スポンサーサイト

-------- --:--

冬体み

………(^ω^)ん?


ふゆたいみってなんだよおおおお( ゚д゚)

棒が一本多いと全く意味不明になる

うん。

漢字って面白いね〜(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)


※只今、異次元のテンションでお送りしております。


冬休みですねえ!

この冬休みという(短いわりには宿題が多い)期間をどう過ごすがによりぃいいい!

今後の人生が決まるかもしれないいいいいッ‼︎( ✧Д✧) ゼェゼェ…ゲホッゲホッ

というわけで冬休みの課題頑張っております


あー学校行きたいなぁ

毎年、早く冬休みにならないかなーって思ってたけど

今年は本当に冬休みいらないから学校行かせてほしいなあ( ˙ω˙ )


話変わりまして…

このブログも結構クラスメイトにバレてきました♥︎笑

あああああっもう隠すことなんてなにもないべ!

(*ΦωΦ)ノ はっはっはっ←やけくそ



この流れで重大発表しちゃいます

なんとぽん豆………。

髪の毛もだいぶ生えてきたし

三学期から



↓ ↓ ↓




























「ぽん豆、カツラ辞めるってよ。」














部活辞めるみたいに言わないでよ!ww

そうです。地毛で行きます。

ええ、地毛で行きますとも。

ベリーショートからショートへ進化した所です。

寒くても地毛で行くからね!

地毛でいくってばよ!!

ぽん豆地g…




しつこい(^ω^)



以上ぽん豆のからの

重大(でもない)発表でした。



終わりですな


前回の記事のコメントお返事しました♪

コメント

No title

2014-12-23 20:05

ポン豆、自毛で登校するってよ

慶應の大木准教授のようになって登校しようぜ!

http://trend-news311.com/wp-content/uploads/2013/05/%E5%A4%A7%E6%9C%A8%E8%81%96%E5%AD%90.jpg
  • URL
  • みなと #-
  • Edit

No title

2014-12-23 23:11

冬体み、学校行きたいんだ~。本当に楽しいんだね。
そして自g復活おめでとう!これからどんどん伸びてくるっていいねぇ。オジサンは何だか寄る年波で抜け毛が増えていくような気が(^^;)。
学校も楽しいけど、冬休みにしかできない友達との交流ができたらいいよね。それが何かを考えるのも楽しいと思うよ。
高知のオジサンは、神奈川県から一人で高知県に来て農業の勉強中なんですよ。家族と離ればなれさ。キュウリを作っているの。キュウリは毎日すぐに大きくなるから、来年の夏までお休みなしです。だから冬休みはウラヤマシイぞ(>_<)。でも毎日元気で働けることを感謝しないとね。冬体みブログ第2弾、待ってますぞ(^^)/。
  • URL
  • 高知のオジサン #-
  • Edit

No title

2014-12-24 15:06

やっほー  ついにパソコンデビューしまちた!!  
なにせ8年くらいまえのお古なのでね顔文字が出来まてん(泣)
というよりやりかたが分かりまてん・・・ だれかやりかたを。。。。。。
という茶番劇?を繰り広げたところで本題に↓go

とうとう来てしまったね冬休み・・・ 受験生(仮)のわたすにとっては地獄なのですよ 勉強三昧でどこにも遊びに行けない おまけにあざらしティーチャ-にもあえない(泣) というような泣き言もいっとれんくらいに忙しい今日この頃、、、、  でも特に中3は後の人生決めちゃうからとりあえず勉強頑張ってます 今日終業式だったけどすでに学校行きたいという気持ちでいっぱい 早く終わらんかなぁ~

冬休みの話はおいといて ぽん豆ちゃん、祝!脱カツラ  
これはもう国を挙げて祝わないとね!!!  ほんまにおめでとう

冬休み短いけど風邪ひかんように楽しんでね
  • URL
  • もっぴー #-
  • Edit

2014-12-24 23:39

ぽん豆さん、ぽんママさん
こんばんは♪(*´ω`*)
そして…
メリークリスマス♪( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

早いもので、もう今年も終わってしまいますね…( ; ゜Д゜)

学校が楽しいことは、良いことですね(´ω`)

冬休みの宿題も早めに終わらせて、いっぱい遊びましょう♪(*´ω`*)

表題の件、確かに漢字は面白いのですよ♪(*´ω`*)

旧漢字は特にその傾向が強いですね

例えば、糸し糸しと言う心と書くと…( ; ゜Д゜)

なんと、現在の漢字では[恋]という字になるのです(ФωФ)

自由研究とかにも使えそうなネタですが…ww

調べてみると、けっこう面白いので、ぽん豆さん向きかもしれませんね♪(*´ω`*)




