スポンサーサイト

-------- --:--

どうも!ぽん豆です。。。

テスト勉強でお久しぶりの投稿になってしまいますたヾ(;´Д`●)

ぽん豆クラスはインフル0ですがヾ(*ΦωΦ)ノ

隣と 隣の隣と 隣の隣の隣のクラスでインフルが

猛威をふるっております


前回の記事沢山のコメントありがとうございます!
全て読みました

いっぺんにお返事するのは大変なので
毎日コツコツとお返事していきます♪


後輩だからダメとか先輩だから良いとか

後輩だから良い、先輩だからダメだとか

そういう考え方じゃなくて


ダメな事、悪い事は悪いと

良いことは良いと

きちんと教えてあげられる

注意できる先輩になりたいです。

ダメな事と 良いこと

それは全学年共通だと思うんです。ヽ(o・ω・o)ノ



さて、本題


明日は待ちに待った(嘘)


テストだぁっぁぁぁ\\└(‘ω’)」////

クラス内と同様ハイテンションでお送りいたします


ハイテンションじゃなきゃこの世の中生きていけねえぜ

(`・ω・´)キリッ



っと 友がさらっとカッコいいことを言っていたので

あ〜確かにな〜と思いました


迷惑にならぬ程度にハイテンションでいこうとおもいます



御成敗式目はじめたのは北条泰時…


北条泰時が五目ご飯食べてる


と覚え(無理矢理感が半端ない)



保元の乱は

方言を喋りながら 家庭内ゲンカをしている


と覚え(やはり強引)



頑張っておりますです(;´༎ຶД༎ຶ`)



明日頑張ります!


最近の体調は

たまに動悸がする…

脈がはやい

精神的に沈んでます…

うん、ハイテンションで乗り越える。


えんど

コメント

2015-02-05 21:05

更新お疲れ様です。毎日ブログを見ながら応援してます。
テストですか。けっして無理はしないで下さいね。また痙攣を起こしたら元も子もないですから。出来る範囲で頑張れば、それで十分です。
もう少しでぽん豆さんの後輩が入学して来るけど、物事の善悪が分かって人の心の痛みも分かるぽん豆さんなら、後輩からも慕われる先輩になれると確信します。
ここ数日ですっかりぽん豆さんのファンになりました。
またコメントしますね。

  • URL
  • taka #iqhSIKS2
  • Edit

はじめまして…??

2015-02-05 21:23

こんにちは。
コメント初です!
ブログは全部読みました♪
私も昨日テストでした。
また痙攣起こさないでね。

多分、私と同じ市に住んでると思います^^
もしかしたらどこかでお会いしてるかもしれませんね
  • URL
  • 卓★ #-
  • Edit

No title

2015-02-05 23:36

こんばんは(^'^)

テスト期間ですか?

今までの学習内容は、落ち着いてやればぽん豆さんの力を十二分に発揮することができると思いますよ

最初から解くのではなく、ざっと全体を目を通して、できるところから手を付けましょうね

特に苦手な教科は、やってみようと思うところから始めましょう

案外簡単に解ける問題なんてものは、真ん中や後ろに隠したくなるものですからねww

御成敗式目、保元の乱、懐かしいですねぇ・・・

すると平安末期~鎌倉時代が範囲に入っているのですね?

ぽん豆さんの得意な範囲から少しずれているかもしれませんが、さほど難しくないと思いますから、大丈夫でしょう

大きな騒乱・法律・人物名を押さえておけば、点は取りやすいのではないかと思います

楽に考えてね

学校のテストは、あくまでも学習内容の確認にすぎないのですから、マニアックな問題は普通でませんからね


インフルエンザが周りで蔓延しているようですが、ぽん豆さんのクラスは皆無ということは、先生をはじめ、クラスメイトやその家族もきちんと対策をとっているということです

みんなから、ぽん豆さんを病欠させまいという心意気を感じます

その一事を見ても、ぽん豆さんがクラスメイトに大事な人だと認められているのですよ

素晴らしいクラスではありませんか

今年度の集大成、みんなに見せてあげましょう!!

