はいはいはいはい ぽんまめでーす!

コメント全てお返事しました!

沢山のコメントありがとうございました!

急いでお返事したので誤字脱字があるかもしれませんヾ(;´Д`●)



テスト終わった〜っす


国語やらかしました(*´ω`*)


Q【1度にたくさんの物を倒すこと(捕まえる事)を表す四字熟語を選びなさい】


一騎当千(←不正解)ってかいてしまった…

(一騎当千の意味…一騎で千人の敵を相手にできるほど強いこと)


最初は「一網打尽」(←正解)だったのに…

終了の3分前で変えちゃったんだよう…


うわああああああああ_(:3」∠)_

なぜ変えたんだ…私よ…


最初は自信満々で 正解の 「一網打尽」にしたんだけど

途中から「一騎当千」な気がしてきて

思い切って変えた。


テスト終了後

辞書引いたら間違ってた。

正解は「一網打尽」だと気がつき

撃沈。_(:3」∠)_


それから体調悪くなってって

全教科テスト終わった後 保健室でぶっ倒れてますた_(:3」∠)_





体調悪くなったのは全部『一騎当千』のせいだ

あんな四字熟語があるからいけないんだ(`;ω;´)←確信




とんでもない被害妄想。一騎当千さんごめんなさい笑




私が悪うございましたよ。

あなたの意味を正しく知らなかった

私が悪いんでございますよ。ええ。

一騎当千に寝返ったから

罰が当たったんでしょうね(`;ω;´)

私が一途だったら(`;ω;´)

2点落とさずにすんだんでしょうね(`;ω;´)

これは携帯の機種変更とは訳が違うんですよ(`;ω;´)


3学期の成績に関わる…もしかしたら(`;ω;´)

人生をも左右する (`;ω;´)

とっても重大な解答変更だったんですよ(`;ω;´)-2点は痛いぜ



今更後悔しても仕方ない

そして「一騎当千」…この言葉の意味は 一生忘れない…





「一網打尽」君の意味も一緒忘れないぜ(`;ω;´)キリッ







はいカットッ。お疲れ様でーす(いろんな意味でw)





こんな悲劇のドラマがありました…笑

保健室でぶっ倒れてたのは

頭痛と微熱でですヾ(;´Д`●)ノ

もう体調はよくなったので大丈夫です╭( ・ㅂ・)و ̑̑


しっかし足の打撲が治らないなぁ(´・ω・`)

低温火傷してる所にアタック(←色々ありました)食らったから

余計痛いです(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾

血まみれわっしょい状態です←意味不明

早く治りますよーに!



えんど

コメント

初コメントです。

2015-02-11 19:22

初めまして。
ブログ最初から読ませていただきました。

これから、コメントしていきたいと思うのでよろしくです^^

回答は、最初に書いた物の正解率が70パーセントって聞いたことがあります^^
ブログ見てたら僕よりも100倍頭がよさそうなので。。。
これからも頑張ってください!!!!

No title

2015-02-11 20:21

ぽんちゃん、テストお疲れ様。
国語やっちゃったね。だいたい第一印象がアタリというのは定説で、迷ったときは最初のがいいよ。
オジサンの場合は、一網打尽・一騎当千よりも一攫千金が好きだなぁ。失礼。。。
元気だしていきましょう!
  • URL
  • 高知のオジサン #-
  • Edit

No title

2015-02-11 20:35

試験お疲れ様でした。
国語惜しかったですね。
気を落とさずにね。
その事で、ぽん豆さんの元気が無くなる方が心配です。
失敗は成功の元ですよ~
次に同じミスをしなければOK。

話は違うけど,失礼かと思ったのですが、メールで連絡させて頂きたい事が有ったので、メールさせて頂きました。
目を通して頂けたら嬉しいです。
  • URL
  • taka #iqhSIKS2
  • Edit

五里霧中

2015-02-11 21:03

一騎当千の豆さんが
一網打尽された巻でしたね
(≧艸≦)プププ

2015-02-11 21:14

一騎当千とは、人並みはずれて強いことらしいですね、ぽん豆ちゃんのブログで私も初めて知りました。ぽん豆ちゃんこそ一騎当千だとおもいます。

No title

2015-02-11 21:43

こんばんは(^o^)

国語やっちゃいましたか…(~_~;)

-2点ぐらいは、平常点でカバーできるから大丈夫ですよ

一騎当千と一網打尽ですか…

一騎当千とは、三国志でいうところの、関羽や張飛、趙雲、馬超…、日本だと誰だろう…

本多忠勝とか、前田慶次郎とかかな?

いわゆる猛将という感じですね…

一網打尽とは、いうなれば籠城戦ですよ

たとえば…

秀吉の備中高松城の水攻めとか、信長の伊勢長島一向一揆とか、古くは壇ノ浦の平家のように、逃げ場を失いみんな囲まれて万事休すというものですね

家康も言っていますよ?

『過ぎたるは及ばざるがごとし』と…

気持ちを切り替えて、次年度で取り返しましょう

まだチャンスはたくさんあるのですよ(^o^)

受験の時だって、国語でミスしたとしても、他のものでカバーできますからね

国家試験だって、合格点は60~70点なんですよ?

