スポンサーサイト

-------- --:--


風邪引いてダウンしている間になにがあったんだ

ぽん豆カウンターがすごいことになっているではないか

びっくりしました乁( ˙ω˙ 乁)嬉しい♪

コメント全て読みました

ありがとうございます‼︎


先日、

風邪引いていつもの病院行ったら

闘病中お世話になったドクターにあって


ぽん豆「お久しぶりでーす」


Dr.「んふふ…週刊誌ぃ…(微笑)」


ぽん豆「…………………。(あっまさか)」


ばれてたぁッ!( ゚д゚)


知ってる人にばれたぁ

結構恥ずかしい。

闘病中も家族以外はこのブログの存在

秘密だったので

うん。覚悟の上だったけどやっぱり恥ずかしい笑

話変わりますが

ぽん豆は女性自身買い占めました( ゚д゚)

いやいやいや自分が載っているんですもの

「棚のここからここまでの女性自身下さい」

的な感じに笑

そんな大掛かりじゃないけど笑

うちの家宝ですよ(*´ω`*)んもう永久保存!永久保存!


またまた話変わって

前々回の記事 死にたいなんて言わないで

に付いたコメントを読んでいて

あぁそうか。その子なりに辛い事があって

そう言うこと言っちゃったんだな

死ぬつもりはなくても

死にたいって思う時はあるよね

わかってあげられなくてごめん

辛い時に追い打ちかけちゃったかな

そういえば私も辛い時

誰も自分の事わかってくれない

わかって欲しい

と思った時があった

あの時、その子の事情もしらずに

あんな事を言ってしまって後悔しています

まずは、話を良く聞いてあげるべきだったと

その子の気持ちになって聞いてあげるべきだったと

同じ失敗を繰り返さないようにしたいです

今日、生きているということが

幸せと思えるようになったのは

この長い辛い闘病生活があったからだと思います







毎日生きていることに感謝して

また明日も頑張ろう

コメント

2014-11-12 17:19

こんにちは♪(*´ω`*)

ぽん豆さん、風邪の加減は如何ですか?

風邪は万病のもと、ご用心、ご用心

さて、前々回の件ですが、標準的な思考力をぽん豆さんにあわせてしまった事を考えると、ちょっと酷でしたね…(; ̄ー ̄A

しかし、幼い考え方と片付けるには、問題のある歳ではありますが…(; ̄ー ̄A

もう少し成長しなければ、将来悲しい思いをすることになってしまうでしょう…

ぽん豆さん、貴女のように一本身体に芯が入れば、その人は変わることができるでしょう…

成長に期待ですね

前回の件ですが、それは反響は大きくなって然るべきことですよ♪(*´ω`*)

それだけの、病魔との闘いを制したことに、みんなが括目したのです

また、文面も構成も、とても良くできています…(´ω`)

これからも、元気で夢を叶え、幸せにならなくては♪(*´ω`*)

先ずは、学校生活を謳歌しつつ、学力を蓄え、夢に向かって一歩ずつ進んで行ってください♪(*´ω`*)

ただひたすらに…
一歩、一歩…






ぽん豆さん
  • URL
  • DHA #eiilAtPA
  • Edit

2014-11-12 18:26


ぽん豆ちゃんのブログが更新されてる!!
めちゃくちゃ嬉しいです(*´ `*)
もうすっかりぽん豆ちゃんのファンになってます笑

今週中に本屋さんに女性自身探しに行ってみます!楽しみ(。´・ω・`。)♪
  • URL
  • まみ #3LQX/p/o
  • Edit

2014-11-12 19:59

こんばんわ~ 女性自身買占めるなんて(笑) 購入してる姿を思い浮かべちゃった \(^ロ^\)そこから(/^ロ^)/そこまで~ 私も買いに走るーン (((・ω・)))プルルーン

2014-11-13 01:41

はじめまして。
ブログ全部遡って読ませて頂きました。

有名になり反響もあると心ないコメントをする人もいると思いますが、気にせずスルースキルを養っていきましょ!

これからの人生enjoyしてね\(^o^)/
応援してます!
  • URL
  • たま #-
  • Edit

No title

2014-11-13 04:33

ぽん豆ちゃんは本当に聡明で美しい女の子です。
人より大変な経験をした分だけ、大人びていて強く見える。
でも素顔はすごく繊細な、可愛らしいまだ中学生です。

ぽん豆ちゃん、大丈夫です。
本当のあなたのことを分かっている人はたくさんいますからね。

人を傷つけて喜ぶような人は、心の貧しい人です。
自分はそんな人間にならなければいい。
それだけのことですからね。

あなたを、あなたの生き方を、堂々と誇りに思ってください!
それに値するだけの頑張りを成し遂げているのですから。
  • URL
  • しずく #K.8lH0lM
  • Edit

