スポンサーサイト

-------- --:--

どうも〜ぽん豆です!

給食→完食



学校楽しい〜けどインフル増加ヾ(;´Д`●)


うーん 今日の帰りですね

非常〜に不愉快な出来事がありました


後輩の手本であるはずの 先輩 が

先輩の本来あるべき姿のかけらも無くなった瞬間を見てしまった




『良い先輩』というのは

困っている人をみたらどうするべきですか

もし、足が不自由な人がいたら

目が不自由な人がいたら

耳の不自由な人がいたら


その人の弱みにつけこんだり

嘲笑ったり罵るのが

良い先輩なんですか?

後輩への手本なんですか?



ぽん豆、学校入ってから からかわれたり

罵られたりしょっちゅうでした。

でも私のクラスはそんな人1人もいない

クラスの皆が支えてくれた

だから今まで我慢できた


でも今度は先輩から


からかわれるのは慣れてるし

影口叩かれるのも慣れてるし

私のことどんなに笑ってもらってもかまわないけど


先輩のイメージが一瞬で崩れたのがショック


ふぅん、その程度のレベルなのかと思ってしまった


数人だったから''先輩,,でくくっちゃうのは良くないけど

その人達のために、

そうでない良い先輩たちも 同学年のくくりで

イメージが下がってしまうのが残念

そうでない人の方が多いのに


レベルの低い人達が少しいるために

その学年のイメージが悪くなってしまう

ぽん豆は、良い先輩の方が多いって信じてるから!

今回は我慢だ…




今日あったことはあまりにもあからさまでヒドかったので

記録としてブログに書きます。


1人で下校中、何人かの先輩達が私を追い越していった


ぽんまめとの距離が2メートルくらいだったか


『後ろ後ろ、めっちゃ面白いのいる』


『あの子の歩き方絶対おかしい』


『足音凄いし…(爆笑) 気持ち悪い』


そしてにやにやしながら後ろをチラチラ見てきた

目を合わせてみると、すっ とそらして

あたかも後ろの景色をみていたかのように

ごまかす。


はいーっ バレてまーす♡٩(ˊᗜˋ*)و

最初は またか、と思い 別に気にしなかった


でも、名札の色を見て(学年ごとに色が違う)


あれ?先輩?


気づいたわけですよ。



心の声(うっわぁ年上とは思えない…なにを1年先に生まれて学んできたんだよ)


ここまではまだ良かった_(:3」∠)_


今度は、私の歩き方のマネをしはじめた


『ほれ笑 似てる?似てる?』

『そんな感じ!そんな感じ!爆笑』


あからさますぎません?Σ(・ω・ノ)ノ確かにマネ上手いけどさ




黙って後ろを歩き続けた


結構 私の話で盛り上がってたね

うん。

まぁ、私の歩き方でそんな 面白い話のネタができたなら

いいけどさ

ぽん豆本人の前でやらなくても良かったんじゃないかな?

と思ったヽ(o・ω・o)ノ


そしてフィナーレ。

1人が後ろを振り向くフリして

私をみてきたので 見つめ返してみたら


『バレてるバレてるバレてるかも爆笑』


だとさ。




(さっきから丸聞こえやねん!バレとるわ!

バレたくないなら

もうちょっと頭 使って 本人のいない所で笑ってればよかったのに)


と思った笑ヽ(o・ω・o)ノ♪





途中で道が別々になったから良かったけど…





私がいつあなたたちに迷惑をかけましたか


逆に面白い話のネタを提供したんです


感謝せい(`・ω・´)キリッ



そして、あなた達のせいで

私の先輩のイメージが悪くなりました


そうでない良い先輩が大迷惑です。


自分のレベル、

(同学年のレベルを下げるのは)

やめた方がよろしいかと。╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !




私はそういう先輩にはなりません


そして、なに言われようとも、私は私!

絶対負けない!

そしてクラスの皆、ありがとう!
応援してくれる他のクラスの皆、ありがとう!
いつもコメントして下さる皆さん ありがとう!
おかげで、苦しいことも辛いことも乗り越えられる
辛いことがあったって、クラスが楽しいから
そんなのどっかに吹っ飛んじゃうんだ。
応援してくれる人がいるから、頑張れる

ありがとう。




色々ごめんなさい_(:3」∠)_

今回の記事で気分を害してしまった人 ごめんなさい_(:3」∠)_

感情的になってしまった…。今回ばかりお許しください_(¦3」∠)_


コメントお返事またします!
ありがとうございます!

