どもーぽん豆です

なかなか更新できず ごめんなさい

なにしろ6時間学校行ってクッタクタになって帰ってきて

またさらに勉強して


大変でごわす(^∀^)笑



さて…本題

ぽん豆 、かかとを低音火傷してしまいました

タイトルをみて

全治4週間の低音火傷なんてあるの?

と思ったかたがいらっいらいらいらっしゃる←

と思うのですが


それがあるんです。全治4週間の低温火傷が、


なんでって?





皮膚科の先生がそう言ったからです。( ˙-˙ )




火傷の犯人は湯たんぽです…


低温火傷の常習犯ですね。はい。

なんと罰は課せられない…


だから何度も何度も同じ罪を繰り返すんだよ (ृ   ु ´・ω・`)ु






うーん低音火傷って以外と重症らしいですね

結構痛いし…

寝ているあいだ湯たんぽをずっとかかとに当てていたみたいで

気がついたら水ぶくれが…


かかとなので歩くとき結構痛いです

昨日なんか白靴下に血痕が…






靴下かわいそう(´・ω・`)←そこかよw




とにかくはやく治りますように♪

コメントありがとうございます!

お返事していきます〜

コメント

No title

2015-01-16 17:34

乙であります。

低音火傷・・・!
しかも水ぶくれつき!
うー想像しただけで鈍い痛みが・・・!

早く治りますように。
あとママンにおねだりして電気毛布を買ってもらってfa?
  • URL
  • machikanekirara #-
  • Edit

No title

2015-01-17 06:02

ぽん豆ちゃん、大丈夫ですか。
湯たんぽは暖かいから使いたいけど、気を付けないとね。
早く治りますように。
  • URL
  • 高知のオジサン #-
  • Edit

2015-01-17 21:29

こんばんは♪(*´ω`*)

インフルエンザが治って、馬車馬のように働かされているDHAがやって来ましたよ…(´ω`)

いまだに職場は、インフルエンザが蔓延中でまた一人戦線離脱しました…(((; ゜Д゜)))ガクブル

さて、インフルエンザはこのへんにするとして、低温やけどですか…(´Д`)

踵では、さぞや辛いことでしょう…(。´Д⊂)
近頃やけどは、ラップのようなものを患部にあてて、そのままにすると治りが早くかつ、綺麗に治るそうですよ…( ; ゜Д゜)

これは裂傷や擦過傷にも有効だそうです…( ; ゜Д゜)

新しい治療法もどんどん出てきて、オーソドックスなものになると良いのですが…(´ω`)

電気毛布も良いですが、世の中には様々なものがあります

例えば、NASAが開発した素材で見た目はアルミのシートですが、これが保温性が良いとか、フリース素材のような布団カバーとか、安価で電気や熱源を必要としないものもあります

インターネットで探してみてはいかがですか?

見てるだけでも、楽しいですし、掘り出し物もあるかもしれませんよ♪(*´ω`*)

更新については、ぽん豆さんの無理のないペースで大丈夫ですよ♪(*´ω`*)

今は、体力的にキツイと思います

そんなときに、無理をしてしまっては、体調を崩し病院へ逆戻りとなってしまい、元の木阿弥になっちゃいますからね…(´Д`)

優先順位を間違えちゃダメですよ♪(*´ω`*)
  • URL
  • DHA #eiilAtPA
  • Edit

No title

2015-01-18 11:23

ぅわぉ(汗)
痛そう・・・ 考えただけで頭の中がかゆい・・・←??
先生に言ってクロっクスとかはいてみたらどうでしょう? 少しはらくになるかも

話は変わりまして 学校六時間目まで出るとつかれるよね でもやっぱりそのほうが楽しい ぽん豆ちゃん 楽しむのは今のうちだよ!!
もぉねーー三年になると楽しむ余裕が全くない ただただ疲れた老体にむちうってひたすら勉強・・・ 楽しい音楽の時間も卒業式に歌う仰げば尊しの練習とオリジナルソングのれんしゅうばっかり しかもまさかの四部合唱 いや練習する時間あまりないんすけど とインフル教師に心の中で叫ぶ ほんとに毎日が楽しくない 
戻ってこい!! 楽しい日常!!

以上  なんか愚痴になってる気がするけど許してください
でわでわ 次の記事でお会いしましょう
  • URL
  • もっぴー #-
  • Edit

大丈夫!?

2015-01-18 21:52

ぽん豆ちゃんやっほー!!

