母親の ぽんママです。 21日は 通院日で検査結果は異常なし。ぽん豆は テスト期間中です。コメントの返信は 終わったらボチボチしていくそうなので お待ちください。母


神戸に 小児がん患児のための 夢のような病院があります。

「チャイルドケモ ハウス」

食欲がない時でも 食べたいなあ と思うものが出でくる レストランがある。

キッチンがあるので ママの手料理が食べられる。

静かに眠れる 一つの家のような病室。他にも色々な工夫がされています。

小児がん経験者の先生と 小児がんで お子さんを亡くされた ご両親が作った病院。 

寄付で成り立っています。

「静かなところでぐっすり眠りたい。 美味しい料理を食べたい。」

そんな 普通の望みが叶わなくて 私たち親子は苦しみました。 
そんな時 チャイルドケモハウスのことを知りました。

遠いので 一度行ったら なかなか 自宅に帰ることができない。
お友達と簡単に会えなくなってしまうという理由で断念しましたが….

10歳から14歳の 死因一位は 小児がん(悪性新生物)です。
知っていましたか? 

厚生労働省 死因順位 クリックしてね

もしかしたら あと数回かもしれない食事は美味しくなきゃだめなんです。
その日、食べたいものを食べさせてあげたいです。ぐっすり眠らせてあげたいです。

抗がん剤治療以外の 我慢しなければならないことは できるだけ除く工夫をした
チャイルドケモハウスのような病院が もっと必要です。

夢の病院が 増えていくことを 心から願っています。

チャイルドケモハウスに 寄付を お願い致します 

コメント

2014-11-23 15:52


いつだっただろ?
ローカルTVで
ポンままさんの言ってる病院放送されてましたよ。
たまたま娘と見てたのですが
様々な気持ちになりました。
  • URL
  • 三児の母みゆ #jhC0J7jE
  • Edit

2014-11-23 16:36

こんにちは♪(*´ω`*)

ドクター自身が、闘病経験を持たれた方で、開院されたチャイルドケモハウス…

もっと増やせばよいのですが…(´Д`)

国は無駄遣いを減らし、このような病院、クリニックをつくるべきなのに…(。´Д⊂)

消費税だけではなく、きちんと争点にして欲しいものです…(´Д`)
  • URL
  • DHA #eiilAtPA
  • Edit

三児の母みゆさんへ

2014-11-24 19:32

ほぉ~北海道で紹介されていたんだ。小児がん闘病した私たち親子から見ると こういう病院があったらなあと思っていた そのままなんですよね~。経験者が院長先生だから、やっぱり良く分かってるぅって感じです。今日は、あの時行けばよかったと激しく後悔している自分がいます。娘に可哀そうな思いさせたなと今更ながら思います。
  • URL
  • ぽんママ #-
  • Edit

DHAさんへ

2014-11-24 20:38

産まれてくる子供が少ないので病気や自殺で死んでしまわないように大人がもっと考えないといけないですよね。そうですよっ。無駄遣いをやめて欲しいです。まず国会議員を減らすことからスタート!今、ネットの世界の方々にパワーをもらって毎日頑張れています。最近ずっと、ぐっすり眠れません。頭痛もして動きがスローモーになってしまいます。DHAさんには弱音を吐けてしまいます。すみません。
  • URL
  • ぽんママ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ぽん豆カウンター

プロフィール

ぽん豆☆

Author:ぽん豆☆
小児がん(肝未分化肉腫)ステージ4と戦闘…そして
勝利(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)و ̑̑ グッ !
小6女子!(現在中学3年生)

今は闘病後の経過など書いてます♪
闘病記は下のカテゴリー欄から読めます

↓クリックお願いします↓

カレンダーですけど。

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
370位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
99位
アクセスランキングを見る>>

検索しちゃう?

ブロとも申請受付中

QRコード

QR