コメント

No title

2015-01-27 05:56

ぽん豆ちゃん、おはよう。
週の始めから嫌なことがあったね。凹むよね、寂しいよね、悔しいよね。そんな低レベルな先輩がいたなんて、驚きだよね。
でもそんな輩がもしまっとうな大人になったならば、いつか自分のやった行為の愚かさを後悔することになるんだよ。ずっとね。もしまっとうな大人になれないなら、それは罰が当たったというもの。
嫌なことがあったら、どんどん吐き出していいんだよ。誤ることなんてない。僕らはいつもぽん豆ちゃんから元気をもらっている。今日は自分が人に対してきちんと対応しているかを省みる機会をもらいました。ありがとうね。
大好きなクラスメートと楽しい日々が過ごせることを祈ってます。
今日も元気に行きましょう!
  • URL
  • 高知のオジサン #-
  • Edit

2015-01-27 06:59

こんにちは☀こんばんは🎵

ぽん豆の気持ちが痛いほど分かりるよ
私も、部活の先輩から(数人)から、私が居るところで、そして聞こえる声で私の悪口を言われたの。すごく悔しいよね。負けてられない!!

あんな先輩が自分の先輩だなんて嫌だよね、

ぽん豆ちゃん!!一緒に頑張ろうね👍
頑張って素敵な先輩になろうね😘
  • URL
  • はるカ #-
  • Edit

2015-01-27 13:59

ぽん豆ちゃん(T^T)
おばさん涙が止まりません

っか
なんなん??側に居たら張り倒してるレベル(ノ-_-)ノ
そんな人間にはならぬように生きて行こうね
我が家では
バスのマナーについてよく話題になる‼
近所に私立高校があって
優先席独占当たり前‼スマホいじり当たり前!!
私よくバスに乗ると血圧高くなる‼
障害がある人やお年寄りが立って居ても知らん顔!!
マナーなんてあったもんじゃない
最近は
運転手に苦情入れる‼「せめて障害持ってる方に席を譲ることくらい、その耳に引っかけてるマイクで諭せないんですか??」と
結局
そこの私立高校生は評判悪い
たまーに甲子園出場したりしてるのに
市内じゃ評判最悪

私の母親は
「障害はその人のただの特徴‼なりたくてなってる人なんて誰も居ない‼」
そう
私が小さい頃から言ってる

病気もそう
なりたくてなってるんじゃない‼
ぽん豆ちゃんだってそう!!

私も身体にあるって言うか
手を皮膚移植16才でしてるから傷が見るだけでわかる
まぁ色んなこと言われてきたよ
言われてるうちにまた言ってるよ‼って思ってそのうち
勝手に言ってたら良いわ‼って思う様になった

ぽん豆ちゃんの気持ちわかるだけに
涙が…

頑張ってって言うのあまり好きじゃないけど
あえて
ぽん豆ちゃん頑張って!!
そんな先輩たちになんか負けないでね‼
  • URL
  • みゆ #jhC0J7jE
  • Edit

No title

2015-01-27 18:00

ぽん豆ちゃんはすごいねー!!
うちだったらどんな反感買おうが、そのあとどんなにいじめられてもいいから、とりま先生に言ってその人の株をさげて、推薦とかとれんようにする(`・・´)♭←よくよく考えると黒いわww
というやりかたをしてしまいそう・・・

ぽん豆ちゃんには、いっぱい味方がいるんだから気にせずに学校生活楽しんでね!!

私学の受験まで残りあと4日!!
滑り止めだし先生からお墨付きは一応貰えたけど全力尽くしてきます!!
  • URL
  • もっぴー #-
  • Edit

ほんとだよ!!

2015-01-27 18:10

ほんとだよね。
先輩だからってわるい人いるけど、


うちは大好きな先輩がいるのに
その人達のせいで…。



最悪

バイバーイ!!

おばぁちゃん的存在のしおーより♪
  • URL
  • しおー #-
  • Edit

2015-01-27 23:16

ぽん豆ちゃん (^-^) はじめまして!
いつもブログ読んでるだけだったけど、初コメしてきます。

そーだよ!そーだよ!
ぽん豆ちゃんの言う通りだよ。

自分はそうならない!
自分のやった事は必ず自分に返ってくるからね。

しかも読者に「ごめんなさい」とか気遣いまでして、どんだけいいコなのΣ(゜Д゜)

あと、あたしの最愛のひとがすい臓がんの手術したんだよね。
ほんと、ぽん豆ちゃんには勇気貰ってます。

まだまだインフル気をつけて!
うがい手洗いにんにく卵黄♪(飲んでないけど)

またね(*^ー^)ノ








  • URL
  • くまさん #-
  • Edit

No title

2015-01-28 00:21

辛かったね。
彼らの行為がいかに愚かであるかその年頃の
男子は気づくことはないし、大人になったら
間違いなくすっかり忘れていることだろう。

いくら中学生とはいえ、
足の不自由な異性に対してあまりに醜い行為だと思う。
そんなことをするのはごく一部、非文化的な
彼らだけだと信じたいね。

早く完全に元気になって見返してやればいい
彼らがぽん豆ちゃんに惚れてしまう位魅力的な
女性になって盛大に振ってやる勢いでね!

