スポンサーサイト

-------- --:--

ほい、ぽん豆でーす。

コメントお返事 テスト勉強AND中学校は忙しや〜の巻

この記事までできました!クリックすると記事へ飛びます

明後日から春休みなので、コメントお返事ペースと

記事更新ペースがあがると思います!



では、本題!

ぽん豆の好きな あーちすと


気になりませんか?笑


ね、気になるでしょ




シ………………(^ω^)………………ン





はい。


まぁ、中学生の好きなアーティスト言えば

えぐざいる とか、嵐 とか 世界の終わり(セカオワ)とか思い浮かべるでしょうよ





ふふふ(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧




まだまだ甘いなッ(`・ω・´)




ぽん豆の好きな歌手は…


ででん



中島みゆきさん※です d(°ω° )/




ざわ…ざわ…ざわ… ( ´・ω) (´・ω・) (・ω・`) (ω・` ) ざわ…ざわ…ざわ…



※注) これでも13才なんです。







「中学生の趣味じゃないよね」


だまらっしゃい(^ω^)






「渋い、渋すぎる」


はい、存じております(^ω^)






「中身おばさんなんじゃね?」


だまらっしゃい(^ω^╬)




中島みゆきさんの歌、素晴らしいもう。素晴らしき えっと

素晴らしき、素晴らしき…アレですよ。←


あの力強い声 聞いていて元気になります

ぶっちゃけ、変な歌でも みゆきさんが歌えば

泣ける歌になると思いますな(*´ω`*)

そして 曲、詩 が良いっすな(*´ω`*)


辛い時聞くと元気になりますな(*´ω`*)


この前なんか感動して泣いてしまった※(*´ω`*)


※注)これでも13才なんです(二回目)



みゆきさんの歌で好きな歌は〜あげたらキリがないけど


『糸 』『地上の星』『ファイト』『一期一会』


とかですかね〜(*´ω`*)


中島みゆきさんは 素晴らしい…素晴らしい、素晴らしい

えっと…素晴らしい…。

なにかを持ってますね。絶対。(←デジャヴ)





給食の放送で 糸 が流れた時


テンション上がりすぎて 周りにドン引きされました笑


中島みゆき流れてるー!うわあああああ!

ついにこの日がきたああああ!うおぉおおお!

って奇声を上げてたら



えっ…ぽん豆ちゃ… うわぁ…(((((´・ω・`)ササッ


てな感じに引かれました笑



今日もCD聞こーっと!

本当に中島みゆきさんには感謝してます

人生変わりました〜笑(・ω・ノ)ノ




中島みゆきさんの他に好きなアーティストと言えばね〜


サザンオールスターズとかかな※(`・ω・´)








※注)これでも13才なんです(三回目)


END

コメント

No title

2015-03-23 21:01

中島みゆきさん好きなんだね。「糸」、知ってたけど改めて聞いてみたよ。ぽんちゃんはこの歌好きなんだーって思って聞いてたら、オジサン涙でちゃったよ。感動した。多分ぽんちゃんのいろいろな思いとこの歌の歌詞が重なっちゃったからなんだと思うけどさ。
でも心震えて、涙がでるのはいいことだね、いくつになっても。ありがとうね。
  • URL
  • 高知のオジサン #-
  • Edit

(´。✪ω✪。`)

2015-03-23 21:32

厂( ˙ω˙ )厂 ウェーイwww一瞬
自分の名前かと思った(笑)

糸は良いね!
地上の星(☆ФωФ)ノ好き(* ̄(エ) ̄*)

カラオケで唄うよー
(+´ェ`+)点数は内緒です!

歌って
その時に聞いた時代を思い出す
思い出の曲が色々

ちなみに
初めて買ったCDは
CCBのロマンティックが止まらないでしたー(笑)

こちらは
雪解けが、進んでチャリンコ出動←完全に私の体力作り(笑)
長男の卒業式で、笑いを取った母さんでした
しかも(; ・`ω・´)2度!
  • URL
  • みゆ #co9xvPLk
  • Edit

No title

2015-03-23 22:17

「糸」良い曲ですよね、私も大好きです。ミスチルで初めて知りました。ぽん豆ちゃんからすると縦の「糸」誰かな。私が思うには、ぽんママかな。ぽんママの「愛」は最強ですね。素晴らしいお母さんがいるぽん豆ちゃんが羨ましいです。
  • URL
  • サーブル大好き #787KGqi6
  • Edit

No title

2015-03-23 22:34

うふふー♪
かわいいですね~
私はクラスの人の話についていけません´-`;
アイドルなんか、皆同じ顔じゃんっ!と思うグループもあります。
私は流行に乗り遅れる人なので、よく話に入っていけずに頭の上に?がいっぱいのってます。笑
でも恋バナは楽しいです!
「ファイト」
よく口ずさんでます☆
  • URL
  • 卓★ #-
  • Edit

2015-03-24 00:20

私も「地上の星」が好きですよ。
同じ位に好きなのが「ヘッドライト・テールライト」でずね。
どちらも以前NHKで放送してた「プロジェクトX」で使われていた曲です。
  • URL
  • taka #iqhSIKS2
  • Edit

No title

2015-03-24 01:03

中島みゆきさんですか?

