お布団の中からの更新です。

寒いですね(´Д` )

もー。お布団からなかなかでられませんよー。

お昼寝もして

ぽん豆もすっかり冬眠モードです。

今日は少し病院の外来へ行って

採血して、帰ってきました。

crp(炎症の値)も下がっていて、

正常値に戻っていました

一安心です。

昨日、がんについてのテレビやっていたので

つい見てしまいました。

途中から怖くなってきたので、

見るのやめました。

がん細胞はどの人の身体からも毎日出ているもの

らしいです。

怖い怖い。

コメント

No title

2013-12-11 16:59

こんにちは♪ぽん豆ちゃん(*^_^*)

寒いねぇ~~(T_T)
風も強くて、マンションのドアが風で飛んで行ってしまいそうです^^;

こんなに寒いとお布団から出れなくなるよねぇ~!
知ってるぅ?
今。お布団で出来た洋服っていうか、ガウンって言うんだろうか。。。
あるのぉ~!(笑)
めっちゃあったかそうだよぉ~♪

がんのテレビ途中で見るの怖くなっちゃったのね。
なるよねぇ~!
ちぇりぃ~☆も最初は色々自分でたくさん調べてたんだけど…
怖くなって途中で辞めました。
怖いよねぇ~~(T_T)

そうそう。がん細胞って元気な人もみぃ~んな持ってるんだよねぇ~!
確か…(笑)
普段は抑制されてるのになんらかの原因で抑制がきかなくなるって聞いたような。。。

質問(^o^)/
ぽん豆ちゃんのおうちにはオコタはありますかぁ~?
ちぇりぃ~☆んちはありません(T_T)
オコタ入りたいぃ~~~!
  • URL
  • ちぇりぃ~☆ #-
  • Edit

No title

2013-12-11 19:00

冬ごもり中のぽん豆さん、ゆっくりぬくぬく過ごして下さいね。

ガン細胞は、みんなが持っていて、毎日体の中で生まれているそうですよ。たくさんコピーをとると、時々インクのとんだ跡があるなどのミスコピーが出ますが、それがガン細胞だそうです。ミスコピー、つまりガン細胞は、ふつうはなくなってしまうそうですが、なにかのはずみに、「ミスコピー消去機能」のスイッチがうまく入らず、ミスコピーが次々にコピーされてしまうことがあるそうで、それがガンの発症につながるとか。

つまり、ガンの発症には偶然の要素が大きいのでしょうね。たまたま病気になってつらい思いをしているぽん豆さん、これから、「ラッキー♡」という偶然がありますよ、きっと。

なにかな〜 宝くじに当たるとか、庭を掘ってみたら温泉が吹き出たとか^0^
  • URL
  • ぱねら #-
  • Edit

No title

2013-12-11 20:15

最近、本当に寒いですよね〜😓
朝は、もう自分との闘いです(笑)布団から出たくなくて..........。
ところで,,,,,,
「がん細胞って、どんな人でも毎日体の中で生まれるんだ」っていうのをこの間保健の授業でやりました。細胞は毎日た〜くさん入れ変わっていて、それでコピーミスが起こる(がん細胞が生まれる)んだけど、それをナチュラルキラー細胞がやっつけるから、がんになる人は少ないんだって。ちなみに、そのナチュラルキラー細胞はの働きは笑うことで活性化するらしいよ〜!
あっ、間違っていたら、ごめんなさい(泣)
とにかく、今日よりも明日、明日よりも明後日が良い日であることを祈ってます♡

2013-12-11 21:59

こんばんは( ´∀`)

外泊を堪能されているようで、喜ばしい限りです(*´ω`*)

最近めっきり寒くなり、私を含め、風邪っぴきが増え、インフルエンザも流行の兆しが…(´д`|||)

皆さん、手洗いうがいを忘れずにね(´・ω・`)

そうそう、癌といえば…
その昔、秀吉の弟、大和大納言と言われた羽柴秀長も胃癌であったといわれています

安土桃山時代では、まさに不治の病…(´д`|||)
もし、今の医学水準があれば、助かったかもしれません
そうしたら、利休は切腹することもなく、慶長の役も、関ヶ原の合戦、大坂の役もなかったかもしれないと思うと、残念ですね…・゜・(つД`)・゜・

今では、がんも治療法があり、武田信玄や竹中半兵衛が命を落とした結核も治せる…
何て素晴らしいことでしょう…(*´ω`*)

医学の進歩は素晴らしい
できれば、がんの特効薬を一日も早く作って欲しい!!(´・ω・`)

なので、製薬会社はもとより、ドクター、頑張ってくださいね!!

患者さん、その家族は一日千秋の思いで待っていますよ!!(´・ω・`)






  • URL
  • DHA #eiilAtPA
  • Edit

2013-12-12 15:13

ですよね。。。私も布団から出られなくて‥毎朝困ってます。。。苦笑

眠いし、寒いしで。;^_^A

冬眠いいですよねー!
動物に憧れてしまうーw

寒いから風邪に気をつけて外泊楽しんでくださーぃ☆
  • URL
  • かなえ #-
  • Edit

Re: No title

2013-12-14 08:54

ちぇりぃ〜さんありがとうございます
こたつは昔ありましたけど
多分、古くなってしまったので、
今は使っていませーん

本当に寒くて嫌になっちゃいますよ〜
  • URL
  • ぽん豆☆ #-
  • Edit

Re: No title

2013-12-14 08:57

ぱねらさんありがとうございます

ガン細胞はミスコピーなんですね!
消去機能が働かないとガンになってしまうんですね。。。
わかりやすい!ありがとうございます!

温泉吹き出たら、どーなるのかなー。
  • URL
  • ぽん豆☆ #-
  • Edit

Re: No title

2013-12-14 09:02

チョコチップさんありがとうございます。
本当寒いです。。。

がんについて習うんですね!
ナチュラルキラー細胞は聞いたことあります
NK細胞活性化のためにぽん豆笑います
ありがとうございます
  • URL
  • ぽん豆☆ #-
  • Edit

Re: タイトルなし

2013-12-14 09:05

DHAさんありがとうございます!

秀長も胃がんなんですかあ!知りませんでした。
あの時代だったら、治療法もないし、
何の病気かすら分からなかったんでしょうね。

ちなみに徳川家康は天ぷらの食べ過ぎではなく
胃がんで亡くなった聞いたことがあります
  • URL
  • ぽん豆☆ #-
  • Edit

Re: タイトルなし

2013-12-14 09:07

かなえさんありがとうございます!
お布団から出られませんよねなかなか。。。
二度寝、三度寝、注意報ですよー!
冬眠したい。

ありがとうございます!
  • URL
  • ぽん豆☆ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ぽん豆カウンター

プロフィール

ぽん豆☆

Author:ぽん豆☆
小児がん(肝未分化肉腫)ステージ4と戦闘…そして
勝利(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)و ̑̑ グッ !
小6女子!(現在高校1年生)
ツイッター@shounigann2013

今は闘病後の経過など書いてます♪
闘病記は下のカテゴリー欄から読めます

↓クリックお願いします↓

カレンダーですけど。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
483位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
122位
アクセスランキングを見る>>

検索しちゃう?

ブロとも申請受付中

QRコード

QR