2015-01-28 18:04

はじめまして。ラジオを聞いてぽん豆さんの事、ブログの事を知り、最初から全て読ませて頂きました。
ぽん豆さんの強い意思、人を思いやる心、物事の考え方等に敬服しました。
さぞかし辛かったでしょうが、今までの頑張りが有ったからこそ、今のぽん豆さんが居るんだと思います。
ぽん豆さん、ぽんママさん、そしてお身内の方々の今後の幸せを願ってやみません。
病からの完治を心よりお祈りしてます。
  • URL
  • taka #iqhSIKS2
  • Edit

No title

2015-01-29 18:32

うちの子は知的障害がある上に足が悪く、変な歩き方するので、学校でからかわれることがあります。
私(母です)は、介助のために学校に行ってるので、バカにされるところ、からかわれれてるところ、見えてしまって悲しくなります。
ぽん豆ちゃんも、嫌な思いをしたね。
やってる方は軽い気持ちでも、やられる方は辛いよね。
クラスにそんな低レベルな人間がいなくてよかったね!と、おばちゃんは思ってしまいました。
うちの場合は、一番の低レベルが担任だったため(笑)、半分学校を追い出される形で転校することになっちゃいましたけど、ぽん豆ちゃんはそんな嫌な先輩に負けずに、学校生活エンジョイしてくださいね!(^^)!
  • URL
  • ぴょん吉 #-
  • Edit

2015-01-30 02:50

ポン豆ちゃん初コメです!
僕は今日精巣ガンと診断されました!
転移もあります!
正直怖いし目の前真っ暗で逃げ出したい…
ポン豆ちゃんはなぜそんな強いの?
俺見習いたいけど勇気が出ないよ…

No title

2015-01-30 12:36

初めまして<m(__)m>
ぽんまめちゃんの記事をネット見て、ブログを拝見しにきました(*^_^*)

初めて拝見した内容が、あまり悲しかったです。
人の痛みや気持ちをわからない人は先輩でもなんでもないと思うよ!

私も特定疾患を患ってます(ぽんまめちゃんとは比べ物にならないほど軽いと思うけど・・・)
でも、それを受け止めてくれない人とは距離をあけています。
だって、理解しあえない人は友達になれないし、尊敬もできないでしょ?(笑)
アラフォーになっても、そういうう人はいます。悲しいけどね^_^;

こんな人たちは無視です!
いいんです。先輩なんて関係ない!
大人になった時、絶対にぽんまめちゃんの方が素敵な人になれるから(^_-)-☆

インフルには十分気を付けてね(>_<)
  • URL
  • スーコ #-
  • Edit

はじめまして。

2015-01-30 14:22

こんにちは。はじめてコメントします。

自分と違うところを見つけて、それが異常だと思って笑う人、いますよね。
私も学生のころ、病気を持った人や障害を持った人を見て笑う友達を、
しらけ顔で見てました。
姉が知的障害と自閉症を持ってるので、
私にしたら障害者がいる日常が『普通』なんですが、
友達にしたら、身の近くに障害者や健常ではない人がいるのは、
珍しい事なんですよね。そういう事の知識が無い。
いつ怒り出したり暴れだす姉を持つ私の考えは、
「変な人だと思うのなら、近づかないで」と思う。傷つけたくないから。
でも、「笑うのは違うよね」と思う。

笑ってる人には、こういう質問をしてみませんか?
「将来、産まれてきた自分の子供が、
あなたが思ってる健常者とは違っていたら、どうするんですか?」ってね^^

感情的になって良いんです。泣いても良いんです。
そういう経験して、強くなるんだよ。がんばれ、ぽん豆さん^^v

No title

2015-01-30 17:32

えらいなぁ・・・ ただただえらいです!

