スポンサーサイト

-------- --:--

ぽんっまめです

もうんっとに寒いね。冷凍食品の気持ちがわかるわ


寒いせいか、注意力が下がってる気がする

なんにもないコンクリートの道で

アクロバティックに転びました。

ぽん豆「あ"ー寒い。早く帰ろー」

(そして時は流れ)←そんなに流れてない

ぽん豆「んほぉおおおおうおうおうおう」←転んだとき発した奇声


説明ができないくらい変な転び方をしました

最初はちょっと(なにも無い所で)つまずいて

一生懸命体制を立て直そうと

足で謎のステップを踏みw

ちょこちょこちょこちょこステップ踏んでバランスとっていたら

同時に両足を内側にくじいて

ガニ股になりながら膝から倒れていきました

そしてすかさず手をついて膝は無事

でも、バランスが前方に崩れて

リュックが頭の方へ下がってきて

その重みで地面に頭を軽くぶつけました

そのすがたは

ガニ股気味の土下座

ってかんじ

20141206192111d1f.jpg

これの膝ついたバージョンみたいな形が

最終体型でした(´・ω・`)

本当に危険な転び方しちゃた…

怖かった

気を付けます…

膝を少し擦りむいただけで済みました

学校帰りで、迎えの車が止まってる所まで

行こうとした時でした(´・ω・`)

地味に痛かったなぁ…

前回の記事のコメントお返事しました

ありがとうございます♪

コメント

No title

2014-12-06 20:32

うわあ。。。
背中のリュックが重いからバランスを崩したのでしょうね。
私も昔は何もないところでつまづいてオットットになっていました。
しかしこれではイカンと考えて、足元をガン見しながら歩くようにしたらつまづかなくなりました!
くれぐれもお気をつけて。。。
  • URL
  • machikanekirara #RpRZ5X7E
  • Edit

2014-12-06 23:23

それは大変でしたね。こちらは大雪で、朝晩に冷えて道路がツルツルになって転ぶことは、よくあります。しかも予期せず後ろにひっくりがえり、後頭部強打なんて恐ろしいことも…。すべって転ぶのも、かなりアタフタした末に転ぶので、ちょっとハズカシイです。とにかく大きなケガがなくてなによりです。気をつけても、転んじゃう時ってあるよね〜。
  • URL
  • なべ #-
  • Edit

2014-12-06 23:54

大怪我しなくて良かったね

今日から窓を開けたら
真っ白( ̄▽ ̄;)

次男坊
初雪だるま作ってあげたら喜んで
そのまま雪だるまに
突っ込み雪だるまは、
ペッチャンコ(ーー;)

なんとも大胆な転び方して笑ってしまった

北国では
道路がツルツルで度々
ツルンと転ぶ事が…

誰もいないとそのまま転ぶんだけど
人がいるとどうにか体勢立て直そうとすると( ̄▽ ̄;) ポン豆ちゃんみたいにアクロバティックな転び方になってしまうよ…
歳を重ねる毎に
ヤバい足首痛い、腰捻った等々
体勢立て直したものの、身体があちこち痛くなるから、最近は抵抗せずとりあえずお尻から転ぶ様にしてるよ(笑)

ツルツル路面は
ペンギン歩きが◎(^^;)

  • URL
  • みゆ #jhC0J7jE
  • Edit

おおごとにならなくてヨカッタ

2014-12-07 01:04

ぽん豆さん、

こんばんは。
ひゃ~、タイトルを見て青くなりました。

でも、すかさず手が出て頭を地面に強打しなかった
ところをみると、一応反射神経だいじょうぶそう・・・

とにかく、まだまだ治療の影響が抜けきっていないと
思います。気を付けてね~

セシリアも、なまけきった体の状態を改善するため、
明日はヨガ&太極拳のレッスンを受けてきまぁす。

ぽん豆さんも、風邪・インフルエンザ・体の冷えに
気を付けて、楽しい12月をお過ごしください。
  • URL
  • セシリア #S9xHDphA
  • Edit

No title

2014-12-07 09:09

ぽん豆ちゃんおはようございます!! わわわw 大丈夫??? こけてケガが擦りむいたくらいだと思いますが、 気を付けてねー 私も良く転ぶので「水前寺清子の三百六十五歩のマーチ」(古い歌なのでママに聞いてねー)で、歩いてます。 

