人の穏やかな教授。その先生にも相談してみよう。
<キパキパ先生は、怖いし、ことばに棘があるから、
もうお話したくない。先生のことばをきくだけで具合が悪くなっちゃう。>と。

  お医者さんは、手術をしたり、治療計画をたててお薬を処方したり
検査をしたり・・・だけがお仕事ではありません。
全部を含めて患者を治療し、QOLを高めるお手伝いをすることがお仕事です。
全部には患者の気持ちも含まれます。
はっきり言ってあげましょう。
<キパキパ先生は、私のQOL=Quality of Life を下げてます>って。
<だから、私は先生とお話したくありません>って。

ちょっと難しい(?)ことばを使うのもコツかな?
多分キパキパ先生は、<小児科>=患者は子どもと思って馬鹿にしている
のだと思います。
だから、「たしかに子どもだけど、もう大人の入り口にさしかかって、今まで
一生懸命病気と闘って、生きてきた、一人の独立した人格だ」ということ
をわからせてあげないと・・・

  あと、niroakさんが書かれたように、ブログに、何があったか、キパキパが何を言ったか、ぽん豆さんが、何にそんなにグサっときたかを書いてみるのも重要かな?
それはキパキパへの文句だけでなく、ポン豆さんの頭を冷静に整理
することにもなります。

さぁ、頑張って、嫌な思いを遠くへ放り投げよう!!
みんな応援してますよぉ~ ^^



No title

2013-12-05 17:30

何があったのか、分かりませんが、辛かったですね.......。
 泣きたいときは、泣いていいんです。 
 キパキパ教授先生のことは、皆さんがおっしゃっているように、誰かに言いましょう!そうしたら、きっと少しは楽になると思いますし、その誰かがキパキパ教授先生をトッチメてくれるでしょう♪(...というのが、私の考えです。) 
 何にせよ、応援しています!

読むと頑張らなきゃと思うようになります

2013-12-05 20:59

ぽん豆さん、はじめまして。のぶといい子持ちの38歳のおじさんです。小児がんで検索してたらぽん豆さんのブログにつきました。読んでると自分はもっと頑張らなきゃって思います。病気治るといいですね。頑張って下さい。引き続きブログ拝見させて頂きます。

2013-12-06 00:11

なんて言われんたんですか??
大丈夫ですかーっ!
元気だしてください✴︎応援してます( ´ ▽ ` )ノ
  • URL
  • かなえ #-
  • Edit

Re: No title

2013-12-06 17:23

ちぇりぃさんありがとうございます!
がんのお友達と旅行ですか~
いいですね。
がん患者同士で話も合うだろうし
楽しそうです( ・⊝・ )♡

がん患者にしか分からないことも
いーっぱいありますからね。
教授先生の事は忘れまーす
  • URL
  • ぽん豆☆ #-
  • Edit

Re: No title

2013-12-06 17:27

niroakさんありがとうございます。
今度、教授先生がなんか言ったら
ブログでバラします。笑
空気読めない先生は
無視します
  • URL
  • ぽん豆☆ #-
  • Edit

Re: タイトルなし

2013-12-06 17:32

DHAさんありがとうございます。
本当に、医者が患者の心を
傷つけてしまったらダメですよね。
ただでさえ病気や治療のことで
心が傷ついているのに。。。

ぽん豆担当の心理士さんに
さっそく言いました。
次、ぽん豆を傷つけたら
ブログに書いちゃいます!!
d( ̄  ̄)教授先生、覚悟しててね♡
  • URL
  • ぽん豆☆ #-
  • Edit

Re: No title

2013-12-06 17:36

ぱねらさんありがとうございます
教授先生は悪気は全然ないのかもしれません。
爽やかな顔でさらっと
怖いことを言ってくるので。
そんなことを言って
ぽん豆を傷ずけているなんて
思っていないでしょうね。
ぽん豆のママにいってみます
  • URL
  • ぽん豆☆ #-
  • Edit

Re: タイトルなし

2013-12-06 17:37

kenさんありがとうございます。
すごく悔しくて、悲しかったです。
そんな先生のことは忘れてがんばります。
応援ありがとうございます!
  • URL
  • ぽん豆☆ #-
  • Edit

Re: 鍵はもう一人の教授

2013-12-06 17:50

セシリアさんありがとうございます!
セシリアさん鋭いですね!
怖い先生=過去にも色々ぽん豆を傷つけてきた。

もう一人の教授先生にも相談します。
教授先生は、なんか小さい子には優しいような気がするけど
ぽん豆みたいな、ちょっと大きめの子(年齢が)
には厳しいです。
いつも、アドバイスありがとうございます!
助かっています。
教授先生の事はまた記事にしたいと思います
d(^_^o)
  • URL
  • ぽん豆☆ #-
  • Edit

Re: No title

2013-12-06 17:53

チョコチップさんありがとうございます!
悔しくて、大泣きしましたよ。

もう、だいぶいろんな人に言いましたが、
やっぱり、教授と言う高い位にいるので
なかなか、こてんぱんににきません笑
でも、スッキリするまでいろんな人に相談します
  • URL
  • ぽん豆☆ #-
  • Edit

Re: 読むと頑張らなきゃと思うようになります

2013-12-06 17:55

のぶさんありがとうございます。
初めまして!
そう思っていただけて嬉しいです。
病気は絶対直します!
がんばります!!
応援ありがとうございます
  • URL
  • ぽん豆☆ #-
  • Edit

Re: タイトルなし

2013-12-06 18:01

かなえさんありがとうございます!
色々言われましたよ。。。
ぽん豆の気持ちなんか、分かってくれないんです!

元気だします、がんばります!!
応援ありがとうございます( ^ ^ )
  • URL
  • ぽん豆☆ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ぽん豆カウンター

プロフィール

ぽん豆☆

Author:ぽん豆☆
小児がん(肝未分化肉腫)ステージ4と戦闘…そして
勝利(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)و ̑̑ グッ !
小6女子!(現在高校1年生)

今は闘病後の経過など書いてます♪
闘病記は下のカテゴリー欄から読めます

↓クリックお願いします↓

カレンダーですけど。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
235位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
71位
アクセスランキングを見る>>

検索しちゃう?

ブロとも申請受付中

QRコード

QR