  • URL
  • DHA #eiilAtPA
  • Edit

はじめまして

2014-12-25 00:05

ぽん豆ちゃん、ぽんママさん、こんにちは。
雪と申します。
はじめてコメントします。いつも読んでいます。
ぽん豆ちゃんの書く文章がすごく好きで、ブログを読んで笑ったり、勇気をもらったりしています。どうもありがとう☆

「ぽん豆、カツラ辞めるってよ。」が超ウケました(笑)
文章書くのじょうずですね^^ 
私は髪型がベリーショートなのですが、この季節は寒いので、
帽子をかぶってます。
ぽん豆ちゃんも、かぜひかないでね~。

私はさいきんある病気になってしまって、
それはすぐにいのちにかかわる病気ではないけれど、
いろいろ不安に思うことができてきて、
自分の健康やいのちについて、考えるようになりました。
それで、病気とたたかっている人のブログを読むようになり、
ぽん豆ちゃんのブログに出会ったわけです。

じつは、もうじき手術をすることになりました。
はじめての全身麻酔の手術で、ちょっと緊張しています。
ぽん豆ちゃんの最初のころのブログで、
「麻酔のあいだに死ぬのはこわくないから大丈夫でしょ」
とお医者さんに言われたというのを読んで、衝撃を受けました。
そんなことを言うお医者さんがいるんだね。
ぽん豆ちゃん、ショックだったよねぇ。
私も読んでかなりショックを受けました。

私はこの病気で大学病院にかかるようになって、
大きな病院のなかには、いろいろな人たちがいて、
親切な人もいれば、そうでない人もいるんだなぁと、
かなしくなったり、うれしくなったり、落ちこんだり、元気になったり、
いろいろ学ぶことが多いです。

全身麻酔の時って、どんな感じですか?
でも、麻酔の種類や病気によっても、きっとちがうから、
こんなこと聞かれても困っちゃうかな。
何か手術前の心がまえ的なことで、アドバイスもらえるとうれしいです。

では、またコメントします。

あっ、そういえば、メリークリスマス☆
良い夜を!

メリクリ

2014-12-25 00:48

Frohe Weihnachten !

Merry Christmas!

ぽん豆さん、クリスマスおめでとうございます。
学校が楽しいことはよいことですね。
でも、学校の場所まで行かなくても、お友達と遊んだり、
お互いに宿題やったりできますよん。

たくさんのお恵みがぽん豆さんとぽんママさんに
ありますように。

脱ヅラの時は、かなり頭が寒く感じるもの。
風邪をひかないようにお気を付けください。

  • URL
  • セシリア #S9xHDphA
  • Edit

本当に!?

2014-12-25 17:53

ヤッホー!!
皆に結構バレてるねーww

うちにもバレてるからねw

全然課題終わってねーwヤバイ(;゜∇゜)


3学期から地毛!?本当に!?待ってるよん♪



うちも、冬休み早く終わらないかな~
って思ってる!!だってあのクラスおもろいよね!
ずっといても飽きないし、楽しい!

ぽん豆ちゃんよいお年を!(^-^)/

また来年もヨロシクね!(*^▽^*)
  • URL
  • しおー #-
  • Edit

みなとさんへ

2014-12-25 20:52

みなとさんコメントありがとうございます
  • URL
  • ぽん豆☆ #-
  • Edit

Re: No title

2014-12-25 20:56

高知のオジサンさんコメントありがとうございます
地毛復活です!
ちょっとドキドキです笑

冬でもきゅうりできるんですか?!
学校で作ったきゅうりものすごく美味しかったなあ
本当に美味しいきゅうりってそのままでも美味しいですよね(*´ω`*)
冬体みブログお楽しみに!笑

おやすみなさい
  • URL
  • ぽん豆☆ #-
  • Edit

Re: No title

2014-12-26 20:17

もっぴーさんコメントありがとうございます
パソコンでびゅうおめでとうございます(*´ω`*)

受験生は大変ですよね(><)無理しないでくださいね!

