今晩は〜お久しぶりです

久しぶりに夜遅く更新します。本来なら夢の中ですが

ウロボロス(ドラマ)見てましたヾ(*ΦωΦ)ノ なぜか録画のデッキがぶっ壊れたので


学期末テスト終わりました!

三学期は、課題テスト 実力テスト 学期末テスト

と、三回テストあるんですよぉ

ほんで、この前の一網打尽の回は

実力テスト、


今回のテストは 学期末テストです!


学期末テストの嚙みごたえは… もとい 手応えは

うん



絹豆腐くらいでしたわ。(`;ω;´)キリッ



まあ…うん。ぽん豆のテストはうん。




燃えるゴミへ行く運命なんだ☆


いやちゃんと母上に見せましたよ。うん

上手いこと、点数が死んでる教科のテストを

点数の良い教科にサンドイッチして。



数学と音楽が ひどかったです。

これでも合唱部やってたなんて 信じられなひ╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

音楽も数学も好きなのに

《大好きの度合いは成績に比例しないようだ》



小学校の時、音楽の小テストで


<
だんだん大きく を表している記号の名称



不等号 ってかいたからね。

正答(クレシェンド又はクレッシェンド)


いや、クレシェンドってわかってたのよ?



ちゃんと、クレシェンドって書いたつもりだったんだよ


そいでさあ、答案帰って来て、98点なわけよ


嘘?100点の自信あったのに?!って答案見返したら





《不等号》



って書いてあって


もうその瞬間。自分の人生を見失いそうになったのを

今も鮮明に覚えている…。



まあ、学期末テストの事は忘れて←おい



タイトルの!実力テストの結果について!

発表します!


なんと…ぽん豆…








学年上位10%に入りました!





はい!拍手〜拍手〜(*’ω’ノノ゙


それでなんと


社会のテストについては 学年2位でした。奇跡奇跡だこれ。

約200人中で2番ってもう…




人生の運を使い果たした感が半端ない笑





やっぱ社会得意だなぁ〜

なんか嬉しい!

学年末は残念だったけど


次があるさ!ということでまた勉強頑張っていきます!


実力テスト良くてよかった〜!

一網打尽で間違えなければもっと良かったかな(´・ω・`)



健康体の人に負けてたまるかってんでい

文武両道の人に負けてたまるかってんでい

いつ死ぬかわかんないから

今くらい 思う存分暴れさせてくれたまへ(`・ω・´)キリッ


あまりにもテスト嬉しすぎて自慢してしまったごめんなさいヽ(*・ω・)ノ



でも学期末 ひどかったので +-0 になってしもた。



ダメダメなぽん豆でも

頑張れば (そこそこ)できるって事がわかったから

自分を信じて 頑張ろう




コメント全て読みました!ありがとうございます

こつこつお返事して行きます╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !





あと最後

腫瘍マーカー少し上がってました。
まっ大丈夫っしょ
ということで様子見になってます〜


我が人生に悔いなし。


コメント

Congras! すばらしい!!

2015-03-14 00:15

ぽん豆さん、

学年上位10%、おめでとうございます!!
すばらしいです。心から尊敬します。

これからも、学校のお勉強も、そして楽しむことも
何もかもせいいっぱい力をつくしてください。
(もちろん、時にはドラマをみたり、ゆっくりするのも
必要だけど)

ガンバルと、いろいろな道が開けてきますよ。

これからもたくさん良い事がおきますように。

自分もガンバルと誓ったセシリアおばさん

2015-03-14 06:28

おはようございます。
起きてブログを見たら更新されてて嬉しかった。

社会で学年二位なんてビックリです。(申し訳ないけど不等号には笑えました)
ぽんママさも嬉しかったと思います。
今まで頑張って来たご褒美ですね\(^.^)/

もうちょっとで二年生ですね。
また良いクラスになれるように願ってます。
腫瘍マーカーの結果は気になりますが、けっして無理はしないで下さいね。
  • URL
  • taka #iqhSIKS2
  • Edit

2015-03-14 06:56

追伸

足の麻痺はその後いかがですか?
とても気になります。
  • URL
  • taka #iqhSIKS2
  • Edit

No title

2015-03-14 17:36

こんにちは♪(*´ω`*)

実力テスト上位に入りましたか!!( ; ゜Д゜)

それは、ぽん豆さんの努力の賜物ですよ♪(*´ω`*)

学年末テストは、あくまで年度の習熟度、実力テストは理解力の確認

実力テストで上位ならば、それだけの知識、学力は身に付いたことになるのですから、あまり気にする必要は無いですよ♪(*´ω`*)