その先輩たちは、何年かたってから 激しく後悔するか
もしくは天罰が下るでしょう。

  • URL
  • ぷちこ #-
  • Edit

2015-01-30 19:12

若い頃は誰でも怖いもの知らずだし、平気で陰口叩いたりするものだから、嫌なこといわれたら周りの人達に頼っていこうね😃
  • URL
  • おじさん #-
  • Edit

ぽん豆ちゃんへ

2015-01-30 20:02

はじめまして♡
ブログ読ませてもらってて初めてのコメントです(●´(エ)`●)

ぽん豆ちゃん、その真似をした子達は自分は傷付けられたりした事がないから相手の痛みがわからないんだね☆
ぽん豆ちゃんはたくさんの事に立ち向かってたくさんの事を経験したから人の痛みの分かる子になった☆
ぽん豆ちゃんは素敵な女の子だよ♡
2年生の子達はまだ子供でこれから先いつか自分がぽん豆ちゃんにした事を後悔する日がくる!
何であんな酷い事してしまったんだろって☆
傷付かないでぽん豆ちゃん☆
周りにはママをはじめにたくさんの味方でいっぱいだょ♡
  • URL
  • りょぴ #-
  • Edit

初めまして(*^_^*)

2015-01-30 20:22

こんばんは、月菜と申します。
ふらふら~っと時折みさせてもらってました(笑み)

給食完食は素晴らしいです 食欲があって何よりです♪

なんだかとても辛いことがありましたね…でもぽん豆ちゃんが謝らんでも良いと思うっ!謝るのは先輩だよねっ!(ぷんぷん)

身体の病気も心の病気も同じ病気…ぽん豆ちゃんはこれから沢山の経験をして人生の良い先輩になってくれると思います。

風邪やインフルエンザには気をつけてくださいね(>_<)
  • URL
  • 月菜 #-
  • Edit

2015-01-30 21:57

わたしは高校3年生ですが
ほんとうにぽん豆さんのことを尊敬しています。
その先輩たちよりもぽん豆さんのほうがずっとずっと優れていて
将来比べられないほどぽん豆さんは幸せになれると思います。
  • URL
  • さや #-
  • Edit

No title

2015-01-31 11:41

頭の悪い人に遭遇するとがっかり感がハンパ無いよね!
そんなバカは無視無視!
つうか友達、先生、親しい先輩に言いふらそうぜ!
我慢する必要なんてない!
昨日帰りにこんなバカに遭遇したって言いふらせ!
きっと友達、先生、先輩は力になってくれる。
俺がぽん豆さんの同級生ならそいつを見つけてぶん殴ってやるよ!
  • URL
  • 蓑虫 #-
  • Edit

残念な先輩ですね

2015-01-31 15:52

こんにちは。ぽん豆さん!


そうだ。負けないことだね。


人を容姿だけで判断してしまう
心侘しい、さみしい事ですね

嫌なことがあった時には
心に留めずに、
今回のように書くことに賛成です

理不尽なことで苦しむことはないのですからね

心からエールを送りますね
  • URL
  • じゅん8008 #V0sVL5lk
  • Edit

2015-01-31 16:26

こんにちは♪(*´ω`*)

ようやく職場のインフルエンザが収まってきました(´ω`)

まだまだ用心するにこしたことはありませんが…(; ̄ー ̄A

さてさて、ブログの内容で非常に憤慨されたかたが多いかと思われますが、実に嘆かわしい事象ですね…(。´Д⊂)

やはり道徳教育はしっかりやらねばなりませんね…(´Д`)

それこそ、教育勅語の良いところを一部復活させるべきではないのでしょうか…(´Д`)

先人が見たら、なんと悲しまれるでしょう…

ぽん豆さん、辛い思いをしましたね…(。´Д⊂)

でも、すべてがそんな心無い人ではありません

それは、ぽん豆さんのクラスを見れば自ずと得心されるはずです…

先述の心無い先輩には、必ずや天罰が下ることでしょう…

何故ならば、善因善果・悪因悪果、因果応報という言葉にあるように、報いが舞い降りるのです

天網恢々疎にして漏らさずです

直ぐに罰が下るわけでは無いでしょうが、辛い若しくは苦しむことになるのです…( ; ゜Д゜)

それが入試や入社試験に来るかもしれませんし、それこそ生活苦であらわれるかもしれません…( ; ゜Д゜)

ぽん豆さんは彼らに悪い手本を見せてもらったのです♪(*´ω`*)

私達の悪し様を真似しないようにと、身体を張って体現してくれるのです

ある意味、良い知識を与えてくれた点では感謝してあげても良いのかもしれませんね

大事な教訓を教えてくれたのですから…(´ω`)

このブログを読まれた方々も同様です

それには当然私も含まれています

私は、あなた方のように心無いことをしないと、してはいけないと教えてもらったのです

だから、ある意味ではありがとう
一方では、情けない先達だなと言葉を贈らせていただきましょう

ぽん豆さん、辛いときは辛い、悲しいときは悲しい、嬉しいときは嬉しい…

喜怒哀楽があって当たり前ですよ♪(*´ω`*)

ブログに書いたって良いじゃないですか

日記に書いても良いのです

ストレスとして、ためないことが肝要ですよ♪(*´ω`*)

むしろ今回のブログは、ぽん豆さんの人としての成長度を知ることができた、とっても意義のあるものですよ
貴女は人としての器も大きい
それは誇りにできることですよ♪(*´ω`*)

