はーい ぽん豆です

昨日は雪積もってテンションあがりまくってましたw

学校たのしいですなぁ(・ω・)いいクラスで良かったですな


しかし毎日乗り越えることばかりで大変ですな笑

なんかみんなに置いて行かれている感が凄いんですな 。

みんな遠い存在になってしまったような気がしてしまうんですな

(ややウザめの語尾にもうしばらくおつきあいください。)

なんでかというとですね

昨日学期末なので学年レク(学年お楽しみ会)をしたんだけど

クラス対抗で長縄 ハンドボール リレー

とかそういう系の種目で

まだ体育ができない私はとりあえず見学ということになったんですな

みんなほんとに楽しそうで見てるこっちまで笑顔になれたんですな

うちのクラスの団結力はどこにもまけてませんな!!!

と改めておもったんですな。

この温かい雰囲気といい、お疲れ様!とかドンマイ!とか男女関係なく

声掛けができていたりとか凄く感動したんですな。

その反面ちょっと寂しかったんですな。

なんでだろう理由ははっきりしないけど


寂しいという気持ちがどこかにあったんですな。



やっぱりみんなとレクがやりたい!

と思ったんですな。

やっぱりクラスの一員として見てるだけは寂しい

だけどみんなに迷惑はかけたくない。。。

なんとわがままな笑


なにもできないもどかしい気持ちで

最終種目

長縄

ぽん豆さん、長縄はすごく得意だったから←過去形

参加しようとおもっていざ飛んでみると

んまぁ、こんなにできなくなってるとは。。。



ということで回す人やりました

やっと!!!クラス全員そろって競技ができた!

あー嬉しい。

もう感動。


5月から学校に通っていて

私ってクラスに不要な存在

迷惑な存在なのかな、、、

ってたびたび思うことがありますた


でも今日みんなで長縄ができてやっと

あー私もみんなの役に立てた。。。

と思いました。(一回目の時はごめん、失敗しまくった)

結果はランクインしませんでしたが

雰囲気、態度、集合の早さが認められて

学年主任の先生から特別賞をいただきました!

やったね!




ぽん豆はぽん豆なりにクラスの役に立てるように

がんばります。

ぽん豆がこんなにクラスのために頑張ろうと思えるのは

いまのクラスが大好きだからですな!


おわりですな!

コメント有難うございます
お返事遅れていてしまってごめんなさい

コメント

2014-12-19 13:19

こんにちは♪(*´ω`*)

雪が積もりましたか…( ; ゜Д゜)

幸いなことに、こちらはまだ積もってはいません…(; ̄ー ̄A
初雪は見ましたが…(; ̄ー ̄A

風邪などひかないように気をつけてくださいね♪(*´ω`*)

レクも、体育系のものでしたか…(´Д`)

どうせならば、青少年の主張とか、季節先取りで百人一首とかやればいいのに…(´Д`)

ぽん豆さんのその気持ちは、わかりますよ…(´Д`)

私も学生時代に事故に遭って、参加できず見学していて、疎外感を味わいましたからね…(。´Д⊂)

一人蚊帳の外にいる感覚なのですよ…(。´Д⊂)

最後は長縄跳びにチャレンジして、廻し手で参加したのですね
出来ることを見つけて、ちゃんと参加したのですから、とても偉いですよ( ,,´・ω・)ノ"(´・ω・`)

なかなかできることじゃないですからね(*´ω`*)

さぁ、もうじきクリスマスがやって来ますよ

目一杯楽しんで、また新しい年笑顔でを迎えましょう♪(*´ω`*)



  • URL
  • DHA #eiilAtPA
  • Edit

No title

2014-12-19 14:08

やっほー!! ぽん豆ちゃんとこも雪積もったんだね うちは雪だるま作って帰ってきた母さんに雪球投げまくったよ♪命中率低いけど・・・今も結構残っているから今日も投げつける予定(笑) 学年レクかぁー うちも何回か見学したよ、、、階段でこけて両足捻挫したときと、階段からおちて靭帯やったとき(~~;) 
2回目に見学したときは、ぽん豆ちゃんとおんなじ長縄で縄を回す係だったよ。最初に54回飛べてその記録で優勝したんだけど2回目から手がいたくて何度も失敗してしまった、、、けれどぽん豆ちゃんのクラスみたいに「ドンマイ」とか言ってくれてとっても励まされたんよ(##) (終わったあとに手を見たら人差し指の皮がペロンと・・・) うちもじゃけどぽん豆ちゃんいいクラスでよかったね♪
あともう少しだけど楽しんでね!!
  • URL
  • もっぴー #-
  • Edit

