スポンサーサイト

-------- --:--

|x・`)チラッ

ブログ更新出来ずごめんなさい

おやすみしていた時のことを一気に書こうと思います。

一週間前、最終抗がん剤を終了しました。

最後のVAC療法でした。(抗がん剤)

最後とはいえ、怖いのは変わりません

涙が止まりませんでした(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)


これで来週に造影CTを撮り異常がないか

確認をして…いよいよ

中心動脈カテーテルを抜きます

部分麻酔だったと思います(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧


そして4月になり新人の看護師さんたちが沢山入ってきました

なんと!看護自習で、ぽん豆の担当だった

元看護学生さんを発見しました‼︎

感動の再会!(இдஇ; )


そして、院内学級にいた、小児がん組

ぽん豆含め5人

3人退院して行きました!

無事生還(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

残るは、私と、Aちゃん

がんばりましょー‼︎


中学校入学式だけ出席しました

担任の先生も優しそうで一安心

復学する直前に

自分のクラスだけに、

自分の病気を発表する事になりました(先生が)

中学校…

体力がつくまで帰宅部o(・д´・+)ゞ頑張リマッス♪

だいぶざっくりでしたが_(・∀・ 」∠)_

また詳細書きますΣd(゚∀゚d)




拍手👏コメント下さった方ありがとうございます

|。´艸)тндйк уoц☆

コメント

おめでとうございます

2014-04-14 21:48

ぽん豆さん、

中学ご入学、おめでとうございます。
学生生活が希望と楽しみに満ちたものとなりますように。

そして、抗癌剤治療最終クール完了、お疲れ様でした。
副作用など辛いこと、苦しいことがたくさんあったと
思いますが、よく頑張りました。

CT検査結果もよければいいですね。いや、きっと
大丈夫ですよ!!

 これから、すてきな事がたくさん起きますように!!
  • URL
  • セシリア #9/8o239Y
  • Edit

2014-04-14 22:01

最終クール終了おめでとうございます。そして、入学おめでとうございます。夢と希望がドンドン膨らんでいきますね( ´ ▽ ` )ノ
うちの小なべは6クールで決定したようです。あと3クール(`_´)ゞ
気合いを入れ直しました。
ぽん豆さんのブログも更新されたので、安心しました。これから輝かしい未来をつかみ取るしかないっすね
ϵ( 'Θ' )϶
  • URL
  • なべ #-
  • Edit

No title

2014-04-14 22:50

はじめまして。いつ頃からブログを拝見してるかな。
私は38歳の2女のお母ちゃんマイマイです。
私の高校生からの親友が病気になってね、
彼女の病気について調べていたら、ポン豆ちゃんのブログに
たどり着いたんです。
親友の彼女は治療中だけど、元気にしていて
先月は新宿にある「ルミネザ吉本」に一緒にお笑い
観に行ったりしたよ。

ブログ更新、とても嬉しい。
ほんとうにうれしい。

金沢在住で、なんのつながりもない私だけど
ポン豆ちゃんの更新、ほんとほんと嬉しくて。

きっと私には想像もできない苦しい時間を過ごして
今、更新できたんだと思う。

若いって、無限のパワーを秘めているんだよね、ほんとに。
少しでも輝いてる方向をみて、
ポン豆ちゃんが笑えたらいいなぁ。

私もいろんな小さな悩みがあるけどさ、
一個づつ立ち向かっていこうって思う。

中学入学、おめでとう!!!

※返信とか気にせずなのよ。自分のペースで。
みんなそう思っているよ。
  • URL
  • マイマイ #guRgTqeo
  • Edit

2014-04-15 09:41

おはよう(^ω^)ノシ

ぽん豆さん、中学校進学おめでとう

また、最終クールも無事に終わったとのこと、重ね重ね、おめでたいことです

辛い時期を乗り越えたからこそ、今があるのです…((つ_T))

今までの鬱憤を晴らすがごとく、学校生活も楽しんでくださいね♪(*´ω`*)

友達もたくさん作って、部活動に励むもよし、勉学に励むもよし、ただし、遊びすぎには注意しましょうね!!(@ ̄□ ̄@;)!!

管理栄養士という目標を達成するには長い道のりですが、幾多の困難を乗り越えたぽん豆さんならば、きっと叶えられると思いますし、信じていますよ♪(*´ω`*)

ぽんママさん、ケモ最終クール終了とぽん豆さん中学校進学、おめでとうございます

私も我が事のように、大変嬉しく思います♪(*´ω`*)

これからも、お体にご自愛ください
まだまだ、皆さんの人生は長いのですから、素晴らしい人生を皆さんで謳歌してくださいね

  • URL
  • DHA #eiilAtPA
  • Edit

2014-04-16 10:58

本当によく頑張ったね。
これから楽しいことが、一杯待ってるよ。
本当にあなたは偉いと思います。

ぽん豆ちゃん╰(*´︶`*)╯♡

2014-04-18 15:56

最終クール終了本当に嬉しいですね(♡˙︶˙♡)めろも、嬉しいです(๑♡∀♡๑)
副作用はどぅかな??落ち着いてきましたか??
中学生活、楽しみですね(๑♡∀♡๑)
看護学生が看護師さんになって再会って嬉しい気持ちになりますよね(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
ぽん豆ちゃんのブログみてても、ぽん豆ちゃんが元気なのが伝わってきて嬉しいです╰(*´︶`*)╯
コメントお返事は気にせずに、中学生の準備たのしんでしてくださいね(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜
めろ( •ω•ฅ).。.:*♡
  • URL
  • めろ #-
  • Edit

