はい。どうもどうも

ぽん豆ですー⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

今まで半日で早退していた学校…


しかし今日から…



学校完全復帰!6限目まで出場します!


ここまで本当に長かった。。。

闘病中の夢がいま、今日、叶いました


あゝ 幸せ。


今日丸一日学校行って

もう楽しくてしょうがない。

学校が楽しすぎる

給食食べて 掃除して…

みんなにとっては当たり前のことだけど

本当に幸せだった!なにからなにまで全部楽しい(°ω° )


もう少し早く復帰してたらこのクラスと過ごす時間が長くなったのに

って思いました( ・`ω・´)


約一年七ヶ月ぶりの給食

興奮しすぎて 変な事 友達に聞いちゃったw



「給食ってどうやって食べるんだっけ?」




名言 でたー笑


普通に食べろよ、って話ですよね笑



友達の答えはと言うと

友「え…普通にもぐもぐごっくんて…笑」


困らせてしまってすまぬ笑



話変わりまして

今、体育で創作ダンスやってます

ぽん豆は見学だけどね

みんな想像以上に上手でびっくりしました

たぶんあそこでぽん豆が加わったら

ぶち壊してしまう気がしますわ笑


ぽん豆 ダンス苦手なんです というか下手なんだよね

ヒップホップ踊っても盆踊りになっちゃう


なに踊っても 盆踊り


なんなのよこの現象は笑


でも盆踊りっていう単元(体育のテーマ)になったら

ぽん豆最強だな笑


どんな曲でも盆踊り踊ってみせるぜ


おわり


前回の記事と前々回の記事のコメントお返事しました〜!

コメント

2015-01-10 00:13

学校復活おめでとう8(*^^*)8
学生生活満喫してねー
ぽん豆ちゃんのブログ見て
我が息子も学校に復活した時
変な質問されて(・・?ハテナ炸裂したの思い出した(笑)
あれ(´・ω・`)?バス停どこだっけ!?と聞かれ…
ん(´・ω・`)?バス停(´・ω・`)?家の前の道路曲がってすぐのところにバス停あるよ…
息子にそんなの知ってる!!と逆ギレされて…
今考えると私の聞き違いかも(>_<)
  • URL
  • みゆ #jhC0J7jE
  • Edit

No title

2015-01-10 00:19

ぽん豆さん、

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

完全復帰おめでとうございます。
大きな病気をしたり、災害に遭って家がひどい事にならない限り
若いうちは「普通であること」朝起きて、食べて、通学(勤)して、
勉強して/働いて・・・ということがどのくらいありがたいことか、
なかなかわかりません。
その価値を知って、学校を楽しんでいることって実は
すごいことですよ。

せいいっぱい学校生活を楽しんでくださいね。
セシリアにできることはほとんどないけれど、応援してます♡
  • URL
  • セシリア #S9xHDphA
  • Edit

No title

2015-01-10 06:03

新年から嬉しいお知らせだよ、完全復帰おめでとう。やったね。
毎日元気で朝から夕方まで学校行ったり働いたりできるって、本当に幸せなことなんだよね。分かっていても、たまに忘れてしまいます。ポン豆ちゃんのブログで改めて思い出しました。よーし、元気出てきたぞ、ありがとう。
ぽん豆ちゃん、今年もよろしく!
  • URL
  • 高知のオジサン #-
  • Edit

2015-01-10 15:47

こんにちは♪(*´ω`*)

松の内はインフルエンザをうつされて、寝込んでいたDHAがやって来ましたよ♪(*´ω`*)

松の内が過ぎてしまったので、新年のご挨拶は割愛させていただきますが、本年もよろしくどうぞm(__)m

学校に完全復帰しましたか♪(*´ω`*)

良かったですねぇ…(。´Д⊂)

辛くともぽん豆さんが沢山努力してきた、賜物ですよ♪(*´ω`*)

また週明けの授業が楽しみですねww

創作ダンスですか…( ; ゜Д゜)

端から見ていて、気付いたことやアイデアが浮かんだら伝えてあげてはいかがですか?

一緒に踊れずとも、舞台監督や演出家の気分が味わえますよ♪(*´ω`*)

さて、ぽん豆さんのご家族が風邪をひかれているそうですが、特に感染には注意が必要ですね…( ; ゜Д゜)

手荒い、うがいとマスクもお忘れなく♪(*´ω`*)


テストで数学が散々だったそうですが、それは取り戻せますから、焦らないことです

基本を見直して、公式さえ試験前に覚えておけば大丈夫ですよ

必ず公式には、基礎があってそこから発展させると別の式に変わるmagicみたいなものがありますが、ぽん豆さんの読解力があればクリアできますよ♪(*´ω`*)

数学は、学生時代にはとても点数を稼ぎやすい教科ですが、社会生活ではさほど難しい計算は必要ないのです

此処が大事ですよ?

