昨日TSUTAYAで

小児外科医のドラマ「最上の命医」

を借りてきて、見ました(*´ω`*)

Amazonでも売ってます
最上の命医DVD-BOX (5枚組)最上の命医DVD-BOX (5枚組)
(2011/05/27)
斎藤工、比嘉愛未 他

商品詳細を見る


TSUTAYAでも借りられるので是非どうぞ└(‘ω’)」

今小児外科医不足って言われてるみたいで(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾

1話と2話には小児の肝臓腫瘍の子が出てきます

多分、肝芽腫だと思います…

ぽん豆とは違う種類だと思います(*´・д・)

手術のシーンでぽん豆の手術の時もこんな感じだったのかなって

想像しながら見てました( ・`ω・´)




おまけ


TSUTAYAで最上の命医を見つけた時、

ぽん豆「ねーねー小児外科医のお話だって〜えっと、{もがみのめいい}だって!借りてもいい?」

ぽんママ「…………( ˙-˙ )」

ぽんママ「それって、{さいじょうのめいい}じゃなくて?」

ぽん豆「あっ(笑)さいじょうか(笑)」←おバカ

ぽんママ「どっかの武将じゃないんだから!(笑)」


ぽん豆の間違い↓

×最上→もがみ

正しくは↓

⚪︎最上→さいじょう


|。・ω・)≪END











コメント

2014-07-27 22:44

なるほど、流石は歴女のぽん豆さんですね♪(*´ω`*)

最上義光の妹は、伊達輝宗の奥方、即ち伊達政宗のお母さんですね

なので、伊達家と最上家とは親戚同士

きっとこの辺までは、読んでいたのではないでしょうかww


昔、大河ドラマで伊達政宗を演じたのは若き頃の、渡辺謙

鬼庭左月を演じたのは、在りし日のいかりや長介

YouTubeで一度見てみては如何ですか♪(*´ω`*)
  • URL
  • DHA #eiilAtPA
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ぽん豆カウンター

プロフィール

ぽん豆☆

Author:ぽん豆☆
小児がん(肝未分化肉腫)ステージ4と戦闘…そして
勝利(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)و ̑̑ グッ !
小6女子!(現在高校1年生)

今は闘病後の経過など書いてます♪
闘病記は下のカテゴリー欄から読めます

↓クリックお願いします↓

カレンダーですけど。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
323位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
91位
アクセスランキングを見る>>

検索しちゃう?

ブロとも申請受付中

QRコード

QR