どおおおおおもぽんまめです

夏休み終わっちゃうね…。゚(。ノωヽ。)゚。

課題テストの猛勉強中ですが、24時間TVちょこっと見てます(笑)

課題テストはまずクラスで1番になるのが目標です。

(24時間TV見てる場合じゃないけど…笑)

最終目標は学年上位に入ること

焦らず頑張ります

勉強くらいしか勝てるものというか、勝負できるもの無いので

絶対勝ちますぞ!╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

ぽん豆パワー見せてやりますよー‼︎

昨日24時間TVの小児がんのドキュメンタリーや、

24時間TVドラマ「はなちゃんの味噌汁」

ばっちり見ました、目が腫れました。

ずうーっと泣いてました。自分の闘病思い出して

TVでは、なかなか、伝わらない辛さ、ぽん豆には凄いわかりました

たったの1年の入院でくじくじ弱音吐いている自分が嫌になりました

無事、生きて帰ってこれてよかったじゃないの!

残念ながらガンに負けてしまった子達のぶんまで

一生懸命生きよう。

精一杯生きよう。


コメント

すばらしい意欲ですね

2014-08-31 13:54

ぽん豆さん、

こんにちは。
すばらしい意欲ですね。いつもながら頭がさがります。

でも、1つだけ忘れてはならないこと。

精一杯<楽しんで>生きること

この「楽しんで」は、「楽(らく)」とは違うから難しいのだけど。
頑張るだけが人生ではないからね。
楽しむこともわすれないでね。

Enjoy your life as much as possible !

2014-09-01 13:22

こんにちは♪(*´ω`*)

勉強に意欲的なことは、善いことです…(^ω^)

ですが、基本を疎かにしてはいけませんよ?

元気に、楽しく、笑いが絶えない家族との生活…

これがなければ、心を安らげる場所が無くなってしまい、覚えられるものも覚束なくなってしますからね…( ; ゜Д゜)

そして、体力も大事ですが、これは無理をしない程度に、少しずつ続けていきましょう♪(*´ω`*)

テストはあくまでも、進捗率や理解度の確認です

あまり気負いすぎず、いつもの通りにやれば、自ずと結果はついてきます

テスト前には、リラックスすることも大事ですよ♪(*´ω`*)

さぁ、テストを乗りきったて、秋の味覚を堪能しなきゃいけませんね♪(^^)人(^^)

  • URL
  • DHA #eiilAtPA
  • Edit

2014-09-01 16:54

病院での監獄のような生活から脱出して、目標のある生活ってなんて素敵なのだろう!

ぽん豆さんは苦しみを味わった分日常の素晴らしさに気が付いているんだよね。中学生ではなかなかそんな子いないよ。思いっきり勉強頑張れ!!
  • URL
  • 小雨 #-
  • Edit

2014-09-01 22:58

こんばんはぁ~(*^_^*)ぽん豆ちゃん♪

夏休み終わっちゃったねぇ~^^;

うん~~♪ぽん豆パワー!いいねぇ~☆彡
がんがん行っちゃえぇ~~♪

でもね。ぽん豆ちゃんは勉強だけじゃないんだよぉ~!
ぽん豆ちゃんはとっても優しい心を持ってるし、
頑張りやさんだし♪明るいし☆彡
素敵なところはいぃ~~~~っぱい(*^_^*)


一生懸命生きよう。
精一杯生きよう。

素敵だね☆
ちぇりぃ~☆彡も全てに一生懸命生きてる♪
仕事も遊びもぉ~~!
全力投球♪

ん。。。遊び重視かも…(笑)

楽しくね☆笑って生きようねぇ~~\(^o^)/
  • URL
  • ちぇりぃ~☆彡 #-
  • Edit

こんばんは!

2014-09-01 23:00

私も観ました、TV。芦田愛菜ちゃん正直ファンではないのだが……
肝心の兄ちゃんはYouTube観ながら横目で観てた。
小児病棟に花火をプレゼントや、本物はなちゃんのドキュメンタリー、みるかちゃん、富士登山した未夏ちゃんや、何故かイルカに乗った片足の少年、等々はやはり他人事ではないので、ついつい入り込んで観てました。ぽん豆ちゃんも無理しないで、頑張って下さい!
お母さんにも、エールありがとうとお伝えください!
  • URL
  • そうはやと #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ぽん豆カウンター

プロフィール

ぽん豆☆

Author:ぽん豆☆
小児がん(肝未分化肉腫)ステージ4と戦闘…そして
勝利(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)و ̑̑ グッ !
小6女子!(現在中学3年生)

今は闘病後の経過など書いてます♪
闘病記は下のカテゴリー欄から読めます

↓クリックお願いします↓

カレンダーですけど。

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
370位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
99位
アクセスランキングを見る>>

検索しちゃう?

ブロとも申請受付中

QRコード

QR