はいぽん豆です

コメントお返事しました!ありがとうございます

連載プチコーナー
≪今日の給食→完食!≫





学校、今日はガッツガツ勉強の時間割でした

重要5科目揃っちゃって



結構 _(¦3」∠)_ でした笑



席替えをして、めっちゃ良い席に当たったので舞い上がってますヾ(*ΦωΦ)ノ


近くのメンバーも面白いし

窓側で日光も当たるし


最高の物件ですなあっんはああ(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧←テンションがおかしい。


ただひとつ悪い点は

日光が当たって気持ち良くなるのか

授業中猛烈な睡魔と戦わなくてはならない。(特に午後)

授業楽しいし、聞いていたいんだけど


ぽかぽかししちゃってヾ(;´Д`●)ノ



そんな時は

( ‘ ω‘c彡☆))Д´) パーン

してもらうのが1番なんだけど


ぽん豆が睡魔に打ち勝つために編み出した方法は

1.先生の目を見つめる

2.先生の言ったことを繰り返し頭の中でリピートする

3.足をつねる


1の方法→先生に見られているという感覚を取り戻すため

2の方法→頭を回転させれば眠くならないかつ
授業内容が頭に入るので一石二鳥

3の方法→暴力という名の解決方法 最終手段



この方法、自分で考えた。
我ながら天才だぜ( ・´ー・`) ←絶妙なウザさ



もうすぐクラス替え…担任の先生も大好きだしメンバーも大好きだし

変わりたくない_(:3」∠)_


end

コメント

2015-01-21 21:04

(´・ω・`)マイナス20度近くなると
会話が
「今日寒いね」じゃなく「今日痛いね!」に会話が変化
寒いの通り越して寒さが肌に突き刺さって痛い‼

窓側たしかに眠くなるよね
私はよく寝てて先生に頭グリグリ(--)/===卍されてた
チョーク投げてくる先生も居た(笑)
教科書の角でコツンとされたり。
午後からはお腹が満腹だと、ひたすら睡魔と戦ってたなー

回避方法は
先輩が体育だと
男子見ながら、兄貴と従兄弟と再従兄弟を探す(笑)同じ学校だったから
ウォーリーを探せみたいな感じ(笑)
後輩が体育の時は
これまた従姉妹を探す(笑)

えっと…悪い例でございますので真似などしないように‼
とりあえずグランド見てたなぁ
(´・ω・`)ん??勉強はと思ったぽん豆ちゃんの想像に任せます‼

3は
あまり痛みを与えたら駄目よ‼

2はぽん豆らしいなぁと思ってしまった

1は私には無理!!

(O.O;)(oo;)今日はちょっと時間あったから
埃まみれのユーキャンの箱を再開封
テキスト開いて頭痛に教われ再度箱の中に(笑)
今年こそ簿記一級とるぞーと
気合いだけある母でした
  • URL
  • みゆ #-
  • Edit

2015-01-22 12:40

給食完食おめでとう(^-^)/。ちゃんとよく噛んだかな?
オジサンは今昼休みでお弁当食べたとこ。ポカポカ日差しが暖かいから、ホント昼寝したいよ。
授業中の睡魔は困るよね。寝ちゃいけないと思うと瞼が降りてくるし、頑張って起きても授業内容覚えてないしで。そんな時は早々に諦めて、ヨダレ防止タオルを机に広げて寝ちゃってたなぁ^^;。そこいくと、ぽん豆ちゃんは技を編み出しててエライ!
あと2ヶ月少しのクラスだけど、毎日楽しく過ごしているようで、読んでるこちらも嬉しくなっちゃうよ。エンジョイしてね!
  • URL
  • 高知のオジサン #-
  • Edit

No title

2015-01-22 17:31

ぽん豆ちゃん 給食完食おめでとー!! お役にたててうれしかったでごわす!

うちも今窓際族だよん うちの場合眠くなるより日差しとの戦いなんだよね・・・ 普通の人より眩しく感じやすくって青色入れたメガネかけてんだけど、それでも日光には勝てん(汗) 目も開けとられんからとりあえずすごい形相で先生を見てちゃんと起きてますよ感出してるwww

ねんざのほうですが、腫れとるんか分からんけどトイレのスリッパが入らんかった(笑) 明日も体育あるけど、とりあえず本気出して頑張る!!