冬休みはやく終わらないかなーって毎日カレンダー見てます_(・∀・ 」∠)_
あざらしTにあってみたいな笑←

  • URL
  • ぽん豆☆ #-
  • Edit

Re: タイトルなし

2014-12-26 20:23

DHAさんありがとうございます
んああ!1年あっという間ですね!去年は長かったけど。。。
漢字は面白いです。漢字の勉強は何時間でもできます
漢字辞書を朝の読書で読もうとして友達に引かれましたw

課題終わりましたー!課題テスト勉強頑張りまーす
  • URL
  • ぽん豆☆ #-
  • Edit

じぇじぇじぇー

2014-12-26 21:18

ぽん豆ちゃん 長縄出来て良かったねー 本当に一つ一つ自分が思う事をやって行くことって大変なのに かたちにして行ってるぽん豆ちゃん凄い凄い!! (^o^)/  「「ベリーショートからショートに伸びたから地毛で登校する!!」」 凄い嬉しい発表です\(^o^)/ 私は来年の夏頃にはベリーショートになってくれたらと思ってます  それから歩くように頑張ると書いたのになかなか、歩けてなくて(+o+) ダメダメおばちゃんですがそれでも歩くことあきらめないよー 頑張る(#^.^#)
 

2014-12-27 07:50

(。・_・。)ノ相変わらず雪!!雪!!雪!!
まだ12月だってーのに降雪量ヤバくない(´・ω・`)?って感じの北海道の真ん中辺りー

冬休み中だねー
我が息子も学生生活最後の冬休み中
クリスマスはどぉだったー(・・?
我が家は、次男坊がイブ前日から熱を出し
母ヨレヨレの中朝からザンギを揚げたりエビフライ揚げたり…オードブルをせっせと作ったよ。夜には
ほぼ睡眠してなかったから充電切れ起こした母でした(笑)
今日はこれから
年末の買い出しと、お餅つきまーす。
ぽん豆ちゃん冬休み楽しくねー

我が家は先月からイベント尽くし
11月次男坊誕生日!!12月クリスマス!!
1月私の誕生日!!長男の誕生日!!
2月長女の誕生日!!3月ひな祭り!!4月旦那誕生日!!孫誕生日!!5月子供の日!!
母の財布は寂しくなるばかりー(笑)

こちらの冬休みはスキーかな
っかウィンタースポーツするか、動物園でペンギン見るかくらい
実は
私…スキーの1級持ってます(笑)
北海道旅行おねだり成功したら、是非是非ご連絡を!!
捕捉…スキー10年ほど滑ってない(笑)
風邪ひかないようにねー
  • URL
  • みゆ #jhC0J7jE
  • Edit

雪さんへ

2014-12-27 21:06

雪さんコメントありがとうございます
全身麻酔は…うーん寝てる時と一緒ですね!
初めてのときはドキドキしたけど
ぐーっすり寝てるときと同じなので大丈夫ですよ!
手術前の心構えは(ぽん豆の場合)
先生の言われたことを守って
前の日ぐっすり眠ることです

ファイトです!応援してます!
  • URL
  • ぽん豆☆ #-
  • Edit

Re: メリクリ

2014-12-28 17:46

セシリアさんありがとうございます!
課題終わりました〜
そして課題テストの勉強しなくてわ〜
忙しい冬休みです笑
大晦日は家族とゆっくりしたいとおもいます

脱ヅラちょっと不安です(寒さが)
  • URL
  • ぽん豆☆ #-
  • Edit

Re: 本当に!?

2014-12-28 17:49

しおーさんありがとうございます
結構ばれてるの?ww

課題がんば!量がやばいけど、しおーならなんとかなるさ←( ゚д゚)

はい、地毛で行きます
お楽しみに!w

こちらこそ来年もよろしくお願いします٩(ˊᗜˋ*)و
  • URL
  • ぽん豆☆ #-
  • Edit

Re: じぇじぇじぇー

2014-12-28 17:52

みよっちーさんありがとうございます
待ちに待った(?)脱ヅラです!
これでカツラが取れる恐怖からも解放されます!笑

みよっちーさんの髪の毛が早く伸びますように!(>人<)
応援しています!
  • URL
  • ぽん豆☆ #-
  • Edit

Re: タイトルなし

2014-12-28 17:56

みゆさんありがとうございます!
北海道旅行ねだりました!
ぽん豆「もっと体力ついたら北海道いこーよー!スキーしにいこうよー」
ぽんまま「うん!いいよ!ママも行きたーい」

あっさり成功しました笑

リハビリがんばって北海道いくどー!


みゆさんのお財布さんふぁいと!!!

  • URL
  • ぽん豆☆ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ぽん豆カウンター

プロフィール

ぽん豆☆

Author:ぽん豆☆
小児がん(肝未分化肉腫)ステージ4と戦闘…そして
勝利(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)و ̑̑ グッ !
小6女子!(現在高校1年生)
ツイッター@shounigann2013

今は闘病後の経過など書いてます♪
闘病記は下のカテゴリー欄から読めます

↓クリックお願いします↓

カレンダーですけど。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
269位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
79位
アクセスランキングを見る>>

検索しちゃう?

ブロとも申請受付中

QRコード

QR

