どうもぽんまめです!

コメントは明日一気に返します!


給食美味しい!!



けど…食べる時間が(だいたい)15分って

短くない?

30分はほしい。

時間ギリギリに食べ終わる又は間に合わず残すことがしばしば

昔は給食食べるのはやかったのに

(小学校の時も制限時間15分強でした)

なにが変わったんだ給食さんよぉ。

量か?それとも速く食べる能力が劣ってしまったかw

速く食べなきゃっていうプレッシャーで食事が喉を通らない笑

お腹がいっぱいだから食べきれないんじゃないんですよ〜


THE 時間が足りない。


私、量は結構食べられるし 早食いも得意なはずなんだけどな〜

今、すっごい遅くて 時間が足りなくて給食を残す ハメになったりする…

し・か・も☆(☝ ՞ਊ ՞)=☞)՞ਊ ՞)

給食に食べちゃいけないものが含まれていないか

異常にきにしてしまう。

献立表でみたから

大丈夫なのは分かってるけど…

あー

給食の時間が悩みの種だなあ


今、思ったんだけど非常に贅沢な悩みだね

闘病中の私に怒られちゃうヾ(;´Д`●)ノ


多分何年かぶりの給食で制限時間内に食べるという

能力が衰えてるんだとおもう!慣れれば大丈夫!なはず笑


給食を時間内に食べる方法ないかな〜

へるぷみぃ〜



また更新します!
最近の体調は
低温火傷はよくなってきました〜!
手術の傷口も完全に綺麗になりました
足の麻痺は変わらずですが
少し走れるようになったべ

今日はこのへんで おやすみなさい

コメント

2015-01-20 22:08

えー、なんで15分しか無いの??そんなに短かったっけ、給食時間って?ゆっくり食べたいよねぇ。慌てて食べても体によくないし、食事もたのしめない。何か改善の方法は無いのかな。ポン豆ちゃんだけでなく、みんなの問題だと思うけど。
  • URL
  • 高知のオジサン #-
  • Edit

2015-01-20 22:12

毎日学校お疲れ様(´・ω・`)
15分…短いね
脳がゆっくりって思ってるのかな
学校の方で配慮してもらえないのかなぁ…
5分や10分くらいなら
ズレても大丈夫だと思うけど

傷綺麗になってきて良かったね‼
私はケロイド体質だから
傷って言う傷が残ってしまう(T-T)
最近は年のせいか
点滴が漏れた後が取れない(笑)
次男坊出産した時の注射の針の後が残ってて
看護師さんがあらーって言ってて
良くみたら
なんと18年前に出産した長男の時の注射跡が残ってた┐('~`;)┌
カテーテルの痕もなかなか無くならず(笑)
傷跡と仲良しこよし
してまーす‼
  • URL
  • みゆ #-
  • Edit

初めまして!

2015-01-21 11:39

ぽん豆ちゃんのブログ面白くて一気に読んでしまいました。
闘病ブログなのに面白いとは失礼かもしれませんが。

私は今、癌の治療中で抗がん剤治療を受けてます。
副作用がとても辛つくて過ごしていた所で、見つけたぽん豆ちゃんのブログで勇気と元気をもらいました。
こんなに小さい体で(身長は同じ位ですがw)頑張っている、ぽん豆ちゃんがいるのに弱音を吐いている場合じゃないなぁ。
と励まされました!
明るく元気で前向きで、ちょっぴり強がりなぽん豆ちゃんが大好きになりました!
これからも応援しています。
ぽん豆ちゃんが学校に戻れて、本当に良かった!
私も仕事に復帰出来るように、頑張るぞー!
ブログも楽しみにしていますね。
  • URL
  • マルコ #-
  • Edit

2015-01-21 17:03

給食の時間は短いよね〜
うちもいつもギリギリでお腹痛くなるw
量も増えたから時間も増やしてほしいよね〜
  • URL
  • あーすけ #-
  • Edit

うちはギリギリ!

2015-01-21 17:50

うちも結構ギリギリだよー
まぁおかわりしてるけどw

じゃぁ~
うーん…口にいっぱい入れてあまり話さなければ!!!!
15分以内には大丈夫かなー?

おばぁちゃん的存在のしおーより!
  • URL
  • しおー #-
  • Edit

No title

2015-01-21 18:13

うちといっしょだー! おかしいよね時間配分!!
小学校の時は30分あったのにー 
 
でも何とか食べれるように研究いたしましたので 3年間の成果をご覧ください どぞー

・パンは食器を片づけてからでも食べられるので、汁物などを先に食べる
・目安を決めて、一品ずつ食べていく (たとえば、この汁はここまでに食べきってあとは10分くらいで食べるetc・・・)
・給食当番の日には自分が好きでも嫌いでもないものは、少なめのものをとる
・人に少しずつあげる

お役に立てたら嬉しいな♪

ぽん豆ちゃん インフルとか怪我に気をつけてね←今日ねんざいたしました(汗)