さあ、嫌なことは忘れて残り少なくなってきた今のクラスで沢山のおもいでをつくりましょう♪(*´ω`*)b



  • URL
  • DHA #eiilAtPA
  • Edit

こんにちは

2015-02-02 17:55

ぽん豆さんお久しぶりです。
いつもブログ楽しみに読んでいます!
今回の記事には、ぽん豆さんの心があまりにも大きくて驚きました。
どこまでもポジティブで、自分の意識を下げないようにできるあなたはすごいです。
傷つくことを平気でしてくる人、たまにいますよね。でも多くの人は怒って、仕返しをこっそりしたり、友人に悪口を行って憂さ晴らしをします。そしたら結局自分のレベルも下げてしまいますよね。
それに負けずに、あなたのような考え方をできる人って、そんなにいないです!
ぽん豆さんは心が本当に強い。強くなった、のかな?私はおそらく10歳程年下のあなたを尊敬します。
絶対に尊敬される先輩になると思います(^_^)今日もぽん豆さんのお陰で勉強になった!ありがとう
  • URL
  • ジャックダニエル #7gUYQYLo
  • Edit

ずいぶん幼い先輩方だな~

2015-02-02 23:36

ぽん豆ちゃん今晩は。
いつもコメントせずに読んで
心の中で応援していましたが
今日は声に出して応援しますね。
病院ボランティアをしているおばちゃんです。

そんな人達、屁ですね。ぽん豆ちゃんと同じ学校の生徒とは思えないくらい人間の出来が悪いわ。
口が悪くてごめんなさい。
こんな話なのに、ぽん豆ちゃんの対応が素晴らしくて気持ちが清々しくなっちゃいました。
そんな人達、写真撮っちゃえ!o(^-^)o

おばちゃんから見てもぽん豆ちゃんとお母さんの物事への向き合い方勉強になります。
これからも影ながら応援しますね。

No title

2015-02-08 10:11

IGM先生から聞いたけど…本当最悪だね…。
その場で一緒に居られなかったのが本当に心残り…
私には憧れの先輩がいるけど、やっぱそんな事をしている
先輩がいると、先輩っていうくくりでレベルが下げられちゃうよね。
今度あったら私に言ってね。ブラックしほりんになって
先輩のクラスに乗り込んでいくから!!
いつでも頼ってね、これはクラスメイト全員思ってるから!

by.ディズニー好きのホワイトしほりん
  • URL
  • ホワイトしほりん #-
  • Edit

Re: No title

2015-02-08 18:33

高知のおじさんさんありがとうございます!
そうですね〜 久々に傷つきました
こんなことで傷ついてたらダメですね笑ヾ(;´Д`●)ノ

悪いとわかってやっている人と悪いことだと知らずにやっている人
二通りいて、後者の方は注意すれば大抵なおりますが
悪い事とわかっているけどやるひと、は注意した所では
なにも変わらないと思います(個人の意見)
賢い人は、このままじゃダメだと悟って辞めるかもですが
自分も同じ目にあわない限り やられている人の気持ちはわからないと思います。
はやく彼女らがそのことに気付いてくれると良いのですが…ヾ(;´Д`●)ノ

明日も元気に!
  • URL
  • ぽん豆☆ #-
  • Edit

Re: タイトルなし

2015-02-08 19:01

はるカさんありがとうございます!
そうなんですか…嫌な人はどこにでもいますね…ヾ(;´Д`●)ノ
その悔しい気持ちすごくわかります
その辛い思い出を踏み台にして、強くなれるんだ!人生の試練だ!
と思うようにしています笑

一緒に頑張りましょう╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
  • URL
  • ぽん豆☆ #-
  • Edit

Re: 初めまして♡

2015-02-08 19:21

香菜さんありがとうございます!
はじめまして!
耳が不自由かぁ…
辛いこととか不便なこととかいっぱいですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
それなのに、負けてらんない!と思えるなんて
凄いです!それだけ頑張って強くなったってことだと思います
人間は大変な事や辛い事を沢山乗り越えた ぶんだけ 自分では気がつかないかもしれないけど
必ず強くなっていくと思います


ジロジロ変な目で見られるって凄く嫌ですよね
ぽん豆も凄くわかりますヾ(;´Д`●)ノ
私も、どうやったら気にせずに済むんだろうと
凄く悩みました。でも 気にしちゃう
気にしない!気にしない!って自分に暗示をかけて
でも、気にしちゃう。凄く辛かったです