みんな離れていても、ぽん豆さんを応援していますよ(*^。^*)

自分自身の持てる力を出し切ること

これがテストに臨む心構えです

ぽん豆さんならできますよ

苦難を乗り越えて、今があるのですから


「為せば成る 為さねばならぬ 成る業を 成らぬと拾つる 人のはかなき」

この信玄の名言をぽん豆さんに贈ります



  • URL
  • DHA #eiilAtPA
  • Edit

No title

2015-02-06 02:27

ぽん豆さん、

お久しぶり。

おお、明日はテストなのね。
頑張れぇ~~~
  • URL
  • セシリア #S9xHDphA
  • Edit

始めまして!

2015-02-06 13:42

始めまして!
いままでずっとぽん豆さんのブログを
見ていたのですが今日が初コメントです。よろしくお願いしますね。
ぽん豆さんの頑張っている姿を見て、
こっちまで勇気をもらっていました。
ありがとうございます。
前回の記事、考えさせられました。
おかしくて、なにが悪いの?
と、私は思います。誰にも迷惑かけてないでしょ?っていいたいですね。
辛いことを経験した分ぽん豆さんは
色々なことに強くなってると思います。
私はずっと応援してます!
長文すみません。
  • URL
  • あじゅ #-
  • Edit

No title

2015-02-06 16:56

ぽん豆ちゃん立派!!
ワタクシいまだ歴史は惨敗でございますわよっ(笑)

滑り止め何とか合格いたしますた♪
あとは本命に向かって走って行くだけザマス
今日から・・・いややっぱ今から頑張ります!!

ぽん豆ちゃんテストがんばってね!!
応援してるでござる←浮かれすぎてキャラ崩壊中wwww

でわでわ☆
  • URL
  • もっぴー #-
  • Edit

No title

2015-02-06 23:31

( ̄▽ ̄;)💦
いやはや
市内ではマイナス30度超えちゃった所が

朝起きてまず、
あれ??ストーブ電源切れてる?と勘違いするほど
部屋が暖まらない…
ごみ捨てに行くため
外に出る‼ヤバい‼雪がキラキラ光ってる‼
ダイヤモンドダストだ( ̄▽ ̄;)💦
冷え込んでるなーと思いながらテレビで
気温確認…テンション下がると言う流れで
1日が始まるよー

子供は風の子なんて聞くけど
我が家の次男坊は、外遊び大好き
マイナス20度超えてるって言うのに、
外遊び強行➡母疲れる➡鼻水氷るってと
ぶつぶつ言いながら
寒さに負けず外遊びに付き合ってます(笑)

ぽん豆ちゃん
社会得意なのかな??

担任が社会科の先生だったのにもかかわらず…
社会苦手
特に歴史(´Д`)💦
テスト勉強
無理しないようにね

ぽん豆ちゃんのクラスに
インフルエンザ蔓延しないように‼
祈ってるね‼
  • URL
  • みゆ #co9xvPLk
  • Edit

(o^-^o)

2015-02-07 06:31

うちらのクラスすっごく健康だね!

それにすっごく、元気だし!w

元気過ぎる人もいるけどねww

まぁ、ポン豆ちゃんも気を付けてね♪

おばあちゃん的存在のクラスメイトしおーより
  • URL
  • しおー #-
  • Edit

日本史

2015-02-10 12:15

1232年 御成敗式目
胃に(は)ミニ [痩せている方] 
後世胃倍四季も食う
我慢していると後世には胃も倍になり年中v-271食べ続ける羽目になる


1156年 保元の乱
ワンワン語録 [散歩中の犬の気持ち]v-286
(家の)方げん乗らん
家の方までv-105車に一緒に乗っていかないかい?
と…言ってくれる人はいないだろうか…(歩き疲れた犬)

Re: タイトルなし

2015-02-10 21:01

takaさんありがとうございます!
テスト頑張りましたぁ〜
テスト終わった直後に保健室いったら
微熱があったので早引きしましたヾ(;´Д`●)ノ
テストに弱いのかな…私

良い先輩になる!そう決心させてくれた
例の(悪い)先輩方に違う意味で感謝します

応援ありがとうございます!
  • URL
  • ぽん豆☆ #-
  • Edit

Re: はじめまして…??