数字が総てでは無いですよ

スポーツなどの勝負事であっても、記録より記憶に残る名選手だってたくさんいるのですよ

文面からもぽん豆さんは、文系が得意であることは見てとれます

である得意分野は伸びやすく、苦手な分野は伸びにくいと思われがちですが、実は苦手分野の方が伸び代は大きいのです…(; ̄ー ̄A

そのからくりは、苦手分野の時間配分なのですよ

1日10分間でも良いのです

ただし、数学であれば問題を解くのではなく、公式を先ず覚えること

覚えたら、今度は公式を変化させる練習をする

そして最後に、問題を解きにかかるのです

何故かといえば、公式を変化させることができるならば、公式のもつ意味を理解できているので、応用問題が容易に対応できる、即ち点数を稼げるというわけです♪(*´ω`*)

例えば…

理科で使う、オームの法則

E=IR

Eは電圧
Iは電流
Rは抵抗

この基礎を押さえておくと…
電力を求める公式の変化式が応用で解けます
V=100
R=10
このように条件付があれば…

電力Pは、電圧E(Vの表記も正しいのですよ)と電流Iのかけ算なので…
P=VI
I=V/R
従って
P=V*V/R
=100*100/10
=100*10
=1000
1000[w]=1[kw]
と答えが出てきます

難しく考えず、気楽に公式を覚えて、楽に点数を稼ぎましょう♪(*´ω`*)

あ、後は学校生活も楽しまなきゃ駄目ですよ♪(*´ω`*)
  • URL
  • DHA #eiilAtPA
  • Edit

No title

2015-03-15 16:51

やるじゃん、ポン豆!凄いね、上位10%ということは20番以内だね。それと社会の2番はAmazing。どの科目でもいいから「こいつは点が取れる」というものを持っていると楽だよ。得意科目は自然と楽しくなってさらに伸びるからね。
マーカーの件、オジサンも3か月に一度の検査で毎回ヒヤヒヤだけどさ、お互いにきっと大丈夫という気持ちを持っていこうね。
  • URL
  • 高知のオジサン #-
  • Edit

2015-03-15 20:12

コメントするのは初めてですけど実はずっとぽん豆さんの投稿を見ていた人です。笑
私はもともと身体が弱く、小さい頃はよく病院に居た人です!
なのでこういう投稿をしているのを見るのは興味がありまして笑
最後の腫瘍マーカーが上がっていたのは心配ですね。そう思って思い切ってコメントしてみました笑
これからも健康に過ごせるように遠くから見守っています。

中学生のりさね*より
  • URL
  • りさね* #-
  • Edit

やりましたね(*^^*)

2015-03-16 18:30

テストの結果がいいのは嬉しいですよね。
運動部が一生懸命練習して大会で結果を出すことも、
勉強を一生懸命やってテストで結果を出すのも、
まあ、失敗もあるけど、どっちも同じくらいすごいことだと思う。
何かをガンバった結果だもん。
自分をほめてあげることができるうれしい瞬間ですから( ´ ▽ ` )ノ
いっぱい自分のことほめてあげてください(≧∇≦)
  • URL
  • としはる #-
  • Edit

私もテスト終わりました~

2015-03-16 19:42

すごっ!尊敬です!
私は体育のテストが98点でした・・・。
もうすぐで受験生なので憧れの高校目指してまずは春休みに1・2年の単元を完璧にする予定...です笑

最後に!
私は勉強は優秀ではありませんが
部活の校内ランキング戦では2位に入ることができました!
努力が実った時は嬉しいですよね^^
次は1位になります!!!


  • URL
  • 卓★ #-
  • Edit

雪解け*ଘ(੭*ˊ௰ˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

2015-03-17 23:06

お久(๑•̀ㅂ•́)و✧
そろそろチャリンコを活動させようか
悩む程雪が溶けたー!今年は道東の方で雪が多かったみたいだけど、
私の所は雪が少なかった(ू•ω•ू❁)
毎日次男坊追いかけ回してるよー!

さてさて(´。✪ω✪。`)フムフム
テストお疲れ

Σ ( Д )ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙凄い!

ポン豆ちゃんは、頑張り屋さんだから
頑張った分、成果有りだね!

勉強嫌いの私は………今だに……ユーキャン…イヤ…またしても(இoஇ; )また箱の中に出戻り(ಠิ౪ಠิ
頑張る気力がないー(笑)

  • URL
  • みゆ #co9xvPLk
  • Edit

Re: Congras! すばらしい!!

2015-03-23 18:01

セシリアさんありがとうございます!
学年上位は嬉しかったです!
でも期末は10%に入れなかったので
次の中間では絶対入ります、入ってやります!