2014-12-07 13:47

こんにちは♪(*´ω`*)

転倒ですって!!( ; ゜Д゜)

しかも両足首を捻った状態で…(´Д`)

怖かったでしょうね…(。´Д⊂)

アクロバティックな転倒は、本当に危険だから気をつけてね…(。´Д⊂)

もし、転びそうになったら、しりもちつくのが一番安全なのですが、難しいかもしれません…(´Д`)

特に、これからの季節は積雪が考えられますから、注意しなきゃね…(´Д`)

しりもちつくのが何故良いかというと、お尻と膝が衝撃を吸収して、ダメージが軽減されるからです

また、両手が地面につく形になるので、身体を支えることができて、頭を打つ確率が減るからです

ただし、しりもちつくときは、必ず地面と垂直になるように座っちゃダメですよ!!( ; ゜Д゜)

衝撃がそのまま頭蓋底骨に伝わって、大怪我になっちゃいますからね…(。´Д⊂)

擦過傷ですんで良かったですが、書き込みを見て、びっくりしましたよ…(。´Д⊂)

気忙しい時期ですが、慌てることなく、マイペースでいきましょうね♪(*´ω`*)

クリスマスもお正月もくるのに、怪我したゃったら楽しみも半減しちゃうもんね♪(*´ω`*)



  • URL
  • DHA #eiilAtPA
  • Edit

No title

2014-12-07 14:16

ぽん豆ちゃん!!?????
大丈夫ですかい 記事見て思わず吹いちゃった))))))))ブハッてな感じに←あんまきにせんといて
ぽん豆ちゃんとにかくっー☆キラン 気を付けてね? まぁ保育園ん時に毎日最低3回は転んでたとか中2ん時に階段から落ちたりと転ぶ系の武勇伝を多数お持ちの私がいっても説得力はないけど(笑)
  • URL
  • もっぴー #-
  • Edit

2014-12-08 22:13

あらま、気を付けなはれや!
ブログの絵がオモシロかった(*^^*)。ぽん豆ちゃんはリュックなんだ。今、海外のセレブではランドセルが流行ってるの知ってる?機能性が良くてオシャレなんだって^_^;。ぽん豆ちゃんも、ランドセルに戻してみたら⁈。目指せ日本版セレブ!
  • URL
  • 高知のオジサン #-
  • Edit

よかった

2014-12-09 21:25

大丈夫みたいで良かった!!
謎のステップってちょっと想像したら面白かった、、笑
でも本当気をつけてね!
ところでコメントの返事、とっても嬉しいけど、もしも負担になるようなら無理しないで下さいね。コメントをしている皆は、ぽん豆ちゃんの応援団なので、読んでもらえるだけで満足だと思いますよ(^_^)
もし、体調や勉強の邪魔にならず気分転換になるのなら、楽しみに待ってますね。負担に思わないでね(^_^)
  • URL
  • ジャックダニエル #PZ7W3wQg
  • Edit

鍵コメ頂いた方へ

2014-12-12 20:09

娘に頂いたコメント見せました。喜んでいました。こちらこそ、ありがとうございました。
  • URL
  • ぽんママ #-
  • Edit

初めてのコメント。

2014-12-14 15:52

はじめまして。
いつもブログ読ませてもらっています。
傷は大丈夫??
Σ( ̄。 ̄ノ)ノあぶないですねー
でも、チャレンジすることはたいせつ。
次は転ばないようにね。

ぽん豆ちゃんのブログを読んでると、なんか、まだまだもっとがんばれるって思える力をくれるんです。
たぶん、ほんとうにがんばってるぽん豆ちゃんだからなんだろうなぁ。

また、コメントしますね。
ではでは。

  • URL
  • トシハル #-
  • Edit

トシハルさんへ

2014-12-15 21:18

初コメント有難うございま~す。娘の ぽん豆が ただ今、冬眠中につき、ぽんママ(母親)が返信致しまする。娘が頑張っているのがトシハルさんのパワーになれば嬉しいです。自分で言うのもなんなんですが結構、母の私も頑張ってるんですよ。新しい職場で、この3か月パワハラと闘ってきました。(上司2人は良い人ですが先輩2人が変人)。眠れない日々でした。3社目ですが今までの同僚は素晴らしかったと今更ながら思います。おっさんが帰りに飲んだくれて帰宅する気持ちがやっとわかりました。3か月たって少し落ち着いてきましたが。人生って大変ですね。我慢大会です。明日も頑張るぞ!!!
  • URL
  • ぽんママ #-
  • Edit