学生時代だけ記憶にとどめておく!!( ; ゜Д゜)

卒業したら、サヨウナラって感じでもなんとかなっちゃうんですよww

必要になったら、その時に必要なところだけ勉強すれば良いのですからww


  • URL
  • DHA #eiilAtPA
  • Edit

2015-01-10 16:47

給食は普通に食べるよwwwwwww

ぽんちゃん興奮し過ぎwwww

  • URL
  • あーすけ #-
  • Edit

2015-01-10 18:45

ポン豆ちゃーん!!

やっとだね♪1日いたの!

ダンスやればよかったのにーw楽しかったよw

うち上手かったでしょ?w


次は踊ろ!
  • URL
  • しおー #-
  • Edit

No title

2015-01-11 15:18

連投すみませぬ
フル学校おめでとー!!
大変だけどこっちのほうが楽しいよね
うちは新学期に入ってなぜかあざらしてぃちゃーにこき使われまくり(笑)
ここでうちのクラスの思わず「あほやなぁ」といってしまうエピソードを・・・

金曜日のことでした。 前の日になぜか男子ソフトテニス部だけ卒アル用の部活写真を撮っていないということが判明し、急きょ金曜日のとることになりました。 私のクラスには男テニの殿方は5人・・・ ユニフォームがいるので、あざらしTはその五人の手にマジックでそれはそれはでっかく書きました。 そして金曜日・・・ 持ってきたのは5人中2人のみ(笑) あざらしTは激怒した。 そして放課後もって来ていない3人はあざらしTによって家まで車に乗せられ強制送還され、なんとかその日のうちに写真を撮ることが出来ましたとさ。
ほんと男子ってwww
おしまい でわでわ次の記事でお会いしましょう
  • URL
  • もっぴー #-
  • Edit

No title

2015-01-11 23:04

ポン豆ちゃんおめでとう~(^-^)/

やっぱりいいもんなんだねぇ~(笑)
完全攻略❤

給食美味しかったΨ( 'ч'♡ )❔

うちの子はね、、、

退院したのは金曜日だったんだけど・・・
月曜日から出校したのはいいんだけど、
給食食べたいってずっと言ってたから、うちの場合は、11時頃に登校して、給食食べて、午後の授業受けて帰宅。
てな具合で始まりました😤

で、何を思ったか、1ヶ月もしない内に、、、
「朝から行けるかもと。」
大丈夫ですか❔おバカですか❔
と、思いながら、勿論のこと本人にも言ったけど*˙︶˙*)ノ"
周りが心配(゚Д゚≡゚Д゚)?してるのも何のその。

行くと言うので朝から連れて行ったですよ。

そして次の日、原因不明の発熱❤
キッチリ締め上げました(笑)
《一週間行けませんでした》

家は6月のあたまに退院したんだけど、
夏休み明けに第二回目のフル登校を試みました😏
投薬の副作用で心不全になってて薬を飲んでたので、無理はしないと約束させたケド。

給食もそうだけど、部活も行きたいとかやりたい事が沢山でしたね。



体育ダンスしてるんだね~♪
盆踊り、、、創作ダンスなら、踊りの中に組み込んでしまえば新しい発見があるんじゃ(´∀`)
面白いと思うよ(笑)

うちの子は、長距離走でタイムはかるのお手伝いした~って報告があったよ❕
そこまではよかったのに、「でも、暇だったからトラック回ってた。」だと。
色んな人からの報告をもらうんだけど(先生や仲の良い友達)結構、走る❔ぴょこぴょこする❔
ちゃんと走るのは全然無理だから、正確にはぴょこぴょこする(笑)が正しいかな😅

って、教えてくれる。
オイオイΣ\( ̄д ̄;)止めて~乂(>◇< )

周りがヒヤヒヤしております。

ポン豆ちゃんもお気をつけ下さい。<(_ _)> 


きっと、やりたい事沢山あるよね。
まだまだ出来ない事も沢山あると思うけど、少しずつ実現させていけると良いね(・∀・)b
  • URL
  • シフォン😸 #-
  • Edit

おめでとう!

2015-01-13 22:56

ぽん豆ちゃん、学校完全復帰おめでとう^^!!!

この前は私の手術についてコメントのお返事どうもありがとう。
勇気をもらったので、がんばるね。


私も創作ダンスすごい苦手だった~、盆踊りにすらなってなかった~。
でも、体育の中でダンスとバレーが一番印象に残っているかな。
まわりのみんなが上手に見える気持ち、わかるわかる(笑)
みんなセンスとリズム感がいいんだよね。

学校楽しんでくださいね。
私は学生時代に「学校が楽しい」ってあんまり思ったことがなかったけど、それはあまりにも普通の毎日だったからなんだろうね。贅沢なことです。
「本当に幸せだった!」と思えるぽん豆ちゃんは、本当に輝いている!
文章を読んで、私も幸せな気持ちになりました。ありがとう(^^)/

ではまた。

学校完全復帰!!