だから目標は七割位にして、得意なものはもっと稼いでしまうやり方が、良いですよ(^o^)

それに、今度同じものが出たら、間違えないでしょ?

人間は失敗を糧として、成長することができるのです

まったく失敗しない人なんて、そう滅多にいませんよ

気にしすぎると、ストレスになりますからね

おいしいものでも食べて、気持ちを切り替えましょう(^o^)

  • URL
  • DHA #eiilAtPA
  • Edit

No title

2015-02-12 11:32

( ̄▽ ̄;)汗

いやはや毎日パワフルに動き回る次男坊と
相変わらず散歩に出かけてます。
母➡風邪引いてダウンしたいのだけど…
次男坊はお構い無し‼
母➡血液検査の結果に凹むものの
次男坊は母の精神状態お構い無し(笑)
次男坊のおかげで
凹む暇なくバタバタ(笑)

ぽん豆ちゃん
テストお疲れさまφ(゜゜)ノ゜

前日長男にぽん豆ちゃんの
ブログ教えたの
こんなん頑張ってる女の子がいるんだよってね
何か感じてくれたらと思って

そーしたら
「テスト食べてないからね‼」って

言われて(笑)

あーコメント見たのねと思ってたら

頑張り屋さんだねー
頑張っている子をバカにするような先輩ってなんなん??
って私に怒りをぶつけてきた。

だから、息子に
「困っている子がいたら自然と手を差し伸べてあげられるようになって」って話しました。

ぁ…息子に俺をネタにするなよーと
言われてたのに(笑)

さて‼
これから
方向音痴の娘を迎えに行ってきます(笑)
23にもなると言うのにいまだに迷子になるんだよ‼娘…


  • URL
  • みゆ #co9xvPLk
  • Edit

No title

2015-02-12 16:50

テストお疲れ様っ!
惜しかったね~
そーゆーこと私もある!
でも、だいじょーぶ(´∀`)b
私なんかもうすぐ中3だってのにこの前まで問題用紙に落書きを・・・苦笑
そのテストはなんと54点!(°д°)
Oh Nooooooo!!!!!!
(笑)
こんな風にならないでねー

「グッキー」元気出るので聞いてみて下さい!
タメ口失礼しました

  • URL
  • 卓★ #-
  • Edit

No title

2015-02-12 18:21

ぽん豆ちゃん テストお疲れ様っす!!
国語・・・ ワタクシのばやいは-2点でどうのこうの言っていられる様な点数を取ることさえ出来まてん(泣)
っていうか中1でそんな問題出るのぅ!!????難しすぎだよ・・・・

成績は徐々に上がってる人のほうが得だからあんまり気にせずまた頑張れば大丈夫!!

あと、余談ですが・・・ 問題を解くとき最初に書いた答えのほうが正解率高いらしいでっせ(数学の計算ミスとか、自分が絶対違うと思ったものは除外で・・・)

以上でございます

低温やけどの場所お大事に☆
  • URL
  • もっぴー #-
  • Edit

2015-02-13 12:18


テストお疲れ様です*

最近、また寒くなってきたから、体調崩さないように気をつけてね☻!


No title

2015-02-14 23:34

ドンマイやで~ぽん豆ちゃんw
俺は42歳のおっさんだけども一網打尽なんて知らなくったって生きて行けるんだぜ~w

それより保健室にぶっ倒れていた方が心配です。
早く打撲が治るといいね~
  • URL
  • 蓑虫 #-
  • Edit

Re: 初コメントです。

2015-03-17 21:04

しゅうとさんありがとうございます!
そうなんですか!じゃあ最初にこれだ。と思った解答から変えない方がいいんですね!
確かにそうかもしれないです
今回も最初に書いた答えを変えてしまいやらかしました笑
  • URL
  • ぽん豆☆ #-
  • Edit

Re: No title

2015-03-17 21:06

高知のおじさんさんありがとうございます!
一攫千金… ぽん豆、「金」がつくもの大好きです(`・ω・´)
なーんちゃって笑
いやぁ、最初に思った答えが合ってる率高い気がします
今回も最初に書いた答えがあってるって事がありました…
  • URL
  • ぽん豆☆ #-
  • Edit

Re: No title

2015-03-17 21:09

takaさんありがとうございます!
もう立ち直りました!笑
結果が良かったのでいいです(`・ω・´)b

メール&曲ありがとうございます!もう何回も再生しました‼︎
自分の書いた詩に曲がつくなんて…(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧
本当にありがとうございます!
  • URL
  • ぽん豆☆ #-
  • Edit

Re: 五里霧中

2015-03-17 21:12

Joshua08さんありがとうございます!
上手いです!座布団5000枚!笑
本当、今回は一網打尽にされちゃいましたよ…
『一騎当千』 目指して頑張ります!笑
  • URL
  • ぽん豆☆ #-
  • Edit