No title

2014-12-16 08:05

ありがとうございます。
ぽんママも頑張ってますねー。いいひとばかりじゃないから、嫌な思いをすることもありますけど、そんな人たちに負けるのは悔しいから、がんばっていきましょ*\(^o^)/*でも、無理はしないでくださいね。
  • URL
  • トシハル #-
  • Edit

トシハルさんへ

2014-12-17 06:10

トシハルさん、ありがとうございまーす。今日も頑張って出勤します。こういう状態の時、まず そこへ行くことが困難なことだということがわかりました貴重な辛い体験だと思います。過去二か所の職場の方と今も交流がありますが改めて感謝することができました。つい先日、自殺された方のパワハラ訴訟の判決が出ましたが辛さがわかります。殺されたのだと思います。眠れないことが続きますからね。私の場合は何でもない普通の日常的作業に とても時間がかかるようになりました。ミスも増えました。幸い上司2人が良い人で気づいて色々イジメ対策を実行していただけました。私もICレコーダーを常に持っています。もともと上司2人と同僚2人がうまくいっていなかったところに入ってきたのが私だったようです。少し落ち着いてきたので このまま良い方向に向かうといいと思っています。でも転職も視野には入れています。
  • URL
  • ぽんママ #-
  • Edit

machikanekiraraさんへ

2014-12-18 23:52

母のぽんママです。machikanekirara さん コメントありがとうございます。今日、帰宅したら娘は疲れて眠っていました。今の中学生、教科書が1.5倍になって先輩たちよりも本当に重いんですよ。リュック自体も重くて大変です。3年間背負っていたら身長が伸びないんじゃないかと思うぐらいです。コロコロ転がしていけるといいんですが。足元ガン見して歩くといいんですね~。
  • URL
  • ぽんママ #-
  • Edit

なべさんへ

2014-12-19 00:00

ぽんママです。いつも有難うございます。ぽん豆、多忙のため母親がお礼をば。今日、全国的に大雪でしたね。どうですか?なべさんのお住まいの地域は大丈夫でしたか?歩いている人が いつもより道に多い気がしました。私は自転車で雪の中、出勤しました。危なかったですね~。娘ですが やはり、足が悪いと転びますね。人生、七転び八起きってことで、そのうち転ばなくなると信じてガンバロー。
  • URL
  • ぽんママ #-
  • Edit

みゆさんへ

2014-12-19 00:15

ぽんママです。娘がなかなか返信できなくて、ごめんなさいね。でもコメント頂けて、とても喜んでいます。今日、大雪で北海道のことがテレビでやってましたね。大丈夫なのかなって思っていました。北国の人は雪は、なれているでしょうからいいけど、たぶん このあたりの人は何人かケガした人がいるんじゃないかと思います。アクロバティックに転んだあとの娘のヒザ小僧は今は、治りつつありますが、かさぶたがカユいみたいです。実は学校でも頭から転びそうになって、かなり危なかったようです。お友達が「あー死んじゃうかも」って一瞬思ったらしいですよ。そういう時ってスローモーションに感じますよね。私も高校生の時に田んぼに自転車ごと落っこちたことがあるんですが その瞬間スローモーションになりました。
  • URL
  • ぽんママ #-
  • Edit

セシリアさんへ

2014-12-19 06:39

セシリアさん 母のぽんママで~す。いつも有難うございます。ブログのコメント管理で返信していったら順番が変になってしまって返信が遅くなってごめんなさい。娘のことは本当にヒヤヒヤしますよ。なかなか中学生は親の言うことをきいてくれません。体を温めるように気を付けてほしいのですが昨日も死人のような手足の冷たさをしていて、そんなことじゃ免疫力下がるからっていったりすると喧嘩になってしまいます(笑)泣いたりして。何か辛いことかあったも私には心配かけたくないと何があったかは言ってくれません。まあ、中学生は、みんな悩み多い年頃ですね。
  • URL
  • ぽんママ #-
  • Edit