でわでわー おいとまいたします 
  • URL
  • もっぴー #-
  • Edit

Re: タイトルなし

2015-01-21 18:58

高知のおじさんさんありがとうございます!
給食はのんびりゆっくり食べたいです(´・ω・`)
皆、喋りながら食べてても余裕で間に合うのに
ぽん豆は黙々と食べて時間ギリギリなんですよ〜笑
もう少し時間欲しいです(´・ω・`)
  • URL
  • ぽん豆☆ #-
  • Edit

Re: タイトルなし

2015-01-21 19:05

みゆさんありがとうございます!
15分、みじかあああいです。
しかも量が多いんです。゚(゚^ਊ^ํ )゚。
残すの嫌いだし大変です笑

ぽん豆も傷いっぱいあります
そうですよね!点滴漏れのところ
ぽん豆も残ってます(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾
でも傷は勲章だとおもってあんまり気にしていません笑

ぽん豆も傷と仲良くしてます(湯たんぽもね笑)
  • URL
  • ぽん豆☆ #-
  • Edit

Re: 初めまして!

2015-01-21 19:08

マルコさんありがとうございます
面白く読んで頂けて嬉しいです٩(ˊᗜˋ*)و
皆が読みたくなるような闘病記を目指していたので
凄く嬉しいです!ありがとうございます⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

コメントで沢山元気をもらっているので
ぽん豆もいっぱい人を元気づけられたらいいな
と思っています♪

応援ありがとうございます!私も応援しています!
  • URL
  • ぽん豆☆ #-
  • Edit

Re: タイトルなし

2015-01-21 19:10

あーすけちゃんありがとう!
そうだよね!量増やして時間そのままって…
いつもいろんな神経使いながら食べてて
本当に疲れるよ〜笑
って贅沢な悩みだけどね\(°ω° )/

  • URL
  • ぽん豆☆ #-
  • Edit

Re: うちはギリギリ!

2015-01-21 19:12

しおーちゃんありがとう!
あら、しおーちゃんもギリギリなんだ…って
めっちゃおかわりしとるがな!笑

そうだね〜黙々と一口を大きくすれば
いけるかも!ありがとう‼︎┌○ペコ
  • URL
  • ぽん豆☆ #-
  • Edit

Re: No title

2015-01-21 19:16

もっぴーさんありがとうございます!
おおっ先輩ありがとうございますうううう!
あぁパンは後回し!なるほど
いつもパン食べなきゃ〜と思って1番最初に食べようとするものの結局
パン以外は残してしまうということがあったので次からそうしようと思います!
参考になりました(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾

応援してます!ふぁいとです!
捻挫お大事にしてください(´・ω・`)っ湿布
  • URL
  • ぽん豆☆ #-
  • Edit

2015-01-22 20:20

15分は短すぎる!笑
ゆっくりよく噛んで食べなさいと教えられて育った気がするんですが、15分じゃ急いで食べないといけないね
給食めっちゃおいしいし、急がず美味しく食べたいですね!
こないだ5年ぶりに給食食べに行ってきました笑
早く食べる方法…なんでしょうね。牛乳フル活用ですかね笑
  • URL
  • 石っころ #fDHGYfu6
  • Edit

NO 早食い

2015-01-23 14:17

こんちわ。

人間が満腹感を得るのは満腹になってから20分かかるんだって。
その前だったら胃袋をぎゅうぎゅう詰めにできるらしいよ。
つまり、早食い→たっぷり摂取→ぽっちゃり、になるらしい。
ゆっくり食べることをおススメ。

でわ
  • URL
  • machikanekirara #-
  • Edit

Re: タイトルなし

2015-01-24 19:11

石っころさんありがとうございます!
15分短いですよね。゚(゚^ਊ^ํ )゚。
でも 考えようで食べられるようになってきました
もう少し味わいたいけど
時間と自分との戦いなので(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧←なにをカッコつけてんだか
常時 牛乳フル活用してます 牛乳には感謝しています
  • URL
  • ぽん豆☆ #-
  • Edit

Re: NO 早食い

2015-01-24 19:18

machikanekiraraさんありがとうございます!
早食いは体によくないですよね
早食い→ぽっちゃり ですと…。゚(。ノωヽ。)゚。
これ以上ぽっちゃりになっちゃうと困る〜笑
給食ゆっくり食べたいです…
  • URL
  • ぽん豆☆ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ぽん豆カウンター

プロフィール

ぽん豆☆

Author:ぽん豆☆
小児がん(肝未分化肉腫)ステージ4と戦闘…そして
勝利(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)و ̑̑ グッ !
小6女子!(現在高校1年生)

今は闘病後の経過など書いてます♪
闘病記は下のカテゴリー欄から読めます

↓クリックお願いします↓

カレンダーですけど。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
323位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
91位
アクセスランキングを見る>>

検索しちゃう?

ブロとも申請受付中

QRコード

QR