注射ぱらだいすorz

2014-01-08 21:13

ぽんぽんぽんぽんぽんぽんぽん豆です

今日、採血したのですが、まさかの好中球数が10でした。

「10」( ̄◇ ̄;)ふつーは3000ぐらいないといけないのに。

好中球が少なすぎるということで

グラン(白血球、好中球を上げる注射)

をまた打つことになりました。。。


そのグランという注射が本当痛いんです。

このブログにも結構登場してます

針は細くて痛くないけれど、液を入れるときが

チカァッと痛い。

明日もグランか。。。いやだなー。

なんか最近、グランとかいうアイスが出たらしいです。

なんか、食べる気がしないな(名前的に)

明日も、注射頑張ります。ちなみにまだ無菌室です


今日は、ホスピタルクラウンさんが来ました。
病室でぽんママとオセロをいっぱいしました
ほとんど負けました。

おやすみなさい

コメント

No title

2014-01-08 22:01

こんばんは( ´∀`)

クラウン来ましたか!!(*´ω`*)

良かったですねヽ(*´▽)ノ♪

オセロですか?

あれは如何に角を取るか、取らせにくく置いていくかが鍵ですからね(*´ω`*)

相手が置きたいところに、置かせない戦術が必要なんですよ(*´ω`*)

グランの痛みが無ければ、いい薬なのでしょうが…(´・ω・`)

薬屋さん、何とかなりませんか?(´・ω・`)

  • URL
  • DHA #eiilAtPA
  • Edit

No title

2014-01-09 00:40

こんばんは♪ぽん豆ちゃん(*^_^*)

好中球が10…
随分下がっちゃったね…(ToT)
痛いよね、あの注射。。。

あまり痛くて腕が逃げちゃった事ある^^;

明日もか…
ふぁいとだぁ~~~!!気合だぁ~~~!
うりゃぁ~~~!!


おっ!クラウンさん来たのねぇ~(*^_^*)
逢えたのかなぁ?
無菌室に来てくれたのかなぁ??


今日もゆぅ~っくりいっぱい寝るんだよぉ~(*^_^*)
良い夢だったらいいなぁ~~♪
おやすみぃ~☆彡
  • URL
  • ちぇりい~☆彡 #-
  • Edit

No title

2014-01-09 17:56

こんにちは♪
 
ときどきしか来れないのにぽん豆チャンがブログ、マメに更新ってなっちゃったら困る~・・ぽん豆だけにマメ・・(笑)

ごめんなさい、おばさんギャグでした。
しかも、直接このブログに行き方わかんなくて、知り合いのブログ経由だから、しかも、ガラケーからコメントできないし、全く、機械音痴な自分に腹立つ!!

おっほん、病院は温かいけどそれだけ菌が繁殖しやすいから、大部屋OKになったら、ぜひ、湿度も要チェックだね!!

新年早々、注射ばっかりだけど、ほかの病気(風邪とか)に気をつけて、全部こなしましょ。大丈夫、全部OK!!オセロだけに白黒つけましょ!!

ぁ、最後まで、ごめんなさい・・では、また
  • URL
  • ひろこ #-
  • Edit

2014-01-09 23:34

明日もーっっっゃばい‼︎

がんばって♪

オセロがんばって(・ω・)ノ笑
  • URL
  • かなえ #-
  • Edit

Re: No title

2014-01-11 20:51

DHAさんありがとうございます(⌒▽⌒)
クラウンさん来ましたよ!
オセロは、序盤はぽん豆が勝っていることが多いんですが
最後大逆転されてしまいます
グラン痛いです。薬屋さんなんとかしてー!
  • URL
  • ぽん豆☆ #-
  • Edit

Re: No title

2014-01-11 20:54

ちぇりぃさんありがとうございます(⌒▽⌒)
好中球信じられないほどさがりましたよ(笑)
今はグランのおかげで上がって来ました
グラン頑張ったかいがありました
クラウンさん無菌室にもきてくれました!!

  • URL
  • ぽん豆☆ #-
  • Edit

Re: No title

2014-01-11 20:58

ひろこさんありがとうございます(⌒▽⌒)
まめ更新にならないように頑張ります(笑)
「ぽん豆小児がん」で検索すれば
直接このブログに来られるとおもいますよ
ぽんママもよくおばんギャグ言ってます( ̄▽ ̄)
  • URL
  • ぽん豆☆ #-
  • Edit

Re: タイトルなし

2014-01-11 20:59

かなえさんありがとうございます(⌒▽⌒)
オセロ頑張ります!
絶対勝ちたいです。
やられたらやり返す倍返しだ!
  • URL
  • ぽん豆☆ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ぽん豆カウンター

プロフィール

ぽん豆☆

Author:ぽん豆☆
小児がん(肝未分化肉腫)ステージ4と戦闘…そして
勝利(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)و ̑̑ グッ !
小6女子!(現在高校1年生)

今は闘病後の経過など書いてます♪
闘病記は下のカテゴリー欄から読めます

↓クリックお願いします↓

カレンダーですけど。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
323位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
91位
アクセスランキングを見る>>

検索しちゃう?

ブロとも申請受付中

QRコード

QR