閉ざされた窓をみるんじゃなくて 空いている窓をみようと
自分の持っていない物をみるんじゃなくて
持っているものをみようと
今の歴史の教科書をみてみると戦争がない時代なんて
今くらいです((((;´・ω・`))) 戦争の時代じゃなくてよかった!
そして小児がんの治療がしっかり受けられる国に生まれてきてよかった!
そう考えるようにしました

香菜さんのお母さん抗がん剤お疲れ様です
気持ちでガンに負けていたら ガンの思う壺だからって
ガンなんかに負けるかって、 ガンサバイバーは強いです!笑






  • URL
  • ぽん豆☆ #-
  • Edit

Re: 残念だったですね…

2015-02-08 19:26

joshua08さんありがとうございます!
そうですね、人生良いことばっかじゃないです笑
むしろ大変な事の方が多いのかもしれません
それが人生です笑╭( ・ㅂ・)و ̑̑

そうか!その返し方があったのかぁ!
さすがです╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ ! 笑
そうやって言えばよかったなぁ
(`・ω・´)キリッって言ってやりたかったです笑

  • URL
  • ぽん豆☆ #-
  • Edit

Re: タイトルなし

2015-02-08 19:33

みゆさんありがとうございます!
バスのマナーかぁ!病院バスでもよくありますヾ(;´Д`●)ノ
ぽん豆、見た目は健常者なので バスが満席の時座っていると
ジロジロ見られます…それが嫌で 最近は席に座らず
必死で安全棒掴み、バランス取りながらバス内で立ってます笑

優先席の学生スマホイジリさんいますね〜

でもきっとそういう人は同じ目にあうと思います
それがいつかはわからないけど
自分がどうしても座りたい状況になったとき 誰も譲ってくれないとか…

どこかでバチはあたります(*ΦωΦ)ノ ふふふ

なりたくてなってんじゃない!本当そうです
彼女ら(先輩)にいってやりたいです

ぽん豆頑張ります╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
ありがとうございます!


  • URL
  • ぽん豆☆ #-
  • Edit

Re: No title

2015-02-08 19:36

もっぴーさんありがとうございます!
おおっ笑 そのやっつけ方もありますか笑\(°Д° )/
なるほどなるほどメモメモφ(•ᴗ•๑)

味方…そうですね
そうだそうだ(開き直る)
よし、もう気にしない╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

いつも励まされていますありがとうございます!
受験お疲れ様です!そしておめでとうございますヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
  • URL
  • ぽん豆☆ #-
  • Edit

Re: ほんとだよ!!

2015-02-08 19:38

しおーちゃんありがとう!
本当そうだよ〜
先輩のイメージが凄い下がっちゃったヾ(;´Д`●)
無形のタスキのところ
『ありません』
って書いちゃったしヾ(;´Д`●)ノ

そういう人が無くなれば伝説の学年になれるかもしれないね

  • URL
  • ぽん豆☆ #-
  • Edit

Re: タイトルなし

2015-02-08 19:43

くまさんさんありがとうございます!
そうです!やった分かえってくるんです(*ΦωΦ)ノ ふふふ
彼女ら(先輩)もはやく気が付くといいんですが…

くまさんの大切な人が手術したんですね お疲れ様です(・ω・´。)

ぽん豆もコメントで元気もらっています!ありがとうございます!

うーがいてあらい にんにくらんおー
あーあーばあちゃんの言うとおり♪
  • URL
  • ぽん豆☆ #-
  • Edit

Re: No title

2015-02-08 19:48

Yuukiさんありがとうございます!
そうですね、犯行グループは 女子4人 男子1人だったので
同学年の女子の前でよくそんなことできるなあと笑
『おいおい、そんなことはやめたまえ!』
と、男なら かっこ良く止めて欲しかったな笑(この際男も女も関係ありませんが)

心の広い人間になろう!
ぽん豆の心の広さの目標
ユーラシア大陸!いや…もっといけるかな?笑
  • URL
  • ぽん豆☆ #-
  • Edit

2015-02-09 18:05

ぽん豆ちゃんのブログ読んでると、ほんとにいつも励まされます。

実はわたしも同じような経験あります。
そんな時は誰にも相談せず、自分の殻に閉じこもって、、の繰り返しです。

だからこそ、こういう事をブログに書けるぽん豆ちゃんは本当に強い人だと思います!
わたしも今度から気にしないことにします٩( 'ω' )و

負けるな!ぽん豆ちゃん!
みんなぽん豆ちゃんの味方ってこと忘れないでね。
ぽん豆ちゃん大好き✧٩(ˊωˋ*)و✧

  • URL
  • くるみ #3LQX/p/o
  • Edit

Re: タイトルなし

2015-02-09 20:18

takaさんありがとうございます
今まで苦しくて辛かったから
毎日幸せだと思えるようになりました╭( ・ㅂ・)و ̑̑
ガンの再発の恐怖は一緒背負って行かなければいけません
これはどうしようもないから
今を楽しく生きます٩(ˊᗜˋ*)و
  • URL
  • ぽん豆☆ #-
  • Edit