2014-04-25 17:23

突然のコメント失礼だとは思いますが。
色んな病気を治すというのであれば、病気の情報を集め考え方を角度を変えて色んな事を試してみるという方法もありだと思います。癌の症状の一つである鉢指、関節痛や腱鞘炎、爪の変色、皮膚炎、色んな症状があります。それらをまだ知られていない簡単な方法で治せるようです。説明し易いので肩こりから。肩こりの酷い人達にテーピングを試して下さい。やり方は薬局などで売っているテーピングを幅3センチ長さ10センチ位に、付け方は両方の親指の先端にテーピングの真ん中が来るように後は手のひら側と手の甲側に軽く付けて下さい、親指の先端に軽い力で血行が良くなるように、軽く巻き付けてもいいです。後は通常の生活で、親指を良く動かす要にすれば肩こりの治りも早いようです。肩こりの原因なんですが、親指の先端から出てくる血液の量が減って肩に行く血液の量が減っておきる関節痛のようです。鉢指も指先から出てくる血液の量が減っておきる関節痛のようです。それを逆手に取れば勝てるんです。詳しいやり方は長くなります。こちらで
http://x11.peps.jp/futolugenin3/book/?guid=on&cn=8
色んな病気や癌に詳しい方々が来られて居るようです。是非検証してからコメント頂ければ嬉しいのですが。サイトに載せてあるテーピングを全ての指先にして、ぴったりサイズの軍手、足にはダブルソックスで検証して頂ければ効果があると思います。
サイトに載せてある指先や耳の血流以外にも血液の流れを悪くさせ病気の原因になっている場所もあります。
  • URL
  • ふき #-
  • Edit

入学おめでとう☆

2014-04-25 18:46

始めまして。
入学おめでとう☆
私、野いちごも、中学校入学しました〜♪
治療が終わってもうすぐ2年になります。小児がん仲間として、同級生として、よろしくネ(^^)

野いちごの母 畑野苺です
娘とずっとブログ読んで影ながら応援していました。
最終治療までがんばりましたね。
中学校に戻るのは楽しみでもあり緊張もあるでしょうが、野いちごも合併症を抱えているので、周りに理解してもらおうと毎日がんばっています。
ぽん豆ちゃんや頑張った子たちが、これからたくさん笑顔で過ごせるよう祈り応援してます‼︎
  • URL
  • 畑野苺 娘 野いちご #Kzv/8KUs
  • Edit

No title

2014-05-09 00:09

ぽん豆ちゃん♪遅くなったけど。

お疲れ様!
よく最後まで頑張ったね!
ほんとうに良く頑張ったぁ~~~(*^_^*)

ちぇりぃ~☆彡はぽん豆ちゃんの頑張りに
涙したり笑顔になったりしました。

ぽん豆ちゃん!
中学生になったんだね☆彡
おめでとぉ~~~♪

そかそかぁ~~!
制服だね☆彡
ぽん豆ちゃんの制服姿見たいなぁ~~♪


これから、楽しい中学生活が待ってるよ!(*^_^*)

たくさん!たくさん!楽しんでね☆彡


おめでとぉ~~~~~~~~~\(^o^)/
こんな嬉しい報告☆

コメント遅くなってごめんねぇ~~~^^;
  • URL
  • ちぇりぃ~☆彡 #-
  • Edit

承認待ちコメント

2014-05-23 18:34

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

2014-05-29 12:44

このコメントは管理者の承認待ちです

はじめまして

2014-11-21 10:01

はじめまして
高1です。
私も4月ごろから薬をやることになりました。
(呼吸器をちょっとやっちゃっいました)
入院までは至りませんでしたが食事制限が辛すぎて(´-ω-)
好きな食べ物が全滅…
学校の調理実習は欠席。
青春ぶち壊しだ!と親にも当たっていました。
何度も反抗して制限を破ったりしていました。
おかげで数値は上がったり下がったりの繰り返し(^_^;)
でもぽん豆さんは治療とか入院とか私より辛いこともたくさんある中前向きで、記事を読んでいて自分が恥ずかしくなりました。
私も気持ちを入れかえて早く治せるように頑張ります。
  • URL
  • えまり #-
  • Edit

えまりさんへ

2014-11-21 21:43

えまりさん。母のぽんママです。私、2歳から喘息もちで今も呼吸器科の先生の所に行きます。食事制限は辛いね。がんの人は生もの禁止。お寿司、生野菜、ヨーグルト、納豆、アイスクリームetc。禁止されているものが また食べたくなるんだよね。ぽん豆も暴れたり泣いたりします。他人には、そういうところ見せないだけです。辛いから そうなるんだって、きっと家族は分かってると思うよっ。誰も病気になりたくないし病気の時は辛いから、苦しい気持ちを受け止めるのは親の仕事だから気にしなくて大丈夫。そうそう、早く治そう!まだまだ青春は続く続く。
  • URL
  • ぽんママ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ぽん豆カウンター

プロフィール

ぽん豆☆

Author:ぽん豆☆
小児がん(肝未分化肉腫)ステージ4と戦闘…そして
勝利(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)و ̑̑ グッ !
小6女子!(現在高校1年生)
ツイッター@shounigann2013

今は闘病後の経過など書いてます♪
闘病記は下のカテゴリー欄から読めます

↓クリックお願いします↓

カレンダーですけど。

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
308位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
94位
アクセスランキングを見る>>

検索しちゃう?

ブロとも申請受付中

QRコード

QR