今のクラスもあともうちょっと あざらしティーチャ-ともお別れ 結構さみしい・・・ たぶんあざらしティーチャ-は号泣するでしょう(笑)

でわでわ また今度♪
  • URL
  • もっぴー #-
  • Edit

2015-01-22 18:53

うちは日光に当たりたいのに…廊下側w
日光に当たってないのに眠くなるw

やばい廊下側で老化していってるw←ダジャレw


今の席うちもサイコーだな~でもぽん豆ちゃんとはすごく離れてる(゜ロ゜;ガーン

まぁテストの時ゎうちの真後ろだけどね♪

うちも3つの方法つかってみる!

Byおばぁちゃん的存在のしおーより!
  • URL
  • しおー #-
  • Edit

2015-01-23 13:35

こんにちは♪(*´ω`*)

給食ですか…(´Д`)
私の時は、小学校だけでしたね…(´Д`)
時間はあったのですが、よく残してましたよww
嫌がらせのごとく、いっつもてんこ盛りにされてましたから…(。´Д⊂)

鳶職や大工さんじゃあるまいし…(。´Д⊂)

給食は、これくらいでww

座席は窓際ですか…(´Д`)
晴れた日は良いですが、雪の日は良くないのですよ…(。´Д⊂)
何故ならば、窓から室内の熱が逃げ、外気温度がそのまま窓ガラス越しに伝わってくるので、寒暖差が大きいのです…(´Д`)

私は座席は廊下側の一番前と決めていたので、眠くなることは皆無でしたね♪(*´ω`*)

眠気覚ましは、役に立つか判りませんが…(; ̄ー ̄A

数学の場合は、授業半分、残りの半分は公式覚えることに集中してましたww

理科のうち地質、天文、化学は睡魔は襲ってきませんでしたねww
英語は睡魔が襲ってきましたが…(; ̄ー ̄A

好きな教科は寝ないと思いますので、それ以外の教科は、まず興味を持つことから始めては如何でしょう?

興味を持つのは何でも良いのです

文法だって使い方次第では、簡潔な文面にもなるし、駄文にもなってしまいます

国語ならば、助詞や接続詞の使い方だって奥が深いのですよ♪(*´ω`*)

いくつも[の]を使った文は、読み辛いものになりますが、一文字変えるだけでスッキリした文に生まれ変わります

興味をひきそうなところを見付けてみましょう♪(*´ω`*)

算数だって、数学だって面白いものや、すごい便利なものまでありますからね♪(*´ω`*)

枡の量り方など良い例ですよ♪(*´ω`*)
一升枡で、三合を量る方法とかね

一度検索してみては?
結構楽しいものもでてきますよ♪(*´ω`*)

  • URL
  • DHA #eiilAtPA
  • Edit

眠気覚まし方法

2015-01-24 18:05

ぽん豆ちゃん、こんばんは。ときどき、読ませてもらってます。授業中眠いけど眠りたくない時は、自分で肩もみしてました。今でも車の運転中は、しますよ。お試しあれ。まぁ、血流よくするといいみたい。
  • URL
  • ひろじぃ #-
  • Edit

Re: タイトルなし

2015-01-24 18:53

みゆさんありがとうございます!
寒い通り越して痛いですと( ゚д゚)!?
そこまで寒いと 暑がりのぽん豆もノックアウトですヾ(;´Д`●)ノ

窓側眠くなります〜
黒板に字を書く カッカッカッ
っという音が子守唄になっちゃって
( ˘ω˘)スヤァ…
( ˘ω˘)…

Σ(°ω° )ハッ…
ということが増えてきました…汗

よそ見したら先生に怒られちゃうので
先生をガン見して起きてますよアピールしてます

ユーキャンふぁいとです!╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

  • URL
  • ぽん豆☆ #-
  • Edit

Re: タイトルなし

2015-01-24 18:58

高知のオジサンさんありがとうございます!
よく噛みました!多分 笑
皆喋りながら食べてる中 1人黙々と食べてました (笑)