Re: No title

2015-02-09 20:22

ぴょん吉さんありがとうございます!
そうですよ(´・ω・`)やられた方は忘れても
やられた方は絶対忘れません(*ΦωΦ)…
1番の低レベルが担任の先生だんたんですかヾ(;´Д`●)ノ
それは1番困るパターンですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
デリカシーのないティチャー たまにいますもんねヾ(;´Д`●)

本当に同じような低レベルな人がクラスにいなくてよかったです!
だからもうなんとも思いません笑
クラスが良ければそれで良し!ですね
  • URL
  • ぽん豆☆ #-
  • Edit

Re: タイトルなし

2015-02-09 20:31

たくやさんありがとうございます!
そうですかヾ(;´Д`●)ノぽん豆が告知された時は
現実を受け止められなくて 受け止められないから
悲しくもなく…ただ呆然としてました
ぽん豆が強くなったなぁ〜と初めて気がついたのは
闘病が終わってからです。
強くなくたっていいんです ただ病気に気持ちで負けたらダメです
ガンのせいで悩んだら憎い憎いガンの思う壺なんです。゚(。ノωヽ。)゚。
弱くても勝てます‼︎
ぽん豆が証明しました\\\\└(‘ω’)」////
ぽん豆もまだまだ弱いんです
殻だけ分厚い 中身スカスカの貝です笑
これから中身を育てていきます笑

  • URL
  • ぽん豆☆ #-
  • Edit

Re: No title

2015-02-09 20:36

スーコさんありがとうございます!
暗い記事を書いてしまってごめんなさいヾ(;´Д`●)ノ
そうですね(*ΦωΦ)人の気持ちを考えない人…
いますねえ…
その人たちの事はもう先輩とは呼びません そして先輩だとも思っておりません←
人の弱みに漬け込んで嫌なことを言ってくる人は
ぽん豆もお付き合いしたくないので距離をおきます

そんな人達のことなんか忘れて
学校エンジョイします╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
  • URL
  • ぽん豆☆ #-
  • Edit

Re: はじめまして。

2015-02-09 20:46

おくのさんありがとうございます!
人と違うところを見つけてはなにか言ってくる人いますよね
そんなに人と同じじゃないといけないのかッ‼︎ってなります笑
そうです‼︎本当にわかります。変な人と思うのなら近寄らないでほしいです
傷つけられるくらいならそっちの方がマシですよ_(:3」∠)_

そうですね!そうきりかえしてみます!
ありがとうございます!頑張ります╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
  • URL
  • ぽん豆☆ #-
  • Edit

Re: No title

2015-02-09 20:48

ぷちこさんありがとうございます!
ありがとうございます笑
そういう人達は相手にしたら負けだと思っております(`・ω・´)キリッ
そうです…いつか罰が当たります(*ΦωΦ)いつか必ず…
  • URL
  • ぽん豆☆ #-
  • Edit

Re: タイトルなし

2015-02-09 20:49

おじさんさんありがとうございます!
はい!色々な人に頼りまくっているので申し訳ないくらいですヾ(;´Д`●)ノ
いつか恩返しせねばと思ってます
  • URL
  • ぽん豆☆ #-
  • Edit

Re: ぽん豆ちゃんへ

2015-02-10 20:21

りょぴさんありがとうございます!
そうですね〜やられたことが無いからやるんでしょうねヾ(;´Д`●)ノ
うん罰は当たるのです(*ΦωΦ)ふふふ
もう嫌な人たちの事は忘れて
ぽん豆の味方がいっぱいいると信じて
学校エンジョイします╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
  • URL
  • ぽん豆☆ #-
  • Edit

Re: 初めまして(*^_^*)

2015-02-10 20:25

月菜さんありがとうございます!
給食実に美味しいですヽ(o・ω・o)ノ♪

うん!謝るのは先輩だ!もう先輩とはよーばない!
(開きなおる)
良い先輩になれるように頑張ります!
あんな先輩にはならない!