低温火傷大丈夫?w
うちも湯タンポであったよw


でも全治4週間ww


まぁ体に気をつけて!!


byおばあちゃん的存在のしおーより!!
  • URL
  • しおー #-
  • Edit

2015-01-20 15:41

毎朝マイナス18度とか( ̄▽ ̄;)
玄関のドア凍結して開けるのに必死な朝を向かえてる北海道の真ん中辺りより(笑)

湯タンポは
こちらでは小さい頃から冬はお友達の存在で
やはり
私の足にも火傷の後が残ってる‼
学生時代友達間でも湯タンポでーと話したことが←昭和後半辺りの話だけど(笑)

傷残らなきゃ良いね
湯タンポの奴と火傷しないよう
暖かいから仲良くしてやって下さいね(´・ω・`)

毎日次男坊に散歩に連れ出され
最近覚えた
ワンワン🐶
実際見るとビビりまくりの息子の様子を見ながら笑ってる母でした。
風邪に気をつけてねー
  • URL
  • みゆ #-
  • Edit

Re: No title

2015-01-21 18:30

machikanekiraraさんありがとうございます!
水ぶくれ治ってきました!
痛痒くて辛かったです笑

電気毛布という手がありましたか…( ・`ω・´)オネダリサクセンカイシ
  • URL
  • ぽん豆☆ #-
  • Edit

Re: No title

2015-01-21 18:37

高知のオジサンさんありがとうございます!
湯たんぽで低温火傷したのは実は二回目なんです…
湯たんぽは温かくて好きだけど気をつけないといけませんね(今更ですが)

  • URL
  • ぽん豆☆ #-
  • Edit

Re: タイトルなし

2015-01-21 18:46

DHAさんありがとうございます!
インフル…流行ってますね((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル
DHAさんご無理なさらず!(´・ω・`)

火傷のところは薬を塗って滅菌ガーゼを当てて固定しています
薬のおかげもあって、感染もせずに
傷が綺麗になってきました٩(ˊᗜˋ*)و

ラップ‼︎メモメモφ(•ᴗ•๑)
やってみます!ラップだと通気性悪そうなイメージですが違うんでしょうか?ヽ(o・ω・o)ノ

無理せず更新したい時に更新します!
ずっとずっと昔から変わらず応援してくださりありがとうございます!
いつも励まされていますヽ(o・ω・o)ノ♡
  • URL
  • ぽん豆☆ #-
  • Edit

Re: No title

2015-01-21 18:51

もっぴーさんありがとうございます!
そーっとそーっと靴を履いてそーっとそーっと靴を脱げば大丈夫でした!
おぉっクロックスという手があったのか!\(°Д° )/あったまいーい笑

受験生お疲れ様です(´・ω・`)
無理しないで下さいね‼︎応援してます
仰げば尊しって今も歌われているんですね٩(ˊᗜˋ*)و
あおーげばとおーとし わがーしのおん〜♪

いっぱい愚痴ってください!(`・ω・´)キリッ
いつもありがとうございます!

  • URL
  • ぽん豆☆ #-
  • Edit

Re: 大丈夫!?

2015-01-21 18:52

しおーちゃんありがとう!
やっほお
あっしおーちゃんも低温火傷やったことあるんだ!
痛いよね〜(´・ω・`)

いつもありがとう!また学校で(。・ω・)ノ゙
  • URL
  • ぽん豆☆ #-
  • Edit

Re: タイトルなし

2015-01-21 18:56

みゆさんありがとうございます!
マイナス18度!?((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル
でも私異常な暑がりなので大丈夫かも…笑
スキー場で 暑い暑い連呼してた人ですから笑

湯たんぽで低温火傷って結構あるんですねΣ(・ω・ノ)ノ
傷残っちゃっても大丈夫です
もうお腹にでっかい傷あるので!笑

湯たんぽちゃんこれからも仲良くやって行こうとおもいます(´・ω・`)

いつもありがとうございます!
  • URL
  • ぽん豆☆ #-
  • Edit

2015-01-21 21:11

私も怪我で両足、両手に
皮膚移植の傷あって、更に皮膚を取った背中にも
こんな私でも
三人の母親になれたから(^^)/
ぽん豆ちゃんのお腹の傷も
ケロイド体質じゃなかったら綺麗になるよ

何か言う人がこれからの人生の中で居たら
貴方には関係ないわってね‼

  • URL
  • みゆ #-
  • Edit

Re: タイトルなし

2015-01-24 18:55

みゆさんありがとうございます!
凄く励まされました!
そうですよね 人になに言われようが

全然気にしないわッ‼︎(`・ω・´)

傷綺麗になりますように(´人・ω・`)
  • URL
  • ぽん豆☆ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ぽん豆カウンター

プロフィール

ぽん豆☆

Author:ぽん豆☆
小児がん(肝未分化肉腫)ステージ4と戦闘…そして
勝利(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)و ̑̑ グッ !
小6女子!(現在高校1年生)

今は闘病後の経過など書いてます♪
闘病記は下のカテゴリー欄から読めます

↓クリックお願いします↓

カレンダーですけど。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
323位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
91位
アクセスランキングを見る>>

検索しちゃう?

ブロとも申請受付中

QRコード

QR