2015-02-11 18:06

卓★さんありがとうございます!
痙攣は起こしませんでしたが微熱がでて早退しましたヾ(;´Д`●)ノ
テスト終わったのでちょっとまったりしてます_(:3」∠)_

同じ市ですか\(°Д° )/どこかであってるかもしれませんね〜笑
  • URL
  • ぽん豆☆ #-
  • Edit

Re: No title

2015-02-11 18:13

DHAさんありがとうございます!
テスト頑張りました〜
そうです!範囲そこです!
歴史は得意なので大丈夫でした╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ ! (多分)
ただ地理も範囲だったので実にヤバかったです笑ヾ(;´Д`●)ノ

インフルないですね〜流石 マイクラス!
これからもインフル0 維持したいです╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !



信玄さんのもっさもさの兜すきです(*'ω' *)(全然関係ありませんがw)
  • URL
  • ぽん豆☆ #-
  • Edit

Re: No title

2015-02-11 18:14

セシリアさんありがとうございます!
お久しぶりです‼︎‼︎
テスト頑張りました〜あ\\\\└(‘ω’)」////
結果まだかな…

エールありがとうございます!
  • URL
  • ぽん豆☆ #-
  • Edit

Re: 始めまして!

2015-02-11 18:17

あじゅさんありがとうございます!
いつ私が悪いことしたんだ‼︎
いつ私が迷惑かけたとですか‼︎って叫びたいです笑
辛いことを乗り越えた分 幸せが感じられるようになって
強くなることができました
闘病によって失ったものは沢山ありますが
その代わりに得たものもいっぱいあります(*´ω`*)

応援ありがとうございます!
  • URL
  • ぽん豆☆ #-
  • Edit

Re: No title

2015-02-11 18:20

もっぴーさんありがとうございます!
合格おめでとうございます!
本命もこの勢いでファイトです╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

ぽん豆歴史大好きでござる!
ただ数学がやばいでござる。゚(゚^ਊ^ํ )゚。

私も見習って頑張ります\\\\└(‘ω’)」////
  • URL
  • ぽん豆☆ #-
  • Edit

Re: No title

2015-02-11 18:24

みゆさんありがとうございます!
いやぁ〜考えただけで寒いです
常に着ぐるみみたいな装備じゃないとやってられませんね…笑((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル

雪遊びお疲れ様です笑
タフですね!流石です╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ ! w

社会得意なんです!ただ歴史限定で…笑
今は鎌倉時代 やってます♪
  • URL
  • ぽん豆☆ #-
  • Edit

Re: (o^-^o)

2015-02-11 18:27

しおーちゃんありがとう!
そだね!めっちゃ元気だね!
バカは風邪を引かないと言いますし(*´ω`*)←おい

しおーちゃんも風邪ひかないようにね!
ありがとう!
  • URL
  • ぽん豆☆ #-
  • Edit

Re: 日本史

2015-02-11 18:31

joshua08さんありがとうございます!
なるほど!覚えやすいヽ(*・ω・)ノ
私が考えたやつと大違いです笑
これで完璧です╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
ありがとうございます!
  • URL
  • ぽん豆☆ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ぽん豆カウンター

プロフィール

ぽん豆☆

Author:ぽん豆☆
小児がん(肝未分化肉腫)ステージ4と戦闘…そして
勝利(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)و ̑̑ グッ !
小6女子!(現在高校1年生)
ツイッター@shounigann2013

今は闘病後の経過など書いてます♪
闘病記は下のカテゴリー欄から読めます

↓クリックお願いします↓

カレンダーですけど。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
266位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
75位
アクセスランキングを見る>>

検索しちゃう?

ブロとも申請受付中

QRコード

QR