  • URL
  • ぽん豆☆ #-
  • Edit

Re: タイトルなし

2015-02-10 20:27

さやさんありがとうございます!
年上とは思えなかったですねヾ(;´Д`●)まだ幼いなと…
そうですか!もっと幸せになれるのか〜ヽ(o・ω・o)ノ
ということは再発せず元気に暮らしてるのかな(人・ω・`)
  • URL
  • ぽん豆☆ #-
  • Edit

Re: No title

2015-02-10 20:30

蓑虫さんありがとうございます!
そですね!なんか元気でました╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
うん…親しい友達と愚痴ってます笑
部活でも評判悪い先輩だそうなので…ヾ(;´Д`●)ノ

応援して下さる皆さんいるから 嫌なことも吹っ飛んでしまいます
ありがとうございます╭( ・ㅂ・)و ̑̑
  • URL
  • ぽん豆☆ #-
  • Edit

Re: 残念な先輩ですね

2015-02-10 20:32

じゅん8008さんありがとうございます!
ブログに書くとスッキリしますヽ(o・ω・o)ノ
そのようなレベルの低い先輩がいるなんて
とても残念です。
またあまりに酷い事があったら書かせてください_(:3」∠)_
応援ありがとうございます‼︎
  • URL
  • ぽん豆☆ #-
  • Edit

Re: タイトルなし

2015-02-10 20:38

DHAさんいつもありがとうございます!
同じような低レベルな人がクラスにいなくてよかった!
と考えるようにしています
なるほど!悪い手本かぁ…
こんな先輩になるなよと教えてくれたんですね笑笑
また…道徳に時間が少ないんですよ〜ヾ(;´Д`●)ノ
小学校の時よりは改善されましたけど╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
嫌なことは忘れて 学校エンジョイします!
いつもありがとうございます!
  • URL
  • ぽん豆☆ #-
  • Edit

Re: こんにちは

2015-02-10 20:41

ジャックダニエルさんありがとうございます!
いちいちネガティブになってたら
人生楽しくないです!
せっかくの人生、いつ終わってしまうかわからない人生
せっかくなら楽しいものにしたいので なるべく悩まないように生きたいです╭( ・ㅂ・)و ̑̑

闘病のおかげで強くなることができました
辛いことがあった分 人間って強くなるんだなぁ
って改めて実感しました笑(自分でいうのもなんですが)
  • URL
  • ぽん豆☆ #-
  • Edit

Re: ずいぶん幼い先輩方だな~

2015-02-10 20:45

きょんさんありがとうございます!
いやぁ〜驚きました。先輩って後輩の先をゆく…
かっこいいイメージだったのにヾ(;´Д`●)ノ
そんな人たち相手にしたら負けですね!
軽く大人の対応して かっこ良く去っていくのが1番です笑ヽ(*・ω・)ノ
応援ありがとうございます!
  • URL
  • ぽん豆☆ #-
  • Edit

Re: 手術終わりました!

2015-02-10 20:50

雪さんありがとうございます!そしてお疲れ様です!
少しでもお力になれてとても嬉しいですヽ(*・ω・)ノ
本当にお疲れ様です!術後はゆっくりしてくださいね♪
といってもDRに無理やり歩かされたりしますが(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾
うん 人間失って見ないとわからない幸せって沢山ありますね

全身麻酔こわいですよね…寝ちゃった後は良いんですけど
麻酔入れるまでが…((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル


そうなんです色々ありました (ृ   ु ´・ω・`)ु
でも嫌なことしてくる人ばかりじゃないので
それで良しということにして
いつも通り学校エンジョイしてます╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !


  • URL
  • ぽん豆☆ #-
  • Edit

Re: No title

2015-02-10 20:56

ホワイトしほりん…さん ありがとう!
ホワイト強調してますねぃ〜((笑

ありがとう 君みたいな優しい人が支えてくれるから
私は 辛いことに立ち向かっていけるのさ(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧キリッ
先輩からの無形のたすき『なにもありません』
から変わる良い出来事があると良いんだけど笑

いつも本当にありがとう!感謝感激梨汁ブ(以下略
  • URL
  • ぽん豆☆ #-
  • Edit

Re: タイトルなし

2015-02-10 20:58

くるみさんありがとうございます!
同じあやまちを犯さない!歴史の教科書と同じです٩( ᐛ )و
いちどっきりの人生
くよくよ悩んで暗い人生にするより
ポジティブに考えて明るく楽しい人生にしたいです╭( ・ㅂ・)و ̑̑
人生は楽しく生きたもん勝ちですな!(`・ω・´)キリッ

応援ありがとうございますΣd(゚∀゚d)♡
  • URL
  • ぽん豆☆ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ぽん豆カウンター

プロフィール

ぽん豆☆

Author:ぽん豆☆
小児がん(肝未分化肉腫)ステージ4と戦闘…そして
勝利(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)و ̑̑ グッ !
小6女子!(現在高校1年生)
ツイッター@shounigann2013

今は闘病後の経過など書いてます♪
闘病記は下のカテゴリー欄から読めます

↓クリックお願いします↓

カレンダーですけど。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
266位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
75位
アクセスランキングを見る>>

検索しちゃう?

ブロとも申請受付中

QRコード

QR