みよっちーさんへ

2014-12-19 06:45

みよっちーさん! ちょうど三百六十五人のマーチをYOUTUBEで見てたんですよ。この間。歌詞がいいですよね。今の娘にぴったりだと思ってね。特に「二歩下がる」のところがぐっときます。下がる日の方が多くていいんだと思うとホッとするんです。これ国歌にしてもいいとおもうぐらいいい歌ですよね~。
  • URL
  • ぽんママ #-
  • Edit

DHAさんへ

2014-12-20 07:26

DHAさんのことを私たち親子は、家族だと思っています。本当に苦しくて苦しくて仕方ない時に精神的に支えていただき助けていただいたことを心から感謝していのか。DHAさん元気かなと よく娘と話します。いつもありがとうございます。
  • URL
  • ぽんママ #-
  • Edit

もっぴーさんへ

2014-12-20 07:33

ぽんママです。おはようございます。いつも娘を応援してくださって有難うございます。私は今から出勤です。土曜出勤です。今日は職場で私をイジメてくる人は休みみたいなので気が楽です。明日は講座をとっているので勉強です。毎日、戦いですよね。人生って本当に大変! 頑張ります。もっぴーさんはおいくつぐらいの方なんでしょう?いくつになっても勉強は大事だと40歳半ばになって実感しています。ネット上ですがお知り合いになれたこと、とても うれしく思っています。
  • URL
  • ぽんママ #-
  • Edit

ぽんママさんへ

2014-12-20 12:35

ぽんママさん お返事ありがとうございますm(_ _)m 
土曜日も出勤って大変ですね(汗) 
大人でもいじめる人がいるのですね とてもビックリしました。 それでもお仕事に行っているなんて本当に尊敬します!!
私は今中学3年生で14歳です
1月に私立の受験があるので毎日これまで以上に戦っています
この頃とても寒くなって来たので体調に気を付けてくださいね
私もぽん豆ちゃんとぽんママさんに出会えたこととても嬉しく、感謝しています。
  • URL
  • もっぴー #-
  • Edit

もっぴーさんへ

2014-12-20 19:13

もっぴーさん、いつも有難うございます。中学3年生なんですね。受験生。本番で実力が出せるといいですね。大人なんだけど、今 土日私勉強に出かけています。今日は、たまたま勉強の講座の方が休みで会社に出勤しました。明日も講座があるので勉強のために出かけます。休みがないので大変ですが、受験生も同じですよね。お互い勉強頑張りましょうね~。
  • URL
  • ぽんママ #-
  • Edit

高知のオジサン さんへ

2014-12-20 20:41

母のぽんママです。具合は、いかがしょうか。いつもコメント有難うございます。私の前の職場には、高知出身の子が何人かいました。性格が本当に穏やかな子ばかりで、あの子たちのおかげで私の高知のイメージは、すごくいいんですよっ。お土産でもらった鰹を思い出しますねぇ。話は変わりますが、学校の通学用のカバンはコロコロ転がしていけるようなものにならないかと思いますね。リュック自体が重いんですもん。身長の伸びに影響するんじゃないかと思うぐらい重いです。
  • URL
  • ぽんママ #-
  • Edit

ジャックダニエルさんへ

2014-12-20 21:04

母のぽんママでーす。ジャックダニエル応援団長ありがとうございます。娘に届いております。ブログのコメントを読んで元気を取り戻しているようです。生きていれば誰にでも色々なことがあり落ち込むこともありますが、家族が元気で一日過ごせれば それでいいと今は思えます。もう今年も残り少ないですが、このまま静かに過ごせればいいなと思います。26日に今年最後の通院です。大丈夫なのか ききたいことがあって。。。またハッキリしたらブログに記録を残したいと思います。
  • URL
  • ぽんママ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ぽん豆カウンター

プロフィール

ぽん豆☆

Author:ぽん豆☆
小児がん(肝未分化肉腫)ステージ4と戦闘…そして
勝利(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)و ̑̑ グッ !
小6女子!(現在高校1年生)
ツイッター@shounigann2013

今は闘病後の経過など書いてます♪
闘病記は下のカテゴリー欄から読めます

↓クリックお願いします↓

カレンダーですけど。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
269位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
79位
アクセスランキングを見る>>

検索しちゃう?

ブロとも申請受付中

QRコード

QR

