壁||ω・)

ぽんまめです!外来行ってきました

血液検査はいつも正常なので2ヶ月に1回になりやした

んで、今日は腹部エコーのみ\\└(‘ω’)」//

しっかし絶食辛いなぁ…腹部エコーって毎回前日の夜から

絶食なんだなぁ_(┐「ε:)_ お恵みを…

学校早引きして病院行ったんだけど

授業中、お腹鳴りっぱなし(笑)




(´・ω・`;;)なななななんか変な音してなぁーい?
いっ椅子がきしんでるだけだよきっと(嘘)





必死にごまかす。

でも普通にばれた(^ω^)…

なかなかやるではないか、

ぽん豆の名演技を見破るなんて‼︎(`・ω・´)




腹部エコーの話に戻してっと…

結果は異常なっしんぐーでした!



でも…脾臓(ひぞう)が普通より大きいって言われた

ぽん豆の場合特に問題は無いらしい…。

脾臓ってなんぞや(๑´_ゝ`๑)

と思った方に↓

人体の左の上腹部にあり、上方は横隔膜に、内側は左の腎臓と接している。前方には胃が存在する。肋骨の下に隠れており通常は体表からは触れない。 脾臓の大きさは長さ12cm、幅7.5cm、厚さ5cm程度で、腎臓のようなソラマメに似た形をしている。重量は100~200g程度と、内部に流れ込んでいる血液量で変化する。柔らかく、色は暗赤色、赤紫色、煉瓦色である。

Wikipediaさんより

ウィキちゃん情報ありがとうございやす☺︎

難しいねー。でも大体わかった!(`・ω・´)←全然わかってない

肝臓取った分(一部切除したので)

残りの肝臓ががんばって補おうとしてるんだって


肝臓って唯一大きさが再生する臓器なんだってよ


レバー先輩流石っす!←なに言ってるんだか


とにかく結果良くて良かったー(*´ω`*)

そして明日は土曜日♪


コメント土日にまとめて返します♪
ありがとうごぜぇますだー

コメント

No title

2014-09-26 18:27

腹部エコー、検査クリアーおめでとうございます!!

これを少しずつ重ねていこうね。

セシリアも、やっと2か月に一回の経過観察になりました。

先生は楽しくて優しくてとてもよい方なんですけど、

やっぱり病院には何回も行きたくない。

セシリアは、次回は10月に経過観察です。

先生から「順調ですよ~」のお言葉をもらうことが目標。

2014-09-26 19:40

こんばんは♪(*´ω`*)

検査結果良好のようで、良かったですね~♪(*´ω`*)

検査するのも、ご飯抜きが多々ありますから、辛いですよね…(。´Д⊂)

胃カメラやバリウム、血糖値の負荷検査…(´Д`)

健康診断ですら、ありますからねぇ…(´Д`)

辛さは多少なりとも、わかりますよ…(。´Д⊂)

少しずつ、検査と検査の期間が長くなって、ぽん豆さんの負担が減りますように…( ̄人 ̄)



  • URL
  • DHA #eiilAtPA
  • Edit

2014-09-27 18:50

異常がなくてよかったですね(#^^#)
絶食辛いですよね 前に手術したときに前日の夜9時から絶食でした。手術明日の午後4時なのに・・・院内学級あるのに・・・お腹なるの恥ずかしかったです(笑)  
ぽん豆さんに異常がなくて本当にほっとしました 次の記事楽しみにしてます(・∀・)/=☆
  • URL
  • もっぴー #-
  • Edit

Re: No title

2014-09-28 11:26

セシリアさんありがとうございます
腹部エコークリア!安心しました(*´ω`*)
病院行きたくないのわかります
面倒臭いし怖いし((((;´・ω・`))
ぽん豆も先生に「OK牧場」のお言葉をもらう事が目標です
お堅い先生なので⬆︎は無いと思うけど(笑)
セシリアさんの検査クリアお祈りしてます(>人<)
  • URL
  • ぽん豆☆ #-
  • Edit

Re: タイトルなし

2014-09-28 11:30

DHAさんありがとうございます
安心しますた!
ご飯抜き結構辛いです(笑)
でも検査が終わればなんでも食べていいので良いんですけどね(*´ω`*)
ケモに比べたらどーってことないです(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾
ぽん豆心配性なのでこまめに検査した方がいいかもしれないです♪
  • URL
  • ぽん豆☆ #-
  • Edit

Re: タイトルなし

2014-09-28 11:32

もっぴーさんありがとうございます!
絶食辛いですよね、ぽん豆も大手術前は
下剤+絶食だったので最悪でした
ご飯のありがたさがわかりますね(*´ω`*)
異常なくて良かったです!応援感謝です(*'ω' *)b
  • URL
  • ぽん豆☆ #-
  • Edit

はじめまして❗

2014-11-11 00:48

ブログ読ませてもらいましたm(__)m
凄いな❗
病気とか事故とか災害とか、確かに非日常を経験すると日常の‘フツウ❗’の有りがたさが判るんだよね✨
かくいう私も10年前の中越大震災の被災体験者です(^-^)v
そして、その後災害ボランティアをライフワークとしています。
焦らず、慌てず、無理をせず❗…私の災害ボランティアとしての活動指針ですが、闘病生活もそうだと思いますm(__)m
その明るさに病気が逃げて行く事を念じています(^o^)v

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ぽん豆カウンター

プロフィール

ぽん豆☆

Author:ぽん豆☆
小児がん(肝未分化肉腫)ステージ4と戦闘…そして
勝利(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)و ̑̑ グッ !
小6女子!(現在高校1年生)
ツイッター@shounigann2013

今は闘病後の経過など書いてます♪
闘病記は下のカテゴリー欄から読めます

↓クリックお願いします↓

カレンダーですけど。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
483位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
122位
アクセスランキングを見る>>

検索しちゃう?

ブロとも申請受付中

QRコード

QR