2014-12-19 19:36

ぽん豆ちゃん、良いクラスそして友達に出会えてよかったね。
長縄にも参加できてよかったね。
クラスのために頑張りたい気持ちが出てよかったね。
ぽん豆ちゃんは絶対に不要な存在じゃないよ。ぽん豆ちゃんの存在は、クラスの一部分、だから欠けちゃいけないんだよ。
それと、僕らブログ読者はどれだけ君から力や元気を貰っていることか!いつも本当にありがとう。これからも、たくさん元気くださいね!
  • URL
  • 高知のオジサン #-
  • Edit

コメントくだっている皆さんへ

2014-12-19 22:10

母の ぽんママです。 皆さん いつも ありがとうございます。コメント頂いていていても 順番が前後してしまったりして 返信ができてない方がいて すみません。娘は なかなか今の自分を受け入れることが難しいみたいですねぇ。少しずつ運動もできるようになっていくと落ち込む日も少なくなっていくのかなと思っています。「コメントもらえた」と喜んでいますので 母として 本当に ありがたいです。
  • URL
  • ぽんママ #-
  • Edit

No title

2014-12-20 21:10

ぽん豆ちゃん、学校楽しそうで見ているこっちも
嬉しくなります(´▽`)
そこまで良いクラスだとクラス替えが勿体無く
感じてしまいますね!

2014-12-21 03:50

ぽん豆さん、初めまして。
ぽん豆さんと同い年の娘を持つおじさんです。

もどかしい思い、よく伝わりました。
誰にでも得意不得意があってできる人にはできない人の気持ちがなかなか伝わらない。
でもぽん豆さんは心の痛みもわかる女の子になったと思います。
誰でも誰かの為に生きることができる。
きっとこのブログで勇気をもらっているひとがいるのでしょう。
自信を持ってがんばってください
  • URL
  • にじ #HjKzChXg
  • Edit

ぽん豆ちゃんガッツだよ

2014-12-21 10:04

ガッツ(。・_・。)
良き仲間を大切にね

ぽん豆ちゃんの記事みて
息子もそうだったのかもと思った

実は10月から声帯結節(ポリープ6つ)
の治療と声帯炎の治療をしながら
生徒会長として学校祭をしきらなきゃならない自分と息子は格闘してた
地方の学校で寮生活してるから、週に3日通院、残りは学校
片道二時間学校までかかるなか約2ヶ月学校生活
2ヶ月の間
学校祭、バスケの最後の試合
生徒会長としてやること沢山あったみたいだったけどなんてったって
声が出ない状態
精神状態が悪くて何度か学校行きたくないって
くらーい顔で行ってきた。
そんな息子を支えてくれたのは
学校の友達
声が出ない息子の代わりに代弁してくれたり
後輩達が
先輩頑張って♪
クラスの仲間達が頑張って!代わりに出来る事はやるからと
生徒会長としての息子の立場を尊重しながら
助けてくれた…
学校祭締めくくりの挨拶で
息子は
「ありがとー」って言ってた

母号泣…先生たち号泣…
生徒たち号泣…

えーと…卒業式会場ですか?みたいな雰囲気に

3月に卒業式あるので
ガッツだ息子って感じです
でも安心してる
良き仲間が沢山いるのがわかったから

心配なのは
何故か学年代表の挨拶をしなきゃならなくなった私だよ!!ヤバいよヤバいよ
ガチヤバい!!緊張するじゃんね
生徒何人いるんだよって感じ
そんな私を見て息子
ゲラゲラ笑ってた!!薄情者
実は推薦したの息子(笑)
入学式当初から、三年生では生徒会長にと
何故か推薦されてた息子
だるい…やだ…面倒…←息子の気持ち

この時から
先生たちにも
万が一息子が生徒会長として卒業式出るなら
PTA役員代表として、私挨拶しますよー
なんて言ってたのが仇になった(笑)
生徒会長になんてなるって思ってなかったから…トホホ( ̄□ ̄;)汗

ぽん豆ちゃん
ペース崩さず前向いて歩いて行こうね!!

P.S.
いろんな事が出来るようになったら
ママに北海道旅行をネダロウ(笑)
ご褒美!!冬の北海道旅行
パウダースノーの雪がいっぱいだよー
  • URL
  • みゆ #jhC0J7jE
  • Edit

ぽん豆ちゃんは大切!!