2015-01-14 17:59

v-102学校完全復帰!! ぽん豆ちゃん おめでとう(^_-)-☆v-20  明日も明後日も明々後日も、、、、 今の自分を大切に いっぱい!! 楽しんでねーv-441     みよっちーさんの次女(3人子供居ます)が先日、成人式を迎えました。 (家族には言えなかったけど、10年前は、成人式を見れると思わなかったから、飛び跳ねるほど嬉しかったです) ※絵文字が付けれると今日知りました、、、

Re: タイトルなし

2015-01-16 16:54

みゆさんありがとうございます
学校エンジョイしてます!
興奮すると変なこと言ってしまいます
息子ちゃんと話が噛み合わなかったみたいですね笑
ぽん豆しょっちゅうそんな事あります笑
  • URL
  • ぽん豆☆ #-
  • Edit

Re: No title

2015-01-16 16:57

セシリアさんありがとうございます!
今更ですがあけおめことよろです┌○ペコ
確かに幸せって1度失ってみないと気が付かなかったりしますよね
毎日幸せ!と思えるようになったのは
あの長い闘病生活があったからだとおもいます
いつも応援ありがとうございます!
  • URL
  • ぽん豆☆ #-
  • Edit

Re: No title

2015-01-16 17:03

高知のおじさんさんありがとうございます!
完全復帰嬉しいです!学校が楽しくてしょうがない
この上ないほど幸せです
ぽん豆の幸せ基準がすっごい低いのか、ちっちゃいことでも幸せと思えます
今年もよろしくお願いします\\\\└(‘ω’)」////
きゅうり作りふぁいとです笑
  • URL
  • ぽん豆☆ #-
  • Edit

Re: タイトルなし

2015-01-16 17:07

DHAさんありがとうございます!
インフルですか…(´・ω・`)
お疲れ様です。(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾

創作ダンス…女子がうますぎて来年が心配になってきた
今日この頃であります。
中学校3年間ダンスの授業があるそうで…
来年からどうしよおおお!
盆踊りやりませんか?って体育の先生に交渉するしか
ないんでしょうかww

頑張ってなんとかしよう笑


数学頑張ります‼︎色々と教えてくださりありがとうございます!


  • URL
  • ぽん豆☆ #-
  • Edit

Re: タイトルなし

2015-01-16 17:09

あーすけちゃんありがとうございます!
そりゃあ興奮するべ〜
でも興奮の度がすぎたw( ・`ω・´)
いつも廊下で声かけてくれてありがとう!
  • URL
  • ぽん豆☆ #-
  • Edit

Re: タイトルなし

2015-01-16 17:10

しおーちゃんありがとうございます!
うん!めっちゃ学校楽しい\(°ω° )/
しおーちゃんダンスうますぎ笑
すっごいかっこいいよ!w

一緒に踊れるようにリハビリ頑張る!
  • URL
  • ぽん豆☆ #-
  • Edit

Re: No title

2015-01-16 17:18

もっぴーさんありがとうございます!
そんなことがあったんですか!笑
うちのクラスも忘れ物の常連さんいますねえ
ほとんど男子です〜まったくも〜
と言っている私も時々やってしまうんですよね

忘れ物しない!徹底していかないと成績さがるう…

いつもコメントありがとうございます!(。・ω・)ノ゙
  • URL
  • ぽん豆☆ #-
  • Edit

Re: No title

2015-01-16 17:23

シフォン😺さんありがとうございます
給食美味しかったです!
懐かしい味です〜
あの時のまんまでした笑

おっそんなにはやく学校復帰ですか
なぬっチャレンジャーですね〜

ご無理なさらず!

長距離走でトラックを回る?!
なかなかやりますな!笑
私はタイムをはかりながら縮こまっていました笑

やりたいことたくさん!少しずつ叶えていきます
  • URL
  • ぽん豆☆ #-
  • Edit

Re: おめでとう!

2015-01-16 17:30

雪さんありがとうございます!
手術ファイトです!応援しています!

本当ですよ
周りが上手いと本当に下手さが目立つんです
あれ?あの人だけ振り付け違うの?
みたいな感じに笑笑

学校楽しい!と思えるようになって幸せです
そして学校楽しいし毎日健康なので幸せです
幸せを感じられるようにしてくれた
闘病中の自分に感謝!

ファイト一発(。・ω・)ノ゙

  • URL
  • ぽん豆☆ #-
  • Edit

Re: 学校完全復帰!!

2015-01-16 17:32

みよっちーさんありがとうございます
私もみよっちーさんのコメントをみて
初めて絵文字がつけられることを知りました笑

成人おめでとうございます

成人式かあ(*´ω`*)ぽん豆あと8年です♪


  • URL
  • ぽん豆☆ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ぽん豆カウンター

プロフィール

ぽん豆☆

Author:ぽん豆☆
小児がん(肝未分化肉腫)ステージ4と戦闘…そして
勝利(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)و ̑̑ グッ !
小6女子!(現在高校1年生)

今は闘病後の経過など書いてます♪
闘病記は下のカテゴリー欄から読めます

↓クリックお願いします↓

カレンダーですけど。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
323位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
91位
アクセスランキングを見る>>

検索しちゃう?

ブロとも申請受付中

QRコード

QR