いや、たしかに渋いですな~~~v-11

違いのわかる13歳 ぽん豆さん・・・

中島みゆきさんの歌の歌詞は重いですよ。

でも、たとえいくつであれ、好きなものは好き!

すばらしい感性をお持ちだと思います。

でも、カラオケで歌うにはむずかしそぉ~~~♪

中島の姉御は…

2015-03-24 07:55

空と君との間には」です
ヤッホィ(o゚▽゚)ノ

悪女」になって下さいましぃ
( ´艸`)ムププ

v-521...v-86

オールナイト日本では楽しい姉御でした(^-^;)
  • URL
  • joshua08 #mQop/nM.
  • Edit

心に残る「時代」

2015-03-24 14:25

私は、「世情」が好きかなぁ^^

思い出話になっちゃうけど、私が小学1年生の時の学校の音楽祭で、
6年生の皆さんが歌っていた「時代」が今でもはっきりと記憶に残っています。
合唱コンやテレビなどで色んな合唱を見てきたけど、
その「時代」が17年経った今でも一番ですね。
たぶんだけど、無心で、大きな声を一所懸命出して歌っていた6年生の皆さんの
歌声が、当時1年生だった私の心に大きく響いて、
そして今も響いているんでしょうね。


時代はまわる 喜び悲しみ繰り返し…

No title

2015-03-25 11:24

こんにちは♪(*´ω`*)

おやっ?
ぽん豆さんは、中島みゆきがお好きでしたか…(´ω`)

私は中島みゆき=時代ですかねぇ…(´ω`)

喜び悲しみ繰返し…

人生とは将にこれですからね…(´Д`)

私は好きな歌手は誰だろうなぁ…(´Д`)
あまりにも多すぎるからなぁ…(=_=)

強いてあげるならば、凹んだりしたときに聴いた、三波春夫や植木等、坂本九ですかねぇ…

これらは、祖父母、伯父伯母、従兄弟の影響が強いでしょうねww

それ以外にもちろん好きな歌手、好きな曲は沢山ありますよ

尾崎豊、B'z、LINDBERG、JITTERIN'JINN、渡辺美里、ゆず、チェッカーズ…

うん、主にぽんママさんの世代の曲ですね♪(*´ω`*)
基本的に、アップテンポの曲が好きなようですね…(・・;φ

もちろんバラードも聴きますがww

リラックスするには、クラシックを聴きますし、私は何か音がないと落ち着かないですねぇ…(; ̄ー ̄A

いまだに試験勉強するときは、ラジオやCDを聴きながらやってますねww



  • URL
  • DHA #eiilAtPA
  • Edit

Re: No title

2015-03-25 20:19

高知のおじさんさんありがとうございます!
ぽん豆も糸を聞くと毎回泣けちゃって笑
自分と重ねて聞くとすぐうるうるしてきます
今まで、感動して泣く ということはあまりなかったので
中島みゆきさんは凄いなあと改めて感じました
  • URL
  • ぽん豆☆ #-
  • Edit

Re: (´。✪ω✪。`)

2015-03-25 20:23

みゆさんありがとうございます!(´。✪ω✪。`)
あっ!やっぱ雪山登山したわけじゃなかったんですね!笑
良かった〜笑雪山登山を強制する学校ってどこなんだと思ってしまいました( ゚д゚)w

地上の星いいですよね!

草原のペガサスがどうしても その辺のペガサスに
聞こえてしまうのを なんとかしたいです笑 空耳が…笑

さすがです( ・`ω・´)b
自転車でつるっと滑らないように気をつけてください\\\\└(‘ω’)」////
  • URL
  • ぽん豆☆ #-
  • Edit

Re: No title

2015-03-25 20:26

サーブル大好きさんありがとうございます!
糸 いいですよね(*´ω`*)
縦の糸は〜たくさんいます(*´ω`*)
あーまた泣けそう笑
お世話になった人全員 縦の糸です(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾
ぽんまま体調不良なのではやくよくなって欲しいです(´・ω・`)
  • URL
  • ぽん豆☆ #-
  • Edit

Re: No title

2015-03-25 20:28

卓★さんありがとうございます!
その気持ちわかります!給食の時間はEXILEの話でもちきりですヾ(;´Д`●)
中島みゆきをわかってくれる友達は違うクラスなので
なかなか語れません笑(*≧艸≦)