No title

2014-11-13 09:37

おまつです。

風邪は少しはいいですか?
寒くなってきたので暖かくしていて下さいね。

死にたいって言っていたお友達のこと、そんなに反省なくても、、、と
思ってしまいます。

軽々しく「死」を口にすることは良くないことなのです。
死にたい死にたい、って口にして家族や友達を心配ばかりさせている人は
相手がどんな気持ちになるか少しも分かっていない。

でもきっと、今頃はもうお友達であるぽん豆ちゃんが
大変な試練を乗り越えたことを知って、
あんなことを口にするんじゃなかったと、
後悔していらっさるかもしれません。

それから、人を傷つけて喜ぶ生き物は、
それは人間ではないので相手にしてはダメですよ(^.^)

2014-11-13 10:49

体調管理が大変な季節なので身体に気をつけて下さいね

明日次男坊が一才になるんだけど
雪がー( ̄▽ ̄;)!ヤバいことになりそう

  • URL
  • 三児の母みゆ #jhC0J7jE
  • Edit

ブログの

2014-11-13 18:43

こんばんはー ブログの絵とかが変わったねー 可愛い! 

はじめまして

2014-11-13 19:52

ぽん豆さん、はじめまして。高知のオジサンです。
ブログを一気に読みました。頑張りましたねぇ。スゴイ!
オジサンは今週末に入院して、ガンの手術します。発見が早かったから、悪いところとれば治るといわれているので、そんなに深刻になってないけど、入院はやだなーって思ってたときに、ぽん豆さんのブログ見てオジサンも頑張るぞって思えました。ありがとう。
学校生活楽しそうですね。また楽しいことあればブログに載せてください。楽しみにしてます。
  • URL
  • 高知のオジサン #-
  • Edit

自分の事のように思います

2014-11-13 22:20

こんばんは!サクです!またまたコメントしちゃいました!やっぱり全てに共感できるよ。こういう病気する前まで、当たり前にできてた事が、今できる事!全てに感謝だね! 朝起きて、挨拶して、顔洗って、朝ご飯食べて。空を見て、青空だとテンションが上がる!人に普通に挨拶ができる。顔も、自分で洗って、ご飯の味も、甘い、辛い、濃い、薄いが分かる。普通の事なんだけど、ただただ嬉しい! 多くの人につないでもらった命だし、助けてもらったこの体。大切に生きて行こうと思う。急に寒くなったので、ぽん豆ちゃんまた体調崩さないようにしてね! まだ治療は続くんだよね? 頑張り過ぎないように、頑張ってね!

初コメント

2014-11-14 00:06

はじめてコメントします。
ブログを知ったのは最近ですが、止まらずに最初まで遡って読ませてもらいました。
幸せについて考えさせられました。
ぽん豆ちゃんのお陰で気づけたことがありました。
ありがとう!
女性自身、もう新刊が出てたんだけど店員さんに頼んで裏から出してもらって買うことができました。
これからもブログたのしみにしています!色々なことに気付かせてくれて本当にありがとう!
  • URL
  • ジャックダニエル #PZ7W3wQg
  • Edit

No title

2014-11-15 09:17

ぽん豆ちゃんやほー(#∀#)
女性自身みたよー♪
ぽん豆ちゃん可愛かった☆
いろいろ勉強になりました うちもこの女性自身家宝にするわ♭(`・∀・´)
風邪お大事にね♪
  • URL
  • もっぴー #-
  • Edit

2014-11-15 19:30

mixiのニュースから、こちらのブログを知りました、たむーんと申します。
私も小児がん患者でした(急性リンパ性白血病)。幼い頃から16才まで何度も何度も入院し、化学療法を受け、また他の臓器にも癌ができました。
退院後の学校生活は体力的にも精神的にも大変ですよね。無理しないように、自分の夢中になれることをみつけてくださいね。
私はいま結婚し、無理だと言われた子供もでき、専門職でバリバリ働いています。小児がんだからといって、いろんなことを諦めたくなかなかった。必死で生きてきました。世の中いろんな人がいます。いつか小児がんという過去に悩むことがでてくるかもしれません。私は多々ありました。その支えはいつも母でした。私と一緒に病気と闘ってくれたのはくれたのは、母と父だからです。いま親になってそれがどんなに大変なことだったのか、と感じています。ぽん豆さんのことを応援しています。
  • URL
  • たむーん #gVrIp3A2
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ぽん豆カウンター

プロフィール

ぽん豆☆

Author:ぽん豆☆
小児がん(肝未分化肉腫)ステージ4と戦闘…そして
勝利(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)و ̑̑ グッ !
小6女子!(現在高校1年生)
ツイッター@shounigann2013

今は闘病後の経過など書いてます♪
闘病記は下のカテゴリー欄から読めます

↓クリックお願いします↓

カレンダーですけど。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
266位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
75位
アクセスランキングを見る>>

検索しちゃう?

ブロとも申請受付中

QRコード

QR