No title

2015-03-18 20:47

ぽん豆さんへ

聞いて下さって有り難う御座います。o(^-^ )oo(^-^)o( ^-^)o ヤッター

以前にDHAさんも「フレーズをつけてみては如何ですか?」と仰って居られたのでやってみたのですが、楽器の音だけじゃ面白く無いので、
ボカロイド(コンピュータ等による合成音声)に歌わせてみました。
(本人は超音痴なので・・・・・・)

喜んで貰えたら、それだけで嬉しいです。では~~
  • URL
  • taka #iqhSIKS2
  • Edit

Re: タイトルなし

2015-03-18 20:59

サーブル大好きさんありがとうございます!
いやぁ、残念ながらそんなぽん豆強くないです(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾笑
強くなりたい! うん。頑張ろっと!笑

  • URL
  • ぽん豆☆ #-
  • Edit

Re: No title

2015-03-18 21:04

DHAさんありがとうございます!
本多忠勝大好きです!戦で1度も傷を負ったことがないって
本当すごいですよね(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾
あとあの兜が好きです〜

そうですね!悪かったテストの事は忘れよう!笑

悩んだってしょうがないので次がんばろーと思います

備中高松城攻めといえば清水宗治
潔く切腹して家来たちを守った かっこいい。
かっこいいけど なんだかなーって感じです 人間って戦争ばっかやってますねヾ(;´Д`●)ノ
  • URL
  • ぽん豆☆ #-
  • Edit

Re: No title

2015-03-18 21:10

みゆさんありがとうございます!
流石にテストは食べないですよね〜笑
ぽん豆ももう焼却炉で完全証拠隠滅したいところですが
そうは行きませんなぁ三└(┐Lε:)┘現実は甘くないです笑


あの事件の件、
中島みゆきさんの歌で

ファイトという歌があって

『ファイト!戦う人の歌を 戦わない人が笑うだろう』

という歌詞があって 確かに と思いました
戦っている人は戦っている人のことを笑わない
戦ってない人が笑うんだと(勝手な解釈ですが笑)

そういう人がいなくなればいじめもなくなるのになあ
  • URL
  • ぽん豆☆ #-
  • Edit

Re: テストお疲れ様です♬

2015-03-18 21:21

香菜さんありがとうございます!
全然、恥ずかしいなんてこれっぽっちも思いません
頑張ってるひとはみんなかっこいいです(*´ω`*)

お母さんのお誕生日18日なんですね!おめでとうございます!

国語好きなんですね♪ぽん豆と一緒ですね!
ぽんまめ、国語と社会と英語が得意です。"完全なる文系”
苦手なのは数学と 理科です"完全なる文系"(二回目)

漢検6級すごいなぁ!頑張った分すっごい受かった時嬉しいですよね(*´ω`*)
水族館かぁ ぽん豆も行きたーい笑

ぽん豆はiPad使ってます(`・ω・´)キリッ!

香菜さんとぽん豆はもうお友達ですよ(`・ω・´)←勝手に決める笑
  • URL
  • ぽん豆☆ #-
  • Edit

Re: No title

2015-03-18 21:24

卓★さんありがとうございます!
惜しかったぁ……でも結果良かったのでOKです笑

わかります!落書きしたい気持ち、白い紙をみると
絵をかきたい衝動に駆られる…特にテスト裏…←ぉぃ

oh Nooooo!ってならないよーに頑張ります笑三└(┐Lε:)┘

タメ口大丈夫です(`・ω・´)bキリッ
  • URL
  • ぽん豆☆ #-
  • Edit

Re: No title

2015-03-18 21:26

もっぴーさんありがとうございます!
中1でそんな問題が出たんですよぉぉぉぉ
鬼畜だぁ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

そうですね!次がある、頑張ります╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

うん、今度から最初に思った解答は変えないことにします笑

  • URL
  • ぽん豆☆ #-
  • Edit

Re: タイトルなし

2015-03-18 21:28

まみさんありがとうございます!
気温差が激しくなってきましたね〜春だなあ!
風邪をひかないように気をつけます
ありがとうございます!
  • URL
  • ぽん豆☆ #-
  • Edit

Re: No title

2015-03-18 21:30

蓑虫さんありがとうございます!
一網打尽!一騎当千!
うん!知らなくったって生きていけるさ★←ぇ"

打撲はよくなりましたが、低温火傷がなかなか治りません…
  • URL
  • ぽん豆☆ #-
  • Edit

Re: こんにちわ♡

2015-03-18 21:32

香菜さんありがとうございます!
そうですか(´・ω・`)ゆっくりしてください
元気になってかむばっくしてくるのを応援して
ぽん豆待ってます‼︎ふぁいとです‼︎
  • URL
  • ぽん豆☆ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ぽん豆カウンター

プロフィール

ぽん豆☆

Author:ぽん豆☆
小児がん(肝未分化肉腫)ステージ4と戦闘…そして
勝利(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)و ̑̑ グッ !
小6女子!(現在高校1年生)

今は闘病後の経過など書いてます♪
闘病記は下のカテゴリー欄から読めます

↓クリックお願いします↓

カレンダーですけど。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
296位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
80位
アクセスランキングを見る>>

検索しちゃう?

ブロとも申請受付中

QRコード

QR