恋バナですか…( ・`ω・´)青春ですね

ファイト サビがとても良いですよね♪
  • URL
  • ぽん豆☆ #-
  • Edit

Re: タイトルなし

2015-03-25 20:31

takaさんありがとうございます!
ヘッドライト テールライト は合唱で聞いたことがあります
中島みゆきさんの歌はいい曲ばかりですね(*´ω`*)
プロジェクトxが終わってしまったので残念です
  • URL
  • ぽん豆☆ #-
  • Edit

Re: No title

2015-03-25 20:34

セシリアさんありがとうございます!
渋いねぇ〜ってよく言われます笑
基本的好みが 古いので笑(*≧艸≦)

おやつはクッキーよりせんべい
飲み物はジュースより熱いお茶

中身は絶対中学生じゃない気がしますw

カラオケにも挑戦したいなぁ
あれだけ上手く歌えたらすごい気持ち良さそうですよね♪
  • URL
  • ぽん豆☆ #-
  • Edit

Re: 中島の姉御は…

2015-03-25 20:37

joshua08さんありがとうございます!
そらぁっと君との間にわあ
きょお〜も美味しい飴がふるぅ←

悪女になるには裸足で夜明けの電車で泣いてから
色々としないといけないので大変です笑( ゚д゚)
  • URL
  • ぽん豆☆ #-
  • Edit

Re: 心に残る「時代」

2015-03-25 20:42

おくのさんありがとうございます!
ぽん豆も世情好きです!金八先生の歌ですよね♪

ぽん豆が小学1年生の時は6年生なに歌ってたかなぁ…

それだけ記憶に残る素晴らしい合唱だったんですね
ぽん豆も聞きたいです(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾


  • URL
  • ぽん豆☆ #-
  • Edit

Re: No title

2015-03-25 20:49

もえぎさんありがとうございます!
中島みゆきさんいいですよね‼︎ヽ(*・ω・)ノ
中高生ファン多いんですか!流石みゆきさん!
ファイトのサビが好きです♪
ライブ羨ましいです!ぽん豆も生で聞いてみたい…

中島みゆきさんの歌はなにか元気が出るパワーがこもっている気がします

  • URL
  • ぽん豆☆ #-
  • Edit

Re: No title

2015-03-25 20:54

DHAさんありがとうございます!
中島みゆきさん大大大大好きです!笑
ぽん豆はもともと 歌に全く興味がなくて(歌うのは好きだけど笑)
初めて好きになったのがみゆきさんです(*´ω`*)

DHAさんも曲を聞くのが好きなんですね♪
B`zはイチブトゼンブが好きです!

ぽん豆も最近は中島みゆきさんのCDを流していないと落ち着かないですww
  • URL
  • ぽん豆☆ #-
  • Edit

2015-03-25 21:14

”葬られた「第二のマクガバン報告」”という本がおすすめです。
これは私が読んだ中で最も参考になる健康本です。
この本は多言語に翻訳されていて世界中で読まれています。
楽天やAmazonなどでも買うことが出来ますが、
迷った場合は図書館でもリクエストすれば借りられますので、ぜひ一度読んでみてください。
http://ghope.blog.fc2.com/blog-entry-1.html

2015-03-26 18:36

ぽん豆さん。一度だけ闘病されているときに応援したくてコメントしたものです(^-^)

お元気そうで私はうれしうです(*^^*)

中島みゆきさんの曲や詞はとても強いエネルギーがあって私も好きですぽん豆ちゃんは本当にしっかりしてて中学生なんてびっくりです!(^-^)

ビックリしたのですが刈谷なのですか??私は奇遇にも半田市ですよ(*^^*)半田わかりますか??(*/ω\*)

Re: タイトルなし

2015-03-26 20:22

TCSさんありがとうございます!
ありがとうございます!
早速調べてみようと思います。
  • URL
  • ぽん豆☆ #-
  • Edit

Re: タイトルなし

2015-03-26 20:24

19さんありがとうございます!
中島みゆきさんファンが結構多くて嬉しいです♪
あの力強い声と 心にグッとくる歌詞に心奪われました笑

刈谷です!あ!半田市なんですね♪ごんぎつねのところだあ〜(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾彼岸花見にいかねば!
  • URL
  • ぽん豆☆ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ぽん豆カウンター

プロフィール

ぽん豆☆

Author:ぽん豆☆
小児がん(肝未分化肉腫)ステージ4と戦闘…そして
勝利(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)و ̑̑ グッ !
小6女子!(現在高校1年生)
ツイッター@shounigann2013

今は闘病後の経過など書いてます♪
闘病記は下のカテゴリー欄から読めます

↓クリックお願いします↓

カレンダーですけど。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
269位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
79位
アクセスランキングを見る>>

検索しちゃう?

ブロとも申請受付中

QRコード

QR

