
-------- --:--

ぽん豆の母、ぽんママです。

「いつも、頭の片隅に、小児がん!」

わが子がガンになってみて、子育て中の親たちに伝えたいと 強く思うことです。

厚生労働省の調査資料 平成24年 死因順位

5歳から14歳 の
男子の場合 1位 不慮の事故 2位 悪性新生物 ( がん)
女子の場合 1位 悪性新生物( がん) 2位 不慮の事故

癌が2位までに入るのは、ここ数年、変わってません。

子供の体調不良が続いた場合、
早めに医者に「隅々まで詳しく調べて欲しい」と うったえて下さい!

ぽん豆のお腹の中の巨大な腫瘍を みつけたのは 6人目に診せた医者でした。
しかも 「CT検査どうします?」と きかれ、
「お願いします」と言ったから
その日、みつかったのでした。

あの日、あの病院に連れていかず、CTも おねがいしていなかったら
もっと長く 子供を苦しませていたと思うと ゾッとします。

総合病院の小児科医は、便秘だと言いました。
お腹が張っていたのは、
「うんこ 」ではなく 腹水と巨大悪性腫瘍!!!

もう一人、調子が悪くなってから1番何度も通った
個人病院の医者は「お母さんが甘やかすから、お腹痛いとか肩が痛いといいだすんだ」と言いました。
つまり、仮病!!!

この2人は、医者やめてもらった方が世のためだ。(あくまで個人的意見です)


こんな医者にあたってしまうかもしれないので
親の方から精密検査を依頼していいんですぅ。by 川平慈英?

何もなくて 取り越し苦労なら幸いです。

うちみたいに発見時の腫瘍20cmなんてことにならないように!!!

医師こそ、死因上位の小児がん 常に念頭に置いて 子供を診て欲しいと思いますがね...。

ちゃんと学生を教育しといて下さいと教授にいってみようかな。

+++ 本日のぽん豆 +++
朝から39度台の熱で起き上がれず、だるくて寝続けている。
でも、CT検査と培養検査は、頑張って終わらせた。
CTの先生が「頑張ってるね」と何度も言ってくださったことが
とても嬉しかったらしい。
先日の骨シンチ検査の結果は、骨に転移は無し。




コメント

2013-08-09 01:05

はじめまして。かずきです。
私も20歳では珍しい病気で闘病中で常に死と隣り合わせの状態ですが、ぽん豆さんやお母さんのブログで勇気をもらっています!

お互いに病気と向き合って、ガンバっていきましょう!!
  • URL
  • かずき #-
  • Edit

Re: タイトルなし

2013-08-09 14:38

コメントありがとうございます。
病気辛いですよね。頑張りましょうね。
  • URL
  • ぽん豆☆ #-
  • Edit

こんにちは

2013-08-10 11:57

毎日暑いですね。

私も今回病気になって、この状態とかもっとひどい症状をこどもが耐えなくちゃいけないというのはほんとに心が痛みます。

でもお母さんがそばにいることでお子さんもがんばれると思うので、お母さんもご自愛ください。
  • URL
  • niroak #FOTi0RoY
  • Edit

Re: こんにちは

2013-08-11 12:09

ぽんママです。コメントありがとうございます。毎日、本当に暑いですね。
私自身も バセドウ病と喘息持ちです。
病人が病人を介護しているみたいで
先生や看護婦さんも時々心配しています。
病気は 突然 前ぶれもなく やってくるから嫌ですよね。
お体大切にしてくださいね。
  • URL
  • ぽんママ #-
  • Edit

2017-03-17 17:53

今さら読んでます!キレていいと思いますよ!
  • URL
  • ゆうき #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ぽん豆カウンター

プロフィール

ぽん豆☆

Author:ぽん豆☆
小児がん(肝未分化肉腫)ステージ4と戦闘…そして
勝利(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)و ̑̑ グッ !
小6女子!(現在高校1年生)
ツイッター@shounigann2013

今は闘病後の経過など書いてます♪
闘病記は下のカテゴリー欄から読めます

↓クリックお願いします↓

カレンダーですけど。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
266位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
75位
アクセスランキングを見る>>

検索しちゃう?

ブロとも申請受付中

QRコード

QR

