今月の13日でぽん豆ブログが始まってから一年(°Д° )

このぽん豆ブログの読者さん感謝です。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

一年間色々あったなぁ(色々どころじゃないし(笑))

無事生還できて嬉しい…幸せだ。゚(゚^ਊ^ํ )゚。

ガンになって感じた事は、

やっぱりなってみないと苦しさは絶対わからない(´・ω・`)

本当に想像以上に体も心もボロボロになった

ドクターも看護師さんも、わかっているようでわかってない ( ꒪౪꒪)

ガン治療中は特に心のケアが必要だと思った


コメント

2014-07-28 13:58

こんにちは♪(*´ω`*)

ブログ1周年ですか♪(*´ω`*)

おめでとう( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

元気になったぽん豆さんのブログが読める喜びは、嬉しい限りですよ…(。´Д⊂)

楽しい夏休みを謳歌してくださいね♪(*´ω`*)

さて、心のケア!!

そう、それこそが闘病に必要不可欠なものの一つです

体力や薬が万全であっても、心が折れてしまったら…( ; ゜Д゜)

もちろん、気力だけじゃ駄目ですよ?

体力とともに、物心両面を揃えなくては、勝てる闘いも、勝てなくなってしまいますからね…(。´Д⊂)

心には余裕を持たせなくては、上手く事が運ばないのです

病気の時は、尚更で自分で対処することは難しい…

だから心理士さんが、心の安定をえられるように、助けてくれるのです

時には患者さんの家族にも、その手を差しのべてくれるのです…(。´Д⊂)

なので、心理士さんとは仲良くなっておくと、良いですよ♪(*´ω`*)

時間外でも、相談に乗ってくれますからね♪(*´ω`*)



  • URL
  • DHA #eiilAtPA
  • Edit

2014-07-29 19:09

こんにちはぁぁぁぁぁ~~!ぽん豆ちゃん(^^)/

久しぶりに覗いたら、なんと更新してるじゃないぃ~~♪
元気そうなぽん豆ちゃん☆
MRIの結果も異常なしでやったね!!

学校生活も楽しそうで良かったぁ~♪
いっぱい楽しんでねぇ~☆

うん。がんは身体だけじゃないよね。
心もすべてをボロボロにしてしまうよね…(:_;)
あの辛さは、想像を絶するね…

あんな辛さを体験したんだもん!
これからはめっちゃ楽しんでよぉ~~☆彡

ちぇりぃ~さんも治療後は弾けてます(笑)

ぽん豆ちゃん、バンザーイ(^^)/
  • URL
  • ちぇりぃ~☆彡 #-
  • Edit

2014-07-31 00:00

ブログ一周年おめでとうございます。病気は、本当になった人しかわからないね。うちも、娘の苦しさ、ツラさ、全部代わってあげたいし、その時の気持ちや心情を全てわかりたいんだけど、無理なんだよね。その分ぽん豆さんが言うように、心のケアが必要なんだよね。それも何を求めているか、何が必要か察する力が重要な気がします。これからを前向きに考えて、一日を大切にしていきたいなぁと思います。うちの子の病気は一生もんだと思うけど、乗り越えた分だけ強くなると思うから、これからの人生楽しくいきたいね(^L^)
ブログ楽しみにしています。中学校も忙しいでしょうが、楽しい事も多いはずですから、今を楽しんで下さい。今は今しかないんですから。
  • URL
  • なべ #-
  • Edit

ブログ一周年、おめでとうございます

2014-07-31 01:40

ぽん豆さん、ブログ一周年、おめでとうございます。
本当に大変な体験をなさいましたね。
私も、ケモの副作用は強いほうでしたが、ブログを
読む限りぽん豆さんのほうが辛そうでした。

「ドクターも看護師さんもわかっているようでわかって
いない」というのは、私も感じています。
幸い、セシリアの主治医は、とても優秀なのに、
非常に謙虚で、かつ患者思いなので、ストレスは
とても少なかったです。でも、主治医以外のドクター
のことばで傷ついた経験はあります。
他のブログのドクターの記事に、「あなたは何も
わかっていない」と噛みついたこともありますよ
← こわ~いオバサン

ぽん豆さんの経験したことや意見は医療関係者に
とって、非常に貴重な情報なので、言うべきことは
ちゃんと言ったほうがよいと思いますよ。

さて、中学に進学し、お勉強も頑張っている様子。
英語のテストで90点以上なのに「百点でなければ
意味ない」と言っていたのには感心しました。
自分に厳しいのねぇ~ 頭が下がります。

これからは、体力もだんだん回復し、髪も生えてきて
徐々に以前の生活を取り戻すと思います。
与えられた命・時間(たとえこれから70年あると
しても、一刻一刻が貴重です)を大切に楽しんで
くださいね。

Enjoy nice summer vacation !

セシリア

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ぽん豆カウンター

プロフィール

ぽん豆☆

Author:ぽん豆☆
小児がん(肝未分化肉腫)ステージ4と戦闘…そして
勝利(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)و ̑̑ グッ !
小6女子!(現在高校1年生)
ツイッター@shounigann2013

今は闘病後の経過など書いてます♪
闘病記は下のカテゴリー欄から読めます

↓クリックお願いします↓

カレンダーですけど。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
203位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
57位
アクセスランキングを見る>>

検索しちゃう?

ブロとも申請受付中

QRコード

QR