応援ありがとうございます!ぽん豆頑張ります
  • URL
  • ぽん豆☆ #-
  • Edit

Re: タイトルなし

2015-03-23 18:04

takaさんありがとうございます!
社会学年2位嬉しいです!あと1問あっていれば…笑 満点でした

大好きだったクラスが、明日で解散です。
本当に来年良いクラスだといいな…と願うばかりです
  • URL
  • ぽん豆☆ #-
  • Edit

Re: タイトルなし

2015-03-23 18:40

takaさんありがとうございます!
足の麻痺はまだ少しありますが
良くなってきました!
  • URL
  • ぽん豆☆ #-
  • Edit

Re: No title

2015-03-24 19:28

DHAさんありがとうございます!
そうですよね!
ぽん豆実力テストはいつも良い方なんですが
定期テストでなかなか良い結果が出ません(இдஇ; )
苦手教科の学習を怠りがちなので
時間配分を見直そうと思います。

公式!覚えるだけで精一杯状態で
応用問題が解けなかったりするので
この公式はなぜ、成り立つのか、と理由を知ることが大事だと思いました
  • URL
  • ぽん豆☆ #-
  • Edit

Re: No title

2015-03-24 19:33

高知のおじさんさんありがとうございます!
やったー!そのテスト答案は家宝です笑
これからもどんどん新しい家宝となる
テスト答案を生み出していこうと思います笑
腫瘍マーカーのことすっかり忘れてました( ゚д゚)
まあ、大丈夫だとおもいます!
  • URL
  • ぽん豆☆ #-
  • Edit

Re: タイトルなし

2015-03-24 19:39

りさね*さんありがとうございます!
体が弱いって本当嫌ですよね笑(´・ω・`)幽体離脱しちゃいたいぐらい笑

腫瘍マーカーは心配ですが、悩んでも結果は変わらないし
悩んだ分だけ人生無駄にしてると思うので

腫瘍マーカーの事は忘れます(`・ω・´)キリッ←w

応援ありがとうございます!お互いファイトいっぱつ←意味不明
  • URL
  • ぽん豆☆ #-
  • Edit

Re: やりましたね(*^^*)

2015-03-24 19:44

としはるさんありがとうございます!
頑張った分だけ、それが成功した時の喜びは
大きくなりますよね\(°ω° )/
本当今回のテストで実感しました

褒めて伸びるタイプなのでどんどん褒めてあげようと思います笑
  • URL
  • ぽん豆☆ #-
  • Edit

Re: 私もテスト終わりました~

2015-03-24 19:48

卓★さんありがとうございます!
98点ですと…( ・`ω・´)ナン…ダト!?
すごいです‼︎もう神の領域ですね笑
お勉強ファイトです╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

いやぁ運動できる人憧れます!校内2位!?
またまた神の領域ですね笑Σ(・ω・ノ)ノ
ぽん豆の体内に、「運動神経」というものを搭載しておらず
体育が悲惨なことになってます笑
  • URL
  • ぽん豆☆ #-
  • Edit

Re: 雪解け*ଘ(੭*ˊ௰ˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

2015-03-24 19:57

みゆさんありがとうございます!
待ちに待った雪解けですね\\\\└(‘ω’)」////
ぽん豆もそろそろ冬眠から目覚めねば…笑
チャリンコフル活用しちゃってください╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

テスト良かったです!やったー!
(`・ω・´)っi-84落し物です‼︎

ぽん豆も結果見たとき

Σ(  Д ) ⊙ ⊙ ←こうなりました笑

みゆさんもお勉強ファイトです╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
  • URL
  • ぽん豆☆ #-
  • Edit

Re: タイトルなし

2015-03-24 20:04

takaさんありがとうございます!
そうですね笑 アクロバティックにはもう2度と転びたくないです笑
リハビリ頑張りまっす╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

新しいクラス不安です、、、
いっそそのままのクラスで2年生に上がりたいくらいです
そして、ぽん豆意外と人見知りなんですよ_(:3」∠)_
まあ、誰かが助けてくれるでしょう!←人任せ笑

ぽんママにも聴かせます! 今、ぽんママは体調を崩していて
1月からの風邪がまだ治らなくて病院にずっと通っています(´・ω・`)
ぽんままが復活ししだいまたお礼のメールをするつもりです!
あの曲で元気をもらってますありがとうございます!
  • URL
  • ぽん豆☆ #-
  • Edit

No title

2015-03-25 09:30

ぽん豆さんおはようございます。

最近、ぽんママさんの書き込みが見られないな~って思ってたら、
1月から体調を崩して通院されてるんですね。
大丈夫でしょうか?心配です。
一日も早く復活されることを祈ってます。

私の高校生のときですが、私が通っていた高校では、
一学年の時のクラス分けで卒業までクラス分けが有りませんでした。
入学の時に、音楽、書道、美術のどれかを選択して、
それを元にしてクラスが決められて、そのままのクラスで卒業まで継続なんです。
私は、絵が下手、字も下手などで、
必然的に音楽を選択 (#^.^#) エヘッ
  • URL
  • taka #iqhSIKS2
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ぽん豆カウンター

プロフィール

ぽん豆☆

Author:ぽん豆☆
小児がん(肝未分化肉腫)ステージ4と戦闘…そして
勝利(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)و ̑̑ グッ !
小6女子!(現在高校1年生)
ツイッター@shounigann2013

今は闘病後の経過など書いてます♪
闘病記は下のカテゴリー欄から読めます

↓クリックお願いします↓

カレンダーですけど。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
483位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
122位
アクセスランキングを見る>>

検索しちゃう?

ブロとも申請受付中

QRコード

QR