なんとケシカラン見出しなんだよ!

他にもっと良いのがあったろう!

批判ご無用!

私の友達のキメゼリフなんです

勿論そんな事しませんがね(*´ω`*)b



さてさてテストの結果は

凄く良かった!と言っても過言ではないと言ったら

嘘になるような気がせんでもないです。

(言い回しが鬱陶しいわ)


↓これは各教科テスト返し直後のぽん豆の顔です

数→( ˙-˙ )(放心状態)
理→(´;ω;`)
英→(*´ω`*)
社→(*´ω`*)
国→ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ♪




完全に文系ということが判明。


うわぁ…数学さえ良ければ上位入ってたのに

_(:3」∠)_ちーん

計算ミスばかりだったので練習不足だと思います

期末に向けて頑張らねば\\└(‘ω’)」////


おまけ

友との会話にて

友「My grand バァサン lives in America.」

ぽん豆「ちょ、グランドバァサンって(笑)グランドマザーでしょ(笑)」

(何かに気付いた友)

友「あ"ぁぁあぁー(笑)」

コメント

2014-10-19 13:53

こんにちは♪(*´ω`*)

テストの結果は…( ; ゜Д゜)

ぽん豆さんは、文系のパラメータが高いことが判明したのですか!!(@ ̄□ ̄@;)!!

数学は、基本をおさえて、いかに計算ミスを無くすかで点数が取れる教科です

なので、反復の練習によって身に付くので、ちょっとだけ力を入れてみてはどうでしょうか♪(*´ω`*)

1度解けた問題を、再度解きなおして、3度目に少しだけ数字を変えて問題を解くと、理解度があがるかと思いますよ♪(*´ω`*)

私は、それで覚えました…(; ̄ー ̄A

でも、公式は覚えておかなきゃ駄目ですよ?

基礎ですからね

理科は、分野が分かれているので、好きな分野が出てくると思いますよ

理科は、生物系、化学系、物理系、地質系…

中学校では、基礎の触りの部分ですから、さほど身構えることはなく、ああ、そうなんだ…的に考えて、法則性や規則性をおさえておけば、
点数が取れるので、割りきってしまえばなんとかなりますよ

私は、物理はそれで乗りきりましたからww

化学が難しくなるのは、有機化学になってからですから、まだ大丈夫ですよ♪(*´ω`*)

物理は、基本法則とベクトル(簡単に言うと力を矢印で、大きさと向きを表したもの)の合成ができれば、ほぼおしまいですから

ベクトルは、数学とあるていど共通しますので、覚えておいて損はありませんよ♪(*´ω`*)

勉強に集中して向き合えるのは、今のうちだけですから、基本だけで構いませんから、しっかりとおさえておきましょうね♪(*´ω`*)

若いうちなら、覚えられますからね

今、ぽん豆さんの能力が成長する可能性は、無限なのですから♪(*´ω`*)

諦めるのはまだ早いですよ( v^-゜)♪
  • URL
  • DHA #eiilAtPA
  • Edit

2014-10-20 13:05

ぽん豆さんは文系なんだ☆
うちは逆に理系なんよー
理科 数学 英語はできるけど
社会 国語が out(泣)
もー天と地の差よ♪
でもね文系ってお得よん
たまーに理系のひとが理科のテストとかで問題文の意味がわからんで点落とすことがあるんよ
でわでわ図々しいですが点がとれるもっぴー流の勉強方法♪
理科 教科書によってちがうけど章の
   一番最後に語句がまとめてある
   それを徹底的にやる(できれば
   説明も)  あと公式とか記号と
   かも暗記
数学 ワークだけでなく教科書の問題
   もすべてとく あと日頃から計
   算トレーニングをする(例えば
   車のナンバーを足したり引いた
   りする) 数学はとりあえずいろ
   んな問題をひたすらといたりす
   すれば嫌でも覚えられるよ☆
あくまでも『もっぴー流』だからぽん豆さんにあうやり方かはわからないけどお役にたてればうれしいな♪
追伸・・・書いた時間みて驚くかもし     れないけど今日は文化祭の
     振り替え休日だから心配し     ないでね(心配しないか♪)
長文にお付き合いいただきありがとうございました♪
  • URL
  • もっぴー #-
  • Edit

Re: タイトルなし

2014-10-28 17:33

DHAさんありがとうございます
そうなんです…完全なる文系で…笑
公式はしっかり覚えています
でも計算ミスが多いんです(´・ω・`)
たぶんこなしている数が少ないんだと思います
頑張ります!
  • URL
  • ぽん豆☆ #-
  • Edit

Re: タイトルなし

2014-10-28 17:41

もっぴーさんいつもありがとうございます
もっぴーさんは理系なんですね!
文系のぽん豆は理系が羨ましいです♪
なるほど、他の教科の文章問題で落としてしまうことがあるんですね

もっぴー流勉強法参考にさせて頂きます!
ありがとうございます

理科の重要語句がまとめてあるページありました!
次からそこを徹底的に覚えようと思います

数学も実践しようと思います!
車のナンバー計算楽しそうなのでやってみます♪

いつもありがとうございます!!!(*´ω`*)
  • URL
  • ぽん豆☆ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ぽん豆カウンター

プロフィール

ぽん豆☆

Author:ぽん豆☆
小児がん(肝未分化肉腫)ステージ4と戦闘…そして
勝利(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)و ̑̑ グッ !
小6女子!(現在高校1年生)
ツイッター@shounigann2013

今は闘病後の経過など書いてます♪
闘病記は下のカテゴリー欄から読めます

↓クリックお願いします↓

カレンダーですけど。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
483位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
122位
アクセスランキングを見る>>

検索しちゃう?

ブロとも申請受付中

QRコード

QR