給食食べた後の5時限目が眠くて辛いです

このクラスで過ごすのも
あと43日 1日1日大切に過ごそうと思います!
  • URL
  • ぽん豆☆ #-
  • Edit

Re: No title

2015-01-24 19:05

もっぴーさんありがとうございます!
完食できるようになりました〜ヽ(o・ω・o)ノ

あぁ!凄くわかります!共感しすぎて笑ってしまいました
日差しがあつくて時々頭燃えてんじゃないかと思って
頭を触って温度確認してます 笑
黒髪だから余計光を集めちゃってヾ(;´Д`●)ノww

眩しい時はカーテン閉めちゃってます

捻挫 凄く腫れてしまったんですね
聞いただけでいたそうです(´・ω・`)
体育 無理せずに(´・ω・`)

私も クラスのみんなとさよならしたくないです
残り少ない時間 大切にしようと思います
  • URL
  • ぽん豆☆ #-
  • Edit

Re: タイトルなし

2015-01-24 19:08

しおーちゃんありがとう!
廊下側で老化って…なにが老化してるのさww

そーだね席遠いね〜(´・ω・`)
でも音楽 美術 近いからそのとき話そ!

3つの方法是非やってみて(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧
3番は加減してねw しおーちゃん加減というものを知らないから 笑
  • URL
  • ぽん豆☆ #-
  • Edit

Re: タイトルなし

2015-01-24 19:16

DHAさんありがとうございます!
確かに…好きな教科と(怖い先生の授業)は眠くならないですね( ・`ω・´)
わりかし優しい先生の授業は油断して…

興味を持つことからはじめてみようと思います!
理科の物理が嫌いなのでなんとかしたいですな(´・ω・`)
生物と化学は大好きなのに

物理が…_(:3」∠)_

どうしたら好きになれるんでしょうか笑

物の法則にまったく興味が持てないです。゚(。ノωヽ。)゚。困ります
  • URL
  • ぽん豆☆ #-
  • Edit

Re: 眠気覚まし方法

2015-01-24 19:20

ひろじぃさんありがとうございます!
血流をよくすると良いんですか!メモメモφ(•ᴗ•๑)
実践してみます!ありがとうございます╭( ・ㅂ・)و ̑̑
肩に手が届くのか…あっ届いた♪笑
  • URL
  • ぽん豆☆ #-
  • Edit

No title

2015-01-24 23:16

こんばんは(^o^)

物理ですか…

そうですねぇ…

物理の法則は、いろいろあるので何かしらhitするものがあるかもしれませんね…(^_^;)

たとえば、物理の中には電気が含まれるのですが、工学部に行くと電気物理学というものになるのですが…

電気の有名な法則の一つに、オームの法則があります
これは、電圧と電流・抵抗の関係をあらわしたものですが、基本中の基本です

また、合成抵抗の求め方や、フレミングの左手の法則、右ねじの法則なんてものもあります

圧力関係ならば、ボイル・シャルルの法則…

たくさんありますが、何かひょんなことでhitすると思いますので、検索してみてはいかがですか?

検索の仕方は、心に浮かんだ単語を片っ端から入れてみるのです

物理は、温度・圧力・をはじめとした状態変化のものですから、様々なものが出てきますよ?

水の状態変化であったり、エアコンの冷媒の変化であるとか、給湯器の原理とか…

難しく考えちゃだめですよ

take it easy ですからね(^。^)b

  • URL
  • DHA #eiilAtPA
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ぽん豆カウンター

プロフィール

ぽん豆☆

Author:ぽん豆☆
小児がん(肝未分化肉腫)ステージ4と戦闘…そして
勝利(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)و ̑̑ グッ !
小6女子!(現在高校1年生)
ツイッター@shounigann2013

今は闘病後の経過など書いてます♪
闘病記は下のカテゴリー欄から読めます

↓クリックお願いします↓

カレンダーですけど。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
203位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
57位
アクセスランキングを見る>>

検索しちゃう?

ブロとも申請受付中

QRコード

QR