ぽん豆です

今朝、ニュースでやっていました

インフルエンザ、ノロウイルスが

流行っていると。。。。。

TV「今、インフルエンザが流行っています

タミフルが効かないインフルエンザが出ました」


ぽん豆「なんだとおおおおおおおお!」


TV「免疫が低い人や高齢者など
インフルエンザが重病化しやすいので気をつけましょう」


ぽん豆「うああああああああああああ!(泣)」


TV「ノロウイルスもとても流行っているので手洗いを
しっかりしましょう」





(´・ω・`)…。


さあ!みんなお待ちかね!
感染症の季節がやってきたよ♡





誰も待ってないよ、そんなの


ぽん豆は絶対、感染症になったら

やばいよ。やばいよ。by出川哲朗


家に消毒液ポンプを設置しました

クレベリンという空間除菌してくれる

ものも設置しました

皆さんも

手洗い、うがい、消毒、マスク

感染症予防!


コメント

2014-01-17 22:13

こんばんは( ´∀`)

片道二時間のうち半分は寝ているDHAがやって来ましたよ(*´ω`*)

インフルエンザ…
流行しているようで…(´・ω・`)
私は、年中マスク装着は欠かしません(*´ω`*)

喉が弱いのもありますが、感染予防になりますからね!!d(⌒ー⌒)!

クレベリンですか(*´ω`*)
あれは良いものです♪ヽ(´▽`)/
が、過信は禁物ですよ(´・ω・`)
手洗い、うがいが感染症予防の基本ですからね(*´ω`*)

ノロウイルスを殺菌するには、塩素系の漂白剤を、2Lのペットボトルのギャップ1杯を2Lの水で希釈したものを使いましょう
要は、2Lのペットボトルに水を入れて、キャップ1杯の漂白剤を入れて混ぜるだけww

ノロウイルスは、中性洗剤では死滅しません

なので、作る準備だけでもしておくことをお勧めします(*´ω`*)

しかし…、タミフルが効かないとなると…(´・ω・`)
イレンザ頼みなのだろうか…(´・ω・`)

  • URL
  • DHA #eiilAtPA
  • Edit

2014-01-17 22:44

手洗い、うがい大事だね(・ω・)ノ

感染予防の基本ダァ笑

ぅちもがんばろーぉw
でも忘れるー。んだよねw

うがいとか影薄いしー爆笑
でも気をつけよー♪

ぽんまるちゃんも気をつけて♪
ぅちみたいにずぼらぢゃないと思うけど爆笑♡

ならんよーに気をつけてねん
  • URL
  • かなえ #-
  • Edit

No title

2014-01-18 00:31

こんばんは。

ノロもインフルエンザも本当に怖いよね。

セシリアは、仕事で出張したところで、ノロウィルスにやられました。
嘔吐がひどくて、半日ホテルの部屋のトイレの便器(失礼)のそば
に張り付いていました。 
その後は、やっとの思いで仕事を休むことを仲間に伝え、ひたすら
寝てました。目が覚めると吐き、また気絶するように眠るというのを
繰返しました。ケモの副作用MAXの時と同じくらい辛かったなぁ・・・

結局、一人では動けないので、何と実家から母親に迎えに来て
もらいました。いい年したオバサンなのに幼稚園の子どもみたいで
恥ずかしかったけど、そうせざるを得ませんでした。

・・・ということで、苦しいし、重症化するから、ぽん豆さんは絶対に
ノロにかかっちゃ駄目だよ。

ノロにもインフルにも無縁の冬が過ごせますように!!

No title

2014-01-18 12:26

こんにちは♪ぽん豆ちゃん(*^_^*)

ほんと、感染症凄いよね!
TVでもたくさん見るもんね。

ぽん豆ちゃんちはお家でもしっかり予防やってるし☆
安心だけど、気をつけてね♪

早く暖かくなってくれないかなぁ~~!
  • URL
  • ちぇりぃ~☆ #-
  • Edit

No title

2014-01-18 19:48

久しぶりです♪
インフルとノロ、気をつけて下さいね!
ちなみに、私のクラスは先週、学級閉鎖になりました(汗)
今年も猛威を奮っております(笑)しかも、タミフルが効かないなんて..........。
では、気をつけて〜♪

Re: タイトルなし

2014-01-18 20:22

DHAさんありがとうございます(⌒▽⌒)
手洗いうがい
頑張ってまーす!
ノロウイルスの消毒液の作り方
ぽん豆も、テレビで見ました!!

インフルエンザ怖い怖い。。。。
予防しっかりします
  • URL
  • ぽん豆☆ #-
  • Edit

Re: タイトルなし

2014-01-18 20:23

かなえさんありがとうございます(⌒▽⌒)
手洗いうがい
は絶対ですよー!
感染症にならないように
予防頑張ってまーす!
かなえさんも気をつけてくださいね♫
  • URL
  • ぽん豆☆ #-
  • Edit

Re: No title

2014-01-18 20:27

セシリアさんありがとうございます(⌒▽⌒)
ノロウイルス、、、怖いです
ケモの副作用MAXの時と同じぐらい苦しいなんて。。。
恐ろしい。。。ですね
予防気をつけます

ノロウイルスって発熱もするみたいで
絶対なりたくないです
インフルエンザとノロウイルスは
心から無くなって欲しい感染症です。
  • URL
  • ぽん豆☆ #-
  • Edit

Re: No title

2014-01-18 20:29

ちぇりぃーさんありがとうございます(⌒▽⌒)
テレビのニュースの話題は
たいていインフルエンザかノロウイルス
入っていますよね。。。

本当にはやく春になって欲しい
春になったら、花粉が。。。。
でも、はやく暖かくなってほしいですよね
  • URL
  • ぽん豆☆ #-
  • Edit

Re: No title

2014-01-18 20:31

チョコチップさんありがとうございます(⌒▽⌒)
お久しぶりです!!!
学級閉鎖ですかぁ
どんどん、インフルエンザ&ノロウイルス流行ってきていますね
タミフルが効かないインフルエンザ
かなり怖いです
  • URL
  • ぽん豆☆ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ぽん豆カウンター

プロフィール

ぽん豆☆

Author:ぽん豆☆
小児がん(肝未分化肉腫)ステージ4と戦闘…そして
勝利(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)و ̑̑ グッ !
小6女子!(現在高校1年生)
ツイッター@shounigann2013

今は闘病後の経過など書いてます♪
闘病記は下のカテゴリー欄から読めます

↓クリックお願いします↓

カレンダーですけど。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
483位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
122位
アクセスランキングを見る>>

検索しちゃう?

ブロとも申請受付中

QRコード

QR