2014-12-22 19:06

ぽん豆ちゃんがいないとクラス皆で競技できなかったんだよ?全然失敗しても、皆何も思ってなかったよ!
ぽん豆ちゃんはうちらにとって大切なクラスメイト!!
いらない存在なんてそんな、ないないない!!!!!
もう、冬休みだけど3学期はもっと楽しくするよ!


あと、全然置いてきぼりにしてないから!
また、元気に学校で会おうね♪



ぽん豆ちゃんのクラスメイトのおばあちゃん的存在の人より♪
  • URL
  • しおー #-
  • Edit

Re: タイトルなし

2014-12-23 17:50

DHAさんありがとうございます
雪積もりました〜!雪うさぎが今だに残ってます笑(祖父作)
長縄に参加できて良かったです。
クラスで団結するっていいですね
長縄を回すのもなかなか楽しかったです
終わった後手の感覚が無くなりましたが笑笑
もうすぐクリスマス!楽しみます
  • URL
  • ぽん豆☆ #-
  • Edit

Re: No title

2014-12-23 17:53

もっぴーさんありがとうございますー!
雪合戦かぁ!今年、雪合戦やり損ねました〜(´・ω・`)
寒くて寒くて教室のストーブの前にみんなでたかってました笑
確かに、長縄回すと手の感覚が無くなって行きますよね
でも、ガッツで最後まで回し切りました(*´ω`*)
人差し指お大事にしてください!
良いお年を♪
  • URL
  • ぽん豆☆ #-
  • Edit

Re: タイトルなし

2014-12-23 17:56

高知のオジサンさんコメントありがとうございます!
長縄参加できて良かったです
クラスに必要な人間に、必要とされる人になりたいです!いや、なります!
こちらこそいつも応援ありがとうございます
コメントで私もたくさん元気を貰っています٩(ˊᗜˋ*)و
  • URL
  • ぽん豆☆ #-
  • Edit

Re: No title

2014-12-23 17:58

yuukiさんコメントありがとうございます!
本当に学校が楽しくてしょうがないです
冬休みなんていらない!と初めて思いました
クラス替えしたくないです。゚(。ノωヽ。)゚。
  • URL
  • ぽん豆☆ #-
  • Edit

Re: タイトルなし

2014-12-23 18:00

にじさんコメントありがとうございます
そうですね。思うように体が動かないのはとてもイライラしてしまいます
いつも焦ってしまうので
ゆっくりゆっくりと言い聞かせています。

人の気持ちがわかる人になりたいです。

ぽん豆明日も頑張ります!
  • URL
  • ぽん豆☆ #-
  • Edit

Re: ぽん豆ちゃんガッツだよ

2014-12-23 18:06

みゆさんコメントありがとうございます
コメントを読んでいて、じぃぃいーんときました
とても温かい学校祭になったんじゃないかなと思います
出来ないことを代わってあげたり、頑張って!って言いあえたり
感動しました!息子さんが生徒会長さんだったから
こんなに暖かい雰囲気でできたんだと思います!


北海道旅行おねだりしてみます!笑
ぽん豆スキー大好きなんです
行きたいな〜フカフカの雪で滑りたい乁( ˙ω˙ 乁)
  • URL
  • ぽん豆☆ #-
  • Edit

Re: ぽん豆ちゃんは大切!!

2014-12-23 18:11

しおーさんコメントありがとうございます!
ハンドルネームわかりやすすぎ〜笑( ゚д゚)
ありがとう!本当にいいクラスだな〜ってコメントよんでさらに
自分のクラスに惚れたわ(*'ω' *)

2014年!君とクラスのみんなのおかげですっごく楽しかった!
また学校でよろしく‼︎

これからもかっこいいそして面白い しおーちゃんでいてください٩(ˊᗜˋ*)و
  • URL
  • ぽん豆☆ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ぽん豆カウンター

プロフィール

ぽん豆☆

Author:ぽん豆☆
小児がん(肝未分化肉腫)ステージ4と戦闘…そして
勝利(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)و ̑̑ グッ !
小6女子!(現在中学3年生)

今は闘病後の経過など書いてます♪
闘病記は下のカテゴリー欄から読めます

↓クリックお願いします↓

カレンダーですけど。

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
370位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
99位
アクセスランキングを見る>>

検索しちゃう?

ブロとも申請受付中

QRコード

QR